craftheads グッさん的視点を覗いてみる☞ Yes or No

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お得な発表!!!

NCM_0120.jpg

先日の記事で1週間のお休みをいただきますとお知らせしましたが
やっぱりね?
1週間店をあけるという事は、やらなければいけない事があります。
そう、その時に繋がっている樽生をなくさなければいけません。。。


って事で!!在庫処分スペシャルサービス!

4/19(土) & 20(日)の2日間
その時に繋がっている
アルコール度数7%以下のビールを全て半額で販売
します!!!!!
そしてフードもどんどん値下げしていく予定です!!

じゃんじゃん打ち抜いてください、そして
アメリカへ行く私達を見送ってやって下さい〜!!


※ビールの種類は順次無くなっていくのでご了承ください。
※半額の対象はノーマルサイズのみとさせていただきます。
 (ボトルビール・スモールサイズ・バーボンは対象外です。)
※営業時間は通常通りです。
 (土)15:00〜23:00 (L.O. 22:30)
 (日)15:00〜22:00 (L.O. 21:30)

その他の詳細につきましては決まり次第お知らせしていきます。

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お花見にはビールでしょ!

お花見シーズンですね!
クラヘではこんなモノをご用意しております☟

NCM_0459_20140329022121d0e.jpg

お持ち帰りビール♪

代々木公園にほど近いクラヘですので
お花見に向かう方々が通り過ぎて行くと思います

そこでちょいとお立ち寄りください!
お店で出してる樽生ビールを持って行きませんか??
プラカップにお入れしますのでそのまま公園へGO!

美味しいビール片手だとよりいっそうお花見も楽しくなるはずです♪
(ここだけの話、お持ち帰りビールの方がお得です!)
(350mlの値段で400mlお入れしちゃいます!)

さぁ、週末は代々木公園でのお花見で決まりだ〜!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

【※お知らせ※】

2011_08192011SanDiego0466.jpg

4月21日(月)〜29日(火)の間、
スタッフ研修旅行 in ポートランド&シカゴ
の為お休みをいただきます !!

みんなで行ってきます!アメリカに!

実はその為の月曜営業だったのです。
3月だけではなく、4月も研修期間以外は月曜営業しますのでよろしくです〜!
(まだ認知度が低く、月曜日はま〜〜ったり飲めます…よ…)

4月30日は17:00〜OPENです。
お土産ビールいっぱい持って帰ってきます
お土産グッズいっぱい持って帰ってきます
お土産話いっぱい持って帰ってきます

お楽しみにっ♡

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

The Dudes' Juice Box「Raspberry」開栓!

どんどん新しい樽が開栓して行きます、
日本で飲めるのはもちろんcraftheadsだけ!
IMG_0442.jpg

The Dudes'Brewing

今回開栓したのはJuice Boxシリーズのラズベリー!
ALC. 5.5%、ラズベリーピューレを使用した
少し酸味あるさっぱりなビールです!

☝こんなに可愛いTapハンドルなんです♡

raspberry.jpgblood-orange.jpggrandmas-pecan.jpgdouble-trunk.jpggrinning-face-porter.jpg
デザイン可愛いですよね〜!!

今回届いたラズベリーはなんとこの1樽のみです!
アメリカでも人気なんでしょう、きっと…

飲み逃しなく〜!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

天ぷらシリーズ

ビールによく合うおつまみと言えば揚げ物!
多すぎず、胃もたれしない量でご用意しておりますw
今回の天ぷらはコチラ☟
IMG_0433.jpg

あしたばの天ぷら
あしたばって見慣れない野菜ですが、セリ科の野菜でちょっと味わいに癖があります。
便秘防止・利尿作用・高血圧予防・強壮作用があるらしく、
ミネラルやビタミンも豊富な緑黄色野菜として注目されているとか。

野菜はだいたい注目されたりビタミン○○が入っているよ!とか言われていますがね。。。

まぁ、とにかく健康食材です!w

このあしたばを薄めの衣をつけてサックサクに揚げました!
もちろん、添えてあるのはスモーク塩です。
お好みでレモンを搾ってどうぞ〜

ビールがすすみますよ〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

志賀高原からお帰りなさい〜!

みなさん、Snow Monkey Beer Live 2014はいかがでしたか?
いろいろ写真があがっているのを見ましたが、楽しそうでしたね〜(´∀`)

さてさて!☟
お知らせ
そうなんです、何度もお知らせをしておりますが、
本日もcraftheadsは営業します!!

Hair of the Dog / Blue Dot Double IPA
が樽生で繋がっていたり、
The Commons Brewing , The Dudes' Brewingのビールが2樽ずつ繋がっていたり
Baird Beerの年代別ダークスカイ飲み比べがあったりします!!

ぜひ志賀高原でのお土産話を聞かせてくださ〜い♪
お待ちしておりま〜す!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

「ダークスカイ」を飲み比べ!

20120127_2244458.jpg

本日からはこちら!
Baird Brewingの冬の限定醸造ビール
ダークスカイ インペリアルスタウト
9% alc.

こちらをなんと、
2012, 2013, 2014と年数別で3樽開栓しちゃいます!!

日中はだいぶ暖かくなってきましたが、夜はまだまだ寒いです。
毎年寒い冬に発売されるこの深い黒色で濃厚なビール。
黒糖が使用されていて、キャラメルの様な香りと甘みがあります。
ほっこりと夜を楽しむにはぴったりのビールです!

3種類を飲み比べ出来るテイスティングセットもご用意♪
もちろん、がっつり飲みたい方は単品でもご注文いただけますので
気分に合わせてご注文ください〜

(実はメニューに載ってない「レーズンチョコ」と合わせるのがオススメです)

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Three Floyds 新入荷!

みなさん、お待たせしました!!
Three Floydsのボトルビール3種類が新入荷です!!

IMG_0427.jpg

* Immutable Dusk / Black IPA 7% ( Collaboration w/ Pelican )
 バンド「ペリカン」とのコラボレーション!芳ばしく、ホッピーなブラックIPA

* Warmullet / Imperial IPA 8%
 ホップの香りはさすが!ratebeerで99点のインペリアルIPA

* Back Masking / Oatmeal Stout 6%
 バニラ、チョコレートの様な甘い香りと味わいのオートミールスタウト

やっぱりいつもかっちょいいラベルですよね、
ラベル負けしてない味わいなんです、どれも!

全部飲みたくなっちゃいますね…(´¬`)ジュルリ

こちら超限定ビールです、数に限りがございますので
絶対に飲みたい!!!って方はお早めにどうぞ〜

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

本日から「Snow Monkey Beer Live 2014」フードで出展してます!

いよいよ本日から!
smbl2014.jpg

Snow Monkey Beer Live 2014

すでに志賀高原にいる方も、これから向かう方もいらっしゃると思いますが、
craftheadsはフードで参戦しております!
昨日、はりきってオーナー・マイケルさんは出発していきました〜!
もちろん、い〜〜〜っぱい持って行きましたよ☟

562634_490663767661505_1975479942_n_20140321105024584.jpgIMG_8190.jpg

チリビーンズ&スモークナッツ

ライブを楽しんで、ビールを楽しんで、小腹がすいたらcraftheadsブースへ♪

一方、渋谷では本日15:00〜OPEN !!
せっかくなんであのビールを開栓しちゃいますかね〜(´∀`*)

長野に行かなかった人は渋谷で飲みましょう〜!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アヒージョ!

アヒージョの内容が変わりましたよ〜!

1395283486472.jpg

牡蠣とたけのこのアヒージョ

caftheadsのアヒージョは、具材が季節によって変わります。
今回は春らしく、たけのこです!

オリーブオイルにガーリック、アンチョビ、鷹の爪を入れ
じ〜〜〜〜っくり煮詰めて香りを出して作り上げたオイルです!

そこにプリップリの牡蠣!
オイルと牡蠣の旨味エキスが混ざり合い、
香りでも味わいでも食欲が出てきます。
そこにたけのこの食感も加わりました!

1度注文が入ると連鎖でご注文いただく事が多いですw
バゲットおかわり率95%!
足りなければ追加出来ますのでお気軽にスタッフまで♪

今日は気温が低いのであったかおつまみ、オススメで〜す!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Pizza Port 4樽開栓しました〜!!

IMG_0416.jpg

昨日から開栓しました、Pizza Port Brewery4種類!!
ラインナップはコチラっっ☟

★ Chronic Amber Ale / 4.9%
★ Ponto S.I.P.A Sessonable IPA / 4.5%
★ Swami's IPA / 6.8%
★ Micano Quad-Dizzle Quadruple / 8.1%


久しぶりのPizza Portですね〜
度数低めで何杯でも飲めちゃいそうなビールと
ストロングが1樽入って来ました〜

定番3種は缶でも販売され始めているので既に飲んだよ!
って方も多いと思いますが
スペシャルゲストの「Micano」は飲んだ事ないはずっっ!!
レーズンを使用したベルジャンストロングエールです。
普段ベルジャン系をあまり飲まない方もおかわりをする美味しさですww(☜昨日の話です)

Pizza Portは一緒にピザ食べないと〜!!
今うちのピザ生地で使用しているイーストはPizza Portでいただいてきたイーストなので
本場の味にグッと近づいているはずです!

1451427_590734040987810_1708854788_n.jpg

Pizza Portはアタシも大好きなブルワリーです♪
4種類飲み比べして行って下さ〜い!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

もう飲みましたか?

次々と開栓していったのでここでまたおさらいしましょ〜
craftheadsでしか飲めないビール達!
只今5Tapございます!

IMG_0413.jpg

The Dudes' Brewery

● Granma's Pecan Brown Ale
● Juice Box Blood Orange


The Commons Brewery

● Urban Noir
● Bohemian Pils


Hair of the Dog

● Fred

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

もくもくスモーク

今日のオススメは!

IMG_0407.jpg

スモークプレート

craftheadsにいらっしゃった時に
「スモークの香りがする!」と感じた方は多いはず。
そう、何を隠そう
出入口を出たすぐ脇で、もくもくもくもくスモークしているんです
(今はSnow Monkey Beer Live 2014に持って行く為のナッツのスモークにフル活動!)

ベーコン、ナッツ、ジャーキー、チーズetc...と
通常のメニューにもスモーク食材が満載なcraftheadsですが
そのスモーク食材が存分に楽しめるのがこのプレート!

只今の内容は写真通りの
「サーモン・牡蠣・イカ・ウズラの卵」ですが
時より鴨やタコや小柱や色々に変わったりもします。

味付けして8時間以上かけてじ〜〜〜〜〜っくりスモークしてます!
ビールだけでなく、バーボンにも合いますよ〜

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ミートローフ #2

人気のミートローフ第2弾!!

IMG_0401_1.jpg

スモークベーコンラップミートローフ

メキシカンミートローフに続きまして今日から登場しますのは
自家製のベーコンで覆われたミートローフ!
見よ、この厚さっっっ
お肉にスモークチーズとスモーク感がばっちりついたスパイスを練り込みました〜!
ソースはしっかりめ醤油ベースのグレイビーソース!

ミートローフシリーズは色々味わいを変えて行きますので
その時ご用意しているものをお楽しみください♪

逆に食べ逃したら次はいつ食べれるかわかりませんので
お腹に余裕がございましたら是非お試しくださいね〜!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

プチヴェールの天ぷら

今日からの限定メニュー!
こんなものをご用意致しました☟

IMG_0393.jpg

プチヴェールの天ぷら

プチヴェールとは何ぞや??の方が多いと思いますが
こいつはケールと芽キャベツの交配野菜で
「世界初の非結球メキャベツ」と言われているそうな。。。
丸くなく、葉が開いていてふぁさふぁさしてます。

putivale.jpg
☝こんな風になるらしく、フランス語で
「小さな森」を意味してるらしいです、モッサモサですね。

ビタミンC、カロテン、鉄分、カルシウムを多く含まれているみたいです
味にクセがなく揚げると甘みが増し、
サクサクしてて食感もよくなります!

ビールのおともに是非お試しくださ〜い♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

The Dudes' Double Trunk

以前の記事でご紹介しました、
The Dudes' Brewing
こちらのブルワリーのDouble IPAが樽生で繋がってます!

IMG_0389.jpg
Double Trunk -Double IPA-
10.8% alc.

Corn Sugarなんていうのが入っているみたいです。
モルトの甘ったるさを抑え、しっかりとしたホップの香りと苦みがあります、
IPA好きな方は是非お試しを!
アルコール度数にしては飲みやすいビールです。

もちろん、飲めるのはcraftheadsだけです!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

【試飲会に関するお知らせ】

IMG_8650.jpg

以前から募集しておりました試飲会#25,#26ですが、
定員人数に達しましたので
ご予約の受付を終了致します。

また次回の試飲会をお楽しみに〜!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

「雪月花」開栓&コラボした2人のブルワーさんが来店!

1394289057074.jpg

脂ののった、話題のコラボビール開栓!!
Coedo×Luc Bim Lafontaine
「雪月花-Setsugekka-」


(詳しくは植竹氏のBlog☞コチラをご覧あれ。丸投げしてないよ!)

本当は昨日樽が届いていたのですが、今日開栓です。
何故かと言いますと、なんと、
このビールを造った2人が本日(17:00頃)来店!!!!!

DSC_0086.jpg
予定だからですっ!

誰よりもこのビールをBarで飲むのを楽しみにしている彼らに飲んでもらいたかったので
「開栓したらすぐ売り切れちゃった〜」とはいかないので
本日開栓となりました。

私もまだ飲んでいないので
ただただ、楽しみ!としか言えませんが
みんなで飲もうじゃないですか!2人の自信作を!!

(2人はおデート中なのであんまり邪魔しちゃだめですよ♡)

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今年も"Snow Monkey Beer Live"参加しますよ〜!

IMG_20140201_132507.jpg
この存在感あるポスターに見覚えがあるでしょうっっ
今年ももうすぐですね!

Snow Monkey Beer Live 2014

音楽と、ビールと、食べ物と、
サイコーで豪華なメンバーが集結して
一度に楽しめちゃうイベントです!!!

第1回目からフードで出展しているcraftheadsですが、
今年ももちろん、参加しますよ〜!!
(あ、私は渋谷でお留守番です。会場へはマイケルさんが出稼ぎに行きます!)

会場では、お店で御馴染みの
チリビーンズ!とスモークナッツ!
562634_490663767661505_1975479942_n.jpg NCM_0038_201403080249180a4.jpg

を、しこったま仕込んで!長野までお届けしますので!

ライブに酔いしれ、ビールに酔いしれ、
お腹がすいたらcraftheadsのブースまで足をお運びくださ〜い☟

20120317sm2.jpg
(去年の写真。今年もこの2人の坊主とヒゲを目印に!)

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ついに「The Dudes'」上陸!!

TheDudes-tshirt-front-012913-v3.png
Twitterで樽がcraftheadsに届くまでの経緯をご覧の方も多いはず、
直接craftheadsで☟
150700.jpg
の缶をお飲み方も多いはず、

はい、ついにやってきました!
The Dudes'
2013年3月創業の新しいブルワリー!ちょうど今月1周年なんですね。
これからどんなビールを造ってくれるのか楽しみです♪

今日はさっそく、おばあちゃんの缶で御馴染み
GRANDMA'S PECANを開栓しちゃいますっっ!!
ピーカンナッツのブラウンエール、見た目はかなり濃い色合いですが、
6.9%の度数を思わせないスムーズな喉越しっ!

craftheadsでしか飲めない樽生ビールが増えてきましたね、
皆さん、お待ちしておりま〜す!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ラインナップよく見てね!!

IMG_0374.jpg

次々に大物ビールが開栓していますが、
情報が流されていないか心配なので改めてここで紹介をしますw


まず、ココ最近樽生が開栓しているのはポートランドの
The Commons Brewery
PilsとALTの優し〜いビールが繋がっております。

同じくポートランドの
Hair of the Dogからは
Blue Dot, Adam, Fredの3樽が…!!

コレらが日本で飲めちゃうのはcraftheadsだけですっ!!
1樽のみの入荷のビールもあったりするのであるうちに飲んでおいてくださいね〜

そして昨日届いた瞬間にすぐ開栓したのが志賀高原の
Snow Monkey IPA
予約の段階でほぼ完売だったけど惜しみなく繋げちゃいましたっ

他にも飲みたいビールが繋がってるかも!?
今日の樽生情報をチェックしてくださいね〜!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Happy Birthday !

IMG_0371_1.jpg

月曜日は我らがマイケルさんの誕生日をcraftheadsでお祝いしました!
(本当は3/4なんですけどね)

月曜日なのに
たくさんの方に来ていただき、祝っていただき、
たくさんのビールをごちそうになってました☟

IMG_0372.jpg

この開いた瓶のラインナップがすごいですけどっっ((((´∀`;;))))
中には2005年のDoggie Claws ( Not for Sale! )なんかも。。。

皆さん、ありがとうございました!

あ、マイケルさんの誕生日は前後1ヶ月くらいはどしどっしプレゼントお受けしますのでw

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

繰り返しのお知らせですが

お知らせ

しばらくの間、無休で営業致します!

今日も開いてま〜す(^^)

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お猿の試飲会 #25、#26

昔から定期的にBar Sal'sで行われていた試飲会ですが
この頃くらいからは2日間に分け、craftheadsで行っております。

普段、アルコール度数や量の問題で大瓶に手が出しにくい
というお客様にはチャンスです!

今回もかなりレアなビールが集まっております。
アメリカでも入手困難のThree Floyds!!
5819406691_1e0b81e770_z.jpg

【Three Floyds レアボトル試飲会のお知らせ 】

日程:3/15(土)・3/16(日)
    3/29(土)・3/30(日)
場所:craftheads
時間:14:00〜



※【15,16日】と【29,30日】で内容の異なるビールの試飲会となります。
※ご予約は直接店頭か、お電話にてお願い致します。
※10組集まり次第受付終了です。
※ご予約後のキャンセルはご遠慮ください。

ご予約、料金、その他詳細につきましてはこちら☟

      TEL:03-6416-9474

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

肉っ!!

昨日からメニューに加わっている料理をご紹介〜!
お肉好きな方にはひゃっほ〜いっ!です

IMG_0360_20140301104205000.jpg


メキシカンミートローフ

※ミートローフとは挽肉に玉ねぎやつなぎの卵やパン粉、
 味付けの塩・胡椒、スパイス等を入れて練り込み、長方形の
 型に入れて焼き上げたもの。
 (「ん?これって...」とお気づきの方も多いはず、つまりハンバーグです)

中にゆで卵や色々な野菜を入れる調理法もあるみたいですが、
今回craftheadsではトルティーヤチップスを砕いたものと、色々なスパイスを入れて
メキシカ〜ンに仕上げました!
そしてソースは焼き上げた時に出た肉汁とバーボンで作った
バーボングレイビーソース!
たっぷ〜りかかってます♪

ボリューム満点!
ビールに合うしお腹も心も満たされちゃいます♪

数に限りがございますので売り切れちゃってたらゴメンナサイです〜。。。
プロフィール

CH gussan

Author:CH gussan
渋谷 craftheads Manager
クラフトビールとバーボンの専門店です。

アメリカ・日本のクラフトビール樽生常時約20種類
独占輸入ビール
バーボン・ウイスキー

お店の雰囲気と会話を一緒に味わっていただけたらと思っております。



craftheads HP☟



craftheads☟



Bar Sal's☟



gussan☟




craftheads☟



カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

