craftheads グッさん的視点を覗いてみる☞ Yes or No

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お猿の試飲会#32

来月の試飲会が決まりましたので募集します!

Bar Sal'sで長年行われてきた定員制のレアビール試飲会です。
32回目の試飲会となりました!
いつもは土日と2日間、10名様ずつ募集しておりますが
今回は土曜1日限り、15組限定です!

一人で飲みきったらべろんべろんに酔っぱらっちゃう
ハイアルコールのボトルに興味があった方々、
少しずつ色々飲み比べ出来ちゃうチャンスです!

IMG_0097_20150131100809c05.jpg

【お猿の試飲会 #31】
日程:2015年2月21(土)
場所:craftheads
時間:14:00〜


今回はHair of the Dog!
新しく届く
・Doggie Claws
・Fred from the Wood
・Adam
・Cherry Adam
これにヴィンテージのボトルが加わった
かなり濃い〜〜〜〜セットになっております!

※ご予約は直接店頭でか、お電話にてお願い致します。
※15組集まり次第受付終了です。
※ご予約後のキャンセルはご遠慮ください。

ご予約、料金、その他詳細につきましてはご連絡ください。

              TEL:03-6416-9474


Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

あしたば!

今年初の積雪。
外は雪が降っておりますけども
夕方には雨にかわるみたいですね。

冷え込むみたいですが
せっかくの金曜日なんですから、飲んで帰りませんか〜?

昨日から登場したメニュー
今日のオススメは

IMG_1039.jpg

あしたばの天ぷら

今が旬のあしたば!
セリ科のちょっとクセがあります。
近年では健康食材とされ人気みたいですね。
これを薄衣でサクサクの天ぷらに!
これはもう、ビールが進みます🍻

自家製のスモーク塩付きなのでお好みでお召し上がりください♪

足下にお気をつけて🐾
お待ちしておりま〜す!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Stone Vintage 祭り!

この前年が明けたと思ったら
1月もあっという間に終わりですね〜

2月の幕開け、来月3日(火)からは
Stone Vintage祭りをしちゃいます!!
2011_08192011SanDiego0280_20150129112142fad.jpg

まず、登場するのはコチラの11種類の樽生!!☟
(この他に出るかも?出ないかも…)

・Ruination IPA
・Perfect Crime
・Sprocket Bier
・16th Anniversary
・17th Anniversary
・18th Anniversary
・Double Bastard 2011
・Double Bastard 2013
・Double Bastard 2014
・Vertical Epic '11'11'11
・Vertical Epic '12'12'12


なんと!!
Anniversary AleとDouble Bastardの
3年分の飲み比べと
Vertical Epicの2年分の飲み比べが出来ちゃうんです〜〜〜!!!

ここまでとっておいたBarはアメリカでも珍しいはず…
それに加えての限定ビール。
Perfect CrimeはEvil Twin / Stillwater / Stoneのコラボビール。
2012年にリリースされたものですね。

気になるビールばっかりでしょw
お楽しみにお待ちくださ〜い♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

美味しいビール、いっぱい

かなり熱い!
今の樽生メニューを見よ!

2011_08192011SanDiego0610.jpg

【Three Floyds】
・Gumballheead
・Cimmerian Sabertooth Berzerker

は昨日紹介しましたよね。
まだ2つともありますよ!今日もどっちも飲めちゃうよ!!

それに加え、自社輸入ビール!
【Strand Brewing】
・White Sand
・24th Street PA

飲めるのはcraftheadsとBar Sal'sだけ!!

そして4樽も繋がっちゃってプチ祭り中な
【Pizza Port】
・Sippy Cup
・Middle Man IPA
・Ponto SIPA
・Chronic Ale

日本に1樽しかやって来ていない貴重なIPAが…!!
まだ間に合いますよ〜!

飲まなきゃいけないビールがわんさかありますw
本日もお待ちしておりま〜す!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Gumballheadキターーー\(°∀°)/ーーー!!!

Three Floyds旋風はまだま〜だ止まりませんっっ!!!

Cimmerian Sabertooth Berserker
が樽生で繋がったよ!ってお知らせは
先日しました
Bar Sal'sに引き続き、
くらへも開栓しちゃいます!!

P1201309.jpg

アマリロぶりっぶりのホッピーウィート!
Gumballhead
が樽生で登場です!!

知らないとは言わせません
このかわいらしいGumballcatは
一度見たら忘れないはず
ビールは一度飲んだら
また飲みたくなるはず

毎日飲みたい、このビールww
CimmerianとGumballが同時に飲めちゃう
なんて
贅沢すぎるでしょっっ😻

Alpha Kingの樽も早かったけど、
早く無くなちゃいそうなので
お早めに〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

CPA!?

IPA祭りも良い〜感じに進んでいきます*
実は金曜日に樽生が繋がっていた
激レアビール!!☟

Three-Floyds-Cimmerian-Sabertooth-Berserker-Pale-Ale.jpg

Three Floyds
Cimmerian Sabertooth Berserker


9%のImperial IPA。
のはずが、ラベルには
「Cimmerian Pale Ale」と記載されてますね。
何だ「Cimmerian Pale Ale」って新しいスタイルww

そう思った人はとりあえず飲んでみて〜!

今は他にも、Pizza Portの限定IPAがあったり、
自社輸入のStrand Brewingが繋がってたりします!
日本で飲めるのはcraftheadsだけですよ〜!!

日曜日は明るいうちから飲みましょう〜♪
お待ちしておりま〜す!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今日は柑橘系ランドル君で!


毎週金曜日はランドル君の日♪

NCM_0584.jpg

今日は
「Pizza Port Chronic Amber Ale
× 柚子&グレープフルーツ」

で行きたいと思います!

ちなみに、使用する柚子はわたくしグッさんの
実家でとれたものですww
柚子の木3本ありますww

柚子だけだと酸っぱくなっちゃう?って事で
グレープフルーツも入れてさらに柑橘系に!

最近では毎週やっているからか、
hanakoでもとりあげられましたよ〜*
☟この号
1078.jpg

女子には嬉しいフルーツのビタミンもとれちゃう!?
ビールです!

女子会大歓迎!!
お待ちしておりま〜す✨

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ボトルはこんな感じです!

届いたばっかり!のThree Floyds!!

S__3497995.jpg


只今、craftheadsではAlpha King
Bar Sal’sではGumballhead
が樽生で繋がっております!!

昨日、くらへではかなりAlpha Kingが出ました。
ので、飲みたい方はお早めに!!!
と言うしか無いww


そして、ボトルもこの5種類が飲めちゃいます☟♥︎

(写真左から)
IMG_0998.jpg


💀Majisgoop 10.4% / Mikkellerとのコラボビール5作目。Barley WineですがDouble IPAみたいに超ホッピー!

🌠Space Station Middle Finger 6% / IPA並みにホップ効いてます、さすが3F!爽やかPale Ale!

✨Broo Doo 7% / フレッシュな生ホップを使用した季節限定のIPA!

🐺Arctic Panzer Wolf 9% / ratebeer100点満点のパーフェクトなImperial IPA!

🐮Moloco 8% / 牛乳に含まれる乳糖を使用した口当たりまろやかなMilk Stout!

全て650mlの大瓶なので
誰か誘って飲みに来て下さい♪

昨日に引き続き、寒空ですが
お待ちしておりま〜す!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Three Floyds キターーーーー!!!

皆さん、お待たせしました!!
Three Floyds 入荷致しました〜〜〜〜〜!!!

今回はボトルが5種☟

IMG_0998.jpg

今回初登場のボトルもありますよ〜♪
なんとも目を奪われるラベルたち…
どんな味のビールが入っているのか想像しにくいですけどw
見ただけで飲みたくなっちゃいますね!


そして早速!
本日、Alpha King 樽生開栓しちゃいます!!

IMG_0999.jpg

本日17:00〜フレッシュな樽生が飲めちゃいますっ
今日は冷え込むみたいですが
Alpha Kingが繋がったとなったら…
飲みに行かなくっちゃ!!

足下に気をつけておこしください🐾
お待ちしております〜☃

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Pulled Pork Sandwich

しつこくハンバーガーフェアの紹介をしてきましたが、
今日ご紹介するので5種類全てです!

定番商品、国とわず大人気のコチラ!

598645_484294534965095_2070818590_n.jpg

プルドポークサンドウィッチ

塊の豚肩ロースにドライ・ラブという
スパイスをいろいろ配合したオリジナルの下味ミックスを擦り込み、
低温でスモークしながら10時間近く調理し、手でほぐすという
なんとも時間のかかるBBQ料理!

クラヘのプルドポークはマイケルさん宅にある
732213789760026405_145649732_20150118102948880.jpg
Big Green Egg
で調理されています。
(私も自宅に欲しい…)

炭火で熱し、一緒にスモークする為の木をいれれば
密封性のあるGreen Eggはポークにスモーク感もつけてくれる
優れもの!日本の釜戸を研究して作られたらしいです。

マイケルさんが朝から仕込み、
店に持って来てホッシーが手でほぐす
といった流れです。
そこにオリジナルのBBQソースで味付けし、Bigotのパンでサンド!

お腹すいてきましたね…

海外のお客様のオーダーがやはり多いですかね?
アメリカ人もなっとくのバーガーです!
是非お試しを〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Salt Burger

ハンバーガーフェアが始まり、今週は
新作バーガーを紹介してきましたが
定番バーガーももちろんご用意しております〜!!

バーガーファンをも唸らす看板商品、
今日はコチラをご紹介!

IMG_7088_201501170917050d3.jpg

塩バーガー

ケチャップなし!ソース無し!
シンプルな塩のみの味付けのバーガーです!

和牛100%のパティはミディアムレアに焼き上げ
中はユッケみたいになってます🐮
その上に自家製のベーコンとスモークチーズを乗せました。
さらに食感を良くする為、フライドオニオンをトッピング!

定番になるくらいだからそりゃうんまいっす!
アメリカ人も絶賛!
リピーター続出のバーガーですよ〜!

いつも美味しく、安心な味!
まだ食べた事無い方は是非お試しを〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Teri Tar Burger

ハンバーガーフェアは絶好調です🍔✨

ナイフ・フォークでキレイに食べると
手や口が汚れないですが
やっぱりがぶっとかぶりついてでろっと中身が出ちゃった〜
っていうのがバーガーの醍醐味ではないでしょうかww

さてさて、今日はこのバーガーをご紹介!

IMG_0976_201501161127388d9.jpg

てりタルバーガー

100%牛肉のパティにはてりやきソースがどっぷりついていて
ホッシー自慢のタルタルソースがどっさりのっちゃってます!
こってりかと思いきや、トマトとレタスのジューシーさが
中和してくれるのでペロリと食べられます😋

てりやきソースとマヨネーズって
なぜか合うんですよね〜…

考えただけでよ…よだれが…!!!
是非お試しを〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Mac & Cheese Burger

ハンバーガーフェアが火曜日から始まってます🍔
昨日に引き続き、今日も新作バーガーをご紹介!

IMG_0968_201501151125225c6.jpg

マッカンチーズバーガー

インパクト大っ!!なこのバーガー!
マッカンチーズはアメリカのビアバーでも
おつまみとしてメニューにあるところは多いですが
なんとバーガーにはさんじゃいましたww

とろと〜ろチーズでパテからとろけ落ちるマカロニ。。。
味のアクセントにはオリジナルのBBQソースと
食感のアクセントにはカリカリのオニオンが入ってます!

お腹すいた〜〜〜っっ
って方にはオススメです!!

こちらも是非お試しを〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Sloppy Joe

昨日から🍔ハンバーガーフェア🍔が始まってます!
今日は新作バーガーをご紹介します〜!

IMG_0987.jpg

スモークチーズのスロッピージョー

挽肉を玉ネギ、セロリ、パプリカで炒め
ケチャップなどのトマトソース系の味付けに仕上げたものを
パンに挟んで食べるといったアメリカの家庭料理。
家によって味付け、具材が違うみたいですね。

名前の由来は
カフェのシェフ、ジョーさんが作ったとか
Sloppy Joe's Barの料理として考えられたってのがあるみたいです

「Sloppy」は「だらしない」という意味があるので
まぁ、だらしなくぼろぼろこぼしながら食べるのが定義なんでしょうねw

今回、ホッシーが考案したのは
自家製のスモークチーズがとろりとのった
craftheadsらしいもの!

ガッツリ重くなく、サクッと
おやつ代わりに食べれちゃうバーガーです♪

是非お試しを〜!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Hamburger Fair!!

本日から
「🍔Hamburger Fair🍔」
が始まります!!

IMG_0976.jpg

なんとっ!
本日から食べれるバーガーは
新作を含め、5種類!!

ホッシーを中心とし、スタッフみんなで
あーでもない、こーでもないと試作を重ねた自信作です!

気になるメニューはコチラ☟

《新作》
・Smoke Cheese Sloppy Joe
・Mac & Cheese Burger
・Teri Taru Burger
《定番》
・Salt Burger
・Pulled Pork Sandwich


もちろん、不動の人気
定番のバーガーもあります✨

どれにしようか迷っちゃいますね〜

みんなで違うバーガー頼んだり
日を変えて食べてみたりしてみてください♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お待ちかね!?の新作が登場!

IMG_0968.jpg

来週13日(火)からは、ホッシーの
🍔ハンバーガーフェアー
が始まります!!

お正月あけて間もなくなので
和食にちょっと飽きたな…
と、思ってるんじゃないでしょうか?

そんな刺激を求めてる皆さんの為に、
ガッッツリジャンキーな新作ハンバーガーを
どどんっっ!!っと3種類!!!
ホッシーが考えてくれましたよ〜♪

IPA祭りもまだまだ続きます!
IPA片手にバーガーにかぶりついてみませんか?

お楽しみに〜!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

其の十登場です!

IMG_0445.jpg

IPA祭りは続いておりますっ
20種類ものIPAが繋がっておりますが
みなさん、お待ちかね!?
去年、志賀高原ファン含め多くの人達が
このビールの虜になりました😊

其の十 No.10 Anniversary IPA
開栓〜!!!

持ってますよ、craftheadsは!!
12月の志賀高原10周年イベントで出し切る事なくw
IPA祭りにはとっておかなくてはと!!

良かったですね、みなさん
また飲めますよ〜✌️
しかっし、量には限りがございますのでお早めにっ

そして昨日告知した通り、
ストーン15周年 マグナムボトル
も開けちゃいます♪

魅力的なIPAが盛りだくさんっ💕
まだまだ他のIPAが出て来る予定なので
頑張って打ち抜きに来て下さい〜!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

IPA祭りのスペシャル企画!

年明けからIPA祭り!が始まっておりますcraftheadsですが
明日9(金)、IPA祭りに拍車をかけるこのビールを開栓しちゃいます!!

IMG_0974.jpg

ストーン 15周年 インペリアルブラックIPA
マグナムボトル!!!


去年18周年を迎えたストーンですので、
なんと4年熟成!
大事に大事にクラヘの倉庫に保管されていたビール。
ヴィンテージものなので味の保証は出来ませんが
10.8%のブラックIPAです、発売当時からどんな変化を遂げているのか
気になりますね!!!

当時はあまりの美味しさにたくさん飲んで
ベロベロに酔っぱらった記憶があります…ww

みんなで飲みましょう!量り売りしちゃうよ!

この南京錠と鎖が付いたボトル、開ける時
「ドォウゥンっっっ」って身体に響く音がするんですよね…w
聞きたい人はタイミングを見計らって来て下さい、早めの時間に。

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

IPAにはやっぱりPIZZA!!

お正月ぼけも抜けて来た頃でしょうか?
やっぱり日本の年明けはおせちにお雑煮!
いっぱい食べて和食の口になってますよね〜

なので!craftheadsの只今のオススメは
ガッツリアメリカ〜ンな味PIZZA🍕!!

IMG_0502_2015010709564442d.jpg

去年のやっと来たよ!Pizza Port祭り!!で大人気だった

Porcini Cream Pizza🍄
が再登場!!
ベースは高級キノコ、ポルチーニを惜しみなくホワイトソース!
ガーリックを効かせソテーした様々なキノコ達を
もりもり乗せちゃいました!

「トリュフオイル」もご用意しておりますので
お気軽にスタッフまで〜
香りがバッツグンに良くなりますよ〜♪

その他、

「シェフの気まぐれトッピングPIZZA」
とういうのも今回登場しておりますw
トッピングがいっぱいあり過ぎて喧嘩になりそうな時は
シェフにおまかせくださいww

IPA祭り中なのでPIZZA食べましょう〜!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

試飲会再告知〜

年が明け、今月に迫って来たので
もう一度募集しま〜す!!

IMG_0871_20141227093918039.jpg

【お猿の試飲会 #31】
日程:2015年1月24(土)・25(日)
場所:craftheads
時間:14:00〜


今回はThe Bruery が6種☟
Atomic Kangarue / Sour / 9.5%
Mash / Barley Wine / 12.5%
Ignis Fatuus / Spice Pumpkin Ale / 8.3%
Golden Orchard / Belgian Strong Ale / 9.1%
White Chocolate/ Barley Wine / 14%
Sucre / Old Ale / 16.9%


craftheadsで取り扱ってるBrueryは種類豊富で
興味があってもなかなか手を出せなかった方が多いかと思います。

今回はお店で一般販売しない、少量しか入手できなかった
超限定ビールも登場!

お席が埋まってきましたので
ご予約はお早めに〜!!

※ご予約は直接店頭でか、お電話にてお願い致します。
※10組集まり次第受付終了です。
※ご予約後のキャンセルはご遠慮ください。

ご予約、料金、その他詳細につきましてはご連絡ください。

              TEL:03-6416-9474

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2015年だよ!年明けだよ!IPA祭りだよ〜!!

皆さま、あけましておめでとうございます🎍
今年も楽しく、美味しいビールを飲みましょう!

美味しいビールしか取り揃えていないcraftheadsとBar Sal'sを
どうぞよろしくお願い致します。

さて、craftheadsの営業は本日から!
毎年恒例のIPA祭りが始まりますよ〜🍻

IMG_0956.jpg

21種類のIPAがどどんっ!!と繋がってます!

それに加え、今日から限定20個!!
「Strandパイントグラスセット」
を販売致します!!

このセットを頼んでいただいた方は
Strand Brewingのビールを専用グラスで飲めちゃいます!
グラスはそのままお持ち帰り〜♪
泣いても笑っても、早い者勝ち〜
ご購入はお早めに〜


IPA祭りの幕開けはコチラのラインナップ☟

・Expression Session IPA ( Strand Brewing )
・24th St. Pale Ale ( Strand Brewing )
・Atticus IPA ( Strand Brewing )
・White Sand Imperial IPA ( Strand Brewing )

・Imperial IPA ( Green Flash )
・Hop Head Red ( Green Flash )
・Hop Stoopid ( Lagunitas )
・Avatar Jasmine IPA ( Elysian )
・Evil Cousin ( Heretic )
・Sublimely Self-Righteous ( Stone )
・Double Trunk ( デューズ )

・The Far East ( Shigakogen )
・IPA ( Shigakogen )
・House IPA ( Shigakogen )
・Paradoxical IPA ( Coedo )
・W-IPA ( Minoh )
・W-IPA ( Shonan )
・IPA ( North Island )
・IPA ( Swan Lake )
・万咲IPA ( Shiroyama )
・俺の味 ( Johana )

・Takashi Ichiro ( Shigakogen )
・Chocolate Mint Stout ( Iron Fist )
・Chronic Ale ( Pizza Port )
・ADAM ( Hair Of the Dog )
プロフィール

CH gussan

Author:CH gussan
渋谷 craftheads Manager
クラフトビールとバーボンの専門店です。

アメリカ・日本のクラフトビール樽生常時約20種類
独占輸入ビール
バーボン・ウイスキー

お店の雰囲気と会話を一緒に味わっていただけたらと思っております。



craftheads HP☟



craftheads☟



Bar Sal's☟



gussan☟




craftheads☟



カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

