craftheads グッさん的視点を覗いてみる☞ Yes or No

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

本日年内営業最終日です!

NCM_0461.jpg

本当に早いですね、
良かった事も悪かった事もあった2013年も今日明日で終ります。
みなさん、どんな年になったでしょうか?

そしてcraftheadsの今年の営業も本日で終了です。
時間が15:00〜21:00となりますので
ご注意ください!

今日も美味しい〜ビール繋がってます!
買い物行く方も、大掃除の方も、おせち用意してる方も、
ちょっと休憩しに是非いらしてください^^

最終日という事で、
ふるまい豚汁ご用意しております♪
優しい味でほくほくしますよ〜

今年も美味しいお酒とたくさん出会えました。
2014年も素敵な出会いがあります様に。。。

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

クラヘの年末は豚汁です

今年も残すところあと3日ですね。
craftheadsは明日30日が最終日です。
明日は営業時間が15:00〜21:00となりましたのでご了承ください!

そして今年も、もちろんご用意しました!
豚汁!

734227_448761455185070_1000614678_n.jpg

今年craftheadsのスタッフに加わり、キッチンを担当しております
ホッシーが心を込めて仕込みました♡

心と体を温めていってください、一緒に豚汁納めしましょ〜!
(何でもかんでも〜納めって言ってる気がするw)


Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

冬の牡蠣フェア中

この季節に食べたくなる
旬な食材、牡蠣〜!!
私もスタッフも
みんな大好き牡蠣〜!!

メニューに加わる度に紹介してきましたが、
気がつけば牡蠣メニューがいっぱい!
ってことで只今、

〜冬の牡蠣フェア中〜
(ファミレス風にw)

ポルチーニと牡蠣のグラタン
高級食材ポルチーニの香りがたまりません♪食欲をそそりますっっ
20121127kaki2.jpg


牡蠣フライ〜HOP塩付き〜
自家栽培のHopを使用した塩付き!タルタルソースもご用意しておりますよ〜
IMG_8654.jpg


アヒージョ〜キノコと牡蠣〜
ガーリックとアンチョビが香ばしく、牡蠣のエキスが染み出てます!バケットおかわり必須です!
155453_439383422789540_848475753_n.jpg


Ichiro's Malt "The Peated"漬け スモーク牡蠣
贅沢にもIchiro's Maltをたっぷり使用して漬け込みました♪
NCM_0448.jpg


スモークプレート
日替わりのスモーク盛り合せ!8時間じっくりスモークしてます!
IMG_8441.jpg

あぁ、なんてうっとりしちゃう並びなんでしょうか。。。♡
よだれでちゃいますね。。。w

あ、これだけ牡蠣メニュー押しですが、
どうしても牡蠣はダメなんです(((><;)))って方もいらっしゃるでしょう!
別の食材に変更出来るものもございますので、
遠慮なくお申し付けくださ〜い!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今日もランドル君は魅力的♡

今年1年も大活躍してくれたランドル君。
今日で年内は出勤最終日かな?

って事で、ちょっと面白い事やっちゃいますw

10201646-coffee-beans-smile-on-burlap-background.jpg

Early-Times-Fire-Eater.jpg
に漬け込んだ
オーク
をランドル君に入れて
Green-Flash-Double-Stout.jpg
を通しちゃいます!!!!!
(コーヒー豆とEarly Times Fire Eater Hot Cinnamon に漬け込んだオークチップを
ランドル君に入れてGreen Flash Double Stoutを通しちゃいます!!!!!)

「Early Times Fire Eater Hot Cinnamon」は甘いバーボンリキュールです。
オークチップにしみ込んだシナモンの風味がじんわり染み出して来るでしょうね〜!
美味しそう!

ランドル君納めしていってくださ〜いw

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お猿の試飲会@craftheads #24

NCM_0529.jpg

Bar Sal'sで昔から定期的に行われている試飲会ですが、
最近はcraftheadsで行っております。
10セット限定という事で、いつもお店にいらっしゃっていただいてるお客様を
集中してお誘いしていたのですが、
前回からは一般のお客様にも楽しんでいただこう!と2日間に分け、
参加枠を広げました!

当日は6,7種類のビールとお食事付き。
オーナー自ら現地での話や写真、ブルワーさん達との会話等々を交えて
ブルワリーと試飲するビールについて解説致します。

お友達同士の参加もOK!
ビアバー関係者様、ブルワーさんも大歓迎です♪

【 The Bruery , Ale Smith +@ 試飲会 】
日程:1/19(日)・1/26(日)
場所:craftheads
時間:14:00〜



※ご予約は直接店頭か、お電話にてお願い致します。
※10組集まり次第受付終了です。
※ご予約後のキャンセルはご遠慮ください。
※当日は写真☝のものに+@が加わります。

ご予約、料金、その他詳細につきましてはこちら☟

            TEL:03-6416-9474

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

グラタン♪

あっという間にX'masですね〜
12月の寒空に、
体温まるメニューをご用意してま〜す!

20121127kaki2.jpg

ポルチーニと牡蠣のグラタン

去年もこの時期にお出ししていてご好評いただいたので
今年も作っちゃいました〜!

プリップリの大粒牡蠣と
高級ポルチーニを贅沢にたっぷりと使用したホワイトソース!
香りだけでもおいしいです♪

こちらは期間限定なので、
あったら食べた方がいいですよ〜!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

熟成 Pumking !!

今日は月曜日ですが営業しますよ!

昨日は冬至とやらだった様で。。。
1年の中で一番昼の短い日みたいですね
柚子湯に入るとか、「ん」がつく食べ物を食べるとか。。。うどんとか、レンコンとか?
カボチャは地方的に「なんきん」と言うらしく、「ん」のつく食べ物なんですって。

と、うちの実家ではだから何かしていた訳ではないのでお客さんに言われて
「あ〜、そうなんだ」くらいでしたww

まぁ、でもせっかくだからのっかっちゃいましたww

NCM_0528.jpg

Southern Tier Imperial Pumking Ale

はい、そしてこちら熟成Ver. !!!!!
Bar Sal'sの倉庫に眠っていたものです(おそらく2011年か2012年か。。。)w
X'masだし、特別開栓です♡

crafheadsでも毎年繋がっているパンキングは、2007年からリリースされ
ハロウィーン、サンクスギビングに向け出荷されるシーズナルビール。ファンも多いですね。
当時9%でしたが今は8.6%に落ち着いています。

眠っていたおかげで甘みが増し、まろやか〜になってます!
まだ飲んだ事ない人は飲んで衝撃を受けて下さいっっ!!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

肉は肉でも!!

もうすぐX'masということで
皆さんチキンやターキーを想像しますよね?食べますよね??

じゃあきっと食べ飽きてるはず、もう鶏はいい!!と
(勝手に)思いまして、クラヘでは豚ちゃんをご用意しました!!

NCM_0518.jpg

ローストポーク〜ビアグレイビーソース〜

約2kgのお肉を豪快に表面だけ焼き、じっくりオーブンで時間をかけてローストにしました!
そのとき溢れ出た肉汁を逃さずソースに!今回は樽生でも繋がっております
BFM Abbaye de St. Bon-Chienを混ぜ合わせ、味を整えました♪

今年もあと数日だし、ボリュームたっぷりに盛りつけしますよ〜!
ビールとも相性◎もりもり食べちゃって下さ〜い!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Stoneの辛いヤツもあるよ♡

IMG_8668.jpg

Stoneファン必見!ですが、辛いの苦手な方は気をつけて!
左の2種類はその名も「罪と罰」ラベルで既に謝罪していますw

● Crime 9.6%
バーボン樽熟成のLucky Bastard に数種類のホットペッパーを入れてさらに熟成させたビール。

● Punishment 12%
バーボン樽熟成のDouble Bastard に数種類のホットペッパーを入れてさらに熟成させたビール。

誰にでも飲めるものではないです。。。
辛いの大好きなグレッグは唐辛子いっぱい入れちゃったんですね〜
ハラペーニョのベーコン巻きを食べながらこれを飲み、マイケルさんと晩酌していたそうな。。。
想像するだけでも汗が出てきますっっ

このシリーズで辛いの入れていない「Southern Charred」Double Bastardのバーボン熟成もあるんですが、
そいつも飲みたいですね〜♪

1番右が
● Suede 9.6%
10Barrel ,Blue Jacket ,Stone のコラボビール!
Stone Farm のジャスミン、キンセンカの花やアボカドハニーを入れて醸造したImperial Porter!

いろいろな醸造所とコラボレーションして魅力的なビールを造り続けているStoneですが
日本に輸入されなかったり、されても少量で手に入らなかったり。。

こちら今回の3種類は1箱限定入荷となりましたのでお早めに〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

The Bruery 新入荷しました!!

2011_08192011SanDiego0077.jpg

craftheadsでおなじみ、The Brueryのビールが増えました!

The BrueryはLAにある人気ブルワリー。ユニークな味わい深きベルジャンスタイルのビールを造り続けています。
年間30種類に及ぶスタイルをなんと全て樽で熟成!
アメリカでも手に入りにくい激レア高級ビールを含め、只今お楽しみいただけるビール達は全13種!!

オーナー・マイケルさんのJBJAの記事で詳しく紹介されてますのでご覧下さい。
2009年からの付き合いって事はクラヘが出来る前からなんですね〜
良き付き合いで良いビールが日本で飲めるのです。ありがたや〜

IMG_8672_20131220121648332.jpg


今日は最近日本でも好きな方が増えて来た酸っぱいビール、Sour Ale を4種をご紹介!

● Sour in the Rye 7.8% / Sour Rye Ale aged in Oak Barrel
たっぷりのライ麦を使って醸造、サワービールにしては珍しくフルボディー!

● Sans Pagaie 5.8% / Sour Blonde aged in Barrel w/Cherry
訳すと「パドル無しで漕ぎ出す」ベルジャンスタイルクリーク、オーク樽の中に大量のチェリーを入れて熟成

● Tart of Darkness 5.6% / Sour Stout aged in Oak Barrel
低アルコールのスタウトを樽に入れてサワーバクテリアと酵母を同時に入れた珍しいスタイルのビール

● Rueuze 5.9% / Sour Blonde Ale aged in Oak Barrels
ブルエリーで今まで仕込んだオーク樽熟成のブロンドサワーを厳選してブレンドした年数違いのランビック。酸味の多い非常に複雑な味わいのビール。

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

師走ですから。。。

NCM_0523.jpg

☝この写真を見て「ん?」と疑問に思った方は
かなりのくらへ通です

何がおかしいか?
そう、宝の山の冷蔵庫がカウンターの中に移動されています!
先日の定休日を使い、みんなで大掃除&ちょっとした模様替えをしました♪

レアボトルの揃う冷蔵庫を眺めながら飲めるなんて。。。♡幸せですよ〜

そしてもう1カ所変わった所が。

NCM_0521.jpg

☝黒板です!
半分に区切る事でより多くのメニューが書ける様になりました!
参考になったBeachwood BBQの黒板もこの大きさなんですよ〜!

昨日San Diego便の荷物が届いたばかりのcraftheadsでは今日から初輸入のビールが飲めちゃいます!
少数入荷のものもあるので早い者勝ちですよ〜=3

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

同年代で忘年会

IMG_20131217_182754.jpg

昨日は久しぶりに中学時代から付き合いのある友達5人と予定が合い
忘年会をしました〜♪
(☝自然と集まる肉料理w)

今は静岡に住んでいる友達も駆けつけて
思い出話や生活の話やくだらない話をだらだらとしていたら
ついつい飲み過ぎてしまいましたw

みんなそれぞれなんだかんだ忙しく、
5人が集まる機会がなかなかなかったので
楽しい時間を過ごせました


話は変わりますが、
今日は都心でも雪が降るみたいです☃
crafteadsにおこしの際は
お足下にお気をつけて〜!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

プチStone祭り中で〜す♪

2011_08192011SanDiego0740.jpg

craftheadsも団体のお客様が増えてまいりました。
早めの時間は余裕がございますが、多人数での来店の際は
お電話にてご確認くださいね〜!

craftheads
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-13-10 EGG B1
TEL / 03-6416-9474


さてさて、只今樽生のラインナップは
気がつけばプチStone祭りになっております!
* IPA
* Ruination IPA
* Arrogant Bastard
* Imperial Russian Stout '13


これだけでも十分満足できるわ〜ww

居酒屋飲み放題行った後に、クラフトビールで〆たい!って方が多い様です♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

年末年始の営業予定

DSC_0866.jpg
営業予定を何もお知らせないうちにあっという間に12月も半ばになっていました。
遅くなってしまいましたが、12月の後半2週の月曜日は営業します!
年明けは4日からまたIPA もりもりのIPA Fest!!で始めますので
Hop補給しにいらしてくださいね♪

もちろん、年末も熱いラインナップにして2013年を終えますよー!
忘年会シーズン、飲みましょー!!


2013年 12月

23日(月) OPEN 15:00〜22:00
24日(火) OPEN 17:00〜24:00
25日(水) OPEN 17:00〜24:00
26日(木) OPEN 17:00〜24:00
27日(金) OPEN 17:00〜24:00
28日(土) OPEN 15:00〜23:00
29日(日) OPEN 15:00〜23:00
30日(月) OPEN 15:00〜22:00
31日(火) CLOSE



2014年 1月

1日(水) CLOSE
2日(木) CLOSE
3日(金) CLOSE
4日(土) OPEN 15:00〜23:00
5日(日) OPEN 15:00〜22:00

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

カキカキ♪

IMG_8654.jpg

牡蠣メニュー新たに登場!
カキフライ!!
大粒、プリップリジューシーな牡蠣♪
自家製のホップ塩を添えてお出ししてます(タルタルが欲しい方はみよちゃんに言ってね!)


私は牡蠣が大好きです。

昔、中高生の頃かな?
おばあちゃんに大量の牡蠣をもらって生で30〜40個くらい一気に食べたら
まぁ、気持ち悪くなりましてw
その日は1日中トイレにしがみついていましたww
本気で死ぬ思いをしました

そんな経験のある私ですが、今でも牡蠣が大好きです!
そんなにも魅力的な牡蠣!

アナタが食べないのなら、私が食べます!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Coedo+Coronado=Coedonado

話題のビールが繋がりましたよ〜!

NCM_0509.jpg
Coedo+Coronado=Coedonado

前回、Ballast Pointとのコラボでも注目を浴びまくったCoedoさん。
今回はなんとCoronadoとコラボしちゃったんです!

ブルワーさんのBlogではくわし〜く解説されていますのでどうぞご覧下さい!
(丸投げしてる訳じゃないよw)

思い切った和のテイストを加えたビール、飲みたくなっちゃったでしょ?
それにしてもネーミングが可愛すぎるwコエドナド〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今年も出来ました〜!

温かい気温の時はソフトジャーキーが登場しましたが
空気が乾燥して来たので今年も出来上がりましたよ!

430585_295778077150076_2076287787_n.jpg

自家製ビーフジャーキー

赤身の牛肉を切ってピックル液に約1週間漬け込み☞程よい味わいになるまで塩抜き
☞カチカチに水分が無くなるまで約1週間天日干し☞8時間薫製

と、ものすごく仕込みに時間がかかてます!
いつを、みよちゃんと私で自宅に持ち帰り、天日干ししましたw

バーボンと合わせてちびちびやっちゃってくださ〜い

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お知らせ。

IMG_8652.jpg

以前から募集しておりました
12/22(日).29(日)【Cascade試飲会】の予約受付は終了致しました。

次回の試飲会(また来年ですね〜)
をお楽しみに!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ポートランドビール②

試飲会を終えたビール達は一般販売されています。
缶はお一人でも飲みやすいですが、大瓶はちょっと。。。な方は
どなたか一緒に飲んでくれそうな人を誘ってみましょう!
そろそろX'masですよ。。。へへへ

NCM_0492_201312071012113e3.jpg

【Hop Works Urban Brewery】
● Abominable Winter Ale -American Amber- / 7.3%
● IPA / 6.6%
● Noggin Floggin Barley Wine / 9.7%
● Ace of Spades Imperial IPA / 9%

【Lucky Labrador Brewing Co.】
● Stamptown Porter / 5.6%
● Triple Threat IPA / 6.1%

数に限りがございます、お求めの方はお早めにっっ!!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

遅ればせながらのお祝い

NCM_0494.jpg

先日、craftheads料理担当のみよちゃんの誕生日会を
Takiでお祝いしました〜♪
(誕生日自体は先月だったんですけどね...)
まだ「おめでとう!」を言ってない人はお店へいそげ!

関さんの粋な計らいで
花火付きプレゼントが登場!
たむさんのお料理もいつも美味しく♪ついついお酒が進んじゃいますww

いつしか飲みの名目がバースデー兼「忘年会」に。。。
多分もう1回はやると思うけど。。。w
またTakiでやりたい。。。ww

Taki の皆さん、いつもありがとうございま〜す!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

BFM [Abbaye de Bon-Chien]

またまた酸っぱいビール繋がりましたよ〜!
スイスのブルワリーから!

NCM_0498.jpg

BFM
Abbaye de St.Bon-Chien 2011

Strong Sour Ale 11%alc.

BFMの名を世に広めたのがこのビール。
2005年に亡くなった醸造所で飼われていた猫ちゃんに捧げるビールです。なので、
ボトルのラベルには猫ちゃんが描かれています。
「Bon-Chien」は「良い犬」という意味らしいですね、猫ちゃんなのに。。。ややこしいww

ワインやスピリッツを寝かせた樽に入れて熟成されたサワー。
樽は毎年違うらしいですが、ジェロームがいい感じにブレンドしています。

この「Abbaye de Bon-Chien」を寝かせた樽で熟成させたのが
以前、craftheadsでも繋がっていましたSpike&Jerome
面白いですね、樽熟成。無限大に世界は広がりますねっ

お肉料理やくせのあるチーズと合いますよ〜!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ポートランドビール続々っ

先日の土日の試飲会が終わり、一般販売が開始されたポートランドビールが
店頭に並んでおります。
試飲会に入っていなかった新着ビールも実はあります。

The Commons Brewery

NCM_0496.jpg

● Biere Royale / 5.5% Sour Ale w/Black Currants
● Madorone / 5.6% Dry Hopped Farmhouse Ale
● Flemih Kiss / 6.5% Pale Ale w/Brettanomyges
● Urdan Farmhouse / 5.3% Refreshing Farmhouse

2011年創業、主にベルジャン系のビールを造っています。
優しめな度数のビールが多い様ですが、
冬場はしっかりストロングも造っているようですね。
あぁ、飲んでみたい。。。
(公式HPはこちら)

今回は飲みやすめの4種のビール達が揃ってます!
The Commonsのビールは数に限りがございますので
気になるものは今のうちに飲んでおいてね!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

城端冬期限定ビール

NCM_0434.jpg

こちら城端麦酒アールグレイ

城端麦酒さんは、夏季限定でトロピカルピンク(くらへではピングレと言ってますw)、
冬期限定でこのアールグレイを造っています。
常設しているくらへではどちらも人気で、1年を通してどちらもお客様に愛されています♡

そして今回、新作をリリース!!☟

999207_501777743263616_151127931_n.jpg

!!!ダージリン!!!
こりゃアールグレイ好きの方々、気になりますよねっ!?
好みはどちらでしょうか?
只今どちらもcraftheadsでお楽しみいただけますよ♪
飲み比べしちゃいましょ♪


Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

まだまだご予約受付中〜

NCM_0492.jpg

昨日、今日と2日間にわたって試飲会が行われているcraftheads。
今回の2日間は☝のラインナップ。

明日は定員の10名様が埋まっておりますので、
次回の別のビールの試飲会をご案内をさせていただきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

当日は6,7種類のビールとお食事付き。
オーナー自ら現地での話や写真、ブルワーさん達との会話等々を交えて
ブルワリーと試飲するビールについて解説致します。


【 Cascade 試飲会 】

日程:12/22(日)・12/29(日)

時間:14:00〜

場所:craftheads



※ご予約は直接店頭か、お電話にてお願い致します。
※全日定員10名様、埋まり次第受付終了です。
※ご予約後のキャンセルはご遠慮ください。
※2人1セットでも大丈夫!


ご予約、料金、その他詳細につきましてはこちら☟

            TEL:03-6416-9474

プロフィール

CH gussan

Author:CH gussan
渋谷 craftheads Manager
クラフトビールとバーボンの専門店です。

アメリカ・日本のクラフトビール樽生常時約20種類
独占輸入ビール
バーボン・ウイスキー

お店の雰囲気と会話を一緒に味わっていただけたらと思っております。



craftheads HP☟



craftheads☟



Bar Sal's☟



gussan☟




craftheads☟



カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

