craftheads グッさん的視点を覗いてみる☞ Yes or No

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

オリジナルグラス出来ました♪

733884_501742049933852_378233286_n.jpg

今までにcraftheadsオリジナルグッズは
FxCam_1366703339929.jpgコースターNCM_0248.jpgタオル
と作成してきましたが、ついに出来ました!!
☝☝オリジナルグラスが!!!☝☝
かわいくちっちゃいグラスにしました、度数高めのビールや
香り高いビールを飲むのにちょうどいいんです♪
すでに店では使用していますよ〜!

そしてこちらはcraftheadsでお配りしている
スタンプカードをためた方になななんと!!!

プレゼントしちゃいます♪

みなさん、頑張ってためて下さいね〜!!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ターキーちゃんまだいます(笑)

IMG_20131128_163804.jpg

昨日のBlogでターキーちゃんは骨だけとなりましたとお伝えしましたが、
骨はユキさんのもとへと運ばれていき
(きっと鶏ガラスープになって帰って来てくれるでしょう♪)
実はお肉がまだいましたww

って事で、ターキーサンド☝あります!!!!!

グレイビーソースとマヨネーズを混ぜたものをぬりたくってジューシーでいい感じにでろでろですw
こちら、数量限定なのでお早めに〜!

そしてもちろん金曜日は。。。?
そう、ランドル君の日です!今日は☟
Ballast Point Sculpin IPA × 獅子柚子

IMG_20131122_145909.jpg
人気だったユズルピン再びっっ!!
おいしいから飲んでいって下さいね〜!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Thanks Giving Day !!

1472864_500839693357421_1753441724_n_20131128111736c32.jpg

昨日丸焼きにした今年のターキーちゃん。
皆さんのご声援の中、安らかに骨だけとなりました。

と、いうわけでThanks Giving Day 当日の今日、ターキー料理はありませんww
せめて写真だけでも見てやってください☝

だがしかしっ
ちゃんと用意してあります、今日食べなければいけないメニューを!

IMG_8597.jpg

みよちゃんの手作りアップルパイ

シナモンを効かせたデザートをみよちゃんが作ってくれましたよ〜!
パイ生地から仕込んでくれました、キャラメルソースとバニラアイスの相性は言うまでもなくばっっつぐんです♪

こちらも数量限定なのでターキーみたいに逃さないようにね!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ターキーちゃん、本日オーブンへ

3753_434029269991622_459424071_n.jpg

今週の木曜日は
Thanks Giving Day !!

craftheadsでは毎年、ターキーを丸焼きにしちゃいます!!
写真は去年のターキーちゃん

今日と明日はグレイビーソースをかけてターキーちゃんのそのままの味を楽しんでいただき、
金・土曜日はターキーメルト(とろとろチーズのサンド)の予定です!

丸ごと美味しく焼き上げるので、
丸ごと美味しく食べ尽くしちゃってくださ〜い♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お持ち帰りビール始めました

NCM_0459.jpg

少し前から始めました
「お持ち帰りビール」

よくお店でもお客様に聞かれるのですが、こちらはよくイベント等で活躍している
プラカップに樽生のビールを入れて店内じゃなくても飲めますよ!ってなものです。

これからライヴ!
代々木公園をお散歩しながら〜
駅までの帰り道たら〜んと
飲み足りないけど終電がっっ

な方達にとても人気です♪

是非ご利用くださ〜い!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お猿の試飲会@craftheads

IMG_20130714_141557.jpg

試飲会のお知らせです。
今まで10名様、1日限定で行われていたので特に告知もせず、
お店にいつもいらっしゃっていただいてるお客様に声をかければ埋まってしまっていたのですが
今回はより多くの方々に楽しんでいただこうと思い、2日間に分け参加枠を広げました!

当日は6,7種類のビールとお食事付き。
オーナー自ら現地での話や写真、ブルワーさん達との会話等々を交えて
ブルワリーと試飲するビールについて解説致します。

週をまたいで違う種類のビールの試飲会を行います。
お友達同士の参加もOK!
ビアバー関係者様、ブルワーさんも大歓迎です♪

【 LuckyLab, Hopworks, Gigantic 試飲会 】
日程:11/30(土)・12/1(日)
時間:14:00〜


【 Cascade 試飲会 】
日程:12/22(日)・12/29(日)
時間:14:00〜


※ 店側の事情により、【Cascade 試飲会】
の開催日が変更になりましたのでご注意下さい。


※ご予約は直接店頭か、お電話にてお願い致します。
※全日定員10名様、埋まり次第受付終了です。
※ご予約後のキャンセルはご遠慮ください。


ご予約、料金、その他詳細につきましてはこちら☟

            TEL:03-6416-9474

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

SBF !!中もランドル君〜

Strong Beer Fest !! 中のcraftheads、かなりレアなビールも繋がっております。
初日の昨日、結構出ましたがまだあるのでお早めに!少量のものもございますので!

そしてもちろん、本日もランドル君、発動しまっす!
IMG_8468.jpg

Stone Ruination IPA × 持田農園 獅子,本柚子
(きましたね、柚子の季節!間違いなくうんまいですっっ)

【そしてSBF本日のラインナップはこちら☟】

● Old Rasputin ( North Coast )
● Old Guardian '13 -Oak Smoked- ( Stone )
● Imperial IPA ( Epic )
● Idiot ( Coronado )
● Sea Monster ( Ballast Point )
● Spike & Jerome ( BFM )
● Sour Apple Saison ( Epic )

● The Far East ( Shigakogen )
● God Father '06 ( Romantic Mura )
● Ganko Oyaji '13 ( Baird )
● Shacho no Yokunomu Beer ( Hakodate Beer )
● Imperial Stout '12 ( North Island )
● Imperial IPA ( Coedo )
● House IPA ( Shigakogen )
● Sakura Bock '13 ( Fujisakurakogen )
● The 1st ( North Island × Coedo )


★ IPA ( Stone )
● Cali-Belgique ( Stone )
● Pale Ale ( Lagunitas )

● Amber Ale ( Swan Lake )
● Earl Grey ( Johana )
● Weizen ( Fujisakurakogen )

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

SBF !! 本日から!!

NCM_0065.jpg
さぁさぁ、なんとな〜く徐々に繋がっておりますが、本日から

Strong Beer Fest !! -2013-
開幕です!!
(なんとな〜く、徐々に終っていきますw)

この日の為にとっておいたストロングなビール、繋いじゃいますっっ
樽生のラインナップはTwitterFBで随時チェックを!無くなり次第終了ですよ〜〜〜

そして、濃い〜ビールによく合うお肉料理を限定でご用意しました!

IMG_8495.jpg

ポークブリスケット
スモーク用ウッドと炭火でじっくり火を通した豚の肩バラ肉です、
バーボンBBQソースはまさにStrong Beer にぴったり!

ビールも、お食事も、楽しんでいって下さい♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ガチで早い者勝ちです

アメリカに1週間ちょっと行っていたマイケルさんが帰ってきました!
皆さんお待ちかねのビールが早くも届いてます!

本日から発売っっ!!
IMG_8613.jpg


Stone Enjoy By IPA

Double IPA / alc. 9.4%

☝を見ていただければおわかりですが、製造、出荷日にこだわった超絶新鮮なIPAを楽しめちゃうビール!
栓を開けた瞬間に一帯に広がる柑橘系の香り、飲めば目が覚めるホップの苦さ!
シムコー、デルタ、ターゲット、アマリロ、モトゥエカ、シトラ、カスケード、ネルソンソーヴィン...
などなどのホップを個性が出る様に製造過程で使い分け、醸し出した味わいはさすがStone!!と飲んだ人々を喜ばせてくれること間違い無しっっ!

そしてなんとratebeerで100点満点っ!!

こちら、12本限定です。

飲みたい方は、お急ぎをっっ=3




Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

「Spike & Jerome」をご紹介

今繋がっている樽生ビールについて
NCM_0437.jpg

BFM × Terrapin Spike & Jerome

こちらはアメリカのBrewery Terrapinと、スイスのBrewery BFM(Brasserie des Franches-Montagnes)との
コラボレーションビール。どちらも以前からcraftheadsで取り扱ってるブリュワリーですね。

2011年にTerrapinのスパイクがスイスを訪れた際にBFMのジェロームと醸造したもので、アルコール度数 10.0276% と、細かい数字がでております。ジェロームの性格なんでしょうか?20% ライ麦を使用して造られたバーレーワインをラム樽で熟成させたものです。

バーレーワインと言っておりますが、おそらく皆さんが想像する味わいとはかけ離れたものとなってます。
サワーと言った方が伝わりやすいかと。バルサミコやベリー系の酸味があり、とてもパンチのあるビールです。ハイアルコールですが、全く感じさせないスッキリさ。おそるべし。。

同年に今度は反対にジェロームがアメリカを訪れた時にTerrapinで仕込んだVer.もあるんです。こちらはバーボン樽熟成らしいのですが、残念ながら日本には輸入されておりません。
。。。飲みたいね。。。

Unknown.jpeg  images.jpeg

かなり酸味あるビールですが、ご興味ある方は是非お試しくださ〜い♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

たっぷりパルメザンチーズ入り!ミートボールのトマト煮込み

こちら新メニュー!寒い日にオススメあったか料理です!

IMG_8583.jpg

たっぷりパルメザンチーズ入り!
ミートボールのトマト煮込み

ミートボールは以前からcraftheadsのメニューにありました。何に使われていたかわかりますか?
パッと見、「え?ないじゃん!」と思われてしまいがちですが、なんと
「Meat × Meet Pizza」の具材として使われていたのです!

このミートボールは
たっぷりのパルメザンチーズのコクに加え、バジル&パセリなどのハーブの爽やかさ、
お肉のジューシーさという奥ゆかしい味わいのまさにパーフェクトボールなのです!

このミートボールが主役のメニューがあっても良いんじゃないか、と生まれました。
大振りのミートボールにハーブ入りのトマトソース、
さらに自家製のスモークチーズを乗せて焼き目をこんがり付けました♪

バケットおかわり必須ですw
是非お試しくださ〜い!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

秋っぽくランドル君!

金曜日恒例!
昨日FacebookTwitterで告知しました通り、本日もランドル君発動しまっす〜♪

気になる内容は。。。☟
IPA.jpg

Stone IPA × リンゴ&シナモン

秋らしいIPAをやっちゃいます!
さぁ、アップルシナモンIPAどうなるでしょうか〜
気になる方はcraftheadsへGo!だっっ!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Strong Beer Fest !! 今年も開催〜!!

Strong-Ale-Fes.gif


あっという間に寒くなり、11月も後半。
11月と言えば世はボージョレヌーボ解禁!なんて騒がれていますね。

解禁日は毎年11月の第三木曜日。
という事は今年は21日のようです。

去年、craftheadsで行いました
このボージョレ旋風の中でのイベント
「Strong Beer Fest !! 2012」
(ただワインを取り扱ってないだけですけどww)

今年も開催けって〜〜〜〜〜〜いっっっっっ!!!

今までcraftheadsの秘密の地下室とSal'sのプレハブ冷蔵庫で深い眠りについていたスットロングな奴らを放出しちゃいます!!!

参考までに一部紹介♪

*ろまんちっく村 God Father '06 / 12%
*はこだてビール 社長のよく飲むビール / 10%
*Swan lake Imperial Stout '12 / 10%
*志賀高原 House IPA / 8%
*Baird ガンコ親父 '13 / 10.8%
*North Island Imperial Stout '12 / 9%
*Coedo Imperial IPA / 11%
*North Coast Old Rasputin / 9%
*Stone Old Guardian '13 -Oak Smoked- / 12%
*BFM Abbaye de St Bon-Chien '11 / 11%

全て8%超えですww
まだまだ激レアビールを繋いじゃう予定ですが、とりあえずここまで。

その後の情報は随時
Facebook
Twitter
をチェックしてね!

それと、濃い〜ビールに合うスペシャルなお料理登場予定!
(こちらも今後の告知をチェック!)

どっしりビールで体温めて行って下さ〜い!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Ichiro's Peated Oyster

NCM_0448.jpg

Ichiro's Peated Oyster
薫製した牡蠣をイチローズモルトとオリーブオイル漬けにしました!

この "Ichiro's Malt Chichibu The Peated "は去年に続き今年もリリースされました、6700本限定のシングルモルトウィスキー。
かなりスモーキーな味わいです。
「バーボン」「リフィル・ホグスヘッド」、「パンチョン」「パイプ」の樽を使用し、バランスよくブレンドされたものみたいですね。53.5%とちょい強めです。

そのスモーキーさと、8時間じっくり薫製した牡蠣のスモーキーさを合わせちゃいました!
牡蠣の旨味をぎゅぎゅっ!と閉じ込めた、噛む程に香りが広がる贅沢おつまみ!

このピーテッドのおつまみにするも良し、他のバーボンと合わせるのも良し、濃いめのビールも良しですな〜

是非お試しくださ〜い♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

スープ餃子とクラフトビールはどうでしたか?

NCM_0442.jpg

先日、9日(土)に行われた
誠屋×craftheads コラボイベント!

大大大大盛況で無事、終える事が出来ました!
☝が噂の「スープ餃子」です!
店内に広がる豚骨の香りがたまらない1日でした。

おかわりする方や、
誠屋さんの粋なはからいでこっそり替玉の麺を持って来ていただいていたので
餃子を食べた後にまた楽しめたり。。。♪
スタッフも2杯ずついただいちゃいましたw

全てご協力していただいた誠屋さんのおかげです。
皆さん、是非お近くの誠屋へ!ちゃんとラーメン食べに行って下さいね!

そして第4弾もお楽しみに!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

スタンプカード

NCM_0429.jpg

craftheadsでは3日前からスタンプカードを発行しております!
5つスタンプを集めるごとに良い事がありますよ♪

*発行日より半年間有効
*1回の来店で1スタンプGet!
*5つ毎に違ったサービスがあります
*5➡グッズ、10➡1フード、15➡1ドリンク、20➡オリジナルグッズ
*カードを忘れた場合は後に足せますが、紛失時はまたふりだしから頑張って下さい

ちなみに20スタンプの「オリジナルグッズ」は只今製作中〜♪
ちゃんと「craftheads」のオリジナルグッズなので是非!Getしてくださ〜い!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いよいよ!本日 誠屋コラボイベント!!!

ついにやって参りました!この日がっっっ!!
20131104makotoya2.jpg

過去2回行われて来た誠屋さんとのコラボ企画。
今回はスープ餃子!!!この日しか食べれない超スペシャルメニューを
スタッフさんを招き、作っていただいちゃいますっっっ!!!
(ラーメン食べたい人はお店へGO!)
FB イベントページもご覧下さい〜

餃子という事で、もちろんw
ろまんちっく村 餃子浪漫も繋げちゃいますよ〜!!
こりゃ合わない訳ないっっっ!合わせるっきゃないっっっ!!

気温も下がってきましたし、温まっていって下さ〜い!
豚骨×餃子×クラフトビールを堪能してください♪

誠屋のスタッフさんと共に、お待ちしておりま〜す!

20120211ramen8.jpg
(オーナーマイケルさんはアメリカ滞在中なので参加出来ませんが、
誠屋社長宮田さんはいらっしゃしゃってくれますよ〜☝)

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

気になる今日のランドル君

1週間の締めくくり金曜日
今日もランドル君発動しまっす!

ちょっと冒険しちゃうよ、
ruination.jpg

Stone Ruination IPA × Coffee

!!!IPAにコーヒー…..!???

とお思いでしょうが、Stoneの☟
dayman_homepage.jpg
や、Mikkellerの☟
Mikkeller_Koppi_front_US.png
とかとかがありますね。

こういったビールをランドル君で再現してしまおうかと!!
Dayman は飲みたくても日本に無いしね、何よりもスタッフ達が飲みたいから!ww
IPAの柑橘系の香りとコーヒーの香ばしさ、どちらも持つ苦さがどうなるのか.....??

気になる方はcraftheadsへ!!
本日しかやりませんっっっ!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ルーキー!!

遅くなりましたがご紹介を。
お店に来ていただいてる方は目撃やお話ししていると思いますが
craftheadsに新しいスタッフが入りました!

NCM_0354.jpg

ホッシーです!!
どうぞよろしくっっっ!!(⇧塩バーガーのパテを仕込んでおります!)

Three Floydsがコラボしているメタルバンド(ヘビメタ?パンク?そこらへんの区切りわかんないですけど)
系が好きらしいので音楽詳しい方は盛り上がったお話出来ると思います、キャップとバンTが目印!
主にキッチン担当なのでフロアに出ている時は取っ捕まえていじってあげてくださいw

これから美味しい料理を考案&提供してくれるでしょうっっ!
期待してるぞ、ホッシーよ!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

North Island × Coedo The 1st -Imperial Pilsner-

開栓しました!
仲良しブルワーの2人がSapporo Craft Beer Forestの為に造ったコラボレーションビールです!

NCM_0428.jpg

North Island × Coedo The 1st -Imperial Pilsner-

詳細は
North Island Blogのページ、こちらや
Coedo 植竹氏のBlog
で紹介されていますのでぜひ!是非!!ご覧下さいっっ

普段忙しいブルワーさんが時間の合間を縫って書いているBlogです。
ただ飲んでいるだけじゃわからないお話がたくさん書いてありますよ〜

本当に仲の良いこの2人w
恋人未満、友達以上って感じでアタシは見てますw

North Islandのきれいなビール
Coedoの個性豊かなビール
業界に旋風を起こすであろう刺激的で攻撃的なビールを造る2人だと思っています。

IMG_20130728_152521.jpg

ついに実現したこのコラボ!
飲みたくなったでしょw

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お土産にスモークナッツはいかがですか〜

NCM_0038.jpg

以前、イベントに参加した時に考案されたこのオリジナルパッケージの
スモークナッツ!!
持ちやすく、歩き食べやすいという事でこんな感じになりました。
一つ一つ、印刷・シール張り・ナッツ、シリカゲル詰め・封〆
全て手作業でやってますww

今ではcraftheads & Bar Sal's の両店でお買い求めいただけます♪

このナッツ、そんじょそこらのナッツではありませんっっ!!
もくもくもくもく、8時間スモークしております、
スモークチップ違いで作ってますので色々な香りの違いが楽しめちゃいますよ〜

お土産に、家でのちょい飲み時に、帰り道のお供に、明日のおやつに
どうぞお試しくださ〜い♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

牡蠣の季節〜♪

先週から登場しております、
大人気のアヒージョの具がついに…!!

1393686_590307651030449_262243091_n.jpg

牡蠣とキノコのアヒージョ

に変わりましたっっ!!!

何しろ私グッさんは牡蠣がだいっっっっすき!
当たった事はあるけどだいっっっっすきなんです!

大〜粒のぷりっぷりの牡蠣からオイルに染み出したエキス、
バケットに浸して食べるもよし、皿底の具材をすくってサクッと食べるもよし!
バケット追加せずにはいられない、とまらないっっっ!!!オーダー殺到中です!

キノコは日替わりで美味しそうなものをみよちゃんが選んでますw

ほんっっっっとうにあっつあつなのでお召し上がりの際は十分にお気をつけくださいね!!

牡蠣料理はこれから深まる冬に何種類かやりたいですね〜
美味しいお酒と美味しい料理をお楽しみに〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いよいよ1週間切りましたっ

NCM_0418.jpg


以前から告知しております
誠屋 × craftheads コラボ企画!!
ポスターが出来上がりましたよ〜!誠屋さんに作っていただいちゃいました!!
どうやらシリーズ化していくみたいですw
店頭にて、ご自由にお持ち帰りください〜


【下記、一部再告知】
過去2回、大大大盛況で終えたラーメンとクラフトビールを楽しむ伝説のイベント。

3回目はラーメンじゃありません!
それはオーナーの一言で始まりました。

「あのスープで餃子食べたい〜」

はい、やっちゃいます!!今回は「スープ餃子」です!!!

毎度おなじみ
誠屋
を巻き込むイベント!



【 11/9 (土) Open 15:00〜(なくなるまで) ]
70食限定!!1日限り!!!

*当日は誠屋のスタッフさんを招き、実際に作ってもらっちゃいます!贅沢!!

*この日の為に考えていただいた特別メニューです!!あの激ウマスープで餃子が食べれます!!

*1日70食限り、無くなり次第終了です!!お早めに!!

*オーダー制限はないのでいっぱい頼んでね!!

* あとは好きなビールを頼んで楽しむだけ!!

今からわくわくしますね〜♪(たぶんくらへスタッフが一番ww)
みんなでスープ餃子とクラフトビールを楽しみましょう〜!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Porter × オレンジ&コーヒー

暑さもおさまり、昼間は過ごしやすく、夜は肌寒く感じる様になってきましたね〜
毎週金曜日に発動するランドル君も柑橘系+IPAじゃないかな?
と思い、先週から黒ビールで活躍しております!!

そして気になる今日のランドル君は
志賀高原 Porter × オレンジ&コーヒー

67565926_1.jpg
(👆私のイメージこんな感じ)

どんな風になるか楽しみですね〜
でも絶対美味しいのはわかる!!美味しい物しか使ってないから!!

ランドル君はOPEN 17:00〜発動してますので
是非お試しくださ〜い!

プロフィール

CH gussan

Author:CH gussan
渋谷 craftheads Manager
クラフトビールとバーボンの専門店です。

アメリカ・日本のクラフトビール樽生常時約20種類
独占輸入ビール
バーボン・ウイスキー

お店の雰囲気と会話を一緒に味わっていただけたらと思っております。



craftheads HP☟



craftheads☟



Bar Sal's☟



gussan☟




craftheads☟



カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

