craftheads グッさん的視点を覗いてみる☞ Yes or No

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ハロウィンメニュ〜!

ハッピーハロウィン〜👻🎃
去年は渋谷センター街(今はバスケットボールストリートらしい…)
では、仮装してる人々で溢れかえっていました。
仮装していない人がおかしいくらいの状況でしたww
今年は去年以上に賑わいそうですね〜

お店でもイベントをやっているところが多いですが、
craftheadsは特に何もせず通常通りの営業ですw
安心しておこしください♪

ですが、色々とハロウィンメニューをご用意して来ました
本日までのメニューなので是非お試しください🍴

IMG_0348.jpg
自家製のピクルス
顔をくり抜き、かぼちゃやおばけになってます〜

IMG_0327.jpg
アンチョビのポテトサラダ
こちらもおばけに変身中!返り血浴びてます…ww

IMG_0371.jpg
Pizza
ピザ祭りもハロウィン限定という事で、生地が真っ黒になってます!

IMG_0394.jpg
パンプキンビール
3種類のパンプキンビールが樽生で繋がってます♪

IMG_0409.jpg
みよちゃんのパンプキンプリン
プリンもクッキーも手作り!とろけるおいしさ…💕

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今年のパンプキンビール、飲みました?

IMG_0434.jpg
(☝昨日の記事で紹介した、腕をもがれた骸骨君です💀
 痛そうな表情してますね💧)

さて!只今パンプキンビールが
3種類飲めちゃいます!

🎃 Southern Tier Pumking 2013
🎃 Elysian Night Owl
🎃 Harvestmoon Pumpkin Ale


この時期だけしか飲めない、季節限定のビール!

食前酒に飲むのも、お料理に合わせてみるのも、
食後のデザートに飲むのも◎
どのタイミングでも楽しめます♪

ブルワリーによって度数もスパイシーさも甘さも
全然違う味わいになってますよ〜!
お好みのパンプキンビールを見つけてみてください♪

中にはかなり軽くなって来た樽もあるので
お早めに〜!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新作!みよちゃんデザート!

渋谷はもう先週末から仮装してる人々が
ちらほらみられる様になりました。
今週末はもっと盛り上がるんでしょうね〜

くらへでは全身骸骨君が新入りしましたよ💀
お店にやって来て5時間くらいで腕がもがれました。
かわいそうな骸骨君…
いじめないでくださいね…
もいだ人には骸骨君の呪いがかかったはずです…

そして本日から新登場!
みよちゃんがまたデザートを作ってくれましたよ〜♪
今回はこちらっっっ☟

IMG_0409.jpg

みよちゃんのパンプキンプリン🍮

シナモン効いてるアメリカ〜ンな味わい!
カラメルソースがた〜っぷりかかっていて
見てるだけでよだれものですw
オバケとコウモリのクッキーもなんと!みよちゃんの手作り!
顔の表情に注目ですww
独特な何とも言えない顔してますww

1ホールいけちゃう美味しさです✨
みよちゃんファンは絶対食べないとっっ!!
早い者勝ちですよ〜!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

まだ間に合うよ〜!

IMG_0394.jpg

Southern Tier Pumking 2013

もうないかな…
とお思いの方々にお知らせ。
今週から繋がったPumking 2013年のヴィンテージ樽生
まだ繋がってますよ!!!
とは言え、いつ無くなってしまうかわかりません、
樽は着々と軽くなっていきます。
お早めにぃぃぃ〜

ハロウィン間近という事で、週末の渋谷は
既にコスプレ仮装されてる方々が目立ちます。

この時期にしか飲めないパンプキンビール🎃
くらへでしか飲めないパンプキンビール🍺
来週には別のブリュワリーのパンプキンビールも繋がっちゃいます♥︎

飲むしかないっ!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Bourbon Tasting Set!

今月も残り数日…
あっ!っと言う間に10月が終っていきますね。
夜の時間も長くなってきました、飲める時間が増えますねw
きっと秋の花粉ももうすぐ無くなるはず…
代々木公園も開放されるはず…

10月はじめからバーボン担当いつをが用意してくれた☟
IMG_0331.jpg

William Larue Wellerのテイスティングセット
・Buffalo Trace White Dog Wheated Mash 57%
・W.L.Weller Special Reserve 45%
・Old Weller Antique 53.5%

小麦系バーボンの飲み比べです。
樽で熟成される前の原酒、飲んだ事ありますか?
お客様と話してると好き嫌いはだいぶ分かれていますw

こちら、どうやら今月いっぱい。
来月は内容を変えて
テイスティングセットを考えているご様子…

まだこのテイスティングセットを試していない方はお早めに!
普段の半分の量で飲み比べ出来ちゃうチャンスです☆

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

本日の樽生〜♪

IMG_1530_20141024105921b3e.jpg

さて、今日は金曜日!
「仕事終ったら飲み行くぞ!」
って方も多いはずっ!

そこで、普段みなさん見てるのか見てないのかわかりませんがw
このBlogのトップに貼ってる
毎日更新している本日の樽生リストをご覧下さい☟

・Pumking -2013-( Southern Tier )
・Cali-Belgique ( Stone )
・Ruination IPA ( Stone )
・Apple Cider ( Atlas )
・Old Rasputin ( North Coast )
・Men's Room Original Red ( Elysian )
・Swami's IPA ( Pizza Port )
・Stochasticity Project Quadrotriticale ( Stone )
・Hog Heaven ( Avery )
・Old Blarney ( Moylan’s )
・Torment ( Heretic )

・Miyama Blonde ( Shigakogen )
・Pils ( Fujisakurakogen )
・Weien ( Fujisakurakogen )
・Pumpkin Ale ( Harvestmoon )
・Test Butch #1 ( Ushitra )
・DPA -Harvest Brew- ( Shigakogen )
・Schwarz ( Shonan )
・Paradoxical IPA ( Coedo )
・Apricot Ale ( Harvestmoon )
・Tropical Pink ( Johana )
・Earl Gray ( Johana )

・Lemon Sour

この季節限定のパンプキンビールが
HarvestmoonとSouthern Tierのビールで楽しめちゃいます🎃♪

本日もお待ちしております〜!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

みよちゃんがデザート作ってくれたよ〜

みなさん、お待ちかね!
みよちゃんの気まぐれデザートが登場です♪

IMG_0396.jpg

みよちゃんのホットアップルケーキ🍎

使用されているリンゴ、なんと
以前、ランドル君のお腹に入っていたものですっ!
「城端麦酒アールグレイ×リンゴ&シナモン」
の時のもの。つまり、ビール漬けのリンゴです!

そのリンゴを、シナモンと一緒にコンポート!
アーモンンドた〜っぷりの生地と一緒に焼き上げ、
上にバニラアイスど〜〜〜んっ!!

贅沢にもチョコレートソースとキャラメルソースの
ダブルパンチですっ👊

ケーキ自体は温かい状態でお出しするので、
アイスがいい感じに溶けてるところが私的には
ベスポジですww

美味しいに決まってるじゃありませんかっっ!!

今、樽生で繋がってる
Southern Tier Pumking 2013と一緒に食べたら…
とろけちゃうよっ!!

数に限りがございますのでお早めに〜!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

樽生開栓です!!

先週からSouthern Tier Pumking 2013年のボトルを2本ずつ

みなさんに飲んでいただきましたが

お待たせしましたっ
本日、樽生開栓ですっっっっ!!

NCM_0311_201410211051214fc.jpg

🎃Southern Tier Pumking 2013🎃

樽生も、今年は日本に入荷がない為、
2013年のくらへで寝かせてあったものです。
もちろん、1樽 (20L) 限定!

かぼちゃ、シナモン、ナツメグ、オールスパイス…
など等のスパイシーなインパクトが
ここまで楽しめるクッキービールは
他にはないっっ!!ハズっっ!!

Pumkingが飲めない年があっちゃいけない!
みんなコイツを待ってるはず!
コイツを飲まなきゃ年が越せない!
みんな飲みたいはず!
と、思っての開栓です。

すぐ無くなってしまうと思いますので
ど〜っしても飲みたい方はお早めに〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

残り数本ですよ〜

以前からこのBlogにも書いておりますが、
今週火曜日から

IMG_0360_20141019100153078.jpg

Southern Tier Pumking 2013 630ml Bottle
が、くらへでお目見えしております🎃

(ボトルの横のPumkingはなんとマイケルさんが作ったタップハンドルです!!)

1年前のヴィンテージなので味の保証はしませんが、
ちょっとお客様にいただいて飲んだら…
まぁ〜…美味しかったです…♥︎
これぞ求めていた味っっ
パンプキンビールと言ったらコイツっっ

今年の入荷がない為、ナケナシの在庫を出してる訳ですが
その在庫にも限りがございます。
泣いても笑っても残り数本。

「あるの知らなかった〜!」で飲めないなんて
悲しすぎますよね。
みんなに教えてあげましょう、

「くらへにPumkingあるよ〜!!!」

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

第3弾は…

週末もPizza祭りは続きます。
まだまだ生地は真っ黒。
知らない方々は驚かれると思いますがw
マク○ナルドやバーガー○ングも真っ黒バーガー出してますがww
ハロウィン近いのでねっ👻

そして忘れちゃいけないっ今月は肉🍖月間!!
肉トバーフェスト!と題しました企画っ
第1弾はローストビーフ
第2弾はローストポーク
ロースト続きと来ましたので、
第3弾はっっ!

IMG_0378.jpg

ハバネロミートローフ🍖
ローストじゃありませんっっww
お肉に自家栽培のハバネロとバジルをを刻んで練り込み、
真ん中には自家製のスモークチーズをたっぷ〜り、とろ〜り
入れちゃいました♪
ソースはIPAを使用したBBQソース!
これまた、お肉との相性◎

ハバネロと聞いて引く事なかれ!ちゃんと人並み程度の
辛さに調整してありますので安心してお召し上がりいただけますw

ボリューミーに厚く切られたお肉っっ
数量限定ですのであったら是非お試しください♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

カレーピザ登場!!

🌾秋のPizza祭り中のcraftheadsです。
今日から週末スペシャルピザが登場!

IMG_1537_20141017083600398.jpg

ハロウィンナイト🌙Pizza

カレーソースをぬった生地に、
ジャークチキンとカボチャをトッピング!
この上にサワークリームをかけて召し上がっていただきます♪
スパイシーでクリーミーなピザです!

ネーミングはbyみよちゃん。
「何がハロウィンナイトなの?」と聞いたら、
「上にかけるサワークリームが月形のカボチャにかかって
おぼろ月の様に見えるのです」
と言っておりました

多分、イメージこんな感じ☟?なんでしょうか??
clouds on the moon

こちらのピザと以前紹介した
コチラのピザは期間限定です!
食べ逃しなく〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

限定Pizzaあります!

IMG_1536.jpg

昨日から始まりました
🌾秋のPizza祭り
知らずにオーダーしていただいたお客様の中には
ビックリなさってる方が多くみられましたw✌️

そしてこの期間中限定で用意したPizzaも
ご好評いただいております♪
只今、お楽しみいただけるのはこの2種です☟

🍕シナモンアップルチーズPizza
季節の果物、リンゴとシナモンシュガーの甘さで
デザートピザを思い浮かべると思いますが
ブルーチーズ、クリームチーズの塩加減で
黒ビールや濃いビールによく合う味わいになってます♪

🍕スモークサーモン&マッシュルームPizza
こちらは寒くなって来た時期にぴったりのホワイトソースのPizzaです!
ガーリックを効かせてソテーしたキノコ達の食感と
オニオンスライスのシャキッと感、
そこにしっかり香るスモークが食欲をそそります♪

Pizza祭り後半にはまた違ったメニューが登場予定!
この2種のPizzaが楽しめるのは今だけっ!!
是非お試しくださ〜い!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

真っ黒Pizzaに🎃ビール

さぁ!本日から
🌾秋のPizza祭り
が始まります!!

ピザ祭り?何するのか??
ハロウィンも近い事ですし、こんな風に☟
IMG_1537.jpg
ピザ生地を真っ黒にしちゃいます!
定番のメニュー
・Meat & Meet
・Taco
・White 4 Cheese
・Yamato
・Original
に加え、Pizza祭り期間中限定のスペシャルなピザが登場!!

そして、みなさんお待ちかね!
southern tier pumking flash2

Southern Tier Pumking 2013 Bottle 650ml
1日限定2本だけ
今年は日本にはやって来なくてがっかりしていたお客様に
大放出しちゃいます!!

本日から1週間、在庫がなくなるまで
2本ずつ出していきますので、ガチンコの早い者勝ちです!!
予約等はお受けしませんので
ど〜〜〜〜っしても飲みたい!!!って方は
オープンと同時に来て下さいw
お待ちしておりま〜す🎃

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今年のPumking🎃について

今年もやはり問い合わせの多い
Southern Tier Pumking

pumking-playlistx.jpg

この1年、このパンプキンビールを待っていた方々には
非常〜〜〜に残念ですが、
今年、このビールは日本に入荷の予定はございません。
私も毎年楽しみにしていたのですが…💧

しか〜〜〜し!
そこはcraftheads、悲しむみなさんの為に
大放出しちゃいます!!!!!

来週14日(火)から
Pumking 2013 Bottle 650ml
を、1日限定2本でお店で販売します!!!
ご予約は一切お受け致しません。
完全に早い者勝ちです!
パンプキン好きな友達集めてみんなで飲みに来てください!

今月の後半にはな、な、な、なんと!
樽生も登場予定です!!

情報はfacebookTwitterで毎日チェックを🎃

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10月のピクルス

ハロウィンなので普段のメニューが仮装してます〜👻

ポテサラはこんな感じにw
頼まれた方にはびっくりされたり、「かわいい〜♡」と好評ですw
食べる時に顔を崩して遊ばれる方も…

そして何気にもう一品、
ハロウィン仕様のおつまみが登場しております〜
IMG_0348.jpg
craftheads自家製の
ピクルスです!

カボチャ、オバケ、コウモリが美味しく食べられますw
顔はキッチン担当のみよちゃんとホッシーが
一生懸命くり抜いてくれました〜!
食べるのがもったいない!?かも知れませんが…

いつもと違うピクルス、食べてみて下さ〜い!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

牛の次は豚だよ!

今月中は「肉トバーフェスト!」と題しまして、
スペシャルな肉料理をご用意しております!

第1弾は、ブラックペッパーのローストビーフ
でした。

ここらでメニュー変えちゃいます!

IMG_0346.jpg
第2弾は
「ハーブ香るローストポーク🐖」

こちらもsous-videという真空調理法を用いりました!
ハーブ等を擦り込んだブロックの豚肩ロースを真空パックに入れて
7時間(!!!)じ〜っくり超低温で火入れしました。
時間をかけたのでお肉も柔らか〜くなってます。

そして今回のソースは、
タマネギ入りのグレイビーソース!
一緒に食べればジューシー✨
お塩だけで食べても美味しいのでオススメです!

今日からcraftheadsでお楽しみいただけます!
是非お試しくださ〜い♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

城端麦酒祭りできますw

今やくらへではいつでも飲める様になった
女性にも男性にも不動の人気!
城端麦酒
さんのあま〜いフレーバービール

10450837_755315661196313_2050258420622377065_n.jpg

春夏限定・Tropical Pink Grapefruits
秋冬限定・Earl Gray

季節の変わり目。
只今、この2つのビールが樽生で飲めちゃうんです♪

そろそろピングレは来年の春頃まで出て来なくなっちゃうので
飲むなら今のうちですよ〜!!

そしてこちらも☟
IMG_0293.jpg

そばプリ

何度か紹介しておりますが、こちらイベント等で
城端麦酒が出している蕎麦のおつまみ!
お蕎麦を送っていただき、同じものを使用しております。
だしの味はくらへオリジナル。
イベントで食べた事ある方は食べ比べしてみて下さ〜い!


Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

天ぷらシリーズ〜秋編〜

今日は皆既月食らしいですね〜
何年か前はかろうじてお店から見えましたよ、
今年は見えるかな〜…

そんな今日から登場するのは!

IMG_0333_20141008112925c5d.jpg


舞茸の天ぷら🍄
居酒屋シリーズですw
秋らしく舞茸です!
それだけじゃ寂しいのでカボチャを添えて。

そして付けて食べてもらうのはホップ塩!
今年、オーナー宅で収穫された自家栽培ホップを
カサカサに乾燥させて粉末状にし、お塩と混ぜて作った
特製のホップ塩です!

舞茸のほのかな苦さとホップの苦さが合い過ぎてびっくりしますよw
そこに苦みの効いたIPAも良いですが、
爽やかなセゾンなんかも合うかと思います♪

まったり秋を味わいましょう〜🌙

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

来週からピザが変身します!

来週14日(火)からは
こんな企画をご用意しております!

「🌾秋のPizza祭り」
と題しまして、10月だという事もあり
写真の様に☟

IMG_1537.jpg

ピザを真っ黒生地にしちゃいます!
(黒い生地とトマトソースの色のバランスがハロウィンっぽいですね)

もちろん、祭りと言うくらいなので
いつもの定番ピザに加え、期間中だけの
秋らしいトッピングもご用意致します🍁

黒色はイカスミで付けたのでご安心をw
怪しいものは入っておりませんww

秋のあの食材を使ったいつもとはちょっと違う
ピザも登場予定!

お楽しみに〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

TwitterもFBもだけど、Blogもよろしくね!

台風接近中ですね…
渋谷は昨日の夜から雨音がず〜っと聞こえています。

今日は全国的に荒れた天気の所が多いと思います…
家でネットサーフィンしているみなさま
暇つぶしにちょっとでいいので
覗いていきませんか☟?

10341440_614619281979461_1970594436723124039_n.jpg

酒とバイクといつをと音楽の日々。
いつをがBlogを始めました!
craftheadsとBar Sal'sの最新の情報や
いつをの好きなバイクや音楽の事を自由に書いていってくれるでしょう。
これを見ていつをに興味を持った方は是非お店まで♡


まだ始めたばかりですが書き続ける様に
みんなでいぢってやってくださいw

すぐ読み終わっちゃった方は
こちらもどうぞ👀♬

Craftheads Blog
Yukiさんが書いてるOpenする前から今現在の
craftheadsが見れちゃうBlog!

ビールとバーボン漬けの日々2
多趣味のマイケルさんの日々や
アメリカでの貴重な体験や写真がわんさかなBlog!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10月のポテサラ

定番おつまみ「ポテサラ」
食べた事のある方はおわかりでしょうが、
craftheadsではアンチョビ入り。
そこに柚子胡椒を入れてアクセントにしているので
どことなく和風な味わい。

そんなポテサラですが、10月だけこんな感じに変身してます♪☟

IMG_0327.jpg
可愛い〜オバケ👻ちゃんです
ちゃんと返り血浴びてますww

見て楽しい、食べて美味しい料理は
今月続々と登場予定です!

お楽しみに〜!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

肉トバーフェスト開幕っっ!!

10月にかけて、こんな題材で
様々なお肉料理が登場します!

その名も
「🍖肉トバーフェスト🍖」
食欲の秋、みんなお肉がお好きでしょ?
食べましょう!思う存分!

第一弾はコチラ☟
S__745475.jpg

「ブラックペッパーのローストビーフ」
sous-vide(真空調理法)でゆ〜っくり超低温で火を加えたお肉!
食欲そそるいい感じの色です✨
こちらになんとレモンサワーを加えた柚子胡椒醤油ソースをかけます!
どんな味か…気になるでしょう…??ww

今日から食べれます!!ので
食べてってくださいね〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

((▲皿▲))

今日から10月です!
もう秋🎃🌙
カボチャがおいしい季節…
なので今日はカボチャのビールを開栓しちゃいます!

Nightowl.jpg
Elyisian Night Owl Pumpkin Ale

alc. 5.9%と優しめな度数ですが、
大量のカボチャ、カボチャの種を使用して造られたビールは
ナツメグ、クローブ、シナモン、ショウガ、オールスパイスと、多くの
スパイスを加え、
奥深く満足感ある味わいになってます!

甘みがあり、パンプキンパイのような味わい…💕
デザートビールや食前酒にも良いですね〜

craftheads初登場です!
是非お試しくださ〜い♪



Pumpkin Beerといえば…
southern tier pumking flash2
今年もこのビールを飲めると思っていましたが、
残念ながらなんと今年は日本にはやって来ないとの事です…
毎年、このビールが飲める時期を楽しみにしていた方も多いと思いますが…
ですが、なんとかcraftheadsでご用意できるかも!?
乞うご期待っっっ!
プロフィール

CH gussan

Author:CH gussan
渋谷 craftheads Manager
クラフトビールとバーボンの専門店です。

アメリカ・日本のクラフトビール樽生常時約20種類
独占輸入ビール
バーボン・ウイスキー

お店の雰囲気と会話を一緒に味わっていただけたらと思っております。



craftheads HP☟



craftheads☟



Bar Sal's☟



gussan☟




craftheads☟



カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

