craftheads グッさん的視点を覗いてみる☞ Yes or No

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お猿の試飲会 #30

NCM_0529_201411300933013ed.jpg

試飲会のお知らせです!

8月に行われたスペシャルなHOTD 試飲会
の後、ちょっと期間が空いてしまいましたが…
来月、今年最後の試飲会が決定致しました!!!


Bar Sal'sで長年行われてきた定員制のレアビール試飲会ですが、
最近ではcraftheadsで行っております。

一人で飲みきったらべろんべろんに酔っぱらっちゃう
ハイアルコールの大瓶に興味があった方々、
少しずつ色々飲み比べ出来ちゃうチャンスです!

お店で一般販売しない少量しか入手できなかったビールも出ちゃいます!!

【お猿の試飲会 #30】
日程:12月20(土)・21(日)
場所:craftheads
時間:14:00〜


今回は、
Ale Smith , Port Brewing , The Lost Abbeyの
Barrel Aged系の超限定モノが揃ってます!!


※ご予約は直接店頭でか、お電話にてお願い致します。
※10組集まり次第受付終了です。
※ご予約後のキャンセルはご遠慮ください。

ご予約、料金、その他詳細につきましてはご連絡ください。

              TEL:03-6416-9474


Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

超フレッシュなボトルビール!

IMG_1555.jpg
じゃんっ!!

IMG_1563.jpg
んじゃんじゃんっ!!!

ずらっりと気持ちよく並んだこのボトル達!
到着したばかりです!超フレッシュです!!
craftheadsで全て飲めちゃいます!!

Port Brewing
が10種類!!

フレッシュホップのIPAや、
かんなりホッピーな初登場Pale Aleなどなど
IPAがなんと半数の5種類ありますww
Pizza Port祭りでここの会社のIPAを口にして
虜になった方も多いはず…!次はPortを飲みましょう!

そして、
The Lost Abbey
が9種類!!
(もうちょっと増えるかも)

優しく、飲みやすいセゾンスタイルから
レーズンを使用して濃厚な味わいを出した
ちょっと変わったビールやら酸っぱいビールやら…
色々なベルジャンスタイルが楽しめます!

以前書きましたが、Port Brewing とThe Lost Abbeyは
同じ倉庫で醸造されております。

Pizza Portしか飲んだ事ない!
知らなかった!気になる!!
って方、お待ちしております♡

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Iron Fist Brewing 日本上陸!!

めでたく正規輸入開始っ!!
届いたばっかりのIron Fist Brewing
限定ビール、樽生開栓しちゃうよ!!

iron-fist-brewing-logo.png

Iron Fist × Bottle Logic
Dr. Strangematter Imperial Saison / 9.1%


アメリカ西海岸、カールスバットあたりある、
2010年頃から始まった
20代前半の若い息子さんと家族が経営しているブルワリー。

このビールはロサンゼルスよりにある
Bottle Logic Brewingとのコラボビールなんです!
こちらも去年出来たばかりのブルワリー。
The Brueryの近くに醸造所があり、仲がいいみたいです。
ちなみにコラボビールのボトル、クラヘで飲めますw

今日開栓するビールは
Bottle Logic ヘッドブルワーさんの自家栽培
ピンクペッパーとバジル、
そしてたっぷりのハチミツが使用されています。
フランスのイーストで発酵させ、なんと
シャルドネの樽で熟成!!

一体どんな味がするのか…
私も今日初めて飲みます!!
これは飲まなきゃーーー!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Thanksgiving Day !!

happy-thanksgiving-turkey-picture.gif

アメリカとカナダの祝日、
Thanksgiving Day
11月の第4木曜日。
つまり、今日が本番っ!!

くらへでは待ちきれずw
先週、お先にターキーを焼きました

そして今日ももちろん、1羽焼きます!
どんな料理に変身するのか!?
楽しみにしていてください♪

ちなみに、ターキーは☝なふうに可愛く描かれる事が多いですが、
本当はこんなヤツ。☟
Turkey-3.jpg
なんかでかいのねww
こんなん道端にいたら逃げるわ…

そしてThanks Givingで食べられるデザートは
アップルパイ🍎やパンプキンパイ🎃
気まぐれなみよちゃんがちゃんとこの日の為に
何かを用意してくれているらしいですっ!!

こちらも乞うご期待っ!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

見たらお得になりますw

dk2-kappa.gif

昨日も雨…
今日も雨…
(お昼過ぎまで100%らしいです…)

寒いし、結構降ってるし…
と、気分が落ち気味な方にお知らせ!

こんなお足下が最悪な中、
渋谷の坂を越えいらっしゃってくれたお客様に

雨の日サービスしちゃいます!!!

この情報はこのBlogの他に、
TwitterとFacebookにも流しているので
「ぐっさんのBlogを見た」
「Twitterを見た」
「Facebookを見た」
いずれかをスタッフまで言ってみて下さい。

サービスは言ってみてからのお楽しみ〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

昨日はイベントでした!

IMG_0616_20141125111003ed8.jpg

craftheadsは月曜日定休です。
祝日だろうが、振替だろうがなんだろうがです。
(たまに営業しますけどねw)

昨日もお休みだったのですが、みんなで
WHISKY Festival Tokyo 2014
に参加してきましたよ!

ビールを飲みにいらっしゃってくれるお客様が多いですが、
もともと本店Bar Sal'sの始まりはBourbon Bar。
もちろん、店内ご覧になっていただけるとわかりますが、
craftheadsにもたっっくさんのBourbonが揃っております。

月代わりのTasting Setなどもご用意しておりますので
「Bourbonに興味があるけど、何から飲んだら良いのかわからない…」
ってな方は、ここから入ってみてはいかがでしょうか?


Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ターキーちゃん

昨日こんがり焼けた様子をお伝えしました
ターキーちゃん。
素敵な料理に変身して登場しております!

IMG_0613.jpg

ターキーサンド
です!アメリカではど定番のターキー料理!

食べやすく手でほぐしたターキーのちゃんがどっさり入ってます!
優しめのBBQ味にアレンジした
グレイビーソースはビール入り♪
そこにとろける自家製スモークチーズ。
そして野菜も必要。トマトとレタスを一緒にサンドしました!

数量限定です、三連休の半ば
ちょっと遅めのランチするならうってつけです👍

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

とりあえず焼いてみた。

IMG_0610.jpg

昨日ターキーちゃん焼きました〜🍗
こんがり焼けましたよ〜!
来週はThanks Giving Dayですからね〜

craftheadsでは毎年4kg超えのターキーを
様々なハーブを入れたビールに一晩漬け込んで焼いております!
この時期だけの限定のメニュー。
今年はどんな料理で登場するのか?

今日登場するのか、しないのか?
スタッフ達で食べきっちゃうのか??
メニューとして出せるのか!??

乞うご期待です♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

城端麦酒の限定!

本日の開栓情報をいち早くっ!

IMG_0606_2014112110060957b.jpg

城端麦酒 限定ブラッドオレンジ🍊
開栓します〜!!

くらへでは常設しております
春夏限定、グレープフルーツの甘スッキリなビール
トロピカルピンクや
秋冬限定、紅茶の香りと味わいさわやかな
アールグレイなどでおなじみ
城端麦酒さんの
これまた限定ビールが届きました!

今回はオレンジだそうです、しかもブラッド!
このBlogを書いている私、まだ試飲しておりませんが
ブルワーさん曰く、
「カンパリオレンジっぽさがあり旨いとおもいます」と
自信満々のご様子でしたのでおっ楽しみに〜♪

そしておつまみには
IMG_0293_20141121102316bce.jpg

そばプリ!
よくお店で「そばプリって何ですか?」と聞かれますが、
そばを揚げたものです!
城端麦酒さんがイベントなどで出してるおつまみ。
同じそばを使用してます!味付けのだしパウダーは
くらへオリジナルのものです。

どちらも数量限定!
無くなって落ち込む前に飲んでおいて下さ〜い🍺

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

志賀高原10周年祭り!

宣伝され始めて、興奮を隠しきれない方々が
続出しているでしょう…

20131230104834c36.jpg

志賀高原ビールがcraftheadsを占領しちゃいます!!!

「志賀高原タップテイクオーバー」
とか
「これでもか!30タップで10周年祭り!」
とか、まだイベント名が定まっておりませんがww

志賀高原10周年
Bar Sal's 15周年
craftheads 5周年
と、言う事で仲良しな志賀高原専務とくらへオーナーの間で
話が進み、日取りが決まりました!

30種類の志賀高原ビールが一気に樽生で飲めちゃうのは
史上初ッッ!!

「え?志賀高原30種類もビールあるの??」
との心配なかれ!
定番、限定、熟成もの、初登場のものも
なんとあるとかないとか…!!

12月9日くらいからじょじょに始める予定です。
週末に30Tap全てが志賀高原一色に変わる事でしょう🐉

フードも、志賀高原からの食材予定してます!
信州豚、黄金シャモなどなど…!

情報は決まり次第、随時発信していきますので
とりあえず、これ読んどいてください☟!!


志賀高原専務Blog:コチラ
craftheadsオーナーBlog:コチラ

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

まだまだ続くよ〜!

IMG_0514_201411191108108c7.jpg

今週もまだまだ続いております、
やっと来たよ!Pizza Port 祭り!!

全8種類お楽しみいただけます♪
ラインナップは開始時より少し変わっております。

今回は19種類もの樽が届きました。
少しずつ繋げていきますので開栓情報を見逃さずにっ!!

本日飲める樽生Pizza Portはこちら☟

・Whale's Tail / Rye IPA / 6.8%
・Kash'd In ! / IPA 7.3%
・California Honey / Golden Ale 5%
・Skil Planer / Pilsner 5,7%
・Carlos Malos / IPL 5%
・Chronic / Amber Ale 4.9%
・ES Beatlejuice / ESB 5.5%
・Seaside / Dry Stout 3.8% ( Nitro )


Ocean Beach , Solana Beach , San Clemente , Carlsbad
と、アメリカ西海岸にBrew Pubが4店舗あるPizza Port。
それぞれでビールを醸造しているので4店舗のビールが一気に飲めちゃうのは
アメリカのBarでも珍しい事なんです。
それが日本で!渋谷で飲めちゃうんです!

こりゃ飲まな!!

そして、そのBrew Pubに実際あるPizzaメニューを再現しました!
こちらの限定メニューも要チェックです〜!

IMG_0513_20141119112550c88.jpg

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Chronic Burger!

Pizza Port祭り中のcraftheadsです。
ビールに合わせて限定Pizzaのご紹介をしてきましたが、
実はこんなメニューも期間限定でご用意しております☟!

IMG_0520.jpg

🍔Chronic Burger

最初の一杯に、食事と共に、ぴったりの
クロニック アンバーエール!
ホップの苦みとモルトの香ばしさ、
そして程よくフルーティーなこのビールを
BBQソースにた〜っぷり使用しております!!

主役のパテは、
ブロックのお肉を大きめに切り出し成形した
にっく肉しい歯ごたえ十分なものに仕上がってます!
そこにソースをどっぷりつけ、グリルしたオニオンと
みずみずしい厚めに切ったトマトとレタスと一緒に
バンズにサンド!

もちろん、バンズはBigotの特注品!
バーガーマニアもビールマニアも
必見のビアバーガーです!

こりゃもちろん、バーガーとChronic Amber Aleを
一緒に楽しむのがオススメっっ!

今日は日曜日〜🍁
15時から営業してますので、の〜んびり飲みに
来て下さ〜い♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

あったか小鍋!

Pizza Port 祭りは続行中ですが、
ここで忘れちゃいけない!
オイスターフェアも絶賛実行中だってことを!!ww

ここで新メニュー!
今日からcraftheadsで食べれます♪

IMG_0460_20141115101701a84.jpg

牡蠣のチゲ小鍋🍲

陽が沈んでくるとかなり寒くなってきました、
そこで、冷えた体に!あったかおつまみ!
牡蠣、白菜、ネギ、キムチ、豆腐、水菜の
味噌ベースの小鍋です〜!
赤みその濃厚なコクとキムチのピリ辛さ。
そこに牡蠣の旨味エキスが染み出し、あつあつスープを
飲み干しちゃうほどうまい!

でも、ちょっと待って下さいっ

unnamed_201411151036064c9.jpg

〆のごはんあります!!

◎雑炊風に☞ごはん+たまご
◎リゾット風に☞ごはん+チーズ


お好きな方を選んでください♪
おいしいスープを余す事なく堪能できますっ!
具材をお召し上がりになった後に、一旦お皿を下げさせていただき、
厨房でもう一度温め直してお出ししますよ〜

ふわとろたまごか、とろけ〜るチーズか
、まよっちゃいますね…

「うますぎてスープほとんど飲んじまった〜!!!」
という方にはちゃんとスープのご用意はありますので
ご安心をww

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

限定ピザ-3-!

限定ピザ①Solana Pizzaそして②BBQ Chicken Pizza
Pizza Port のメニューを再現したものをご紹介してきましたが、
本日はがらりとかわりましてコチラのPizzaのご紹介です☟

IMG_0502.jpg

🍄Porcini White Pizza

ポルチーニを惜しみなく
た〜っぷり使用したホワイトソースに
ガーリックの味を効かせ、ソテーしたキノコ!
そして別添えでトリュフソースをお付けしてますので
後がけしてお召し上がりください♪

香り高いポルチーニとトリュフのコンビネーションは
今までにないお上品な味わいになってます💎

こちらは満を持してのcraftheadsオリジナルピザです!
ちょっと寒くなってきたのでクリームソース系の
あったかいお食事が恋しくなりますよね〜

みんなでPizza会しましょう〜!
お待ちしております〜!!



【※お知らせ※】
本日は金曜日ですが、ランドル君はお休みさせていただきます。
かわりにニトロ君が頑張ってくれるのでよろしくお願いします。

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

限定ピザ-2-!

Pizza Port 祭り絶好調です!
昨日に引き続き、本日も限定ピザをご紹介します☟♪

IMG_0503.jpg

🐔BBQ Chicken Pizza

こちらも本場Pizza Portのメニューを再現しました!
TangyソースというBBQソースをホッシーが作り出してくれました!
これまた、ビールがよく合う味わいなんです〜!
そこにどっさりのせたのは
厚めに切った自家薫製のスモークチキンと
シャキシャキ食感のタマネギ♪

本当はそこにコリアンダーを+するんですが、
苦手な方も多いかと思いまして、バジルにしました〜!

ご存知の方も多いと思いますが、
craftheadsのピザ生地にはビールが練り込んであります!

ビールに合わないわきゃないっっっ!!

Pizza PortとPizzaを楽しみに是非おこしくださ〜い✋

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

限定ピザ!

IMG_0514.jpg
昨日から開催されております、
Pizza Port 祭り!
只今、全8種類のPizza Portのビールが飲めちゃいます♪

もちろんピザを食べないと☆
craftheadsのピザは、オーナーのマイケルさん&ユキさんが
現地で作り方を伝授してもらい、日本で再現したものなんです!
(当時の模様は☞コチラ)
本場の味に限りなく近いピザが渋谷で食べれちゃうんでです!

IMG_0518.jpg

そして、このPizza Port祭限定のピザをご用意しております!
今日ご紹介するのは
Solana Pizza
Pizza Portのメニューにあるトッピングで再現しました!
トマトソースベースにシーフードMix、オニオン、オリーブ、パプリカ
の具材どっさりなトッピング!

ビールを飲みながら、ピザを食べれば
現地の風が感じられそうですね♪
是非お試しくださ〜い🍕

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

やっと来たよ!Pizza Port 祭り!!

皆さま、お待たせしました!
いつ来るかとそわそわしていた方も多いと思いますが、
やっとcraftheadsに到着しました!!

Pizza Portのビール、
本日からどどんっ!!と開栓しちゃいます〜!!


IMG_0498.jpg

【本日のラインナップはコチラ☟】

・Kash'd In ! / IPA 7.3%
・Raceway / IPA 7% ( Fresh Hop !! )
・California Honey / Golden Ale 5%
・Skil Planer / Pilsner 5,7%
・Carlos Malos / IPL 5%
・Chronic / Amber Ale 4.9%
・ES Beatlejuice / ESB 5.5%
・Seaside / Dry Stout 3.8% ( Nitro )

樽生8種類をお楽しみいただけます♪
今回は19種類のビールが届きましたので
順次繋げていく予定です〜!

IMG_0499.jpg

樽にはちゃ〜んと「Koji」(=craftheads & Bar Sal's)用
と名前を書いてありましたよ!
ありがたや、ありがたや〜✨

そしてPizza Port といったらやっぱりPizza!!
この祭りに合わせて
限定ピザやハンバーガーもメニューに登場しております!!

1樽しか日本に来ていないビールもあります、
後悔しない様に、なくなる前に早めに飲んでおいて下さいね〜!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

緊急告知ッッ

11/11(火)から

「やっと来たよ!Pizza Port祭り〜!」


開催決定!!

pizza-port-ob_0.jpg

インポーターさんのご協力のもと、
1ヶ月かけてアメリカからどんぶらことやってきました
Pizza Portの樽達がや〜っとcraftheadsに到着しました〜!

1樽だけのスペシャルビールだらけですっっ!!
どどんっ!と繋げちゃいます!!!

それに合わせて、現地のブルーパブで人気の
メニューを再現したPizzaや、
Pizza Portのビールを使用したソースのバーガーが
期間限定で登場!!

詳細はまた追って告知します〜!
今から予定はあけておいて下さいね♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

あの話題のSession IPA

IMG_1232.jpg

すでにご存知の方も多いと思いますが
今年の春夏限定ビールで大注目された
coedoのsession IPAが
なんと、今月から新定番商品の仲間入りするんです!!

coedo 新定番商品 毬花

度数は4.3%と嬉しい軽さ!
超柑橘系の爽やかな香りは、グレープフルーツが
入ってるんじゃないか?と思うくらいですw
ホップの苦みもしっかり舌に残り、何よりもクリア。

リリースされ、工場に在庫があった時は
craftheadsでは常時樽生が繋がっておりました!

そのsession IPAが定番化…
う…嬉しすぎますっ…

あれ?でも何かとIPAをとっておくcraftheads
今年の春夏にリリースされたものが
あったような、ないような…
って思ってたら、やはり倉庫に1樽眠ってましたww

ってことで!
今日開栓しちゃいますっっ!!

まだ飲んでいない方、
今月のリリースまで待てない方、
お待ちしております♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Four Roses Tasting Set

今月からバーボンのテイスティングセットの
内容がかわりました♪
コチラをご用意しております☟

IMG_0487.jpg

🌹Four Roses Tasting Set

🌹Yellow Label
🌹Black Label
🌹Single Barrel


こちら、3種類の飲み比べができちゃいます。
通常、お飲みいただいてる1ショットの半分の量ですので
とても試しやすいですよ〜♪

フォアローゼスのバーボンはご存知の方も多いと思いますが、
なかなか飲み比べをする機会はなかったんじゃないですかね?
特にイエローとブラックは居酒屋さんにも置いてたりする
よく見かけるなじみ深いバーボン。
ではその2つの味わいはどう違うのか?
興味ありませんか?

バーボン作りには珍しい
5つの酵母と2つのマッシュビルが作り出す
繊細な味わいをゆっくり楽しんでみて下さい〜✨

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

スモークもしちゃうよ!

オイスターフェアの紹介をしておりましたが、
とりあえず今日ご紹介する料理で一旦休憩です〜

クラヘのレギュラーメニュー、
味付けしてお店で薫製しております

IMG_8441_20141106102304834.jpg

スモークプレート

カキはオイル漬けにしております♪
その他のスモークは日替わりで、
うずらの卵、チーズ、ビーフジャーキー、
ホタテ、サーモン、チキンなどなど…
いろいろやってます!

お店の外でスモークしているので、その日は
入り口付近が良い香りしますよw

ビールにももちろん合いますが、
寒くなってきたこの時期にはバーボンにもよく合うので
オススメです〜♪

ちょっとつまみたいな…ってな時にぴったり!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

心も体も温まるグラタンです

冬のオイスター祭り中のcaftheadsです
カキ料理がわんさか登場しておりますよ〜!
今回、ご紹介するのはコチラ!

IMG_0456.jpg

カキとポルチーニのグラタン

寒い時期に大人気!
お腹すいた時にも、おつまみにもちょうどいい
あったかグラタンです♪
大粒のプリップリカキが3粒!!
クリームソースには贅沢にもた〜っぷりの
高級キノコ、ポルチーニが入っていて
温めるとなんとも食欲をそそる
美味し〜い香りがただよってきます♡

カキ+ポルチーニ+クリームソース+ペンネ+チーズ
この組み合わせが一緒に食べると
どんな味がするか想像してみてください…
よ、よだれが…

毎年、大人気の冬の限定メニューです!
これは食べないとっっ!!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

揚げてもおいしい!

craftheadsではオイスターフェアが始まりまってます!
みなさんカキ好きですね〜
ええ、私も大好きですw
昨日はカキメニューを全てオーダーしてくれた
お客様がいらっしゃいましたよ〜!

そして今日ご紹介するのは
昨日1番人気だったのはコチラ!

IMG_8654_20141102102108bf4.jpg

カキフライ
やはり飲んでる時は揚げ物のおつまみが欲しくなりますよね〜
これぞ定番おつまみ!
サックサク衣にプリップリのカキ!
揚げてる香りをかくだけで食べたくなりますw
自家製のホップ塩を付けてお召し上がりください♪

もちろん、この他にもカキを使用した料理が登場しております!
是非お試しくださ〜い♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

冬のオイスターフェア

11月に入りました!
あと2ヶ月で今年も終わり…
どんどん気温も下がってきますね〜
風邪が流行ってるみたいなので気をつけないとですね!
アルコール消毒は是非クラヘでww

さて、今月はお待たせしましたっっっ!!
*冬のオイスターフェア*
を本日から開催しちゃいます!!

冬に食べたくなるカキ…
揚げても煮ても漬けにしても美味しいカキ…
カキLOVE♥︎

そんなカキ料理を数品ご用意しております!

まず、本日ご紹介するのは
155453_439383422789540_848475753_n_2014110110231988e.jpg

カキとキノコのアヒージョ

ビールにも、アーボンにも合う人気のアヒージョ!
こちらの具材がカキに変わりました〜!
カキを入れてぐつぐつ火にかけるので
ニンニク・アンチョビの効いた
アヒージョオイルにカキのエキスが混ざり合い、
バゲットに付けて食べれば
もう、止まりませんww
香りに誘われて急いで食べるとプリプリカキはあっつあつなので
火傷しちゃいます!ちゃんとフーフーしてから食べてね!!!

この他にも様々なカキ料理をご用意しております♪
心も体も温めていってくださ〜い!
プロフィール

CH gussan

Author:CH gussan
渋谷 craftheads Manager
クラフトビールとバーボンの専門店です。

アメリカ・日本のクラフトビール樽生常時約20種類
独占輸入ビール
バーボン・ウイスキー

お店の雰囲気と会話を一緒に味わっていただけたらと思っております。



craftheads HP☟



craftheads☟



Bar Sal's☟



gussan☟




craftheads☟



カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

