craftheads グッさん的視点を覗いてみる☞ Yes or No

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アヒージョの具がかわったよ〜

手作りのアヒージョオイルの香りで
店内にいる人達の食欲をかき湧かす人気のアヒージョ!
(スタッフもお腹がすいてきますw)

牡蠣、海老、タケノコ、キノコ…
季節によっていろいろ内容をかえてきました

そして今回登場したのが
IMG_1327.jpg
砂肝とブロッコリーのアヒージョ

コンフィにした砂肝はちゃんと歯ごたえも残しつつ、柔らか〜く仕上がってます
ブロッコリーはオイルがしみ込んでるので火傷に注意してくださいね!!

バゲットおかわり率99.9%のアヒージョ!
是非お試しくださ〜い♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Green Egg で Pulled Pork!

S__5038087.jpg
日本のカマドを基に設計されたBig Green Egg

このBlogでもちょこちょこ登場してきましたね
上下に設置された通気口と蒸気口のおかげで温度調節もしやすく
密閉性にも優れており、スモーカーやオーブンとして、ステーキやピザ
スロークッキングのBBQ、魚、野菜など、何でも焼けます!

その模様は☞こちら

今やアメリカで「EGG tober Fest」というイベントが開催されてるほどの人気!
アメリカではなんでもFest !!になちゃうんですねw楽しそうw
シンプルな構造ですが、かなりの優れものです!

1351795796691.jpg
そのGreen Eggでオーナー・マイケル氏が昨晩から仕込んで
9時間後、出来上がったのがこの肉の塊〜!!
ジューシーでキレイなスモークリング✨
これを手で裂いていくと…

S__4947984.jpg
こうなります!
おわかりいただけますよね?
そう、craftheadsで大人気のBBQ プルドポークサンドウィッチ
となるわけです!!

Green Egg Ver.のプルドポークは本日から
craftheads & Bar Sal'sでお楽しみいただけます♪

かぶりついちゃってください!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

デザートあります♪

キッチン担当・みよちゃんが気まぐれで作る
デザートシリーズが久々に登場!w
IMG_1349.jpg
みよちゃんのレモンバターミルクパイ

レモンの爽やかな風味と手作りのサクサクのパイ生地!
チーズは入っていないけどほんのりチーズケーキっぽい濃厚さです

お皿を飾るジャムは、ランドル君(城端トロピカルピンク×グレープフルーツ)
で使用したグレープフルーツでみよちゃんがじっく〜り火を通して
苦甘なジャムに仕上げてくれました!

仕上げにBee Local のハチミツとレモン汁を合わせたものを
かけました。みよちゃんの粋なテクニック…!!

バニラアイスと合わせて食べれば口の中いっぱいに
幸せが広がりますww

色をさすミントは鷺沼Farmですくすく育ったものです。

この女子必見、贅沢デザートは数量限定なので
食べたい人はお早めに〜!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

開栓!!

Three-Floyds-Zombie-Dust-570x404.jpg

Three Floyds Zombie Dust 樽生開栓!!!!!

前回開栓されたGumballheadは瞬殺でした…

Bar Sal'sでは既に開栓されたZombie Dustを
本日、くらへでも開栓しちゃいます!!!

こちらも1樽限定です、絶対に飲み逃しなくっ!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

色んな雑誌で特集されてますね〜

夏を目前にクラフトビール特集の嵐
こんな所にcraftheadsが紹介されていますよ
見かけたらどうぞお手に取ってみてみてください*

IMG_1347.jpg
DIME 8月号
6/16発売

IMG_20140621_150210.jpg
GQ 8月号
6/23発売予定


冬もこういう特集やって欲しいよね、ストロングビール特集とかさ。
クリスマスにワイン、シャンパンじゃなくて
バーレーワイン飲もうよ!インペリアルスタウト飲もうよ!
みたいなの。

どこかの出版社の方、よろしくですw

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お猿の試飲会#28

前回のThe Brewery試飲会に続き、7月も日程が決まりました!

Bar Sal'sで長年行われてきた定員制のレアビール試飲会ですが、
最近ではcraftheadsで行っております。

一人で飲みきったらべろんべろんに酔っぱらっちゃう
ハイアルコールの大瓶に興味があった方々、
少しずつ色々飲み比べ出来ちゃうチャンスです!

お店で一般販売しない少量しか入手できなかったビールも出ちゃいます!!

IMG_1348.jpg
(※写真のボトルは一部です)

【お猿の試飲会#28】
日程:7/12(土)・19(土)
場所:craftheads
時間:14:00〜


今回の目玉は、
・またさらに今年入手困難になったThree Floyds Dark Lord 2014
・Pizza Port Carlsbad のマイク氏が特別に醸造&ボトリングしたImperial Stout
・New Holland Dragon's Milk 通常版&限定版飲み比べ
・チェイサーにDLDで1000本限定で販売されたDark Matter のコニャック樽熟成のコーヒーが付きます!
(ビール他2種は未定ですが、かなりレアビール出します)

※ご予約は直接店頭でか、お電話にてお願い致します。
※10組集まり次第受付終了です。
※ご予約後のキャンセルはご遠慮ください。

ご予約、料金、その他詳細につきましてはご連絡ください。

              TEL:03-6416-9474

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

シカゴ便のボトルたち♪

昨日告知したGumballhead樽生はまだあります!!!
あと半分くらいかな…
今日金曜日だからな無くなっちゃうかもな…

そしてボトルは☟が冷えてます!!
ずらりと並んでますが、1ケースずつしかないので早い者勝ちです!!
お早めに〜♪

IMG_1332.jpg

【 Founders】
・ Pale Ale / 5.4%
 カスケードホップの花やかしいPale Ale。ドライホッピングでさらにホッピーに!

・ All Day IPA Session Ale / 4.7%
 低アルコールでかんなりホッピー!ホップ中毒者にはうってつけの毎日飲みたくなるIPA

・ Centennial IPA / 7.2%
 センテニアルホップを贅沢に使用し、ドライホッピング!バランスのとれたIPA

・ Porter / 6.5%
 チョコレートモルト、キャラメルモルトの芳ばしいクリーミーなポーター

・ Dirty Bastard Scotch Ale/ 8.5%
 7種類のモルトそ使用したコク、甘みのあるスコッチエール。

・ Rubaeus Pure Raspberry Ale / 5.7%
 5~8月に発売されるシーズナル。小麦ベースのビールにフレッシュなラズベリーを使用!

【Three Floyds】
・ Alpha King Pale Ale / 6.66%
 カラメルの甘みとホップの苦み、柑橘さ。どれも心地よく感じられるペールエール

・ Zombie Dust Pale Ale / 6.2%
 名前とは裏腹に香りも味わいも超絶ホッピー!"柑橘系"と一言では言い表せません

・ Gamballhead American Wheat / 5.6%
 最近ボトルのデザインが変わりました!アマリロホップの香りがダイレクトに感じられます



Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

黄色いネコちゃん開栓しちゃうよ♪

10406916_609425325832190_5748288021912570810_n.jpg

Three Floyds Gumballhead 樽生開栓!!!!!

来ましたーーーーー!!シカゴ便!最初の開栓は
ボトルのデザインが変わったガンボール!!

泣いても笑っても、今回樽は1種類ずつ。
つまりこのガンボールも1樽しかありません!!
いつまでもつのか?それは私達にも予想がつきません。

絶対に飲み逃しなく!!

その他、3FとFounfersのボトルも冷やしてます〜!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

早くも登場〜♪

今日は梅雨空ですね〜
雨が降ると草木が育つ!
夏の野菜がおいしい季節がやってきます
IMG_8239_2014061811182694e.jpg

フライドグリーントマト

持田農園直送!とれたてのグリーントマトです!
今のうちあんまりとりすぎちゃうと赤いトマトがとれなくなっちゃうので
数量限定で今年も登場〜!!
サクサク衣にシャリッ!っと酸味あるグリーントマト
揚げてあるのにサッパリ!
自家製のタルタルソースでお召し上がりください♪

そして昨日の記事のバンバンジーに使用しているキュウリも持田農園のものです!
ものすっっっっごく巨大なキュウリですw
見たい人はキッチンスタッフまでw

これから色々持田農園で野菜がとれはじめます
素材のおいしさそのままにお届けできる様な
メニューが登場してくるのでお楽しみに〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

改めてのご紹介〜

IMG_1283_20140617112550bfe.jpg
くらへの新メニュー
自家製スモークチキンのバンバンジー

こちら少し前に紹介しましたが
スモークチキンの製法をちょいと変えたものが登場してます!

以前の記事でその全貌を表したGreen Egg!
この子でスモークしながら焼いちゃってるわけです!

(☟このこね!)
732213789760026405_145649732_2014061711381801c.jpg

良い〜感じにスモーク感ついてます♪
1度食べた方もまたお試しくださ〜い!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

研修日記⑧

研修日記⑦の続きです

Foundersを後にして向かったのは
Foundersからほど近い
アメリカで随一の人気を誇るビアバー
Hop Cat
IMG_0921.jpgIMG_0926.jpg
IMG_0927.jpgIMG_0929.jpg
可愛いロゴですね♪醸造施設も店内の奥に見えます。
今はここは使われていないみたいで、すぐ隣の別の建物でHouse Beerを造っているみたいです。
とりあえずみんなでHouse Beer飲み比べ。のほほ〜んと飲んでます

IMG_0931.jpgIMG_0934.jpg
「Hop Catのバーガーはなかなか!」とのマイケルさんの話に
くらへスタッフがチャレンジしないわけないですよね!
Cowboy Burger を+グリルオニオンでオーダー!
良い感じにピンク色のパテ♪

IMG_0937.jpgIMG_0939.jpg
そして全く行くつもりはなかった外は工事中のwBrewery Vivant

IMG_0941.jpgIMG_0943.jpg
帰り道に偶然見つけて入ってみるか!的な感じだったと思いますw
中は修道院を感じさせる作りになっていて、ステンドグラスなんかもありました
やはりベルジャンタイプのビールを主に造ってました
右の写真はみんな何待ちをしているのかわからないけどみんな写ってるからのせましたw

IMG_0946.jpg
ここでのプーティンはちょっとキツかったですけどw
まだ食べてなかったし、勉強!って事でオーダー!
食べ方わからなくてスタッフに聞いたところwやっぱり
ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるんだってw

「まだ研修日記が続いていたとは…!!」とこの前、店で言われましたが
最後まで書きますからね!
続きをお楽しみに☆

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今日も本の紹介を

本

昨日、学研パブリッシングから発売された
贅沢時間 ビール事典
最近、夏に向けて色々なビール本や特集が増えてますね〜

こちら、監修の中の1人にうちのオーナーの名が…

そう、見て頂くとおわかりいただけますが
所々craftheadsで撮影した写真があります。

店内、ドリンク、フード、くらへグラスも写っちゃったりしてますw
書店で見かけたら是非お手に取ってみてくださ〜い♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今年も新潟行きますよ!

Niigata-craftbeer-fes2014.jpg

今月28(土)・29(日)に開催される
新潟クラフトビールの陣

今年もcraftheadsは出張してFoodで参加します。
もちろん、今年もくらへといえば!なアノ食べ物を
たらふく仕込んで持って行きます!

「土日は予定ないからちょっと新潟でも行ってビール飲もうかなっ」
とお考えの方は是非お立ち寄りくださ〜い♪


■参加ブルワリー
・新潟県内
エチゴビール
スワンレイクビール
新潟麦酒
日本海夕陽ブルワリー
八海山泉ビール
胎内高原ビール

・県外
アウトサイダーブルーイング
あくらビール
いわて蔵ビール
木曽路ビール
御殿場高原ビール
コエドビール
サンクトガーレン
志賀高原ビール
城端麦酒
富士桜高原麦酒
ノースアイランドビール
ブリマーブルーイング
ブルーマスター
箕面ビール
ヤッホーブルーイング

・県外初参加
伊勢角屋麦酒
那須高原ビール
ハーベストムーン
ロコビア
ワイマーケットブルーイング

・海外クラフトビールインポーター
ナガノトレーディング
AQベボリューション
えぞ麦酒
KOBATSUトレーディング


Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

サクサク川海老!

好評、くらへの揚げ物シリーズ!
タケノコの天ぷらに替わり登場したのはこちら!

IMG_8549.jpg

川海老のビール唐揚げ

居酒屋メニューですww
ですが、ちゃんとくらへらしさを出しますよ!
衣にはビールを使用し、サクサク感と苦み・芳ばしさを加え
お店でじっくりスモークしたお塩を付けました!

(そして今、こっそり樽生レモン酎ハイを繋げてます。セットで是非w)

1匹食べたら止まらない!
飲みのお供にいかがでしょう〜??

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今週末です!

まだ余裕があるので再度告知します。

定期的にBar Sal'sで行われていた試飲会ですが
この頃くらいからは2日間に分け、craftheadsで行っております。

普段、アルコール度数や量の問題で大瓶に手が出しにくい!
という方が多いと思いますが、少しずつ沢山の種類が飲めるチャンスです☆

しかも今回は試飲会だけでのみ登場する激レアビールが数種…
お店での一般発売はございません!
この機会を逃すと一生飲めないかもしれませんよ!

IMG_1274.jpg

【 The Bruery @ 試飲会 】
日程:6/14(土)・6/15(日)
場所:craftheads
時間:14:00〜

(特に15(日)は余裕がございます!)


※今回のラインナップ※
● Tripel Tonnellerie / Saison
 (オーク樽発酵Ver.) 9.5%
● Sour in the Rye / Sour w/ Kumquat
 (キンカン入り特別Ver.)7.8%
● The Wanderer / Sour
 (ブラックベリーとビングチェリーのサワーにAnniversary AleをMix ! ) 8%
● 6th Anniversary ( Sucre ) / Bourbon Barrel Old Ale
 (貴重な6周年記念ビール、バーボンバレルです!)15%
● Tumescence / Saison
 (ラズベリーとマンゴーピューレのセゾン)8%
● Black Tuesday / Imperial Stout
 (1年以上バーボン樽で熟成。これを飲めるのは奇跡!)20%


※ご予約は直接店頭か、お電話にてお願い致します。
※10組集まり次第受付終了です。
※ご予約後のキャンセルはご遠慮ください。

ご予約、料金、その他詳細につきましてはこちら☟

      TEL:03-6416-9474

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

本日発売〜

6887537abd417188018162652617b97f-392x554.jpg

本日、宝島社から発売される「ビールがわかる本」にcraftheadsが掲載されています!
見かけたら是非お手に取ってみてください♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

研修日記⑦

お待たせしました!(?)研修旅行⑥の続きです!

Foundersでたらふく食べ飲みしたスタッフ達は
IMG_0890.jpg
マーケット責任所のボブさんについて行き
カウンターをすり抜け工場見学へ!!

IMG_0893.jpgIMG_0894.jpg
IMG_0895.jpg
入ってゴーグルを渡され、装着して見学開始!アメリカでゴーグル付けたの始めて…
ズンズン行くよ!
…ってか工場ひ…広すぎじゃない…!???
1年半前に増設したんですって。

IMG_0896.jpg
ブルワリーに行くとこのアングルの写真が撮りたくなるw
この中にビールが眠っていて美味しい成長をしていると思うと胸が熱くなりますww

IMG_0898.jpgIMG_0903.jpg
茶目っ気たっぷりなホワイトボードw(左)
あれっ??どこかで見た様なイラストが…(右)

IMG_0901.jpgIMG_0905.jpg
見学はまだまだ続くっ
Pub Keg〜!!!早く日本に来て〜!!!(右)
こちらはヨーロッパから来てるみたいですね。

IMG_0908.jpgIMG_0912.jpg
バレルも発見☆(左)
ズンズン 左に見えるのはボトリングのマシーン!(右)

IMG_0915.jpg
この巨大さ、見て下さい!!
マイケルさんとボブさんがこんなに小さく…
どれだけ大きいタンクかお分かりいただけましたか??

IMG_0917.jpg
オフィスまで案内していただきました!
映画に出て来る様な1人1部屋のステキ過ぎるオフィス!
こちらはVIPルーム!!!

IMG_0918.jpgIMG_0920.jpg
工場のこんなところが一望出来たりします♪
Red Ryeのおじさんも壁にでかでかと…!!存在感ありすぎっっ

今回はこの辺まで〜
Foundersで終っちゃいましたねw
近々日本で飲めると思いますのでお楽しみに!!!!!

まだまだ研修日記は続きますw

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

くらへ流サラダ

雨は激しく降り続いております
週末、飲みに出られる方は足下にお気をつけて!

ちなみに、craftheadsにお越しの際は
公園通りからをオススメします。
SHIPS方面の坂は急で、「滝になってたよ!」との声を
お客様からいただいたので…

話は変わって、昨日からの新メニューをご紹介!

IMG_1303.jpg

自家製ベーコン入り!ブルーチーズのシーザーサラダ
女性に嬉しい野菜!
濃厚〜〜〜な手作りシーザードレッシングのサラダは
以前からくらへの定番メニューでしたが、
スモークチキンに替り、今回は自家製のベーコンたっぷりでご用意しました!

ブルーチーズ好きにはたまらない、
お肉好きにも満足してもらえるメニューです。

良いつまみになります、是非お試しを〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Port Brewingのビールを飲んで気分はビーチ♪

Wipe Outはまだかまだかと…
Mongoはまだかまだかと…
たくさんの声がスタッフに届いていました

皆さま、お待たせ致しました!
West Coast IPAの本家本元が作るビールが
10種類揃っております!!

IMG_1281.jpg
Port Brewing 新入荷!!】
なんと良い眺めですこと!wwどれから飲もうか迷っちゃう♪
週末はみんなを集めてPort Brewing祭りしましょう〜!!

● Wipe Out / IPA 7%
 Centennial ,Amarillo ,Simcoeをメインに使った定番のホッピーIPA !!

● Mongo / Double IPA 8.5%
 Amarillo ,Centennial ,Cascade ,Simcoe ,Columbus を使用した甘みも苦みもあるダブルIPA。

● Anniversary Ale / Imperial IPA 10%
 Columbus , Amarillo ,Simcoe メインの年1回発売される周年ビール。

● Shark Attack / Imperial Red 9.5%
 Centennial と Cascadeをふんだんに使用したホッピーレッドエール。

● Hot Rocks Lager / Robust Dark Lager 6.2%
 熱した岩石をタンクに直接入れて一気に熱を通すという昔の手法で作られたビール。

● Board Meeting / American Brown w/ Coffee & Cocoa 8.5%
 San DiegoのロースターRyan Brosのコーヒーと、San FranciscoのチョコレートメーカーTCHOのココアとのコラボビール。

● Santa's Little Helper / American Imperial Stout 10.5%
 1997年にPizza Port (Solana Beach)で作られはじめた限定インペリアルスタウト。

● Santa's Little Helper Bourbon Aged / Imperial Stout 12%
 通常のSanta's Little Helperをバーボン樽に入れて熟成させた特別Ver.

● Old Viscosity / American Strong Dark Ale 10.5%
 80%は新仕込み、20%はバーボン樽熟成のブレンドビール。Barley Wine ,Old Aleの要素を持つ。

● Old Viscosity Barrel Aged / American Dark Strong Ale 12.5%
 Old ViscosityをBourbon樽で長期熟成させた年1回発売の限定ビール。

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

棒棒鶏!!

今日からしばらく雨ですね、
このまま梅雨いりしそうです

これから湿気の多いじめじめな季節がやってきます
ので、冷製だけどスパイシーなおつまみが登場しております!

IMG_1283.jpg
自家製スモークチキンのバンバンジー

もちろん、ただのバンバンジーではありません!
自家製のスモークチキンを使用しております。
みよちゃんが味を整えたゴマだれと和え、
最後にスモークナッツをパラパラ散らしました

ちょっとつまみたい方にぴったり&ヘルシー!
是非お試しくださ〜い♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

鷺沼お勉強会

6月から月曜定休に戻しましたcratheadsですが
昨日はオーナー宅にお邪魔してフードとビールのお勉強会!

そして今日の主役はこちら!
 732213789760026405_145649732.jpg
Green Egg !!
このこを使いこなし、今後のくらへのメニューを考えて行こう!という会です!

733661485473602088_3595645.jpgIMG_20140602_124443.jpg
野菜を焼く。そら豆、パプリカ、トウモロコシ。
その他、アスパラ、キノコ、プチトマト、茄子、といろいろ焼きました〜♪
野菜の甘さ、旨味がダイレクトに楽しめました。

IMG_20140602_125325.jpgNCM_0690.jpg
NCM_0691.jpgIMG_20140602_125749.jpg
お肉はこちら!!にっくにっく〜♪♪
見てこのボリューム!!
前日からマイケルさんが仕込んでくれたブリスケット、12時間Green Eggでじ〜〜〜っくり焼かれたものなんです!
鶏肉は、アメリカのラブ2種類、コーヒー&ハニー、スリラッチャで味付けした物を食べ比べ!
みんなの好みが分かれましたなっ
ラムも良い感じにピンク色♡やわらか〜〜〜く焼き上がってました♪
次々と出来上がる料理、うたげお勉強会は続きます。

IMG_20140602_141215.jpg
マロン専務、久しぶりにみんなと会えてはしゃぎ疲れですか?

IMG_20140602_180814.jpgNCM_0693.jpg
ピザも焼くよ!焼き具合がみんな気になりますww
まだ〜?まだ〜??
炭火焼ピザですよ。何でも焼けるGreen Egg !!

NCM_0697.jpgそして日本酒wwまだ飲むのかww

NCM_0699_20140603114031dfc.jpg
7人で20本ものビール+@があきました
なんて贅沢なラインナップなんでしょうか…
これからお店で販売するビールも試飲。おいしいビールばかりです。
料理とビールのペアリングもバッチリお勉強できました!

今後のくらへのメニューにご期待ください☆

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

イベント多き週末ですが…

IMG_1276.jpg

今日まで埼玉で開催されております
けやき広場 春のビール祭り

私達くらへスタッフは金曜にちょいと行ってきました

平日なのに開始時間の頃にはテント席がほぼ埋まってましたw
そしてあっちこっちから「ビールが足りないっっ」
との声が…
予想以上に人が来てたみたいです

良いですね〜、みんないっぱい飲んでますね〜

埼玉はちと遠い!って方は冷房のきいた店内でゆっくり飲みましょ!
会場で完売しているビール、繋がってますよ〜
(写真☝はNorth Islandさんの限定ビール
「-白鬼-アメリカンウィート」こりゃうんまいっす!!!)

渋谷でお待ちしておりま〜す!
プロフィール

CH gussan

Author:CH gussan
渋谷 craftheads Manager
クラフトビールとバーボンの専門店です。

アメリカ・日本のクラフトビール樽生常時約20種類
独占輸入ビール
バーボン・ウイスキー

お店の雰囲気と会話を一緒に味わっていただけたらと思っております。



craftheads HP☟



craftheads☟



Bar Sal's☟



gussan☟




craftheads☟



カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

