craftheads グッさん的視点を覗いてみる☞ Yes or No

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

代々木公園は賑わってます〜

昨日•今日と開催されております☟

beernista-tokyo01.jpg
Beernista Tokyo
craftheads最寄りの代々木公園!
徒歩3分くらいですかね?
昨日はかなり賑わっていましたよ〜!
この時期なんでお花見をしにいらっしゃる方も
多いのではないでしょうか?

日本のクラフトビールや世界の輸入ビールが野外で楽しめて
お昼からだといい〜感じに酔っぱらえますww
おつまみも奥の広場でちょいちょい買えますよ〜

IMG_1330.jpg
手前の方ではアースデイが開催されております。
昨日はちっちゃいヤギがいて可愛かったです🐐

今日は雨予報だったのにいい天気になりましたね!
ビアニスタ帰りにもうちょっとゆっくり飲みたいな〜って時は
craftheadsにお立ち寄りくださ〜い!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

春らしく〜なメニュー

春っぽい陽気になり始め、
くらへのメニューも少しずつ春っぽく
かわっていますよ〜

本日から登場するのはこちら☟

IMG_1323.jpg

タケノコの天ぷら

ご好評いただいております、天ぷらシリーズ!
あしたばの天ぷらからタケノコにかわりました!

味付けしてあるのでそのままでも十分、
だしの味がしみ込んでいておいしいのですが
今回ももちろん、特製のスモーク塩を添えたので
お好みでどうぞ!

彩りで菜の花の天ぷらも添えましたよ〜🌼

女子に嬉しい食物繊維たっぷり!
ビールお供に是非〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

週末はお花見日和!

今週末、3/28(土)、29(日)は
最寄りの代々木公園で
こんなイベントが開催されるみたいです☟

04111720ibento.jpg


「BEERNISTA TOKYO 2015」@アースデイマーケット

遂に代々木公園で
クラフトビールのイベントが…!!

過去、オクトーバーフェストとか
ふるさとフェス、食フェスなんかで
ちょいちょい出店していたブルワリーもありましたが
クラフトビールが主題となるイベントは初めてなのではないでしょうか??

日本のクラフトビールのブルワリー、
世界のビールのインポーター24社が参加、
90種類以上のビールが樽生で飲めちゃうみたいです!

桜の開花宣言もされたし、
今週末は代々木公園、お花見で賑わうんじゃないですかね?

人ごみに疲れたら、ちょっと座りたくなったら、
会場から一番近いcraftheadsへ★

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

イベントを終え

イベントが続いていたcraftheadsは
今日からまた通常営業です🍀

週末は、多くの方達におこしいただき
PP組も、誠屋組も、とても楽しんでくれました😊
もちろん、スタッフも。
準備や仕込み、色々ありましたが
笑顔で飲んで食べて、会話を楽しむ姿を見ていて
とても嬉しくなりました

最高に良いイベントになったと思います。

IMG_1311.jpg
記念撮影。良い感じにいつをとホッシーが写ってますww
Vinceさん達おっきいから私の顔が小さく見えて嬉しいw

IMG_1292.jpg
イベント終了後の乾杯!
働いてたスタッフ以外は既に酔っぱらいです

IMG_1288.jpg
なのでこんな事になっちゃいましたw
謎にズボンを下ろしたMike ww

IMG_1303_20150324111642457.jpg
日本のブルワーさん達も来てくれました!
みんなで2枚のポスターにサイン。もう一枚はVinceさん達が
アメリカに持って行きました✈️

IMG_1295.jpg
オーナー2人はお疲れ。しかし帰ると言ってからが長いww
朝から行動して、長時間飲んで、ぐでぐでです。

IMG_1305.jpg
日曜日のコラボラーメン!「ローストポーク塩トンコツ」!
激ウマでした!!今回は細麺で替玉サクッといっちゃうよね〜✨
最高替玉4つ食べて、〆にまた1杯食べた人がいましたww
あぁ…また食べたいな…🍜

IMG_1309.jpg
こちらも記念撮影!本当にお疲れ様でした〜!!
次のコラボラーメンは何にするかと既に話題が出たので
7回目もお楽しみに♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今日はらーめん食べれます!

Pizza Port イベントの熱も冷めやらぬ中、
今日は誠屋さんとの
コラボイベント!!

IMG_1245_201503211058075d9.jpg

クラフトビール飲みながらトンコツ喰って何が悪い!?祭り
(詳細はコチラ☝をご覧下さい!)

第6弾になりました、コラボイベント!
今回は
「ローストポーク塩トンコツらーめん」
です!!

トンコツの濃厚さも残しつつ、
塩なので意外とあっさりいけちゃうらーめんに
仕上がりました!
細麺なので替玉もサラッと食べれちゃいますねww

くらへ特製のローストポークを大カットでトッピング!
この日だけの超限定らーめん!

50食限定!
無くなり次第終了です!
カウンターでらーめん食べましょ🍜

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2日目!

IMG_1269.jpg

大盛況で終った
Pizza Port Tap Take Over!!1日目!
16種類もあるので皆さん何から飲むか、
どれを飲むかわくわくしながら悩んでました♪

Vinceさん立ちも楽しく飲んでおられましたね😊

さてさて、今日は2日目です。

昨日、チケットを持ち帰って今日また飲む!って方も
意気込んで今日を楽しみにしていた方も
みんなで楽しく飲みましょう〜!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

本日から!Pizza Port Tap Take Over!

IMG_1253.jpg

さて!始まりますよ!
本日から2日間
Pizza Port Tap Take Over !!
OWNER VINCE MARSAGLIA
HEAD BREWER MIKE AUBUCHON
ASSISTANT BREWER ADAM JESTER
をお迎えし、(今のところ、来店時間は未定です)
15種類のビールが樽生で繋がります!

絶対飲みたい!!15種類はコチラ☟!!

・Grapefruit Puncher IPA
・Carlsbad raceway IPA
・Simcoe city IPA
・Poormans 2x IPA
・off the chain 2x IPA
・Boondocks dry Irish stout (nitro)
・18th anniversary barrel aged blended stout
・Revelations strong Belgian pale
・Hans shot 1st 2x IPA
・Shoulder hopper session IPA
・Jetty ocean beach IPA
・Beer hunter episode 1 barrel aged Belgian with Bret
・T-Rex 2x IPA ocean beach
・Rhino Chaser Imperial Red
・Faceplant Belgian Tripel



そして、本場のレシピを元に作った
スペシャルピザが3種類、限定で登場!


・BaconCheeseBurger PIZZA
( IPAソース、ミートボール、ベーコン、オニオン、チェダー、シュレッド )
・SAN FRANCISCO PIZZA
( トマトソース、ベーコン、サラミ、ブラックオリーブ、オニオン、ピーマン、シュレッド )
・4Cheese&SmokeNuts PIZZA
( マスカルポーネ、ゴルゴンゾーラ、スモークチーズ、スモークナッツ、シュレッド )

・3/20・21は完全チケット制になります。
・入場時にビールチケット(4枚¥3200)を購入してください。
・チケットお渡しの際に手にスタンプを押させていただきます。
・チケットを使い切った後はキャッシュオンでご注文ください。
・フードはキャッシュオンです。
・お席はご用意しておりますが、状況によりスタンディングになる可能性もございます。
・スタッフがご案内するまで受付でお待ちください。

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

PPイベントについてのお知らせ

IMG_1258.jpg

さて!いよいよ明日に迫った
Pizza Port Tap Take Over
ですが、
ここでちょっとお知らせ。

・明日・明後日(3/20・21)は完全チケット制になります。
・入場時にビールチケット(4枚¥3200)を購入してください。
・チケットお渡しの際に手にスタンプを押させていただきます。
・チケットを使い切った後はキャッシュオンでご注文ください。
・フードはキャッシュオンです。
・お席はご用意しておりますが、状況によりスタンディングになる可能性もございます。
・スタッフがご案内するまで受付でお待ちください。

当日は本場のPizza Portのレシピを元にした
ピザも限定販売します!!

みんなで楽しく、飲みましょう〜!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

チリビーンズスープ

実は昨日からの新メニューがございます!

S__5480456.jpg

チリビーンズスープ

オリジナルレシピでお馴染みの
クラヘのチリビーンズが食べやすくスープなって登場!
野菜でとっただしスープを加え、自家製ベーコンもプラス!
肉々しく、食べ応えあるスープとなってます!

添えられたトルティーヤチップスは
スープに入れて混ぜて食べても
ちょっとずつつけてつまんでも
お好きな様に食べて下さい♪

実はこれも賄いメニューでしたw
みよちゃんが作ってくれた賄いに
さらりと付けてくれたスープにみんな
「おいしい!これいけんじゃない!?」
と、盛り上がりw
メニュー化となった訳ですww

是非お試しくださ〜い!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ニョッキ!

くらへでお馴染みの持田農園さんでは
今、美味しい青々とした
ほうれん草がわんさか穫れています🌿

そこで出来た新メニューはコチラ!

IMG_1233_20150317104745bc5.jpg

ブルーチーズのクリームスピナッチニョッキ

アメリカのサイドメニューによくある
クリームスピナッチ。
くったくたになったのほうれん草がクリームに溶け込んだ
とろとろおつまみ!
日本ではあんまり見られないですよね、
私は好きなんですが…

そこにブルーチーズをアクセントに加え、
そのままバゲットに乗せて食べちゃっても美味しいんですが
今回はもっちもち食感のニョッキにしました!

食事にもなるし、おつまみにもなっちゃいます!

濃い〜ビールのお供にいかがでしょうか♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

無事終了!

IMG_8343_20150315101838fa0.jpg

Snow Monkeyに参加されていた皆々様、
本当にお疲れ様でした!
今年も盛り上がってたみたいですね〜
渋谷に居ても楽しさが伝わって来る程でしたw

craftheadsブースのフードは、
プルドポーク、チリビーンズ、共に完売!
渋谷にいたスタッフはみんな万歳🙌ww
たくさん食べていただいてとても嬉しいです!
ありがとうございました!!

そして渋谷は今日も通常営業です🌸

なんと、
Tomodachi Blonde
Africa Black Ale
まだ少量ながらまだ残っています!!!


志賀高原ではかなり早い段階で終了してしまったらしいので
飲めてない人、チャンスです!!
帰ってきたらちょっと渋谷に寄ってみてくださ〜い♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

まだ飲めますよ〜♪

遂に昨日、開幕しました!
Snow Monkey Beer Live 2015

NCM_0218_201503140959126d1.jpg

あがってくるみんなの写真を見ていると
楽しそう過ぎて…いいなぁ…www

今日の2部・3部、参加する人も
どちらも参加する人も
craftheadsのフードをよろしくお願いします〜!

そして昨日開栓しました
限定ビール2種!

昨日は飲み比べする方も多くみられましたよ!
Tomodachi Blonde × Miyama Blonde
Africa Pale Ale × Africa Black Ale
という贅沢な飲み比べ♪

Tomodachi Blondeを仕込んだHair of the Dog
ADAM / American Strong Aleもあるし、
Snow Monkeyでゲスト参加しているPizza Portのビール
Skil Planer / Pilsner
Kash'd In ! / IPA

も、樽生で飲めちゃいます!!

中にはもうすぐに無くなっちゃいそうなビールもあります、
お早めにっっ!!

長野に行けなかったみなさ〜ん!
渋谷でお待ちしておりま〜す!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

長野と渋谷で同時開栓!

今、まさに向かっている方も
もう着いている方もいらっしゃると思いますが
いよいよ本日から!!!
Snow Monkey Beer Live 2015
はっじまっるよ〜!!!

以前から宣伝しておりますが、crafhteadsも
Foodで参加しております!(詳しくはコチラを)

お腹が減ったらクラヘブースへ!
ビールに合うアメリカンフードをご用意しております♪
いっぱい持って行ってもらったので
いっぱい食べてください!!

そして、私といっしょに
渋谷でお留守番してくれる人は
スッペシャルなビールが飲めちゃうよ!

IMG_1237.jpg

昨日のBlogで書いたけど、もう一回書いちゃいます!

🐵Tomodachi Blonde 5%
志賀高原・Harvestmoon・箕面・城端・Hair of the dog のコラボビール!
HOTDで醸造されたビールです!
アメリカ版ミヤマブロンド。日本に3樽しかありません。もちろん、SMBLでも繋がります!

🐵Africa Black Ale 5%
SMBLでお披露目する、SMBL用の新作ビール!
4種類のホップたっぷりのセッションブラックIPA。
まだ一般販売されていませんが、特別に1樽だけいただいちゃいました!

どちらも1樽限定!
本日、17時から飲めますよ〜
渋谷は渋谷で盛り上がりましょ〜🍻🎉

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

SMBLに行けなくて指をくわえて悔しがっている人達へ

いよいよ明日から!
Snow Monkey Beer Live

IMG_1008.jpg

もちろん、craftheadsは今年も
Foodで参加します🐷
行かれる方はどうぞよろしくお願いします!

用事があって行けない人も
仕事があって行けない人も
居るでしょう、私も渋谷でお留守番です…

それならね、こっちはこっちで
盛上げちゃいましょうと!
✨超スペシャルビール開栓しちゃいます!!!✨

🐵Tomodachi Blonde 5%
志賀高原・Harvestmoon・箕面・城端・Hair of the dog のコラボビール!
HOTDで醸造されたビールです!
アメリカ版ミヤマブロンド。日本に3樽しかありません。もちろん、SMBLでも繋がります!

🐵Africa Black Ale5%
SMBLでお披露目する、SMBL用の新作ビール!
4種類のホップたっぷりのセッションブラックIPA。
まだ一般販売されていませんが、特別に1樽だけいただいちゃいました!

どちらも1樽限定です!
長野と渋谷でしか飲めませんよ〜!!

その他、参加ブルワリーのビール多数樽生で飲めます。
渋谷は渋谷で楽しみましょう〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

クラヘのサラダは濃いドレ!

IMG_1230_201503111052222ba.jpg

グランドメニューでお馴染みの
ブルーチーズのシーザーサラダ
濃い〜ドレッシングの
おつまみになるサラダ🌱

こちらのトッピングがリニューアルしました!
まず、具材を選べます。

ご用意しているのは
みずみずしいプリッとしたボイル海老と
カリッと焼いた自家製のベーコン!
どちらもブルーチーズドレッシングに
よく合います!

そして、
アボカドを追加出来る様になりました!
女性にはとりあえずアボカドを喰わせとけ!
って言うくらい人気ですよねw

お好みのサラダにカスタマイズして
お召し上がりくださ〜い♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今週末から始まるよ!

今週末からイベント続きのcraftheads。
おさらいするとこんな感じです☟

IMG_1007.jpg

3/13(金)・14(土)
Snow Monkey Beer Live 2015
いよいよ今週の金曜日に迫って参りました🐵
今年ももちろん、FOODで参戦します!
いっぱい仕込んだのでいっぱい持って行きますよ〜!!
迫力あるライブに、美味しいビールに食事!
楽しいに決まってるじゃないですか!


3/20(金)・21(土)
Pizza Port Tap Take Over
Snow Monkeyに参加したPizza Portファミリーが
次の週は渋谷でイベント!
15 Tapの 樽生が飲めちゃいます!
1樽限定の超スペシャルビールだらけ!
Pizza Portレシピの限定Pizzaも登場予定です🍕


3/22(日)
クラフトビールを飲みながらトンコツ喰って何が悪い!?祭り
6回目を迎える誠屋さんとのコラボイベント!
池尻店のスタッフさんにラーメンを作っていただいちゃいます🍜
今回は「塩トンコツスープ」がお目見えするとかしないとか…
craftheadsとのコラボはどのようなラーメンとして登場するのか!??

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

喫煙に関して

IMG_1207.jpg

craftheadsのある渋谷区では
渋谷区分煙ルール」が定められています。

craftheadsも禁煙です。

携帯灰皿をお持ちの方のみ
外での喫煙を許可してます。
私も元喫煙者。吸いたくなる気持ちはわかります。

ですが、残念な事にルールを守ってくれない人もいます。
☝の写真が何かわかりますか?
これはcraftheadsの階段に置いてある
(ご自由にお持ちくださいの)ビールが入っていたPUB KEGです。
勝手に灰皿にされていました。

外に出て行く人を全て見ていれば
こういう事は防げるかも知れません。
ですが、少人数でお店を回しているので
確認出来ない時もあります。
電話をしに出て行く方もいらっしゃいますし、
お連れ様を迎えに行かれる方もいらっしゃいますから。

お店を全面禁煙にするのは簡単です。
ですが、今度は階段の外に上がり
近くのお店の前や事務所の前で喫煙し、
そのまま道に捨てる人が出て来るでしょう。

喫煙者なら必ず持っていますよね?
携帯灰皿。忘れた方にはお店でも販売してます。

向上させましょう、モラルとマナー。

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

HOTD ADAM!!

IMG_0324.jpg

Hair of the Dog

DADM


去年の12月に樽詰めされたばかりの
若々しい味わいのADAM!!

実は昨日からこっそりと開栓しておりましたw

創業当時、初めて醸造されたのはこのADAM
ブルワーのアランさんは
自分が飲みたいビールを造っているんだと
言っていました。

20年以上も造り続けて来たビールなんですから、
自分がいつも飲みたいビールなんでしょうね

そりゃ美味しいはずだ!

(そして今、HP見てたらトップページの
スライドショーになっているところの写真に
志賀高原の佐藤さんが写っているのを発見しました!!ww)

濃い〜ビール、味わって飲みましょう〜♫

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

歳はわからなくなるものらしい

IMG_1191_20150306095727e50.jpg

3/4は我らがボス、マイケルさんの誕生日でした〜🎂

たくさんの方々にお祝いいただき、
たくさんのビールもいただき、
楽しい時間を過ごせたと思います!

衝撃的な事後報告ですが
48歳の誕生日だと思ったらどうやら47歳だったみたいですww

いらっしゃっていただいた皆さま、
心の中で「おめでとう〜」と密かに思ってくれた皆さま、
ありがとうございました〜!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

芽キャベツのフリット

またまた期間限定おつまみが登場!

541765_457122744348941_2068464657_n.jpg

芽キャベツのフリット

その名の通り、見た目通り、
芽キャベツを揚げたシンプルなおつまみ。
ですが!侮るなかれ!
こいつ、結構やる奴なんです!

外はサクサク、中はホクホク!
今回添えた「自家製のスモーク塩」を付けて食べれば
芽キャベツの持つ甘みが際立ちます!

どうやら風邪の予防や疲労の回復、肌荒れなどに効果があると言われる
ビタミンCや
血液の凝固促進や骨の形成に貢献しているビタミンKも
豊富に含まれているみたいです

ちっちゃい奴なのに、栄養の塊みたいな奴ですね!

まとめて手に入る事が少ないので
今回のはすぐに無くなっちゃうかも…

なくなる前に是非お試しください〜♫

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新メンバー!??

昨日は月曜日でしたが
お休みを返上してみんなで厨房の改装作業&大掃除をしてました〜

IMG_1184_20150303112713d6a.jpg

そして導入された新しい仲間!(ホッシーじゃないよw)
フライヤー君です!!

えっ?今まで無かったの?
メニューに揚げ物結構あるのに?

そうです、無かったんですw
ず〜っと買おう買おうと言っていつの間にか時は過ぎ
はや○年…ww

このホッシーのやる気満々の表情を見て下さい!
揚げまくりまっせ〜!!
これから活躍してくれる事でしょう!
よろしく!フライヤー君!!

そして打ち上げは
IMG_1185.jpg

うな鐵💕
私も3年ぶりくらいに行きました
みんなでうな串を一通り食べ、その後向かった先は

IMG_1188.jpg

只今、9周年イベント真っ最中の
うしとらさんへお祝いを言いに〜
うしとらブリューイグビールをたらふくいただきました!

と、昨日はこんな休日でしたww

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Minoh Beer

先日、箕面ビールさんにお邪魔してきました!

IMG_1156.jpg

HPなどでお知らせがありますが、
現在、改装工事の真っ最中。
工場内はこんな感じでブルーシートが貼られ☟

IMG_1161.jpg

ブルーシートの向こう側では地面がガッツリ切られていました。
この隣のスペースで醸造し、樽詰めは場所が無いらしく
この真冬のど真ん中、冷蔵庫の中で行われておりました。
スタッフのみんなで30分交代で、作業しているらしいです。

こんな状況なので、普段は樽生ビールを販売してますが
一旦中止となってます。
ボトルの販売は今もしてますよ〜

今年中に近くにボトルショップ兼テイスティングルーム的な
お店がリニューアルオープン予定だとか。

工場との工事と同時進行らしいので大変そうでした。

やはり遠方からのお客様が工事のお知らせを見ずに
ビールが飲めると思って訪れる事があるみたいなので
HPでもTwitterでもFacebookでも見て行ってくださいね〜


プロフィール

CH gussan

Author:CH gussan
渋谷 craftheads Manager
クラフトビールとバーボンの専門店です。

アメリカ・日本のクラフトビール樽生常時約20種類
独占輸入ビール
バーボン・ウイスキー

お店の雰囲気と会話を一緒に味わっていただけたらと思っております。



craftheads HP☟



craftheads☟



Bar Sal's☟



gussan☟




craftheads☟



カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

