craftheads グッさん的視点を覗いてみる☞ Yes or No

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お猿の試飲会#27

サンディエゴ便が昨日届きましたのでさっそく
試飲会のお知らせです!

昔から定期的にBar Sal'sで行われていた試飲会ですが
この頃くらいからは2日間に分け、craftheadsで行っております。

普段、アルコール度数や量の問題で大瓶に手が出しにくい!
というお客様にはチャンスです!

しかも今回は試飲会だけでのみ登場する激レアビールが数種…
お店での一般発売はございません!

IMG_1274.jpg


【 The Bruery @ 試飲会 】
日程:6/14(土)・6/15(日)
場所:craftheads
時間:14:00〜


※今回はラインナップ決まってますw!※
● Tripel Tonnellerie / Saison
 (オーク樽発酵Ver.) 9.5%
● Sour in the Rye / Sour w/ Kumquat
 (キンカン入り特別Ver.)7.8%
● The Wanderer / Sour
 (ブラックベリーとビングチェリーのサワーにAnniversary AleをMix ! ) 8%
● 6th Anniversary ( Sucre ) / Bourbon Barrel Old Ale
 (貴重な6周年記念ビール、バーボンバレルです!)15%
● Tumescence / Saison
 (ラズベリーとマンゴーピューレのセゾン)8%
● Black Tuesday / Imperial Stout
 (1年以上バーボン樽で熟成。これを飲めるのは奇跡!)20%


※ご予約は直接店頭か、お電話にてお願い致します。
※10組集まり次第受付終了です。
※ご予約後のキャンセルはご遠慮ください。

ご予約、料金、その他詳細につきましてはこちら☟

      TEL:03-6416-9474


Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

味わい色々♪

IMG_1262.jpg

ご存知でしたか?
craftheadsのカウンターにはこんなボトルが並んでいます

これらはバーボンをベースに作られたリキュールです
リキュールなので甘〜い訳です

ハチミツ、ミント、シナモン、リンゴ、ブラックチェリー、メープル…
ストレート、ロックで飲めばダイレクトな
甘みと風味が感じられ、
ソーダやジンジャーエール等で割って飲めば
カクテル感覚で楽しめちゃうんです💡

飲み物だけでなく、アイスクリームにかけて食べてもOK!
ちょっと大人のデザートに!

お好きなリキュールを選んで、
お好きな飲み方・食べ方を見つけてみてください♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

甘くて爽やか!

10300875_687149074679639_1044071060541448611_n.jpg

どんどん夏の陽気になっていくこれからにぴったり!な
爽やか〜なドリンクをご用意しております!

甘夏漬けJack Daniel's Honey !!

Jack Daniel's のハニーリキュールに
毎度お馴染み持田農園の甘夏を漬け込みました!
(持田農園さんには本当になんでも育ててるんですよ)

ハチミツの甘さに甘夏の皮の苦さと果肉のジューシーさが加わり
柑橘系に仕上がっております!

オススメはクラッシュアイスでちょいソ!
(ちょいとだけソーダを入れます)

そのままストレートで、
ロックで、
ソーダ割りでとお好みでどうぞ♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今週で5月も終わり…

1781936_652461424815071_13097052_n.jpg

☝定休日の月曜日も休まず営業して早3ヶ月。
しつこいようですが
(だって認知度低くて暇なんですも〜ん)
本日も営業しております♪

週の頭からのんびり飲みたい方、
月曜休みで今日は飲むぞ!の方、
なんかむしゃくしゃして飲みたい方、
渋谷で用事が終った後ちょいと飲みたい方、
そんなの関係なくいつも飲みたい方、

ちょっと蒸し暑い今日は
軽くリフレッシュして帰って行って下さ〜い*

お待ちしております〜!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Bar Sal's & Craftheads では只今スタッフを募集中です

unnamed.jpg

STAFF 募集のお知らせです!!

Craftheads & Bar Sal's の両店では、
長期で働けるStaffを募集しています♪

《 勤務地 》

◉ Craftheads ( 渋谷 )(渋谷駅から徒歩7分)
◉ Bar Sal's( 鷺沼 )(田園都市線・鷺沼駅から徒歩2分)

《 資格 》

◉ 20歳以上・未経験者歓迎!

《 業務内容 》

◉ キッチン・フロアー・カウンター

《 勤務時間 》

◉ オープン前の掃除時間から、閉店時間まで働く事が出来る事
◉ 土日祝の勤務可能な方

飲食店や接客業の経験がある方もない方も、
とにかく私達の店が好きで、
私達と一緒に働いてみたい!
という方々に是非是非応募していただきたいのですが、
今までの経験上、下記の条件も合わないと、
恐らく長続きはしません。

◉ ルールを守る事が出来る!
◉ 明るく、人とおしゃべりするのが好き。接客業が好きな方。
◉ 美味しいものを食べに行ったり、飲みに行ったりするのが好き。
◉ 体力に自信がある。(←ここ大事)
◉ 注意されても、怒られても、笑顔で仕事が出来る方。(←ここも大事)
◉ そして何より、自分の仕事に責任を持って働ける事が第一です!

そして出来れば、
これから自分が働く店として、
渋谷のcraftheadsや鷺沼のBar Sal'sに飲みに来てみて、
店やスタッフの雰囲気、私達の店で提供しているものなどを味わって、
自分と合いそうかどうか、必ず確かめてみて下さい。

そして、
ここまで大丈夫であれば是非ともご応募下さい!

【 応募方法 】

◉ 電話でご連絡下さい
  Craftheads(クラフトヘッズ) 03-6416-9474 (担当:山口・野村)

● 受付時間 16:00 ~ 24:00
● Eメール、Twitter、Facebookでの応募や質問は受け付けておりません

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

研修日記⑥

研修日記⑤の続きです。

さて、シカゴに来て翌日向かった先は
皆さま、ご存知憧れの!
IMG_0851.jpg
Three Floyds!

IMG_0850.jpgIMG_0852.jpg
あっ!Dark Load Dayの準備してる!!
ブルワリー入ってすぐはこんな感じなんだ!!!
まだ8:00すぎくらい。この日は挨拶しに来ただけですw

IMG_0848.jpgIMG_0853.jpg
Alpha King がいる!!
Gamball Catがいる!!

IMG_0856.jpgIMG_0858.jpg
やっほーい!!宝の山や〜〜〜〜〜!!
使用済みのモルトのはここへ行くのね!!

と、大はしゃぎのスタッフ達!

…を横目に色々な方達と挨拶を済ませたマイケルさん。
興奮を隠しきれずでした…

次に向かった先は

IMG_0869.jpgIMG_0866.jpg
Founders Brewery


IMG_0871.jpgIMG_0873.jpg
Pale Ale , All Day IPA , Red's Rye , Centennial IPAでスッタート!
写真右「Beer Cheese Dip」量が半端無いw

IMG_0876.jpgIMG_0879.jpg
こちらは「Devil Dance Sandwich」
かぶりつく!

IMG_0881.jpgIMG_0882.jpg
これがまた辛いんだな!
そしてまたかぶりつく!!

IMG_0886.jpgIMG_0887.jpg
こんな感じでビールと食事のお勉強は完了!
続いてはブルワリー見学となるのですが、
また長くなるので今日はここまで!

また次回をお楽しみに〜!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ピングレ×グレフル

さぁ、今日は金曜日!
もちろんランドル君発動します!
気になる内容は…☟

IMG_1230.jpg

城端麦酒の春夏限定ビール
トロピカルピンク
(ピンクグレープフルーツのビール!可愛いピンク色であまくて爽やか!クラヘでは「ピングレ」と愛称があり、みんなそうオーダーしますw)
フレッシュなグレープフルーツ
をプラスしてしまおう!!という訳です!

ダブルグレープフルーツ?インペリアルグレープフルーツ??
とでもいいましょうかw

ランドルVer.じゃないノーマルピングレも繋いであるので
なんと飲み比べできちゃいます♪

とにかく!爽やかぐびぐびいけちゃうビールになる事間違い無しっっ!!
ピングレファンもまだピングレ未体験の方もお待ちしておりま〜す!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

IPA好きな方々へ!

IMG_1249.jpg

只今の樽生をご紹介!
IPA好きは必見、にっが〜〜〜〜いの多めに繋がってます!

近くで「一番搾りガーデン」っていうのが臨時営業しておりますが
嵐に負けず!フローズンにも2トーンにも負けずに
無休で営業しております〜!!

● Penguin xx Stout ( Maui )
● Organic IPA ( Hopworks Urban Brewery )
● Out Sonrced IPA ( The Dudes' )
● Sculpin IPA ( Ballast Point )
● Imperial IPA ( Rogue )
● Ponto S.I.P.A ( Pizza Port )
● Smoked&Oaked (Epic)
● Blood Orange ( The Dudes' )
● Cellar Door ( Stillwater )
● Storm King Stout ( Victory )

● Super Niga~i ( Shigakogen × North Island )
● Pale Ale ( Shiroyama )
● Pilsner ( NorthIsland )
● Africa Wheat Ale ( Shigakogen )
● Sicilien Ruge Tomato Ale ( Onidensetsu )
● Tropical Pink ( Johana )
● Earl Gray ( Johana )
● Setsugekka ( Coedo )
● Session IPA ( Coedo )
● Schwarz Weizen ( Fujisakurakogen )

会社帰りに1杯!でも大大大歓迎です☆
お待ちしておりま〜す!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お久しぶりの〜♪

久々にソーセージの登場です!

IMG_0342_201405201128298b4.jpg

自家製!ブラックペッパーソーセージ

お店で腸詰しています。
毎回、フレーバーは変わりますが
今回はホールのブラックペッパーをすり潰して
お肉に香りと刺激を加えました♪

最近はミートローフやジューシールーシー等々、
お肉料理が多くあったので
ソーセージは少しお休みしていましたが
やはりやらなかったらやらなかったで
問い合わせが来るものですねww

何度も「ソーセージありますか?」と聞かれました

えぇ、今日はありますよ!みなさん!

1度に仕込む量が限られているので
数量限定ですよ〜!!


Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

研修日記⑤

研修日記④の続きです。

この日はポートランドからシカゴへ向かいます

と、その前にここは行っておかないと!と思い、
みよちゃんについてきてもらって
雨降る中、朝から行ってきました

IMG_0836.jpgIMG_0834.jpg
Voo Doo Doughnut!
派手派手な店内!ドーナツがショーケースに入って回ってましたw
奇抜なドーナツばかりでどれを買うか迷いましたが、一番奇抜そうヤツを選ぶ!
レジにいたお姉さんがスキンンヘッドの日本人でちょっと安心ww

IMG_0837.jpg
私とみよちゃんチョイスはこちら☝
これをホテルにもって帰り、いつをとホッシーと食べました
でかいし、甘いし、朝からはかなりもたれましたww

IMG_0839.jpg
さらば!ポートランド!
シカゴへGo Go!

お昼過ぎに出て、飛行時間は4時間くらいだったのかな?
時差があるからシカゴに着いたのは21時頃。

IMG_0847.jpg
そして夜ご飯は
Piece Brewery


IMG_0841.jpg
なんとここでThree FloydsとPieceとのコラボビール
Marketing Ployが!飲みますよね〜!!

IMG_0842.jpg
Pizzaも2枚注文。これはMサイズ。
いやぁ、でかいよ、やっぱりアメリカのPizza!

1枚目はソーセージやらベーコンやら肉もりもりpizzaにして、
2枚目はアンチョビとオリーブだったのですが、アンチョビは丸々のっていて
オリーブもしょっぱく、濃い〜味わいのPizzaになってしまいました…
これも経験ですね!勉強になりました☆

お腹いっぱいになった所で
余ったPizzaを持ち帰りホテルへ!

翌日の出来事はまた次回をお楽しみに〜!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Ice Bourbon Latte始めました♪

どんどん気温が上がって行くこれからの時期に
ぴったりの新メニューです!

IMG_1245.jpg

Ice Bourbon Latte
Maker's Mark にDark Matterのコーヒー豆Unicorn Bloodを漬け込み
出来上がったコーヒーフレーバーのバーボンを
アイスミルクと一緒にシェイクシェイクしてお出しします♪

これはぐびぐびいけちゃいますよ!
天気の良い、昼下がりに飲みたいですね〜

今日は日曜日、15時からOPENしてます

是非お試しくださ〜い!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

缶も3種!!

昨日のPipeworksのボトルの他にこちらも入荷しております!

Surly Brewing
IMG_1244.jpg

こちらは缶3種類!
・Furious IPA / 6.2%
・Bender Oatmeal Brown Ale / 5.5%
・Coffee Bender Coffee Flavored Oatmeal Brown / 5.5%

ビール好きなら喉から手が出る程飲みたいでしょう!!
スーリーが3種類飲めちゃいますよ〜!!

500ml缶なのでしっかり味わえます♪
IPA、ブラウン、コーヒー、度数も軽めで
どこから飲んでも間違いなく美味しいですっっっ

こちらも数量超限定!
無くなっても恨まないで下さいwwお早めに〜!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

※そしてまだ先日発表した試飲会の定員は埋まっていません。
これはチャンス!!!
詳しくは☞コチラ!をご覧下さい♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新入荷&試飲会のお知らせ

ついに到着!!
Pipeworks Brewing
IMG_1243.jpg

本日から販売開始のボトル6種です!!
・Murderous Barley wine / 9.5%
・Kate's Weirdo Wit Imperial Herb Wit / 8%
・Easter Bunny vs Unicorn Wheat Wine / 10%
・Coffee Break Abduction Imperial Coffee & Vanilla Stout / 10.5%
・Imperial End of Days Milk Stout / 10.5%
・The Jones Dog Barrel Aged Imperial Milk Stout / 11%

アルコール度数8%超えですww
いんや〜、みんな美味しいですよ〜*(´¬`)
数に限りがございますのでお早めに!
さぁ、みんなを集めてボトル会しちゃってください!

「大瓶だしな〜…全部少しずつ味わいた〜い…
       でも一緒に飲んでくれる友達いな〜い…」
って方の為に、この6種類が飲める
特別緊急試飲会を行っちゃいます!
ご参加いただく方は売り切れの心配はございません、試飲会分は確保しておきますので!

【日程】 5月18日(日)
【開始時間】 15:00〜
【場所】 craftheads


※今回、緊急開催の為5名様限りです。
※ご予約いただいたらキャンセルは受け付けません。
   絶対に当日参加いただける方だけご予約ください。

☟ご予約・詳細はお電話にて!☟
        03-6416-9474

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

研修日記④

研修日記③の続きです。

Lucky Labを出てとぼとぼ歩いていると道端に小屋が見え、
IMG_0779.jpg
中にはビキニ姿の女性スタッフ!
なんとも刺激的なコーヒー屋さんでしたw

ここでいつをは1人旅立ち、
アタシ・みよちゃん・ホッシー・マイケルさんは
次なるブルワリーへ!

IMG_0783.jpgIMG_0786.jpg
橋からポートランドの景色を見つつ、たどり着いたのは
Burn Side Brewing

IMG_0791.jpgIMG_0794.jpg
テイスティングセット。パブによってグラス台が違って面白いですね。
メニュー黒板はこんな感じ。目立つし可愛いですね、店内もいい感じでしたよ〜

IMG_0797.jpgIMG_0798.jpg
チーズカーズフライ(左)外はサクサク!中はふわとろなチーズ、これは美味しかった〜
ピクルスフライ(右)コーンビーツ入りの衣で揚げてあって良い歯ごたえでした

そしてここから舞い戻り、
IMG_0801.jpg
通常営業しているHOTDへ!

IMG_0804.jpgIMG_0807.jpg
マッカンチーズとチリビーンズをオーダーしたのですが、
すごいボリュームでしたっwwチリも豆がごろっごろ!
そしてアランさんが直々に注いでくれているのは…

IMG_0808.jpg
Adam 1995年!!!!!
こんな貴重なビールが普通にメニューにあるんです…
飲むしかないっしょ〜!!

IMG_0810.jpgIMG_0813.jpg
まだ時間があったのでホテルへ向かうマイケルさんと別れ、スタッフ4人でまた飲みに繰り出しました。
Green Dragonへ!ここではBuckman Botanical Breweryのビールを飲み比べ。
アップルやらジンジャーやら優しめのビールを飲んで小休憩ww

近いから行っちゃおう!って事で
IMG_0825.jpg
ただいま!Cascade!

IMG_0827.jpgIMG_0824.jpgIMG_0829.jpgIMG_0831.jpg
ラビオリ入りスープ、オレゴンポークのプルドポーク、オレゴンハムのサンドウィッチ
なんか腹が減ったという男子陣ががっつり食べてましたw
やはりアメリカンサイズのボリューミーなものだったのにぺろりと完食!

この日すごい食べ物食べてますねww

無事にホテルにたどり着き、この日は終了!
次の日はシカゴへ向かいます。
また次回をお楽しみに〜!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

天ぷらシリーズ

くらへの大好評天ぷらシリーズ
最近は天ぷらメニューがない日はお客様に突っ込まれるまでになりましたw
そして今回登場したのは☟

IMG_1214.jpg

タケノコとオクラの天ぷら

だしで優しく味付けし、穂先のやわらか〜い部分と根の歯ごたえある部分を
バランス良く盛りつけしました。
彩りでオクラも付けました。

そのまま食べても良し、
スモーク塩をかけて食べるも良し!

「今年食べた食べ物で一番美味しい!」
とのお褒めのお言葉もいただいたこの天ぷらw

あるうちに是非お試しください♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

これは飲まなきゃ!!

IMG_1209.jpg

ひっそりとこっそりと、
まだあります☝
Three Floyds Dreadnaught Imperial IPA
樽生で飲めちゃいます

飲めるうちに飲んでおかなきゃ!

だいぶ樽が軽くなってきたので
お急ぎを!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

研修日記③

研修日記②の続きです。

HOTDで飲み過ぎた翌日、
ポートランド2日目のこの日は11:00からThe Commons Breweryでテイスティング!
IMG_0733.jpg
(このCommonsのビールは只今樽生でcraftheadsで飲めますよ〜)

IMG_0737.jpg
着くと、まさに仕込みの真っ最中!
お邪魔しま〜す(((--;;)

IMG_0739.jpgIMG_0741.jpg
そんな中、色々見学させていただきました。
本当に真横で作業中なのにこんなとこまで見せていただきました。

IMG_0744.jpgIMG_0736.jpg
樽もあります。酸っぱいビール達がここに眠っているのです♪
テイスティングカウンターの所のメニューの黒板の絵がこんな感じ(➡写真)
かわいいですね〜!くらへの黒板もこんな感じにしたいな…

IMG_0748.jpg
カウンターでお相手してくれたのはトレビスさん。イケメンです☆

IMG_0754.jpgIMG_0760.jpg
ん?ここは?
実は、同じ倉庫内の隣にはBee Localというハチミツ職人さんがいて、そちらにもお邪魔してきました!
この方達は 自分たちの足で様々な土地のビルの上なんかに巣箱を設置させてもらいに行き、収集して販売しているんです。
まさにクラフトハニー!!
(こちらのハチミツもcraftheadsで只今味わえます♪)

IMG_0763.jpg
このたんまりハチミツの詰まったとこに指をブシュッ!と入れていただいちゃいました!
なんとも贅沢な初体験!プーさんになった気分ですww

IMG_0765.jpg
この1枚の板、ハチミツが詰まってるのでものすごく重いんです!びっくりするくらいに!
色々なハチミツを試食させていただいて、土地や花の種類でこんなにも味わいが違う事がわかりました。

IMG_0769.jpg
Commons の方へ帰ると、素敵なおつまみが!
お知り合いの女性シェフが用意してくれたもので、手作りのピクルスやジャムは美味しかったし、
盛り方もサラッとしてましたがおしゃれ!勉強になりました!
先ほどのハチミツと合わせてチーズをいただくと、もう最高のおつまみですね!

テイスティングのつもりが思った以上に長居してしまったw
commonsを後にして向かったのは
IMG_0770.jpg
Lucky Labrador
ここは至る所にわんちゃんの写真がはってあり、賑やかな店内!

IMG_0776.jpg
ステンドグラスもわんちゃん!

IMG_0772.jpg
カウンターの広さ(((◎∀◎;;)))
ここに入った瞬間に尋常じゃない雨が降り出しましてwしばし雨宿り。
プルドポークとかスープとか食べたのに写真取り忘れていたみたいなのでいつをにでも見せてもらって下さい〜

この後も飲みにへと続きますが
今日はこの辺で!次回もお楽しみに〜!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

肉の歳m(__)m

IMG_1225.jpg

昨日おこしいただいたみなさま!
楽しい時間と、おいしいお酒と、多くのプレゼント
ありがとうございました!

ありがとうの一言では足りませんが、
素敵な29歳の幕開けができました!

これからも
ゆっくり飲んで食べて
楽しく飲んで食べて
ゆっくり会話して
楽しい会話が出来る
craftheadsであり続けますので
よろしくお願いします〜((ヽ(´∀`)ノ))

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

5/7!!

GWが終ってみなさんテンションが下がっているところだと思いますがw
今日はワタクシぐっさんの誕生日 です!

29歳、崖っぷちですww

ウコンとパンシロン飲んでお待ちしております〜☆

1399435509965.jpg

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

5月も!!

CNV000026.jpg

今日はこどもの日ですね!GWいかがお過ごしでしょうか??

アメリカ研修旅行で先週1週間のお休みをいただきまして、
その分、3月から月曜定休をなくし無休で営業してまいりました。

そして今月もGW あるし、やってやろうじゃん!!とスタッフ間で盛り上がったので
5月も無休で営業します!!
もちろん、本日もOPEN 15:00〜 CLOSE 22:00で営業致します!

おそらく、月曜営業は今月までになると思うので
月曜休みの方、週明けからのんびり飲みたい方は
是非お立ち寄りください♪

【営業時間】
・月〜金 17:00〜24:00 (L.O.23:30)
・土 15:00〜23:00 (L.O.22:30)
・日・祝 15:00〜22:00 (L.O.21:30)


Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

研修日記②

研修日記②のつづきです。

1日目のディナーはHair of The Dog!!
本来月曜日が定休日なのですが、
なんとcraftheads一行をディナーに招待していただきました!
IMG_0695.jpgIMG_0701.jpg
お店に着いただけでもドッキドキだったのに!
見て下さい!お店に入ったら完全貸切!!!
もうすでにこの時点で涙が出そうでしたww

IMG_0700.jpg
マイケルさんのお隣がアランさん。このお方がHOTDのトップです!めちゃくちゃ優しい笑顔♪

IMG_0697.jpgIMG_0703.jpg
そしてこんなサプライズが!!前回、マイケルさんがあげたクラヘタオルが
こんなにカラフルになってマイケルさんに帰ってきました!かっこい〜ですね〜、世界に1枚だけしかないですよ〜
右写真は店内に飾られているTシャツ。これを染めた方に頼んでくれたんですね。

IMG_0709.jpg
ある程度飲んで、お次はアランさん直々に工場を案内してくれました!
こちらは粉砕器。1日に5回も行って、1タンクをいっぱいにするんですって!
IMG_0714.jpg
HOTDと言えば樽熟成ビール!ですが工場には150樽しかないんですって!
いつも貴重なビールを飲ませて頂いてるんだな…とじ〜んとしちゃいました。

IMG_0715.jpg
ん?( ̄ー ̄)

IMG_0719.jpg
お料理も勉強になりました!チェリーアダムでマリネされたサーモンをブルーベリージャムで!

IMG_0720.jpgIMG_0721.jpg
こんな光景は見られない!!!シリーズwマイケルさん➡いつを
いつをめ!
こんなマグナムボトルやレアビールがポンポン開きました〜

IMG_0725.jpgIMG_0732.jpg
デザートまでいただいちゃいました☆
こちらもADAM from the woodが使用されているんです!
贅沢すぎるデザートはビールとの相性がバッッッツグんに良かったです!
そりゃはしゃいじゃうわww

IMG_20140421_215704.jpg
え?こんなに飲んだの??
いえ、これ以上飲みました

1399080876361.jpg
(失礼にも眠りについたいつをを取り囲んでの記念撮影wぶれぶれw)

こうして1日目の夜は最高に楽しく終っていきました〜
次回は2日目!お楽しみに〜

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ハチミツ🐝

数量限定!
1399076748555.jpg

Oregon Honey & Seedsとチーズのプレート
いつものチーズプレートとはちょいと違います
このスプーンに乗っていますハチミツは
ひょんな事から知り合ったハチミツ屋さんの
「craft Honey」と言っていいのか、
「Local Honey」と言っていいのかわかりませんが、
とにかく特別な高級ハチミツなんです!

The Commons Brewingの工場のお隣の部屋にこのBee Localさんの作業場がございまして、
ハチミツの試食をいろいろさせてもらいました(その模様は後日Blogにて!)
色々な場所に自分たちの足で蜂の巣を設置し、様々な味わいのハチミツを収穫しているのです。

IMG_1198.jpg

ハチミツの種類はその日によって違いますのでスタッフにお尋ねください。

そして1枚目写真中央にある「Seeds」
The Commons の知り合いの女性シェフが手作りしているもので
ローストした色々な穀物を混ぜ合わせたおつまみです。
甘さ抑えめで芳ばしくて美味しいですよ〜!

こちらは極少量しか持って帰って来れませんでした
無くなり次第終了ですのでお早めに〜!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

研修日記①

さて!
今回の研修旅行の内容がもっと見たい〜!!
というマニアックなくらへファンの方々の為に(いるのか!?)
少しずつですが、アメリカで何をしていたかを写真盛りだくさんで
説明していこうかと思います。


まずはお決まりの出発シーン
IMG_0647.jpg
行ってきま〜す!

この後、マイケルさんも必ず立ち寄るお寿司屋さん、京辰でたらふく食べ飲みした後、
8時間かけてシアトルへ。そこからまた1時間半飛行機に乗りポートランド着!
ホテルでマイケルさんと合流し、荷物を置いてさっそく出発!

IMG_0653.jpg
GO GO !!
19:00にHair of the Dodでお食事の予定があったので、その近くのブルーパブに行く事に。

IMG_0659.jpg
ついた先はここ。
Base Camp Brewing

IMG_0668.jpgIMG_0669.jpg
まじめに試飲(している様に撮ってもらいましたw)
キャンプがモチーフのここは色々な所にキャンプ要素があります。

IMG_0662.jpgIMG_0675.jpg
水はこの吊るされた樽から出ますw
水が無くなるごとにこの樽を変えるのかは謎です。。。

IMG_0681.jpgIMG_0678.jpg
フードは外に車の屋台があり、そこで注文すると持って来てくれるというシステムでした。
写真右は「Shawarama Frieds」ハラペーニョピクルスがもっさり乗ってますw
アメリカ人は辛いもの好きというのは本当らしいですw

そして小雨が降る中、歩いて移動!
IMG_0685.jpg
(スキャンダル!??)

お次はここ〜!!
IMG_0687.jpg
Cascade !!!!ポートランド来たらここは行かなくっちゃ!
ちょっと前にクラヘで試飲会をした時のボトル6種類しか飲んだ事がなかったので
すごく楽しみでした!

IMG_0688.jpg
店内はこんな感じ。ウエイトレスのお姉さんが可愛かったですw

IMG_0692.jpg
思ってたよりも酸味が強くなく、わりと飲みやすくてどれも美味しかったです〜!

IMG_0693.jpg
この「House Beer Cheese Soup」が超〜〜〜〜絶品!!!
行ったら絶対に食べてみてください!朝昼晩飲めます!


この後、Hair of the Dogへ移動するのですが、
長くなってしまったのでまた次回をお楽しみに〜!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ただいま〜!

今日から5月ですね〜

1週間の研修休みをいただき
昨日から営業開始となりましたcraftheadsですが

スタッフ達がえっちらおっちら運んで来た
新着ボトルビールが冷えております!!

IMG_1184.jpg

今回はほぼPipeworks Brewing

2本ずつや1本ずつしかなので
気になったものがあったら
絶対に飲んでおいてくださいね!!


(研修日記はじょじょに更新していきま〜す!)
プロフィール

CH gussan

Author:CH gussan
渋谷 craftheads Manager
クラフトビールとバーボンの専門店です。

アメリカ・日本のクラフトビール樽生常時約20種類
独占輸入ビール
バーボン・ウイスキー

お店の雰囲気と会話を一緒に味わっていただけたらと思っております。



craftheads HP☟



craftheads☟



Bar Sal's☟



gussan☟




craftheads☟



カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

