craftheads グッさん的視点を覗いてみる☞ Yes or No

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

フレッシュいちばんッッッ

NCM_0180.jpg


青々としたグリーントマト。
こいつは赤くなる前に早摘みしたもの。

craftheadsでいつもお世話になっている持田農園さんのものです。
鷺沼の太陽を浴び、育った野菜達は他にも度々お店のメニューに出没してますのでチェックしてみてください♪

このグリーントマトはこう変身します☟

IMG_8239.jpg

フライドグリーントマト
アメリカ南部の郷土料理です。
サクサクの衣と少し酸味あるトマトのジューシーさ!特製のタルタルソースor塩はお好みで♡
他ではあまり味わえないはずですっっ

夏の野菜なもんで、そろそろ獲れなくなって来ているみたいです。
このグリーントマトもこの日の収穫で最後かもしれません、見かけたらラッキー!お試しくださ〜い!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

IPA祭り最後のランドル君は。。。

8月の最終週となってしまいました、猛暑日も和らいでくるかな?と思いきや
今日は暑くなりそうですね

そんなこんなで、IPA祭りを締めくくるべくやって来たランドル君。
今回はアイツを通しちゃいますよっっ ア・イ・ツ♡

IMG_8431.jpg

Stone Ruination IPA
   × 晩柑-ばんかん-+HOP(シムコー)


はいコレ!
前回大大大好評でしたのでまたもややっちまいます!
お客様からいただいた、そのまま食べてもおいしい愛媛産の晩柑(グレープフルーツを甘くしたような感じ)
と、志賀高原ビールさんからいただいたHOP(シムコー)
の合わせ技っっ

もうないタッグかもよ!?

ランドル君は1日20L限定、なくなり次第終了です!
明日も明後日もやりません!
まだ体験していない方は今日!来て下さ〜い!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

写真は大事

NCM_0175.jpg



FacebookTwitterでの宣伝が主なcraftheadsですが
何を見たら人の心が動くのかというと、イベント等を除けば

まず写真でしょう。

飲み物も、食べ物も、美味しそうにキレイに写っていれば
飲んでみたい、食べてみたい=お店に行きたい!
になるはず。

携帯でも今はこんなにもキレイに撮れる時代。

毎日工夫して写真をあげています、是非チェックしてみてください〜

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

飛ぶ

IMG_20130826_170637.jpg


もしも私が異世界に足を踏み入れたら

四方八方から銃を向けられて追い込まれるかもしれない

そしたら
必死で言葉を探して、言い訳を探して、欠陥を探して

相手の目も見えないまま

それをぶつけ散らして

ねじ伏せようと考えるだろう

歩み寄ろうとはしなだろう

この鎧があるから大丈夫

この武器があるから大丈夫

くだらない安心感

私は歩ける事も

飛ぶ事すらも出来るのに

最初から敵視してしまって

こちらから発砲してしまうんだ

もしかしたら
向けられた銃の向こう側には

見方がいるかもしれないのに




なぁ、ガンダムよどこへいきたい?

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Hop天ぷら

そろそろ夏も終盤、季節物なので最後に宣伝しておきま〜っす!

IMG_8385.jpg

Hopと夏野菜の天ぷら


毎年、オーナーマイケル氏の自宅農園で鷺沼の太陽を浴び
すくすく育ったホップを天ぷらにしております。

去年はタマネギと桜えびでかき揚げにしましたが
今回は夏野菜の天ぷらとの盛り合せにしてみました。

内容は日によって異なる事もありますが、只今は( 大葉、ししとう、カボチャ、なす )です。
ホップは信州早生です。程よく苦く、おつまみにはいいですよ〜!

ホップの収穫は真夏。涼しくなると穫れなくなるので自然とメニューから消えていきます。
まだお試しない方は1度食べてみて下さいね〜!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今年もやって来た!破滅のIPA!

みなさん、もうご存知だと思いますが

去年の6月、Stone Ruination IPAの10周年の記念にリリースされた
Alc. 10.8%のIPAが今年もやってきました!


Stone RuinTen IPA

Stone-RuinTen-IPA.jpg


今年は名前もデザインも変わってます。
去年のと比べるとこんな感じ☟

Stone-Ruination-10th-Anniversary-570x513.jpg


まぁ、ようは再リリースにあたってあだ名みたいに短縮したかったらしいですね。愛情ある故ですっっ
度数を上げる為にモルトを調節(ペールモルト、クリスタル15 )し、
ホップはコロンブスとセンテニアルを、ドライホッピングでシトラとセンテニアルを贅沢にどばっと使用しちゃったこのビール。
Ruination Alc. 7.7% のそのまま度数を引き上げた感ぷんっぷんしまっす!

これ見ただけでよだれ出てきませんか??ww
度数高くて1人じゃ飲めない〜って方はわたくしめがお手伝いいたしますっっ♥


本数に限りがございます、このチャンスを見逃すなっっ!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

本日もランドル君発動しちゃうよっ♪

さぁ!やってまいりました、金曜日!
最近金曜レギュラーになりつつあるはランドル君。

ランドル君とはどこの国の人?という方は👉コチラ


先週は大っっっっっ好評で完売となりました、
「かぼスカルピン」
( 持田農園かぼす × Ballast Point Sculpin IPA )

に、続き!またまたSculpinを通しちゃいます!!
IPA祭りですからねっ!
いったい何樽もっているのか、craftheads!大丈夫か!?craftheads!!

そんでもって中に入れるものはっっ!!??


NCM_0147.jpg


お盆に実家愛媛に帰られた常連さんからのお土産でいただいた、

晩柑-ばんかん-
(グレープフルーツを甘くした感じの柑橘系のフルーツ)
こちらを贅沢にも
Hop(シムコー)と一緒に入れちゃいますよ〜!!

名付けて
ばんカルピンww

よく「今日はランドル君いないんですか?」と聞かれますが、
本日20L限定の販売です!なくなり次第終了となりますので皆さん、お早っめに〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

山崎蒸留所見学-②

IMG_20130819_122837.jpg


昨日の続きです。

ガイドのお姉さんについて行き、樽貯蔵庫へ。

この工場見学、1時間毎に行われていて、私たちが予約した時間帯は20人ちょっと。割とご年配の方が多かったです。
夏休みだからか、施設内には人が多く感じました。

この貯蔵庫に入る前に
「香りがかなり強い場所です、お子様や香りに敏感な方はお申し付けください。」
と案内がある程、良い〜香りで充満してました♪
かなり奥行きのある部屋で、奥にいくと香りが変わって行きます。もっとこう、カビ臭くなるというか、埃っぽくなるというか。。。


NCM_0137.jpg


十何年もの間ゆ〜っくりと味わい深くなっていくんですね〜
貯蔵庫は山崎以外に滋賀県にあるそうですよ。



IMG_20130819_123756.jpg

お楽しみの試飲っっw
山崎の名水がチェイサー。おつまみ付きで山崎と白州がソーダ割りやストレートで試飲出来ます。
もちろん無料です!!


IMG_20130819_133930.jpg

こちらは有料の試飲スペースで。あまり飲まれないニューポット(樽に入れる前の原酒)や、樽違いの山崎などなど...が飲めちゃいます!
楽しすぎて1時間以上居座りましたw


普段よく見かける山崎ですが、こうして現地に行くと飲む時の気持ちが少し変わります。
良い経験でした♪


Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

山崎蒸留所見学

IMG_20130819_114649.jpg


連休を利用して、山崎蒸留所に行ってきました!

ビール醸造所は何カ所か行ってきましたが、ウィスキー蒸留所は先日の余市以来の2カ所目。
いや〜、山!!大阪駅から電車で約30分。京都との狭間まで。自然すぎて癒されましたw
そんな中に突如現れる工場。
この山崎の「崎」の字、「寿」の意味合いも含まれているそうな。なるほど、よく見れば...ね!

見学は予約制ですが無料でした。ガイドのお姉さんが説明しながら案内してくれます。
武蔵野ビール工場もそうでしたが、さすがサントリー!!

NCM_0129.jpg

仕込み釜。ど、ど、どでかいですっっっっ
中から宇宙人が出て来ても不思議ではないですね。



NCM_0132.jpg

ポットスチル!形が色々ありますね。この形の違いによって様々な味わいのニューポットが蒸留されます。
山崎にはストレート型、バルジ型が完備されています。
いや、しかしここは稼働していませんでしたが暑い暑い!ビール造りもそうですが、夏場は想像したくない温度となる事でしょう。。。それを思い、普段からありがたく味わってお酒を飲みましょうね!!!


ん〜っと、写真ばかりになっちゃうので続きは明日にします〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

North Island <American Smoke Ale>

IMG_20130728_152509.jpg


North Islandのビアバー4周年の為に特別に醸造されました、
American Smoke Aleが開栓しております!

限定醸造の為、都内でも数カ所のビアバーにしか出回らなっかったこの幻のビール、「まだ飲んでない!」
って方も多いはず。
100%スモークモルトを使用したというしっかりした味わい。Alc : 5.8%

(?カリスマブルワー堤野さん自信に満ちた表情)

15L限定です。Northファン、堤野さんファンはお早めにっっ♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

【お知らせ】

DSC_0360.jpg


誠に勝手ながら、
8/20(火)はお休みさせていただきます。
近日中の営業時間は以下の通りです。

8月19日(月)定休日
8月20日(火)お休み
8月21日(水)17:00 〜 24:00
8月22日(木)17:00 〜 24:00
8月23日(金)17:00 〜 24:00
8月24日(土)15:00 〜 23:00
8月25日(日)15:00 〜 22:00


私事ではありますが、19,20日は大阪へ行って暴れる予定です!
大阪の皆様、見かけたら温かい目で見守って下さい〜


Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

涼を。

IMG_20130812_134933.jpg


猛暑日が続きます。
目で、音で、感覚で、味覚で、と様々な面で涼しさを求めてしまうもんですね〜
OPPにならない様に気をつけなきゃね!

本日のcraftheadsは昨日告知した通り、ランドル君発動!!!
Ballast Point × かぼす
かぼスカルピン!
やっちまうよッッ!

後悔する前に飲んで行ってくださいね〜!!
只今craftheadsはIPA祭りまっただ中!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

明日8/16(金) ランドル君発動!!

IMG_8407.jpg


さぁ、先週の金曜日に久々の活躍を見せたランドル君。
今週も内容を変えて私たちを楽しませてくれるみたいですよ!

ランドル君とは何ぞや?の方はコチラ


なになに??
(ごにょごにょ....)
えっ??ちょっと、くすぐったいよw うんうん、わかった、わかったからっっ!!

通訳(ランドル君はこう言ってました)
「割となんでもお腹に入れて吐き出して来たけど、まぁ、皆がどうしても?ってんならやっても良いかな...って...
別にアンタの為にやるんじゃないからねっ!!みんなの声援にこたえるだけなんだからっっ...!!」

と、意外にもツンデレなランドル君。
あ、今回は

Ballast Point Sculpin IPA × かぼすで、
かぼスカルピンww
やっちゃいます!!!!

かぼすは、毎度毎度お世話になっております「持田農園」さんの、
心を込めて育てられたフレッシュ!なものを贅沢に使っちゃいます!!

こちらも1日限定、20Lのみの販売です。
土曜日来てもないですよ〜

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

『Miyamae Blonde』開栓!!

IMG_8400.jpg


ご存知の方も多い様に、志賀高原「Miyama blonde」
コチラは自家栽培の美山錦という酒米を使用して造られたビール。
もちろん、自家栽培ホップ信州早生もた〜っぷり入ってます。

このおいし〜ビールに、craftheads オーナーマイケル邸(宮前区)で大事に、大〜事に育てられたホップを
特別にドライホッピングしていただいちゃいました〜!!!

飲めばわかります、確実に苦いっっ!!

IPA祭りを盛り上げる、ホッピーなサプライズビールです!
20L限定なので皆様、おっ早っめに〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お盆ですね

IMG_20130812_131427.jpg


昨日は江ノ島に行って巨人を駆逐してきました。
その後、エヴァンゲリオン初号機にも遭遇。

IMG_20130813_111706.jpg


お盆のcraftheadsの営業は通常通りです。
帰郷しない方々、実家が渋谷近辺の方々、
のんびり飲みにいらしてくださ〜い(´∀`)

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

北海道を思い出す

先日、North Islandに行って来たよ!と書きましたが、実はもう一カ所ブルワリー見学をしてきました。



NCM_0072.jpg

天気悪いですね。

わかさいも本舗
この一見老舗のお菓子屋さん、この中にビール工場があるのです。
のぼりべつ地ビール鬼伝説

レギュラーでピルスナー、レッドエール、ペールエール等がありますが、中でもペールエールはものすごくホッピー!
バッチごとにホップを変えて色々試しながら、ホップの特徴を活かしたビール作りをしているブルワーの柴田さん。
元はパティシエさんだったらしいです。
今はビール造りの合間を縫って、お子様達にテニスを教えているそうな。多彩なお方ですね。


NCM_0068.jpg


(↑よくブルワリー行ってこういうタンクの並んでる写真撮るんですが、すごく好きなんですw)
施設内にはお食事処があり、ビールも飲めますのでお立ち寄りの際は、、、まぁ、飲みますよね??

そんな北海道の地ビールが渋谷で飲めちゃいますっっ
craftheadsでは只今この鬼伝説のペールエール (シムコー&ソラチエースVer.)が樽生で繋がっております。

その他のビールも日によってお取り扱いしておりますので、見かけたら是非お試しを〜!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

本日ランドル君発動!!

本日、8/9 (金) IPA祭りを盛り上げるべく、あのランドル君久々の登場ですっ!!

志賀高原 House IPA × HOP !!!!


228425_401698853224664_1125712633_n.jpg


ランドル君とはこの子の事♥

正式名称は「RANDALL THE ENAMEL ANIMAL」
この子はアメリカ「Dogfish Head」で誕生しました。
2006年にcraftheads オーナーマイケル氏の手によって来日したランドル君。
今は渋谷でよく働いてくれております♪(時々出張して各地のイベントにいたりしますw)

簡単に説明しますと、ビールフィルターです。
この子の中にホップを詰めてIPAを通すと、よりホッピー!!!なビールが注ぎ出され、
コーヒー豆を入れてスタウト等を通せばより濃厚なコーヒースタウトと変身してしまうのですっっ!!!
夏場はグレープフルーツIPAなんかもやっちゃいます、乞うご期待っっっ!

なんておもしろい、アメリカンな機材でしょうか!!


今回は志賀高原ビールさんのご好意でいただいたホップ「シムコー」(←個人的にすごく好きなホップw)を入れ、スペシャルホッピーな「House IPA」が飲めちゃいます!!!


ランドル発動は神出鬼没、1日限りだったりするので、ある時に飲みにきて下さいね〜!!
(発動はだいだい金曜日が多いかな)

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Coedo工場見学

DSC_0188.jpg



先日、craftheadsスタッフみんなでCoedoにお邪魔してきました。(写真はドスッピンなのでキマヅイでーす!)

仕込みを間近で見学させていただいて、とても貴重な体験をさせていただきました。
工場見学は何カ所かみんなで回ったりした事はあったのですが、実際仕込みをしている様子を見た事がなかったのでたいへん勉強になりました。

お忙しい中、丁寧に説明していただいたCoedoの方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
この体験を活かして、スタッフ一同ますます接客に励みますのでご期待を〜!!

さてさて、何が出来上がるかはまだ内緒ですっ♥


只今、craftheadsでは
● Hoppy Wind
( 2013 春のけやき広場ビール祭り用限定ビール、在庫僅かです!!)
● Belgian IPA
( 2012 Coedoビール祭り用の限定ビールなので約1年熟成!!)


といった特別なビールが飲めちゃいます♪
飲み逃しなく〜っっ!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ちょろっと北海道に

IMG_20130729_174216.jpg


この前、北海道に行って来た時の1ショット。
North Islandでの集合写真です。Coedo , Craftheads , カラハナ , Noth Island

初北海道だったのですが
まぁ〜〜〜皆さんお優しく!
楽しくお話しさせていただいて、1泊だったのですが本気で帰りたくなかったですw

craftheads では只今NorthのBrown Ale が樽生で繋がっておりますよ〜
はるばる海を越えてやって来たビールを是非お楽しみくださ〜い!

10/14(体育の日)には北海道でBeer Festが計画中だそうな。
い。。。行きたいな。。。



Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

スタンプカードで景品をGET♪

さてさて、IPA祭りで盛り上がっておりますcraftheadsですが、
8月いっぱいはスタンプカードをご用意致しました!


603320_441852902589434_401936735_n.jpg


こんな景品がもれなくもらえちゃいます〜
ノーマルサイズのIPA1杯につき1スタンプGet !!5つたまったら1回くじ引きができちゃいます!

既に皆勤賞の方もいらっしゃって、3回目のくじを引いておられましたww
素敵な景品当ててくださいね〜♪


Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

IPA Fest !! 開催中で〜っす

IPA-Fest.gif


夏まっさかり!ビールでしょ!IPAでしょ!って事で
IPA Fest !!開催しております!!
craftheadsでは毎年恒例なのです。20Tap以上のIPAを楽しめちゃいます。間違いなく美味しいIPA達ばっかりです。

開催期間中(8月いっぱい)はスタンプカードもご用意いたしました!

IMG_20130731_152020.jpg

IPAノーマルサイズを1杯ご注文ごとに1スタンプGET!5つ集めるとハズレ無し!のくじ引きが出来ちゃいます!
じゃぶじゃぶIPA飲んで素敵な景品当てていってくださ〜い!


Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

フライングゲット!!

NCM_0089.jpg


たった今届きました!
NorthislandグレフルIPA
皆さん、1年間よう辛抱しましたね、思う存分飲んで下さい!!

本日開栓ですっっっっ!!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

渋谷区神南1-13-10 Egg B1 craftheads

HP Top


初めましての方もそうじゃない方もこんにちは

渋谷craftheadsのグッさんです。
はじめはお客さんとしてctraftheadsに通い、ビールを記憶がなくなるまで飲んでいましたが、いつのまにか働いてましたw今は頼りないですが店長です。

実は既にTransporterというサイトでBlogを書いています。こちらはBeer Web Magazineって言えば良いんですかね?ビールに関わっている方々の集合ブログサイトになっております。なんで、ちゃんと自分のブログを始めよう!と思い操作がまだあまりわかっていませんが、キーボードを打っている訳です。

ここではcraftheadsがどんなお店なのか、どんなスタッフが働いているのか、どんな物を楽しめるのかを包み隠さずどんッッと見せちゃいますのでゆる〜い気持ちで覗いてみてください。

プロフィール

CH gussan

Author:CH gussan
渋谷 craftheads Manager
クラフトビールとバーボンの専門店です。

アメリカ・日本のクラフトビール樽生常時約20種類
独占輸入ビール
バーボン・ウイスキー

お店の雰囲気と会話を一緒に味わっていただけたらと思っております。



craftheads HP☟



craftheads☟



Bar Sal's☟



gussan☟




craftheads☟



カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

