craftheads グッさん的視点を覗いてみる☞ Yes or No

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

日本酒が飲みたくなったら…

日曜日、ノルウェーのブルワリー nogneのKjetil Jikiunさんのお友達が来店。

IMG_0302.jpg
この身長差が目立つお2人。
おひげの方の奥様が日本人で、遊びに来たみたいです。
お土産ビールもいただたいちゃいました♪

nogneといえば、日本酒も造っているのは有名ですよね。
もちろんこのお2人も日本酒が大好きみたいで、
行く所は決まりました!ココしかありません!
滝~Taki~さんへ!

IMG_0301.jpg
美しいお刺身盛り合せ…♡
滝のお刺身はいつでも新鮮!日本酒が進みますな〜〜〜

IMG_0304.jpg
旬の秋刀魚は脂がのっていて口の中でとろけました…♡

IMG_0303.jpg
焼きでも秋刀魚!
やはりこちらも脂ののり方がやばすぎました…!!
焼きでも刺身でも楽しめて、日本を楽しんでもらえたはずです☺

IMG_0313.jpg
滝さん、ごちそうさまでした〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

やめられないっ、止まらない〜

まさかサボ君の声優さんが
あの大物声優さんだとは…!!!
と衝撃を受けた朝からスタートする日曜日。

ONE PIECEの話です。

今日も良く晴れてますね〜
そんな日のオススメはコチラ☟

IMG_8551_20140928102356de5.jpg

川海老のビール唐揚げ
やめられない、止まらない!のおつまみ!
これまた登場してます〜!

なぜ「ビール唐揚げ」なのかと言いますと、
衣にビールが使用されているんです。
居酒屋メニューをビアバーっぽくね!

さっくさくな食感に揚げられた川海老は
ビールが進むし、箸も進みますw
特製のスモーク塩付きなのでしょっぱさはお好みで♪

季節限定です〜、是非お試しくださ〜い!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

「そばプリ」

以前のけやきに行って来たよ〜の日記で書いた、
城端麦酒山本さんがビールを注ぐよりも
揚げている時間の方がはるかに長かったという

IMG_0293.jpg

「そばプリ」

今だけ!craftheadsで食べれちゃいます!!
イベントで大・大・大人気っ!
山本さんの地元利賀そばを使用したという
年齢問わず愛されている
やめられない、止まらないおつまみ!

もちろん、同じお蕎麦です!

城端麦酒さんでは「だし味」と「カレー味」
で販売していましたが、craftheadsでは
オリジナルでブレンドしただしと、粉末わさびをお付けして
お出ししております!

分けていただいたお蕎麦に限りがございますので
なくなり次第終了ですよ〜!
お早めに〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

自家製コンビーフ

既にお気づき&お召し上がりのお客様はいらっしゃると思いますが、
新しいお肉料理が登場してますよ〜

unnamed_20140926103837306.jpg

自家製コンビーフ

コンビーフと言えば、缶詰のアレを思い浮かびますが…
お肉にはうるさい(?)craftheadsでは手作りしちゃいました〜!

コンビーフとは塩漬けの牛肉の事。
香味野菜と一緒に塩漬けしたながら熟成した
牛の肩ロースをじ〜っっっくり火にかけ、
口の中でほろほろとほどける程柔らか〜くしました!

それをスライスしてお出ししています。

火にかけ、ほぐしたものはアノなじみ深いコンビーフになりますが、
スライスしたものはまた食感が違うので試してみてください♪
缶詰のものとは違い、脂で固めてないので
案外ヘルシーに食べれます!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

秋らしく…

9月も気がつけば残り数日ですね、
そりゃ涼しいはずです。これじゃあっと言う間に
年も越しちゃいそうですね。

と、その前にちゃんと季節を楽しまなきゃ!
美味しいもの食べて、
美味しい酒飲まなきゃです!!

FxCam_1365489350381.jpg

キノコのビールマリネ

craftheadsでは秋のおつまみとして人気の
キノコマリネが登場しております〜

舞茸、しいたけ、しめじ、えのき、エリンギの
5種類のキノコを白ビールでマリネ!
(白ビールの種類はその日に繋がってるビールによるので
 何を使ってるのか気になる方はスタッフに聞いてね!)

ちょこっとだけつまみたい方にオススメ!
是非お試しくださ〜い♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

けやきに行って来たよ〜

IMG_0282.jpgIMG_0284.jpg
周年イベントが終わり、ほっと一息…
つく間もなく、けやき広場秋のビール祭りにスタッフみんなで行って来ました〜♪

いろいろなビールに出会い、
いろいろな方達と出会い、
久しぶりに会えた方々と話す事が出来て
楽しい時間を過ごして来ました!

開場時間前から行って、7時間くらい居ましたw
楽しい時間は早く感じるものですねw

IMG_0287.jpg
城端麦酒のブースの前のテーブルで飲んでました
ここで販売されていたそばプリ美味しいんです、止まらないんですw
どこかのイベントでお目にかかったら是非お試しをw

ずっとそばプリを揚げていた山本さん、お疲れ様でした〜!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

5周年イベント最終日!

泣いても笑っても、
本日5周年イベント最終日!!

IMG_0274_201409221035129b5.jpg
記念のビスコがもらえるのも…

IMG_1530.jpg
奇跡の30TAPが飲めるのも…

IMG_0272.jpgIMG_0271.jpg
feffdfeee1e91f181e2f7c12b451bf6f.jpg
・志賀高原直送!信州黄金シャモの塩麹焼き
・復活!なつかしのFish & Chips
・スピン ホップ味
限定フードが食べられるのも…

IMG_0275.jpg
Bar Sal's & craftheads 周年記念グラスが買えるのも…

本日までですよ!!!
(前売りチケットをお持ちの方:チケットの有効期限も本日までです〜!)

みなさん、お待ちしております♪
※明日9/23(祝)はお休みさせていただきます。ご了承くださいませ。

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

けやきも良いけど周年もよろしくね!

5周年イベント3日目です!!

IMG_1530.jpg

この2日間、多くの方々にお祝いの品やお言葉をいただきました!
本当にありがとうございます!

まだ渋谷に来れてない方々、まだ2日ありますw
素敵なお祝いお待ちしておりますww

さて!
ビールのラインナップが少し変わっております!
アメリカ20TAP、日本20TAP!
どれも「飲みたい!!」と思うビールばかり!

予習してから来て下さ〜い☟☟☟

Three Floyds
Dreadnaught / Imperial IPA / 9.5%

Hair of the Dog
Brandy Cherry Fred / Barrel Aged Golden Ale / 13%

Stone
Stochasticity Project Quadrotriticale / Quadropel / 9.3%
Matt’s Burning Rosids / Imperial Smoked Saison / 10.5%
Unapologetic IPA / Imperial IPA / 8.8%
Collective Distortion IPA / Imperial IPA / 9.3%

Pizza Port
Face Plant / Belgian Strong / 9.7%
Han Shot / Imperial IPA / 8.3%

Avery
Hog Heaven / Barley Wine / 9.2%

The Bruery
Berazzled / American Wiled Ale / 7.33%

Hop Works
Galactic / Imperial Red Ale / 9.5%

Moylan’s
Old Blarney / Barley Wine / 10%

Epic
Big Bad Baptist / Imperial Stout / 10.5%

Heretic
Incubus / Double Imperial Stout / 12%
Torment / Belgian Dark Ale / 10%

Victory
Dirt Wolf / Double IPA / 8.7%

Green Flash
Hop Odyssey Citra Session / Session IPA / 4.5%

Coronado
Biggy’s Small Session IPA / Session IPA / 4.8%

Lagunitas
Maxmus / Double IPA / 8.2%

Modern Times
Phalanx IPA / IPA / 7.5%

Shigakogen
Saison One / Saison / 6.5%
Far East / Imperial House IPA / 11%
Grand Ruge / Fruit Ale / 6%

North Island × Onidensetu
Kitaoni -Onino Houseki- / Hoppy Red Ale / 5.5%

Fujisakurakogen
Summer Weizen / Weizen / 4.9%

Coedo
Coedonado / Storong Dark Ale / 9.5%
Coedonado Barrel Aged / Barrel Aged Dark Ale / 9.5%

Mihoh
Malt Apple Hard Cider / Cider / 9.5%

Swan Lake
Imperial IPA / 10%

Harvestmoon
Barley Wine ’11 / 8%

※ビールはなくなり次第終了です。
※上記のリストは予定です。多少内容の変更があるかもしれませんがご了承ください。

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

グラス作りました♪

IMG_0275.jpg

もうお手元にある方もいらっしゃると思いますが
本当は今日届く予定だった周年グラスですが、
なんと、昨日に間に合いました!!ww
(合羽橋のニイミさん、ありがとうございます)

今回作ったのは、
Bar Sal's 15周年記念
craftheads 5周年記念のダブル記念グラス!!
しかも、色が金色とオレンジの2色ございます!!
(金色ははがれやすいので優しく扱ってね♡)

このグラス、周年イベント期間(22日まで)
craftheadsで販売しております。
それ以降は販売予定はございません
ので
絶対にゲットしてくださいね〜♪

お求めの際はスタッフまで!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

5周年〜!はじまるよ〜!

本日からの4日間!
craftheads 5周年イベント!!

ビールのラインナップは昨日の記事で発表しましたが、
今日は5周年限定フードをご紹介!

IMG_0272.jpg
★ 信州黄金シャモの塩麹焼き
★ 信州豚のスペアリブ

こちら、どちらも志賀高原ビールさん伝いに送ってもらっちゃいました!
もちろん、シャモに漬け込んである塩麹は玉村本店さんのものです!
スペアリブは、オーナー自らBig Green Eggでじ〜〜〜っくり仕込みました!
やんわらか〜くなってます♪
どちらもさすが、ブランドお肉…うんまいです…!!

IMG_0271.jpg
★ 復活!懐かしのFish & Chips
★ ホップ味のスピン

今はメニューから消えた懐かしのF&C!当時のままのレシピ、鱈で仕込みました!
衣には白ビールを使用し、サクサクです♪
スピンの味もスペシャルに!なんとホップ味!
自家栽培のホップを粉末状にしたものを
オニオンパウダーと一緒にまぶし、ちょい苦な味になってます!

本日からの4日間限定メニューです!
数に限りがあるものもございますので
食べ逃しなく〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いよいよ明日から!

IMG_0117.jpg

craftheads 5周年パーーーーーティーーーーーー
ーーーーー(°∀°)ーーーーーーーーー!!!!!!!

明日からの4日間、スペシャルなビールとフードが登場!

9月19日(金) 17:00〜24:00 (L.O.23:30)
  20日(土) 15:00〜23:00 (L.O.22:30)
 21日(日) 15:00〜22:00 (L.O.21:30)
 22日(月) 17:00〜24:00 (L.O.23:30)
※周年なんで、月曜日も営業します!
※翌火曜日はお休みです。

そしてビールリストも発表!
チェックチェーーーーーック☟☟☟

Three Floyds
Dreadnaught / Imperial IPA / 9.5%

Hair of the Dog
Fred / Golden Strong Ale / 10%

Stone
Stochasticity Project Quadrotriticale / Quadropel / 9.3%
Matt’s Burning Rosids / Imperial Smoked Saison / 10.5%
Unapologetic IPA / Imperial IPA / 8.8%
Collective Distortion IPA / Imperial IPA / 9.3%

Pizza Port
Face Plant / Belgian Strong / 9.7%
Han Shot / Imperial IPA / 8.3%

Avery
Hog Heaven / Barley Wine / 9.2%

The Bruery
Berazzled / American Wiled Ale / 7.33%

Hop Works
Galactic / Imperial Red Ale / 9.5%

Moylan’s
Old Blarney / Barley Wine / 10%

Epic
Big Bad Baptist / Imperial Stout / 10.5%

Heretic
Incubus / Double Imperial Stout / 12%
Torment / Belgian Dark Ale / 10%

Victory
Dirt Wolf / Double IPA / 8.7%

Green Flash
Hop Odyssey Citra Session / Session IPA / 4.5%

Coronado
Biggy’s Small Session IPA / Session IPA / 4.8%
Necessary Evil / Double IPA / 9%

Lagunitas
Maxmus / Double IPA / 8.2%

Modern Times
Phalanx IPA / IPA / 7.5%

Shigakogen
Saison One / Saison / 6.5%
Far East / Imperial House IPA / 11%
Grand Ruge / Fruit Ale / 6%

North Island × Onidensetu
Kitaoni -Onino Houseki- / Hoppy Red Ale / 5.5%

Fujisakurakogen
Summer Weizen / Weizen / 4.9%

Coedo
Coedonado / Storong Dark Ale / 9.5%
Coedonado Barrel Aged / Barrel Aged Dark Ale / 9.5%

Mihoh
Malt Apple Hard Cider / Cider / 9.5%

Swan Lake
Imperial IPA / 10%

Harvestmoon
Barley Wine ’11 / 8%

※ビールはなくなり次第終了です。
※上記のリストは予定です。多少内容の変更があるかもしれませんがご了承ください。

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

前売りチケットはお得ですよ〜

以前、紹介しましたがもう一回お知らせ。

5周年イベント限定前売りチケット、明日までの販売です!!

IMG_0241.jpg

7枚綴りのドリンク券に、5周年の記念グラスが付き!
周年イベントでしか販売しません、このグラス。
くらへの5周年とBar Sal'sの15周年という事で、2店舗のロゴが
入ってるとか、入ってないとか…
まだ誰も完成品を見ていませんがw
素敵なグラスが出来上がる予定です!

とにかく、他の日には販売しないグラスなので
絶対ゲットしてね!!
(出来上がりが20日予定なのでそれ以降の引き渡しになります)

普通に飲む料金より1000円もお得なんです!
こりゃ買いですっっ

19日以降は販売しません。
あくまでも「前売りチケット」なので。

お求めはお店で!お早めに〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

キノコ!

夏野菜メニューが終了しだして
じょじょに秋らしいメニューになってきているくらへですが
こちらのメニューも内容を変更しますよ〜!

IMG_0244.jpg

海老ときのこのアヒージョ
1組オーダーが入ったら店内に広がる
ガーリック、アンチョビを加えて煮込まれたオリーブオイルの香り
思わず「あれ下さい!」と頼んじゃう
食欲が湧き出る香りです。

バケットおかわり必須!
コツはオリーブオイルに浸すだけじゃなく、
底に沈んでる具と一緒に食べる事!

アッツアツ、ぐっつぐつで持っていくので
火傷にご注意を〜⚠️

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お昼にも夕食にも♪

IMG_7088_20140914100249e15.jpg

ホッシーの自信作、Beer Pressure Burgerが登場している間、
キッチンの関係上お休みしてました
「塩バーガー」復活しております!

今やくらへの看板商品、塩バーガー。
みなさん、もちろんもう食べましたよね!?

100%の和牛のパティはレアめに焼いてます!
自家製のベーコンとスモークチェダーチーズ
そしてBigotの特注バンズ!

ケチャップ、マスタード、ソースは一切使用してません!

付け合わせには
衣にビールを練り込んだオニオンリング、
「ビアバッター」を。

外国からのお客様にも
バーガー好きな方にも
大人気です!

土日は15時〜営業してますので
ちょっと遅めのランチ、ビールと一緒に
いかがでしょうか〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お得なチケット!

来週19日〜22日に開催される
craftheads 5周年イベント!
に向けて、こんなモノをご用意しております♪☟

IMG_0241.jpg

お得な前売りチケット!
ビール券7枚付き、イベント開催中の4日間ならいつでもご利用いただけます!
この前売り、何がすごいかって、

通常価格より1000円もお得なんです!!
普段、値引く事が少ない事で有名なくらへ(w)ですが、
周年は太っ腹になっちゃうよ!

そして注目すべきはココ!!☟
IMG_0242.jpg
この周年用に作った限定グラスがセット!!
周年の4日間以外に販売予定はございません!
この機会を見逃したら二度と手に入らないですよ〜!

クラヘマニアなら、ゲットするしかないでしょう!
(いるのかわからないけどw)

※グラスが出来上がるのが20日以降なので、お受け渡しもそれ以降になります。

こちらのチケット、当日は販売致しません!
周年の前日18日までの販売となります。

お求めは、直接店頭にて!
お待ちしております〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新キャラ!ニトロ君!

今日はランドル君はちょっとお休みして、
craftheads初の試み!
こんな事やっちゃいます☟
L1020113.jpg

Nitro Rear Ver. Harvest Ale


使用するビールは、志賀高原Not So Mild Harvest Brewです!

ニトロ?と聞き慣れない言葉ですが、
要するに窒素を使ってビールを出すよ!って事です。
一般的には炭酸ガスね。
くらへももちろん普段は炭酸ガスです。

窒素を使うとどう違うのか?
リアルエールを飲んだ事ある方はわかると思いますが、
一番に気付くのが極め細かな泡です。
クリーミーで泡立ちも長持ち。
そして炭酸みたいにしゅわしゅわ感がないので
お腹が一杯になりませんw
なめらか〜な口当たりで飲みやすくなるのです!

もうすでにNot So Mild飲んだよ!って方も
違った味わいで楽しめると思います♪
是非お試しを〜!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

くらへで激辛祭りが開催中!??

IMG_0230.jpg

今年、豊作だったハバネロ達は
craftheadsで大活躍中です!

自家製のソーセージのお肉に練り込んだ
「ハバネロソーセージ」はBar Sal'sでも時々登場してますよ〜♪

それに加え、こんなメニュー☝にトッピングもオススメです!
「1辛〜∞まで」ご希望に添えて辛さ調整します!
辛さに自信ありの方、挑戦お待ちしておりますww

chili_habanero_red_fruechte_geerntet_p_20140911100930fc2.jpg

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

湘南ビール

そんなこんなで、昨日の記事でお伝えした通り
コラボイベントは終った訳ですが、

湘南ビール6TAPまだ繋がってます!

IMG_1510.jpg

* Lemon Grass Wheat
* Weizen
* Schwarz
* Pilsner
* Session IPA
* IPA -Simcoe-

定番ビールと限定ビールが飲めちゃいます♪
やはり人気はSession IPAとIPAですかね、お早めに!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

日曜日はこんな感じでした〜

IMG_1513.jpg

天★×熊澤酒造×craftheads
コラボイベント、たくさんのお客様におこしいただき無事終了!
実は私、天青の日本酒は種類飲んだ事がなかったのですが
今回6種類飲ませていただいて、どれも美味しく感動しましたっ♪

IMG_1511.jpg

くらへでお刺身が食べれる幸せ…

IMG_1510.jpg

湘南ビールもこんなに!
これ+ランドルもあったで、全部で7種類の湘南ビールが
樽生で繋がってました!

IMG_0173_20140909104522f27.jpg

早坂さんのお料理は全7種!すべて500円に設定していただいたのですが
日本酒に合うし、新鮮だし、美味しいし、安いし!
素晴らしい組み合わせでした…**
皆さん、お酒を飲む手が進む進むw

IMG_1523.jpg

日本酒カウンターでお酒を注いでくれたのは
鷺沼から応援に駆けつけてくれたサルズ・チーママの
かおりさん!
女性が注いでくれると美味しく感じますよねw

IMG_0175.jpg

楽しんでいただけたでしょうか?

このような3コラボは初めてで、準備ややりとりにわたわたしましたが
良いイベントになったと思います。
くらへのお客様は天★を
天★のお客様はくらへを
少しでもどんなお店なのか知っていただいたと思います。

おこしくださった皆さま、手伝ってくれたかおりさん、
他にイベントが重なっていたのに2度も顔出してくれた五十嵐さん、
前日、仕込みの為に店に泊まり込みだった早坂さん、
ありがとうございました!!

第2回を開催出来ればなと思ってますので
よろしくですw

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今日だよ!コラボイベント〜!!

IMG_0170.jpg

予てよりより宣伝しておりました、こちらのコラボイベント!!

いよいよ本日でございます〜!!
日時:9月7日(日)13:00〜19:00
場所:craftheads

※19時閉店です。それ以降は営業しませんのでご注意を!

メニューはこんな感じ☟
IMG_0160.jpg

店内にはオーナーが作った特設日本酒カウンターが設けられております♪
日本酒おいしそ〜♡
早坂さんのお料理も早く食べたい〜♡
まずは湘南ビール飲んでからかな〜♪

なんて考えながらオープンを待っていてくださいww

湘南ビール×甘夏ランドル君も発動しちゃうよ!

お天気悪い様ようですが、1日限りのイベントなので
お見逃しなくっっ!!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

トマト、茄子、きゅうり、ししとう…

10665680_738714782856401_6878400920880045794_n.jpg

あっという間に8月も終わり…
9月に入ってましたね

くらへスタッフ達は持田農園さんにお邪魔して、
今年最後のトマトの収穫を手伝って来てくれたみたいです。

(私は夏休みで大阪に行ってました〜)

トマトだけでなく、色々な野菜も収穫♪

メニューもだんだん秋メニューになっていきます。
夏野菜の食べ納めしにきてくださ〜い♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

craftheads 5周年イベント!

5th-web.gif
おかげさまでcraftheads
ついに5周年を迎える事が出来ます!!
ありがとうございます!!

周年イベントだけでなく、色々なイベントが各地で行われておりますが
5周年、やらない訳にはいかないでしょう!!
今年はなんと4日間!ぶっ飛ばします!

9月19日(金) 17:00〜24:00 (L.O.23:30)
  20日(土) 15:00〜23:00 (L.O.22:30)
  21日(日) 15:00〜22:00 (L.O.21:30)
  22日(月) 17:00〜24:00 (L.O.23:30)

※周年なんで、月曜日も営業します!
※翌火曜日はお休みです。


スッペシャルなビール

スッペシャルなフード

スッペシャルなプレゼント
等をひそひそとご用意しております。


ビールは…
今必死でかき集めたり、秘蔵の○○を引っ張り出したりしてご用意しております。
30 TAP繋げる予定です!超限定のあれやこれやが出て来るのでお楽しみに!

フードは…
今は無き、懐かしのあのフードが登場!??とか、
まさかのこんなものを使ってのおつまみ!??とか、
こちらも色々ご用意しております!

プレゼントは…
ご来店の皆さまにご用意ございます♪
無くなり次第終了ですのでお早めにご来店ください〜!

そして、周年イベント期間20日~22日の3日間だけオリジナルグラスを限定販売致します!
意外と高くついたのでプレゼントしませんwが、原価で販売するので許してね♪



と、ざっくりな説明ではありますが詳しくはお店のスタッフまでw

周年当日の19日(金)にはスペシャルゲスト「ランドル君」も登場予定!お楽しみに!


その他、詳しい情報&予約等はお電話にて
☎︎:03-6416-9474

皆で楽しく飲みましょう、お待ちしておりま〜っす♪
プロフィール

CH gussan

Author:CH gussan
渋谷 craftheads Manager
クラフトビールとバーボンの専門店です。

アメリカ・日本のクラフトビール樽生常時約20種類
独占輸入ビール
バーボン・ウイスキー

お店の雰囲気と会話を一緒に味わっていただけたらと思っております。



craftheads HP☟



craftheads☟



Bar Sal's☟



gussan☟




craftheads☟



カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

