craftheads グッさん的視点を覗いてみる☞ Yes or No

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

金曜日〜は〜ランドル君の〜日〜

IMG_8468_20140228095704a0d.jpg

最近お問い合わせが多いモテモテのランドル君。

(最近ちょっとサボり気味でしたが。。。)

(雪の影響とかありましてね。。。)

(新着ビールの方が目立っちゃったりしてね。。。)

(さりげなくここでサラッと復活させちゃうっていうね。。。)



ランドル君の事忘れちゃったor知らない人は☞コチラ
今日は温かくなるらしいです、
なんと4月並みの気温になるとか!
という事で、さわやっか!にいきまっす!
Stone Ruination IPA × グレープフルーツ

花粉も吹き飛ばす!?爽やかさ!
是非お試しくださ〜い!



Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今日はソーセージあります。

IMG_0342.jpg

最近、「今日ないんですか?」と
聞かれる事の多い

「自家製ソーセージ」
(Juicy Lucyなんかを復活させていたのでちょいとさぼり気味でした)

久々の登場は
「ハバネロソーセージ」!!
隠し味にバジルも入ってます。

もちろん、マイケルさん自家栽培のハバネロです。
辛さが効いててビールが進みます♪

1仕込みでそんなに数が作れず、
人気故にすぐに売り切れてしまうので
あったら食べといて下さいね〜!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

【※お知らせ※】

389974_245359378858613_1692162814_n.jpg

これまで月曜日は定休日としてお休みしていました
craftheadsですが、

3月からしばらく月曜日も営業致します!

営業時間は平日と同じ Open 17:00 Close 24:00 (L.O. 23:30) です。
つまり無休!週の頭からおいし〜ビールが飲めちゃう訳ですっっっ

期間はまだ確定していないので、
またTwitterFBやこちらのBlogでお知らせします。

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

くらへでしか飲めません。

先日の記事で「The Commons 繋がるよ!」と書きましたが、
「何が繋がったの??」って感じですよね、コチラです☟

ufa_1_2-001.jpg
Urban Farmhouse
5.3%のやさし〜いビールです。本当に農作業の休憩中にぐびぐび飲みたい感じ。
お昼とか、1杯目にオススメ!

The Commonsはベルギーやドイツスタイルを主に醸造してます。
これから繋がる他の種類のビールもやさし〜い飲みやす〜いビールですのでお楽しみに!

そしてコチラ
hair-of-the-dog-fred-from-the-wood.pngAdam.jpg
Hair of the Dog ADAM / FRED
まだあります!樽生で飲めちゃいます!!
フレッシュな状態で飲める貴重な機会ですので飲み逃しなくっっ!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今日は「The Commons Brewery」繋がるよ!

IMG_0334.jpg

昨日はたくさんの方々にラーメンとクラフトビールを楽しんでいただきました。
50杯限定との事でしたが、用意周到な誠屋のジュンさんはのおかげで
60杯のラーメンがみなさんのお腹に旅立って行きました。
(スタッフは2杯ずついただきました♪)

オーナー同士の話も弾み、次回第5弾の内容もうっすらと方向は決まったみたいです。
近いうちに開催予定なのでみなさん、お楽しみに〜!!

さて!
話は変わり、本日のお話です。

「Hair of The Dog」のKegと一緒に届いたのは以前にも紹介しました
The Commons Brewery
The-Commons-Brewery.jpg

以前からボトルは取り扱ってましたが、
こちらのビールが何かしら樽生で繋がります〜!!
日本初上陸のビール!
日曜の昼下がりに飲むと落ち着く、優しく包まれる様な味わいのビールばかりが届いてます。
どうぞお試しください〜!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今日はくらへでとんこつラーメンが食べれます♡

繰り返しの宣伝となってしまいますが、
いよいよ本日です!!
誠屋×craftheads コラボイベント!!
craftheadsで誠屋さんのとんこつラーメンが食べれます!!!

えぇ、何度でも言いますが、

ラーメン
I1rv7gz5Qb4ed3e6b799927jtSUbwAdf.jpg


ラーメン!
0d2792ad.jpg


とんこつラーメンです!!
Unknown_201402220942566cd.jpeg

さぁ!食べたくなったはず!!
1日限りのアレンジを加えたコラボラーメン、今日食べ逃したら一生食べれません!

50食限定です、Open 15:00〜オーダー受け付けます!無くなり次第終了となりますので
遅い時間は売り切れてる可能性がございます。心配な方は(TEL: 03-6416-9474)でご確認ください。

クラフトビール好きもラーメン好きも、どっちも好きな方も楽しめる!
みんなで来て、飲んで、食べましょう〜ヽ(^∀^)ノ
(替玉¥100で用意していただいてます♡)


IMG_20140221_165917.jpg
☝いつをの作った引換券をご購入ください〜!ラーメンマン。。。

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

明日はみんなでラーメン食べよう!

ど〜んんんっ
20140213chirasi.jpg

いよいよ明日です!!
誠屋×craftheads コラボイベント 第4弾!!!
(1〜3弾の歴史はcraftheads Blogでご覧下さい)

誠屋のスタッフさんを招き、ラーメン作ってもらっちゃいます♡

作ってくれるのはもちろ〜んこの人!!☟
20140212junchan2.jpg
ジュンさんで〜す!!

今回はトッピングを別にして、そのままおつまみにしても、
ラーメンに乗せても楽しめるようにアレンジしてくださいました!
S__483341.jpg
もちろん、チャーシューはcraftheadsの定番人気おつまみ、
100%ビール煮込みチャーシューを3枚ど〜んっとお付けしますっ!!

クラフトビールとラーメンを一緒に楽しめるなんて幸せですねっ**
回を重ねるごとに進化して行くラーメン。。。!!
早く食べたいですw

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Hair of the Dog せっかくだから3樽開栓しちゃいます!!

昨日、ちらりと書きましたが、ついに来ました!
みなさん、お待たせしました!
Hair of the Dog!!

IMG_0315.jpg
去年20周年を迎えた歴史あるポートランドの老舗ブルワリー、親分的存在!
高アルコール、樽熟成のビールはもう……(人´∀`*)
飲んでみたらわかりますが、神的な仕上がり!
我慢して熟成させたらまた違った味をいを楽しめるんですよね〜♪
(なので、HPにはこういうヴィンテージガイドっていうのが親切に書いてあります)

そんなビールを、今回はせっかくなので昨日来た
3種類全種類繋げちゃいます!!ひゃっほ〜い!!

Adam 10% / Traditional Ale
Fred 10% / Golden Strong Ale
Blue Dot 7% / Double IPA


チーズなんかとじ〜っくり味わいたいですね、
寝かせても美味しいけど、フレッシュなのも良いですよ〜

ボトルも数種あります、Hair of The Dogを楽しんでください♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

楽しいIZOO!

連休をいただいたので伊豆に行ってきました
目的地はIZOO!!
爬虫類好きな私にはものすごっっっく楽しい場所でした〜!
IMG_0121.jpgIMG_0173.jpg

IMG_0143.jpgIMG_0158.jpg

こんなコ達と触れ合ってきました♪
いやぁ、楽しすぎた!!
工事中の場所があり、何やらまた仲間が増えそうな雰囲気でした。。。!
絶対また行くっっ!!

IMG_20140217_151313.jpgIMG_20140218_162949.jpgNCM_0613.jpgNCM_0611.jpg
ビールも飲んでみましたよ、いっぱいありました〜
中でも「伊豆高原ビール」の色鮮やかなフルーツ系ビールに注目!
伊東のマリンタウンでは樽生が飲めましたよ〜



そして本日!鷺沼にポートランド便、
Hair of The Dog & The Commonsのkegが届いた様です!!!!
さっそく何か繋がっちゃう。。。かもねっ!??
気になる方はcraftheadsへGo!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ピザを食らえ!

craftheadsのピザを食べた事がありますか?
特徴
① お店で発酵させて生地から手作り!もちろんソースも。
② アメリカの大人気ブルーパブ「Pizza Port」のイーストを使用。
③ 生地にビールが練り込まれている。
④ パリッ!とさせる為に直火とオーブンでの二度焼き。

言わずと知れずの方も多いはず。。。
(それは私達の説明不足ですね、すみません。。。)

そして、只今定番に加えスペシャルなピザをご用意しております!
Cheese-Pizza-Flatbread.jpg
White 4 Cheese + Apple Pancetta pizza

ハチミツをかけて食べると虜の「White 4 Cheese Pizza」にちょいとアレンジ!
パンチェッタは豚バラ肉の生ハムみたいなものですが、漬け込み時に
リンゴの果汁を加えたものを使用しているので、リンゴの爽やかな香りが生ハムからしますw
それをぜいた〜っくに乗せちゃいました!

今しかない限定ピザなので是非お試しくださ〜い♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

雪国かっっ!

IMG_0078.jpg

ってくらいの積雪。。。
思った以上に今週も見事に積もりましたね

こんなに見事な雪景色だとテンション上がる人もいるはず
こんな日だからこそ外出しよう!って人もいるはず

今日もcraftheadsは15:00〜営業の予定です(何も起こらなければw)
最近よく使う言葉ですが
「足下にお気をつけて」

安全第一!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ホワイトバレンタインですなぁ〜

先週に続いて関東ではまた雪が降っております。また積もりそうですね。。。
そして気温も非常に低いです。寒いです。
チョコを渡すには溶けなくてちょうど良いですねw

私もバレンタインなんで少しですが皆さんに♡
IMG_0075.jpg
あやしい白い粉。。。
じゃありませんよ!!!!!

甘いものばかりもらってると思うのでしょっぱいものを作りました。
「ゆず塩」ですっw
ちゃんと実家のゆずの皮を乾燥させて作ったんです。ちゃんと手作りですww
これで漬け物作ったら美味しかったです〜

こんな雪の深々と積もる中、いらっしゃってくれたお客様にプレゼント!
欲しい人は私に愛を記してくださいw
無くなっちゃってたらゴメンナサイっ

お足下には十分に気をつけて。。。
お待ちしておりま〜す♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

次なるコラボイベントは。。。

IMG_0068.jpg

過去3回にわたり開催されてきました、
誠屋さんを巻き込んでの
誠屋×craftheads コラボイベント!!
今年も決まりました!

日時:2月22日(土) 15:00〜
場所:craftheads

※当日は誠屋のスタッフさんを招き、ラーメンを作っていただいちゃいます!!
※Close<23:00(L.O 22:30)ですが、
ラーメンは50食限定!無くなり次第終了です!
※ラーメン食べたくなった時に、ビールが飲みたくなった時に来て下さい♪

前回は「スープ餃子」でしたが、今回はこのような☟
S__483341.jpg
トッピング別のセットです♪
やっぱみんなラーメン食べたいでしょ!前々回とはまた違ったスタイルをこの日の為だけに考えてくれました!!

craftheadsのメニューで人気の「100%ビール煮込みチャーシュー」
が添えられたコラボラーメン!!
そのままおつまみにして食べるも、ラーメンに乗せてスープにからめて食べるも
アナタ次第ですっっ

クラフトビールを飲みながら、とんこつラーメン食べましょう!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

飲むしかないよ!!

IMG_0066.jpg

Three Floyds Dreadnaught Imperial IPA
!!!!!on Tap!!!!!

昨日から樽生で飲めちゃいますっっ!!
ratebeerで堂々の100点満点のこのビールがぁぁぁぁ〜!!!
奇跡のインペリアルIPA、味わってくださいなぁ〜!
どうやらbar Sal'sでも飲めちゃうみたいです!
お近くの方へお急ぎをっ!craftheadsは祝日の昨日、かなり出ましたよ。樽は着実に軽くなってます。。。

そして昨日こっそりとつぶやいた志賀高原の「Takashi Ichiro」はまだピートと共に極々少量ですが残ってます!
大事にだいじ〜〜〜〜に皆さんに飲んでいただいてます♪
こちらはもう本当に虫の息な感じです。
ボトルは即完売したこのビール、次いつ飲めるかはわかりませんよ〜

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

発表の日。

IMG_0064.jpg

大大大大大盛況で幕を閉じた
志賀高原とNorth Islandが初コラボビール醸造! どうせなら発表会しよう、
堤野が偶然関東に来てるから2・9にしよう!


私は法事がありまして、到着が遅くなってしまったのですが、
チラリチラリと入って来る情報だと
ん...?行列...??人が溢れてる...???((( ;-_-)))
こりゃやばいっっ!!と、自宅に到着後、スカートだけ履き替えすぐに渋谷へw!

L1005773.jpg
予想以上の激混み!
17:30頃お店に着いたのですが、すぐに主役の「SUPER NIGA~I」はまさかの完売!

その後も次々とビールが無くなり、あっという間にラストオーダー。。。
最初からこのイベントに参加したかった!悔しいっっ!!
少しの間でしたが楽しすぎた!!

たくさんの方に来て飲んでいただきました、手伝っていただきました。
本当にみなさんのおかげで良いイベントになりました、ありがとうございました!


(イベントでは開栓されなかった予備で用意していただいたビールがあったのですが、今日からcraftheadsで飲めちゃいます。一○○鳥 '11 とか。。。かなりレアなヤツです。。。)

NCM_0605.jpg
打ち上げ。そして、この人はまた夢の中へ。。。

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

IMG_0060_20140208110335523.jpg


降ってますね、雪。
さっそく雪だるま作っちゃいました

この様子だと
明日のイベントは一足お先にスノーモンキー!?

雪国のお2人が集まると降るものなのか…??

今日も明日も
足下にお気をつけておこしください。

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

志賀高原とNorth Islandが初コラボビール醸造! どうせなら発表会しよう、 堤野が偶然関東に来てるから2・9にしよう!

IMG_0047.jpg

テキトーかつ長いタイトルのこのイベント、各ブログで色々と発表されています。
チェックを!!
☟☟☟
craftheads Blog
ビールとバーボン漬けの日々2
ゆるブル

こちらでもビールのラインナップ発表〜!!
豪華すぎる10Tapはこちらッッッ!!

【志賀高原】
"SUPER NIGA~I" -India Miyama Lager-
★TAKASHI ICHIRO
★TAKASHI ICHIRO PETE!?
★Africa Pale Ale
★"EVEN PRIME" White IPA

【North Island】
★Imperial Stout 2014
★NZ-W ALE
★Weizen
★シナモンエール
★Snow Diving Red Ale スコッチVer.


ちゃんと休憩ビールも用意していただいてます。。。!!
限定だからって強いビールばっかり飲んでいたら倒れちゃいますからね、
お水や軽いビールをはさみつつ楽しみましょう!

【FOOD】
志賀高原さんからイベントでも大人気の「信州地鶏」を使用したもの数種類と、
craftheadsからもお手軽に食べられるものをご用意しております!


【⚠️】
● イベント当日は全てキャッシュオンです。
 ¥100¥500玉¥1000札をご用意ください。
● 4時間限定のイベントになります。
 ラストオーダーは6:30pmです。それ以降はビール出しません。
● 店内がいっぱいの場合は入れない事もあります。
● 当日のご予約はお受けしておりません。
● ビールを飲む会です、何があっても怒らない人限定のイベントです。
 混雑してビールが無かったり、間違いがあったりして『怒る人』
 はおすすめしません。譲り合いの心でご参加ください。
● お水の持ち込みは大丈夫ですがそれ以外の食べ物や飲み物の持ち込み禁止。
● ビールによっては1人一杯制限もあるかもしれませんのでご了承ください。

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

誠屋×craftheads コラボイベント再びっっ!!

昨日志賀高原×North Island コラボビールお披露目会!の記事を書きましたが、
今月末にもう一つイベントを開催予定!

IMG_8584.jpg

過去3回にわたって開催されてきました、誠屋さんとのコラボレーション企画!
当日、誠屋さんのスタッフを招いてラーメンを作ってもらっちゃおう!
クラフトビールと一緒に楽しんじゃおう!ってなすんばらしい企画です!!

前回はスープ餃子(ラーメンではなくw)でしたね。
今回は初心に戻ってやっぱラーメン!!でしょ!!
もちろん、craftheadsオリジナルの「100%ビール煮込みチャーシュー」ものせちゃいます♪

日程は2/22(土) 15:00〜
詳細は順次告知して行きますのでTwitter,FB,Blogをテェックしてくださ〜い!
(画面右端☞から飛べるよ〜)

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2/9(日) 開催決定!!志賀高原×North Islandコラボビールお披露目会!!

「Epic TAP TAKE OVER !!」を終えたばかりのCraftheadsですが、
今週日曜日もイベントやっちゃいます!!

IMG_20130906_120040.jpg

その名も、
「志賀高原とNorth Islandが初コラボビール醸造!
どうせなら発表会しよう、堤野が偶然関東に来てるから2・9にしよう!」

ですっっww

2/9(日) 15:00〜19:00までの超限定イベント!!
ご存知、志賀高原ビールさんとNorth Islandが一緒に造ったビール
(詳しくは志賀高原ビール:専務のブログで!)
のお披露目と共に、両社の激レアビールが樽生で約10種類楽しめちゃうよ!
ってなイベントです!
もちろん、志賀高原の佐藤さん、North Islandの堤野さんにおこしいただきます!

どうやら当日は樽では世に出回らなかった
あんなビールやこんなビールが登場しちゃうそうな。。。♡

詳細はまたTwitter、FB、Blogで!
さぁ皆さん、予定は今からあけておいてくださ〜い!


Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Epic TAP TAKE OVER !!3日目ッッ!

IMG_0043.jpg

一昨日、昨日との2日間盛り上がりました
Epic TAP TAKE OVER !!
ここまで多くのEpicビールが飲めるのは今日までですよ〜!!
「Imperial Pumpkin Porter スペシャルカスクVer.」はまだまだございますので是非お試しください!

ご好評につき、昨日ランドル君(Spiral Jetty IPA)は終了しました〜
さすがの人気でしたっ
IMG_0039.jpg
その他のビールは、残り少ないものはございますが、
19Tap揃っております!

この2日間でチケットを使い切らなかった方はまだ間に合います!
今日までですのでcraftheadsへGO=3!!
(飲み足りない方には今日もチケット販売致します♪)

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Epic TAP TAKE OVER !! 2日目〜!

さぁ!昨日から始まっております!
Epic TAP TAKE OVER !!

IMG_0029.jpg

ずらりとタップハンドルが並びまして壮観でっす☆

昨日はオーナー・デイヴさんの到着が1時間以上遅れ、大変お待たせしてしまいました。。。
(どうやらタクシーの運ちゃんが迷っていたようです。。。)
本日は御心配なく!ちゃんと21:00に!
AQ Bevolutionさんが連れて来てくれますので!!

IMG_0035_1.jpg

そしてcraftheadsも初体験だったFirkin!なにゆえ初体験なので開け方がわかりませんでしたw
画像検索をして見よう見まねで何とか開栓できましたw
中身は「Imperial Pumpkin Porer」にさらにジンジャー、オーガニックオレンジが入ったスペシャルVer.!!
これは是非飲んでいってください〜

そして今日は土曜日ですが、異例のランドル君発動です!
イベントですから!
「Spiral Jetty IPA × 持田農園ゆず&すだち」です、こちらも注目!

まだまだビールの底は見えません、どんどん飲んじゃってくださ〜い!
プロフィール

CH gussan

Author:CH gussan
渋谷 craftheads Manager
クラフトビールとバーボンの専門店です。

アメリカ・日本のクラフトビール樽生常時約20種類
独占輸入ビール
バーボン・ウイスキー

お店の雰囲気と会話を一緒に味わっていただけたらと思っております。



craftheads HP☟



craftheads☟



Bar Sal's☟



gussan☟




craftheads☟



カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

