craftheads グッさん的視点を覗いてみる☞ Yes or No

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

本日開栓〜!!

IMG_1031.jpg

みんなだいすっき!
Gumballhead

アマリロホップの爽やかな香り!
アルコール度数5.6%の究極のホッピーウィートビール!
もはや説明しなくても
知ってる人は知ってるはずっ
Three Floydsの人気者が
またまた樽生で飲めちゃいますよ〜

前回飲めなかった人も
いっぱい飲んだ人も
いつも飲みたいと思ってる人も
あるうちに飲みに来て下さ〜い😼

ウィリアム王子もNHKに来てると言われている
渋谷で15時から飲めま〜す🍺

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

カントリードリア

昨日から新メニューが登場しております!

IMG_1173.jpg

カントリードリア

野菜たっぷりのミートソースにホワイトソースが加わり
ヘルシーでクリーミー!
自家製のスモークチーズをこれまたた〜っぷりのせ
とろ〜りとろけさせたうえに少し焦がして香ばしく焼き上げました♪

なぜ「カントリー」かと言うと…

実はこのミートソースはちょっと前にメニューであった
Sloppy Joeのレシピが元なんです!
そしてこのドリアのヒントは賄いで食べていたSloppy丼ww
みんなこのSloppy丼がかなりHitでしたww

そこでメニュー化にあたり、ドリアになった訳ですw

さすがに「Sloppyドリア」ってネーミングはどうなの?
となり、(全くSloppyじゃないしね)
みんな試食の段階で感じた家庭風な味わい。
どこかの田舎にありそうだよね…?
(☝適当)
田舎風ドリア…
カントリードリア?

となった訳ですww

ホッシーの「俺のドリア」って案もあったんですけどね
「うちのドリア」とか…

そんな賄いから発展した新メニューw
是非お試しを〜!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Snow Monkey 今年も参加します!

あと約2週間後に迫ってきました!
もうチケットはゲットしましたか??

B5NYmymIAAAy8Kz.jpg

Snow Monkey Beer Live 2015

毎年出店していますが、今年ももちろん!
craftheadsでお馴染みのFOODを
た〜っぷり持って志賀高原行きます!(マイケルさんが)

NCM_0038_20150226112047a4b.jpg
スモークナッツ
ポッケに入れながらつまめる事で大ブレイク!
お店でじ〜っくり8時間以上スモークしたものを持って行きます!
お土産にまとめ買いしてくれる方も多いです!

562634_490663767661505_1975479942_n_20150226112044e28.jpg
チリビーンズ
寒い志賀高原で食べるにはちょうどいいですね
あったかだしピリ辛だし、身体を内側から温めてくれます☀︎
ビールに合わない事は無い!

IMG_1452.jpg
プルドポークサンド
一番のガッツリメニュー!酔っぱらう前にお腹に入れておきましょう!
マイケルさん宅でGreen Eggでじ〜っくり調理されたお肉は柔らか〜く
味が染みてます!片手でぺろっと食べれちゃいます!

開催期間中(3/13・14)は渋谷も営業します〜
どちらもよろしくお願いします!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

第6弾!誠屋×craftheadsコラボイベント!!

数々伝説を残して参りました
誠屋さんとのコラボイベント。

来月、
第6弾!
Craft Beerを飲みながら、トンコツ喰って何が悪い!?祭り

が開催決定致しました!!!!

IMG_1431_20150225104910905.jpg
(写真は第5弾目のスモーク豚骨ラーメン)
写真見ただけで食べたくなって来た…

今回も、過去にお楽しみいただいたラーメンではなく、
この日の為だけに考えられた超スペシャルコラボラーメンが
登場予定です!!

もちろん、誠屋池尻店の人気者、ジュンさんに1日中
ラーメンを作っていただきます!

持って来てもらうラーメンは数に限りがございます、
無くなり次第終了!
なので、後悔しない時間に来て下さい♥︎

美味しすぎてもっと食べたい!!
って方には替玉もご用意する予定です〜

今、イツヲとジュンさんが血眼で開発してる模様…
果たして期日までに完成するのか!?
しないのか!??

【2015年 3月22日(日)】
時間:Open 15:00〜Close 22:00 (L.O. 21:00)
場所:craftheads


*当日は誠屋のスタッフさんを招き、実際に作ってもらっちゃいます!
 お皿もレンゲも薬味も持って来ていただいちゃいます!贅沢〜♪

*この日の為に考えた特別メニューです!!この日しか食べれません!

*1日50食限り、無くなり次第終了です!!お早めに!!

※ラーメン食べたくなった時に、ビールが飲みたくなった時に来て下さい!

ラーメン好きもクラフトビール好きも集まれ〜!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Blue Dot 開栓!

実は昨日から開栓しておりますww

IMG_1107.jpg

Hair of the Dog Blue Dot Double IPA

IPA好きにはたまらない、
無濾過のホップ濃厚なIPA!
日本酒で言ったらにごり系!

本当に開栓した時にビールのラインが詰まって
ビールが出て来なくなってしまうくらい
ホップ入ってますww

Double IPAと表記されておりますが
7%の普通のIPA程のアルコール度数。

しかも、今回ももちろん届きたて!
フレッシュな状態で飲めます!
香り良し、苦み良しの美味しいIPAです♪

HOTHのビールはボトルも色々冷えてますので
見てみて、興味あるものは是非お試しを〜

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

盛り合せ

IMG_1106.jpg

本日のハムとチーズの盛り合せ

本日、おしゃれに木製プレートで登場!

・日替わりのチーズ2種
・日替わりハム2種
・Bigotのレーズンくるみパン
・オレゴン「Bee Local」のハチミツ
・ドライフルーツ

くらへにはすでに
「チーズ3種の盛り合せ」
「生ハムとサラミの盛り合せ」
がございますが、それらが合わさった
スペシャルコンビネーションプレートです!

☝日替わり、というか
みよちゃん&ホッシーの気分で替りますw
内容を知りたい方はお気軽にスタッフまで〜

お腹がすいてなくても、ちょっとずつつまめます♪
濃い〜ビール等によく合うものばかり。
ゆっくり、飲む時間を楽しみましょう〜

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

復活その弐

先日、牡蠣とポルチーニのグラタン
が復活しましたが、こちらも再登場しちゃいました!!☟

10994066_823247244403154_3845320211940736376_n.jpg

ポルチーニのクリームソースピザ🍕

クリームソースにポルチーニをこれでもかっっ!
ってくらい入れて合わせてあるので
全体的にポルチーニ感がたっぷり!

それとガーリックを効かせてソテーしたキノコ達を
のせました、これがまためちゃくちゃ合うんです!

そこにどぅわ〜〜〜っとチーズをかけちゃって焼き上げるわけです
想像しただけでもよだれが出てきそうですねww

冬の時期しか登場しないこの
クリームソースピザ!
売り切れ御免です、見かけたらすぐオーダー入れといてください!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Pizza Port 来日イベント決定!!!

来月のビッグイベントが決まりました!

ゆるブルで既にご存知の方も多いと思いますが、
アメリカから
Pizza Port Brewing Company
のみなさんが来日するんです!!

Pizza-Port_web.jpg

オーナーのビンスさん、ヘッドブルワーのマイクさん、
アシスタントブルワーのアダムさん(と、家族のみなさんで8名くらい?)

3/13・14はゆるブルで紹介されているようにSnow Monkey に参戦っ!
そしてその翌週、そのPP軍団を渋谷に招き

3/20・21の2日間、craftheadsで

Tap Take Overしちゃいます!!!


繋がる樽生は15 TAP!!!

そして気になる内容は…
もう発表しちゃいます!!☟☟☟

・Grapefruit Puncher IPA
・Carlsbad raceway IPA
・Simcoe city IPA
・Poormans 2x IPA
・off the chain 2x IPA
・Boondocks dry Irish stout (nitro)
・18th anniversary barrel aged blended stout
・Revelations strong Belgian pale
・Hans shot 1st 2x IPA
・Shoulder hopper session IPA
・Jetty ocean beach IPA
・Beer hunter episode 1 barrel aged Belgian with Bret
・T-Rex 2x IPA ocean beach
・Rhino Chaser Imperial Red
・Faceplant Belgian Tripel
・Sticky Icky Black IPA


うおぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜!!!
飲みた〜〜〜〜〜い!!!!!

と発狂しちゃうラインナップですね!

Pizza PortといったらPizzaですよね…
フードも当日限定のものを用意します🍕
その他、グッズが当たる何かが行われるかも!??

まぁ、詳細はおいおいって事でww

今からうずうずしてお待ちください〜www

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

あのメニューが復活

10928982_819314438129768_4965970369362640944_n.jpg

牡蠣とポルチーニのグラタン

皆さまの声にお応えして、
只今絶賛復活中〜!!💪

惜しみなく贅沢に高級食材ポルチーニをわんさか入れ
香りが食欲をかき湧けてたまらないクリームソースに
ぷりっぷりの広島産の大粒牡蠣を3つ!
乗せちゃいました!!

ファンが多きこのグラタン。
冬の時期しかお目見えしませんっ

いつまであるかはみよちゃんとホッシー次第w
あるうちに食べておいてくださいね〜🍴

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

これも飲み比べ!

Stone Vintage 祭り続行中ですが、
こちらも飲み比べできます!

IMG_1078.jpg

富士桜高原
Chocolate Wheat 2009 , 2010

なんと、6年前、5年前のヴィンテージ!

チョコレートと名前にありますが、チョコレートは入ってません。
チョコレート麦芽を使用し、ローストした香ばしいコクと
ヴァイツェン酵母のフルーティーな味わいを楽しめるビール。

バレンタインにと樽生を開栓しましたが、
まだ飲めますよ〜!やはり昨日は大人気でかなり出ました。
なので残りは多くはありません〜

こちらもなかなか飲む機会がないと思います
かなり貴重なビールっ
是非おためしを〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

バレンタイン肉!

今日はバレンタイン!
昨日登場したみよボンは大反響を呼びました!
今日もまだあります、数量限定ですのでお早めに!

そして、今日もう一つスペシャル料理が登場します!!
みよちゃん渾身の逸品!

IMG_1081.jpg

牛スネ肉のビール煮込み〜バレンタインVer.〜

じ〜っくり8時間以上煮込んだ牛スネ肉は
フォークで分けれる程にとろっとろ〜
たっぷりのビールとワインを使ってます!
ついでに今は高級で希少なバターもたっぷりww

何がバレンタインVer.かというと、
なんと隠し味にチョコレートが使われているんです!
カカオの割合が多いビターなやつね、
何%かはみよちゃんに聞いて下さいw

高級レストランで出て来る様なお上品な味わいです🍴

濃い〜ビールやベルジャン系のビールと合わせると
より一層楽しめるのではないでしょうか?

こりゃうんまいです!
ぜっっっひ食べてみて下さ〜い!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

みよボン!

明日はバレンタイン…
男性も女性も、少しそわそわしちゃう
そんな日…

あれ?土曜日…会社休みだからチョコもらえない…!!?
とお思いのアナタッッ☝️
心配無かれ!

craftheadsに通う男子必見!
キッチン担当のみよちゃんが
とっておきのスウィーツを用意して待ってます♥︎

IMG_1076.jpg

クロニックアップルシナボン

ランドルで使用したシナモンとアップルを
Pizza Port Chronic Amber Aleでじ〜っくり煮詰めたものが入った
シナボンです!
みよちゃんが作ったから通称みよボンww

数々のデザートを作ってきてくれましたが、
これもまた絶品っ!!
バニラアイスとよく合うシナボンは
小さめに軽くなっているので食後でもペロッと食べれちゃいます
とろける美味しさ!

気持ちがこのメレンゲで作られた可愛らしい♥︎に込められてますね
頼まないとみよちゃんに呪われちゃうかも…💀!??ww

本日からの販売です〜!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

もう1樽!

先日、Monkishのビールが初登場だよ〜
お知らせしましたが、昨日また違うビールを繋げました!

つまり、Monkishのビールが2種類飲めちゃいます🍻

IMG_1072.jpg

CRUX
Belgian-style single spiced with elderflowers || 5.4% ABV

エルダーフラワーが使用されたさっぱり系の飲みやす〜いビール!

エルダーフラワーとはなんじゃらほい?
43051470-300x216.jpg

なんか見た事ありますね、可愛らしい小さな白い花を咲かせる植物。
ハーブティーなんかもありますね。
花だけでなく、枝や根までもに薬効がある万能な植物らしいです。
花粉症にも効くとか効かないとか…

まぁ、味の想像がつかないと思いますので…
とりあえず飲んでみて!!

Monkish美味しいですよ〜

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Wild Turkey Tasting Set

今日はみなさんお休みですか?
渋谷は晴れていていい天気です、ちょっと寒いですが
外に出たい陽気☀︎

今日は15時〜Openしてるので
お買い物休憩や小腹がすいたときは
お立ち寄りくださいね〜!

IMG_1060.jpg
一昨日から新しいテイスティングセットが登場しております!
バーボン担当に任命されたいつをが考えてくれましたよ〜

Wild Turkey
・定番の8年熟成101proof(50.5度)
・長期熟成の13年91proof(45.5度)
・樽出し原酒のレアブリード108.2proof(54.1度)


詳しくはいつをブログで書いてくれてるのでそちらでどうぞ〜

単品では飲んだ事がある方が多いと思いますが、
飲み比べないとわからない違いが楽しめますよ!

ちなみに、私が初めて飲んだバーボンは
ターキーの8年でしたw

また1ヶ月くらいで変わっちゃうと思うので
期間中に是非お試しくださ〜い♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

まだまだ続きます!

先週から行われております
Stone Vintage 祭り!

IMG_1051.jpg

ですが、
いつ終るの?一週間くらい?まだ何か繋がったりするの?
と、多くのお客様に聞かれましたがww

無くなるまでやりますよ!!
いつものくらへスタイルでww

まだま〜だ11種類飲めちゃいます!
・Ruination IPA
・Perfect Crime
・Sprocket Bier
・16th Anniversary
・17th Anniversary
・18th Anniversary
・Double Bastard 2011
・Double Bastard 2013
・Double Bastard 2014
・Vertical Epic '11'11'11
・Vertical Epic '12'12'12

ハイアルコールが多いので1日じゃ飲みきれないと思います、
何日かに分けてがオススメです♪

また、みよちゃんが仕込んでくれてる
Ruination Soup
はRuination IPAが無くなったら仕込めません。
今だけですよ!お早めに〜

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Monkish!!

本日、日本初上陸の
Monkish Brewing
のビールが樽生で登場!!

IMG_1061.jpg

Los Angels の少し南、Torranceに位置し
ベルジャン系のビールを中心に作っているブルワリー。
テイスティングルームはいつも混んでいて地元では大人気!

ちなみに、同じ通りのすぐ近くに
クラヘでも今樽生が繋がっている
Strand Brewingがありますww

何種類か届いた中で
今日繋げるビールはこちら!

OBLATE
Belgian-style blonde spiced with chamomile || 6.3% ABV
カモミールが使用されたちょっと軽めのビール!

私もまだ飲んでないから楽しみです♪
気になりますね…
気になりますよね…!?

今日15時から飲めます!!
お待ちしておりま〜す!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ピザにもバーガーにも使用してますが、単品でも!

最近のくらへでは
お肉を欲するお客様が多いです🍖

お肉料理は色々ご用意しておりますが、
そんな肉食の方々に
オススメしているのはコチラ!☟

IMG_8352.jpg

自家製ベーコンの厚切りグリル

マイケルさんオリジナルレシピのピックル液に
約1週間漬け込んだ豚バラ肉。
これを約半日塩抜きし、また半日乾燥。
それを8時間以上スモークした
とっても仕込みに時間のかかるベーコンですww

ガーリックとブラックペッパーの香りが効いてて
程よい塩加減。
グリルパンで外はこんがり、中はレアめに焼き上げます!

時間がかかってるだけあって
うんまいです!!

ビールにも、バーボンにも合うので
是非是非、お楽しみください♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

雪ですね。

2008_0303NY0173.jpg

雪が積もりはじめたところも
まだ雨のところもあるみたいですが
渋谷付近に住んでる私の家の窓から見えるのは
しっかりとした雪が降っている風景です。

明日朝方まで降り続ける予報なので
皆さま足下にお気をつけて。

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Ruination Soup

昨日から
Stone Vintage祭り
が始まっておりますが、
料理の方も限定のものをご用意しております!

IMG_1049.jpg

Garlic Cheddar Ruination IPA Soup

本場、アメリカStoneのビストロで楽しめる味を
みよちゃんが完全再現してくれました!!
濃厚なチーズスープですが、Ruination IPAが入っております!
なので、後味に苦みがじんわ〜りときます。

濃厚なので、おつまみになりますよ〜
今なら樽生でRuination IPAが繋がってるので
合わせてみても良いかもしれませんね♪

Stoneビストロの味を、是非お試しくださ〜い!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Stone Vintage 祭り!本日から!

2011_08192011SanDiego0740_20150203110455579.jpg

さてー!!!
本日からは
Stone Vintage 祭り
が始まりますよ〜!!!

本日飲める樽生ビールは11種類!☟
・Ruination IPA
・Perfect Crime
・Sprocket Bier
・16th Anniversary
・17th Anniversary
・18th Anniversary
・Double Bastard 2011
・Double Bastard 2013
・Double Bastard 2014
・Vertical Epic '11'11'11
・Vertical Epic '12'12'12


周年記念ビール、ダブルバスタード、ヴァーティカルエピックの
年代別飲み比べが出来ちゃいます〜!!

今は醸造していない限定ビールばかり。
次、飲めるかわからない
超激レアビールたちばかりです!!
(少なくとも日本には無いと思いますが…)

当然、1樽限定なので無くなったら終わりです。
みんなでStone飲みましょう!
飲み逃しなく〜!!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

最近人気のポテサラ

IMG_8512.jpg

私は初めて飲みに行ったお店で
よく定番のおつまみを頼みます。
まぁ、当たり前の事だけど
定番にするくらいなんだから自信作で美味しいに決まってるからです

もつ煮込みとかはその店の味があって必ず頼んじゃいますw
あとはつくね!つくねにはちょっとうるさいですww

そして定番といったらポテサラ!
昔ながらのきゅうりやハムが入ったポテサラもあれば、
ツナやリンゴが入ってるものもあって多彩ですよね〜

craftheadsのポテサラはひと味違います!
ジャガイモによく合うアンチョビを入れて、
アクセントには柚子胡椒が入ってます🐟

これがまた、ビールに合っちゃうんですよね〜
小腹がすいてる時にちょうどいいおつまみです

是非お試しあれ〜♪
プロフィール

CH gussan

Author:CH gussan
渋谷 craftheads Manager
クラフトビールとバーボンの専門店です。

アメリカ・日本のクラフトビール樽生常時約20種類
独占輸入ビール
バーボン・ウイスキー

お店の雰囲気と会話を一緒に味わっていただけたらと思っております。



craftheads HP☟



craftheads☟



Bar Sal's☟



gussan☟




craftheads☟



カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

