craftheads グッさん的視点を覗いてみる☞ Yes or No

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Imp.IPA飲み比べしちゃう?

1003758_547393675321847_1362815176_n.jpg

スワンレイクのIPA2種開栓です!!

【 限定ビール IPA 】
6% alc. こちらは季節限定ビールの中でも特に人気のビール!香りと飲み口はフルーティーで飲みやすく、後からホップの苦みが追って来ます。その香り、味わいを求めぐびぐび飲んでしまいそうですw

【 #1000 Imperial IPA 】
10% alc. 16周年記念で作られた超限定ビール!濃厚故にIPAと言うよりかバーレーワインの様な味わい。Southern Tier の un*earthly チックなビールと言ったら良いのでしょうか、まった〜り楽しめます。


そしてコチラも繋がってます!
1380272560790.jpg

【 Coedo Imperial IPA 】
11% alc. 先日のBLOGでご紹介した超ニガニガIPA!!

いや〜、美味しいですよ〜!
休みの日に早めの時間から飲み比べなんて、幸せな事じゃないですか〜ねぇ〜**

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ボトルビールを飲もう!

NCM_0122.jpg


craftheads店内に入って目立つビアタワー
樽生ビールがいっぱい!コレもアレも飲みた〜い!そうでしょ、そうでしょ。
でも奥にある冷蔵庫にはココでしか飲めない宝のビール達がひしめき合ってるんです

聞いた事ないブルワリーのビールには手を出さない方も多いですが、冒険しないと何も見つからないもんです
自分の好みに合ったモノに出会って行くのは楽しいですよ〜!
特にアメリカのビールは想像つかない味わいのビールがたっっっっっくさんあります!
取り扱ってる
Three Floyds , Ale Smith , The Lost Abbey , Port Brewing , The Bruery ...
おいしいですよ〜〜〜??
いいんですか?飲まなくて。私が飲んじゃうよ?ww

いっぱいありすぎてわからない!って方は私含めるくらへスタッフ陣に聞いて下さい、手助けします
イメージしている味わい以上のビールを提供しますのでっっっ

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

待ってました!のあのビール開栓です!!

8月某日
craftheadsスタッフが訪れたのはここ

IMG_20130617_111840.jpg

Coedo Brewery


何をして来たかというと、あるビールの仕込みの見学です!!

DSC_0056.jpg

ブルワーさんのお話を聞かせてもらいながら
ホップを投入 (ホップの香りに思わずニヤニヤ)

DSC_0131.jpg

また投入

DSC_0108.jpg

そしてニヤリ☆ww (悪い顔してるね、いつを)

DSC_0099.jpg

そして出来上がったビールが本日めでたく解禁となる訳です!

Coedo Imperial IPA

なんとアルコール度数11%というモンスタービール!!
大量のホップが入ったCoedoの限定です!!

それに合わせて
Ballast Point × Coedo East to West IPA
も開栓しちゃいます!!

この2樽が奇跡的に同時に飲めるのはおそらくcraftheadsだけではないでしょうか。。。!!
皆さん、飲み逃しなくっっ

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

秋めいてきました

台風が接近して来たり、気温が落ち着いて来たり、またこの季節の花粉が飛んで来たり
季節は秋
食欲の秋
ビールの秋

秋の夜長をゆっくりビールと旬な食材で満喫しましょう
どうせすぐに秋は終わり、冬がやって来るのですから。。。

IMG_8499.jpg

サーモンの皮パリッ!レアソテー
      〜マスタードクリームソース〜


生でも食べられるサーモンを皮はパリッ!と、
中はレア〜に焼き上げました
みよちゃんが作った特製のマスタードクリームソースはよく絡み、
サーモンの旨味を引き立てています!

定番商品ではないので、ある時に食べておいて下さいね〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Ale Smith

craftheadsに行ったらボトルを飲まないと!
樽生ももちろん魅力的なラインナップにしてますが、ボトルの冷蔵庫の中はまた極上のビールでぎっしりなんです!

何を飲んだら良いのかわかんない〜って方にちょろっとご紹介
まず今日はAle Smithのビールを。

IMG_8264.jpg


● X / Extra Pale Ale 5.5%
● IPA / 7.25%
● Horny Devil / Belgian Strong Ale 11%
● Speed Way Stout / Imp.Stout 12%
● Wee Heavy / Scotch Ale 10%
● Wee Heavy Bourbon Barrel Aged / Scotch Ale 10%
● Old Numbskull Bourbon Barrel Aged / Barley Wine 10%
● Decadance / Belgian-Style Quadruple Ale 12%

軽めでホッピー、いくらでも飲めちゃいそうなX、Imp.Stoutのブームの先駆けとなったビールの中の一つSpeed Way Stout、バーボン樽で熟成したOld Numbskull 、Wee heavyなど何を選んでも間違いないものばかりです。


ここはSan Diegoにあるブルワリー。スタッフ全十数人の小さいブルワリーです。

2011_08192011SanDiego0366.jpg


写真は一昨年に実際に訪れた時の写真〜!
瓶詰めも手作業。

2011_08192011SanDiego0860.jpg


工場自体は見渡せば見学終了〜ってな感じの倉庫内でした
ここで世界にも名を轟かせる極上のビールが造られているですよ〜!

IMG_0077.jpg
もちろんテイスティングもしましたっw

人知れず5、6年前から正規輸入ですよ〜
人気のものは入荷まで品切れの時がありますのでお早めにどうぞ〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

4周年お疲れキャンプ

オーナー・マイケル曰く「休む時は休めば良いんだよっ!」
日曜日にお休みをいただいていたのはこの為です

4周年お疲れキャンプ!@田貫湖

ビールも日本酒もワインもバーボンもみんなが持ち寄って揃っている
贅沢〜〜〜なキャンプでは樽生も繋がりますww

IMG_20130922_171535.jpg

今日は志賀高原 House IPA !!
自然の中でのハウスはサイコー!!

肉も絶え間なく焼き上がります
肉!!
IMG_20130922_232012.jpg

肉っ!!

IMG_20130922_205432.jpg

肉〜〜〜っっっ!!!

富士山に癒され、田貫湖に癒され、
ついつい飲み過ぎてしまいましたが充電満タンっ!!

4周年を迎えたcraftheads、これからもマイペースでいきますのでw
皆様、これからもよろしくお願い致します!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

3日目ッッ!!

おとといから行われております、craftheads 4th Anniversary Event !!
本日3日目でございます!

NCM_0260.jpg

昨日繋がったアレやコレやの秘蔵ビール達、まだ飲めますよ!
その間、頑張ってくれているランドル君!
中身のビールが変わりました!

IMG_8431.jpg

Lagunitas Hop Stoopid × グレープフルーツ&鷺沼Hop
こりゃ飲んでおかな!

そして
「オリジナルタオルプレゼント」
「復活Hot Dog」
「スタンプカード」は
本日まで!!!です!
まだ間に合います、本日もお待ちしております♪


【お知らせ】
※9/22(日) , 23(月)はお休みさせていただきます。

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2日目!!

昨日はたくさんのお客様におこしいただき、たいへん賑わった1日となりました、
ありがとうございました!
さぁ、今日も飲みましょうっ!!


昨日から樽生で繋がっております、奇跡のビール!
NCM_0253.jpg

Three Floyds Arctic Panzer Wolf

に加え、今日はあんなビールやこんなビールを繋げちゃうよ♪
ランドル君も昨日に引き続き発動予定!


そして、昨日GETしていった方も多いと思いますが、是非2種類そろえてください!
オリジナルタオル!

NCM_0247.jpg

今の所英語Ver.の方が人気ですw
いやいや!男性なら黙って漢字Ver.でしょ!w

本日もStaff一同、心よりお待ちしておりま〜っす!!

【お知らせ】
※9/22(日) , 23(月)はお休みさせていただきます。

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

本日から3日間!4周年イベントです!!

日々のBlogで記念レアビールが繋がっているとアピールしている訳ですが
それに加え、本日から3日間
4th Anniversary Event!!

んで、作っちゃいました!オリジナルタオルッッ!!

NCM_0245.jpg
こちらはお一人様¥4000のご飲食でもれなくもらえちゃいます。
英語Ver.と漢字Ver.(笑)どちらか選べますよ〜

さらにさらに、スタンプカードをご用意しております!
4つためるとビール&バーボングッズがもれなくもらえるくじが引けます!

フードはこの期間限定であの
渋谷 Hot Dogが復活ッッ!!トッピングに迷っちゃう♡

IMG_8458.jpg


そしてビール!!本日。。。
Three Floyds Arctic Panzer Wolf on Tap !!

ランドル君発動!
Ballast Point Dorado × グレープフルーツ&鷺沼Hop


こ、こ、こりゃ行くしかないでしょ!craftheads!!
来るしかないでしょ!craftheads!!

日頃の感謝を込めて、
Staff一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております〜!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

こんな物も用意してますよ〜

もう既にフライングして周年用のビールが繋がっている訳ですが。

NCM_0242.jpg

4周年オリジナルチロルとガムのセット♪
昨日コツコツと1つずつ詰めましたよ。。。
(そんな時間無い程忙しければいいんですがね…)

このアタシの愛も詰まったセット、もらえちゃうかもねッッ
詳しくはお店でお待ちしておりま〜っす!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

「飲み逃し無く!」なビール達

はい、開栓しちゃいますよ!今日も!4周年ですからね!!
話題だったコラボビールッッ

Coedo × Ballast Point
East to West IPA



DSC_3351.jpg


Ballast Point のブルワーさんが来日した時に仕込んでいったのは" West to East IPA "
お店で「前回飲み逃しちゃって〜!」と言われるのですが、それはまた別のビールです。

Coedo のブルワーさんがアメリカを訪れた際に仕込んできたのが
今日開栓の" East to West IPA "です。マイヤーレモンを使用したド柑橘系IPA!!

詳しくはまた張付けときますがブルワーさんのBlogでどうぞ。

さぁ〜、飲みたいビールがいっぱいありすぎて迷っちゃうラインナップになってきましたよ〜!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今日はとっておいたこのコを開栓ッッッ

さぁ、次々と周年用ビールが開栓していってます。

志賀高原 × craftheads ミヤマエブロンド
Terrapin Hopzilla Imperial IPA
Moylan's Old Blarney Girard Chardonnay Barrel Aged 2010
Bear Republic Black Racer
などなど。。。

んで、今日は春夏の限定で虜になった人も多いはずっっ
のこのビールを開栓しちゃうよっ!


Coedo Hoppy Wind Session Ale


NCM_0234.jpg


アタシも大好きなこのビール!休みの日は起きた瞬間から飲みたいと思える程爽やかでホッピー!
今は販売されていないので、とってあるビアバーは数件のはず。。。


詳しくはCoedoのヘッドブルワーのブログをご覧下さい。

飲み納めかもよ?いっそげ〜=3

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

周年用レアビール続々と繋がってます!

「んもう!待ちきれないっ!」という声がちらほら聞こえだしたので、もう、繋いじゃいました!
craftheadsといえば。。。のレアビール!!

昨日「えいっ☆」っと繋いだのがこちら

Terrapin Hopzilla Imperial IPA

NCM_0228.jpg

10.5% alc.
Hops : Bravo,Chinook,Centennial,Citra(DH)
Malts : Maris,Otter

可愛い!!Pub Kegが緑なんですっ
1樽(20L)限定!超ホッピーImperial IPA!なんと1年熟成です!

Terrapinとは
2002年 Jhon&Spikeの二人によってGeorgia州に誕生し、同年Great American Festivalのペールエール部門でいきなりの金賞を受賞!その後も様々な賞を獲得しています。5種の定番ビールに加え、このHopzilla含むMonster Beer Tourや、Seasonal Beer と、いろいろとおいしそうなビールを造っているブルワリーです。

Terrapinの樽生が日本で飲めるなんて!こんな機会逃しちゃだめでしょ〜

ちなみに、メニューにも店内の黒板にも表記が無いので飲みたい方はスタッフに言って下さいw

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

金曜日はランドルの日

昨日は日比谷オクトバーフェストに行ってきました〜
のでBlogさぼっちゃいましたw

ちなみに、月曜日はお店の定休日=全力で遊ぶので基本書きませんww

昨日のメンツこんな感じ👇

オクフェス

前列はただのヤンキーですね。
(ポスターのSapporo Craft Beer Forestもよろしくです!)

さて、今日は金曜日です。
もちろんランドル君発動します!

志賀高原 House IPA × 持田農園シトラス
 +Hop(志賀高原にいただいたシムコー)


ですっっ
本家も日比谷でやってるランドル君。中身もビールも違うので日比谷の帰りでも楽しめますよ〜w


Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 1

"ミヤマエ"ブロンド 再びっっ

今月19日にめでたく4周年を迎えるcraftheadsですが
そろそろ繋いじゃいます、スペシャルなあれやこれやを。。。


って事で
ど〜〜〜〜んんんっっっ!!!

NCM_0222.jpg

Hop入り♡
このホップとは、もちろん先日スタッフみんなでオーナー・マイケル邸を訪れ収穫した生ホップ!
craftheads版のHarvest Brewですね!


20130903.jpg
ホップ収穫といったらこの写真ww
(YUKIさん、お借りしますっ)

川崎市宮前区で育てられたホップ達、なので
"Miyamae" Blonde
と名付けられました。この
志賀高原×craftheadsのコラボ?ビールが飲めるのは今だけですっ!!

極々少量なので飲めたらラッキー☆

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

肉〜〜〜!!

久々に風邪をひいてしまい、昨日の休日は1日中家に引きこもっていました。
おかげさまで読めずに溜まっていたジャンプを片付けてやったぜ!

風邪、流行っているようなので皆さんもお気をつけを〜

さぁ、そんな時は食べて元気出さないとね!
craftheadsにはお肉料理が新登場しております!

IMG_8494.jpg

BBQ ポークブリスケット

ブリスケットとはここの部分☟
ブリスケット
肩バラ肉の事です。

スタッフ・いつをが調理担当しました。
炭火とスモーク用のウッドを使用し、低温でじ〜っっっっくり8時間火を入れたお肉♪
バーボンBBQソースをた〜っぷりかけちゃいますよ!贅沢すぎるでしょ!

バーガーにしちゃっても良いですね、お望みであればお気軽にスタッフまで♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Harvest Brew な季節

今が旬なビール
摘みたての生のホップを使用した超フレッシュな
飲めば潤うこの季節だけの味わい


志賀高原ビール Harvest Brew


NCM_0218.jpg

の第一弾が発売され始めました!
詳しくは志賀高原 佐藤さんのブログで👉ゆるブル

もちろん、craftheadsで今年もお楽しみいただけます♪
まずは

● IBA ( India Black Ale ) が繋がっております。
黒いのに苦い!ホップの青々しさに加え、ロースト感もしっかり!7% alc.
お肉が食べたくなりますっっ!!

その他のHarvest Brew も徐々に繋げていく予定なのでお楽しみに〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

グリーントマトのピクルス

各地で様々なビアフェスが行われてますね〜
日比谷、六本木、広島...
皆さん、苦いのが恋しくなったら渋谷へ来て下さいね〜!


IMG_8485.jpg


コチラ、先日スタッフみんなで持田農園に行き、もぎもぎさせていただいたグリーントマトの新作!

グリーントマトのピクルス

シャキッ!とした食感を残しつつ、しっかりと優しめのお味に仕上がってます。
トマト嫌いな方でも食べれちゃうかも!?

フライドグリーントマトもまだま〜だあります!
赤くなる前に食べに来て下さ〜いww

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今日もランドル君発動しますよ〜!!

毎週金曜日の恒例となりつつあるランドル君。

ランドル君とは?の方👉コチラ

今日は、コイツらを入れちゃいます
NCM_0210.jpg

甘夏、早摘みレモン&ゆず、ライム、すだちのシトラスMix & Hop !!

はい、そうです。この前持田農園でいただいて来たものです!!
コレらをMIXしちゃいますよ〜!!

そして、今回通すビールは
Epic Imp.IPA !!
ただでさえ柑橘系なこのビールをさらに柑橘にしちゃいます!

もちろん、本日20L限定ですので飲みたい方はおっはやめに〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

craftheads 4th Anniversary !!

4th.jpg

2013.9.19〜21 の3日間!!


おかげさまでcraftheads
9/19でめでたく4周年を迎える事が出来ます!!

まぁ、毎年恒例?ではありますがイベントやりますよねw
今年は3日間ぶっ飛ばします!

スッペシャルなビール

スッペシャルなフード

スッペシャルなプレゼント
等をひそひそとご用意しております。


ビール:
craftheadsに通う皆様ならばご想像つくかと思いますが、
"スッペシャル"と言うからにはスッペシャルなんですよ!
まさかのアレが!??という樽がどばどば繋がります。フフフ。。。


フード:
今でもたまに聞かれる伝説のメニュー
"渋谷DOG"を復活させちゃいます!!!
(渋谷DOGとは?→開店初期に週末限定で販売されていたホットドッグ)
スタッフの私達でも「懐かしい!」と思う品ですwたくさんのトッピングで組み合わせに迷っちゃいますよ!


プレゼント:
IPA Fest !! 同様にスタンプカードを用意する予定です。(只今制作中)
今回は周年なんでよりハードルを下げ、ステキな品々を考えております!ハズレは無しッッ!
3日間限定ですが商品ゲットしていってください!



周年当日の19日(木)にはスッペシャルゲスト「ランドル君」も登場予定!お楽しみに!

と、ざっくりな説明ではありますが詳しくはお店のスタッフまでw
その他、詳しい情報&予約等はお電話にて(03-6416-9474)

皆で楽しく飲みましょう、お待ちしておりま〜っす♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

鷺沼ホップ摘み

今日は昨日の続き。
月曜日に行われたオーナーマイケル邸ホップ摘みの模様を少しですがお伝えしま〜す!

今年は志賀高原のホップ摘みに行けなかった遣り切れない想いを胸に抱きつつw
お昼ご飯を食べ、持田農園さんのもぎたてすだちを絞ったチューハイで回復!

IMG_20130902_134428.jpg

さぁ、ひたすらホップを摘みます。
おそろしく天気が良かったです。
意外とある鷺沼ホップ。
ひたすらプチプチ。

んん??
なんだコイツ?
IMG_20130902_141616.jpg

謎の逆さホップ発見w


IMG_20130902_150952.jpg

みんなでやればすぐ終る!
こんなに収穫できました!

このホップ達は、craftheadsの天ぷらやランドル君やらetc...に使用される予定です!
あそこのブルワリーに送られたという噂も。。。!??"ミヤマエ〜"になって帰って来るかもねっっ!


Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

持田農園に足を踏み入れる

いつの間にか9月になっておりました!でもまだまだ暑いですね〜

昨日の休日はcraftheadsメンバーで持田農園へ研修に行ってきました!

NCM_0188.jpg

畑〜!!

トマト、キュウリ、なす、ししとう、ねぎ、アシタバ、大葉、etc...
道路を挟んだ向かい側にもレモン、ゆず、かぼす、甘夏などの木がいっぱいありました!
この柑橘系達はまぁ。。。アレに使っちゃうべきだよね!?
乞うご期待ッッッ!!

もうトマト畑を焼いて次の準備をしなくてはならないという事だったので、みんなでもぎもぎさせていただきました。

NCM_0187.jpg

もぎもぎ
この野菜達はcraftheadsで味わえますので♪

持田さんは優しいおっちゃんで野菜達の事を色々教えて下さいました、とても楽しいお方でしたよ〜!

その後はマイケルさん邸にお邪魔をし、Hop摘み!
ですが、その模様はまた後日〜!



NCM_0192.jpg

お昼ご飯は持田農園さんの獲れたて野菜の揚げ浸しと天ぷらでした♪
おいしかった〜!!

プロフィール

CH gussan

Author:CH gussan
渋谷 craftheads Manager
クラフトビールとバーボンの専門店です。

アメリカ・日本のクラフトビール樽生常時約20種類
独占輸入ビール
バーボン・ウイスキー

お店の雰囲気と会話を一緒に味わっていただけたらと思っております。



craftheads HP☟



craftheads☟



Bar Sal's☟



gussan☟




craftheads☟



カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

