craftheads グッさん的視点を覗いてみる☞ Yes or No

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Caféメニューはコチラ!

IMG_1679.jpg

もう既にGWを楽しんでいる方もいらっしゃるみたいですね〜☀︎
craftheads、祝日は15時OPENですよ〜

なので、GW中は早い時間も利用していただける様に
Cafeメニューを明日から(平日ですけどw)
期間限定でご用意します!
Cafeメニューと言ってますが、Bar Timeも楽しめますww

🍚ご飯系
・タコPライス
・ビール煮込み 牛すじハヤシライス

🍔バーガー・サンドウィッチ
・塩バーガー
・メンチーバーガー
・ベーコンメルトサンド
・スモークチキンメルトサンド

🍕ピザ
・ミート×ミートピザ
・タコピザ
・ホワイト4チーズピザ
・ヤマトピザ

🌿スープ・サラダ
・チリビーンズスープ
・ブルーチーズのシーザーサラダ

この為に考えたスペシャルメニューがいっぱいあります!!
お腹すかせて来て下さいね〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Blue Dot♪

さて〜昭和の日!
お休みの方も、今日から連休の方も、
仕事の方もいらっしゃると思いますが

一昨日から続く夏日に干涸びてしまっていたら
飲みましょう!
今日もスペシャルなビール繋げちゃいます!!

1908133_844735452254333_7082006913802590160_n.jpg

Hair of the Dog Blue Dot

HOTDのDouble IPAです!
開栓すぐはホップの塊がどわっと出て来る程の
超ホッピーIPAですww
ダブルと書いてはありますが、度数は7%と少し軽めに仕上がっているので
1杯目にと考えていてもご安心を!

もちろん、日本でcraftheadsでしか飲めませんよ〜🐶

まだ3F Cimmerian も繋がっています!
この2つが並んでるなんて夢の様ですね〜💕
Open 15:00〜です!お待ちしておりま〜す!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

GWは「Crafé Café」

明日からいよいよGWに突入ですね!
祝日は15:00〜OPENする予定なので、
5月1日からは特別企画
「Crafé Café☕️」
が始まります♪
(ゴロ良くしてみましたww)

カフェフードメニューを色々登場しますが🍴
カフェと言ったらコーヒー!ですよね?
クラへらしいコーヒーもご用意しております!!

IMG_1554.jpg

★ Dark Matter
☕️ Chocolate City Latte
☕️ Black Hole Necromancer Latte


ダークマターのボトル詰めのアイスコーヒー、
ちょっと酸味のあるチョコレートシティと
Unicorn Blood Espressoをコニャック樽で熟成させたネクロマンサー、
こちらは去年のDark Lord Dayで限定1000本で販売されたものです!

どちらも牛乳たっぷりのラテで!

1年前はお店でも少量ですが出していたダークマターのコーヒー。
そこで虜になった方々も多いはず。
もちろん、日本では飲めませんよ!
この機会に飲んでおいてくださいね〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

GWの営業について

IMG_1688.jpg

もうすぐにGWですね〜
予定はたてましたか?
都内でも色々とイベントが目白押しですよ〜

え〜、クラヘの来週からのスケジュールは
こんな感じになっております☟

普段、次の日を心配してビールを加減してる人も、
思う存分飲むチャンスですよ〜!!

4月
27日(月) Close
28日(火) 17:00〜24:00
29日() 15:00〜23:00
30日(木) 17:00〜24:00

5月
1日(金) 17:00〜24:00
2日() 15:00〜23:00
3日() 15:00〜23:00
4日() Close
5日() 15:00〜23:00
6日() 15:00〜22:00
7日(木) 17:00〜24:00


都内にいらっしゃる方も、いらっしゃらない方も、
よろしくお願い致しま〜す😊

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

3F DLD に合わせまして、開栓です!

Dark-Lord-Day-2015.jpg

さて!マイケルさんの行っているアメリカ・シカゴでは
Three Floyds Dark Load Day 2015
がそろそろ始まります!(25日10:00 Startだからまだちょっとありますが…)
みんなそわそわしているんじゃないでしょうか!!
その模様はマイケルさんのinstagram
などでお楽しみいただけるでしょう!

去年はくらへスタッフとDLDに参加してたな…
楽しかったな…

今回は皆さんと一緒にお留守番…

それじゃぁ、飲んじゃいますか!?

渋谷でも少しでも良いから味わいたい!!

味わいましょう!楽しみましょう!Three Floyds!

Three-Floyds-Cimmerian-Sabertooth-Berserker-Pale-Ale_20150425102625848.jpg

Cimmerian Sabertooth Berserker

9%の Imperial IPA開栓です!!!
説明いらず、宣伝いらずのの美味しさ!
開栓したらいつも瞬殺のビールです!!
シカゴに行かずとも3Fが味わえちゃいます♥︎

飲むしかないでしょっ!!
本日もお待ちしておりま〜す!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Cambridge 樽生も!

一昨日からCambridgeの缶ビール2種が登場しておりますが、
昨日から樽生も繋がりました!!
アメリカを出発して約1週間のフレッシュな状態で飲めます!

image_thumb.png

Morning Dew
Rustic Belgian Golden Ale

樽は全8種類来ましたので徐々に繋げて行きますよ!
酸っぱいのとか、樽熟成の酸っぱいのとかありましたけど
まずは優しめからね♥︎

ライ麦小麦、そば、フレーク大麦などのいろいろな穀物が
ブレンドされて造られた、4.9%のごくごく系ビール!

春の陽気にはビッタリですね!
今日は花金!飲みましょう〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

遂に上陸!!

IMG_1620.jpg

昨日、遂に日本上陸しました!!
Cambridge Brewing

NYの北東の方、ボストンに位置するブルワリーです!
マサチューセッツ州というとても言うのが難しい州ですw
説明する時に噛んだら笑ってくださいww

今年で26周年を迎える、昔からある
地元に愛される老舗のブルワリーです!

樽も到着しておりますが、まず皆さまが大好物な
ホッピーなデザインの可愛い缶ビールから!

・Flower Child IPA / 6.5%
 心地よい香りが広がり、後味に苦みの残るIPA!
・Remain In Light Hoppy Pilsner / 5%
 とてもクリアで透明感あるきれいでホッピーなピルスナー!

アメリカを出発して1週間で到着した
超フレッシュな状態のビールですよ!
本日から飲めます!
飲むしか無いっっ!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Caféメニューやるよ〜

IMG_1109.jpg

4月も後半…
もうすぐゴールデンウイークですね!
もうご予定はついていますか?

くらへは変わらず営業しますが、
GWせっかく祝日15:00〜Openするので
Cafeメニューをいくつか考えました!

いつもはないご飯もの、
サンドウィッチ、
試作に試作を重ねたハンバーガーetc…

そしてカフェといったらコーヒー☕️
Dark Matterのコーヒーもご用意しております!!!
しかも超限定のボトルコーヒーが登場!

詳細は追って宣伝します〜♪
お楽しみに〜!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いつおめ!

IMG_1044.jpg

🎂今日はいつをの誕生日です🎉!!

今日、いつをは30歳という
人生の節目を越えました!

日頃からいつをにお世話になっている方、
(お世話してる方の方が多いと思いますがww)
日頃のいつをヘの愛を伝えたい方、
日頃のいつをへの鬱憤をこの機会に言いたいという方、
30代の抱負を聞きたいという方、
別になんの感情も無いよ!って方も、

プレゼントなんていりません、
ただ一言、「おめでとう」を言いに来てやって下さい!

ステキな30代のスタートをきらせてやってください!
楽しい時間というプレゼントをいつをに!

大人の階段を上るいつをに今後ともご注目を☆

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

来月のお話ですが

5月14〜17、21~24で開催される
けやき広場 春のビール祭り

久々に、craftheads出店致します!!

DSC_1930_20150418113431eba.jpg

今年の春は2週間もあるんですよね〜
どっちの週も出るのでよろしくお願いします♥︎
🍖肉、食べて下さい!!🍖

今回は伊勢角屋麦酒さんとブースシェアします。
詳しくは☞コチラをご覧くださ〜い!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

さてー!!
怒濤の3Fラッシュ!!

昨日、Alpha Kingが終ってしまいましたが
悲しむ事なかれっっ
今日はこのビールが開栓だーーーっっ!!

IMG_1031_20150417103550b8f.jpg

Three Floyds 😾Gumballhead

ホッピーウィートエールです!
暖かくなって来た今日この頃…
ぐびーーーーーーっっと飲み干したいところですね!

ガンボールも約1年前にラベルチェンジしたんですよね〜
慣れ親しんだ旧ラベルがコチラ☟

tumblr_lyyj6st8Bj1qb6golo1_500.png

10406916_609425325832190_5748288021912570810_n_201504171052313ac.jpg

現ラベルがコチラ☝

Alpha Kingみたいに全く別キャラにならなくて良かった〜ww
ガンボールキャット可愛いですよね〜
あ、よくブタちゃんに間違われますが
ネコちゃんですからね〜💡

中身は変わらず美味しいですっ✨
樽生で飲める貴重な機会を見逃さずに〜!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

続・春のピザ祭り!

今日はいい天気!
まさに春の陽気ですね〜!

クラへでは春のピザ祭り
城端祭りで一旦お休みしていましたが、再会してます!

IMG_1444_201504161100437cf.jpg

🐟桜えびとシラスのピザ
 オリジナルオイルベース、桜えび、シラス、新タマネギ、
 万能ネギ、きざみ海苔、大葉

🌼菜の花畑ピザ
 手作りピザソース、菜の花、ホタルイカ(無くなり次第、エビに変わります)、
 コーン、チェダーチーズ

🌿クリームスピナッチピザ
 クリームスピナッチ、ゴルゴンゾーラ、ベーコン、タマネギ

今だけの限定ピザです〜!
是非、お試しくださ〜い!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

春のアヒ〜ジョ〜

最近は雨の日が続いて
ちょっとまだ肌寒い日が続いていますね〜

そんな日にはあったかおつまみ!
オリジナルのガーリックとアンチョビが効いた
アヒージョはいかがでしょうか〜?

IMG_1493.jpg

ホタルイカ・そら豆・タケノコのアヒージョ

具材が変わりましたよ〜!
今回は春の食材をふんだんに使用しました〜🌸
あっつあつぐっつぐつのアヒージョは火傷注意⚠️
特に、ホタルイカの「プチっ」っと食感は気をつけて下さいっっ

バゲットのおかわりせずにはいられないっ!
お気軽にスタッフまで〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

残り数食!!

IMG_1480_201504121103475ad.jpg


富山の食材ピザ🍕

水曜日からお出ししておりましたが
残り数食となりました!!

城端山本さんと一緒に渋谷に来た「黒造り」
真っ黒なイカスミ入り塩からです。
これを使用した限定ピザ!

イカスミベースに富山の名物、ホタルイカを乗せたピザ
(菜の花も乗ってるよ!)と、
味噌ベースに黒造りを乗せたピザのハーフ&ハーフです!

焼くとイカの香ばしい香りがします。
ちょっと大人なお酒のおつまみです♪

今だけの限定ピザ!
次はあるのか、ないのか、
誰のもわかりませんww

城端ビールも色々無くなってきましたよ〜
是非一緒にお楽しみくださ〜い!
まだ食べてない人も、もう一回食べたい人も
お早めにっ!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Doggie Claws 開栓!

さて!城端祭りも絶好調のくらへですが!
アメリカのビールもスペシャルなものを繋いじゃうよ!

10639548_735687413159138_1359653919721641960_n.jpg

Hair of the Dog Doggie Claws 樽生開栓!!

HOTDのバーレーワインが登場しちゃいます!
9 月と 10 月に生産され、11 月にリリースされるシーズナルビール。
なので、今日登場するのは約半年熟成のものです。

リリースされたばかりのDoggieは
かなりホッピーで美味しいのですが、
熟成をすればするほどこのビールは化けます。

造られた年によって味わいが違うビール。
樽生で飲めるチャンスです!
絶っっ対!飲み逃しなくっっ!!

11.5%のハイアルコールなのでチビチビ飲んで下さいね⚠️

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

KING降臨っっ

昨日、Gumballheadが終ってしまいました…
今回も早かったですね。。。

でも!悲しむなかれ!
今日もThree Floyds繋げちゃうよ!!

IMG_0999_2015041011322095e.jpg

Three Floyds Alpha King 樽生開栓!!

Tokyo Beer Week中だし、続けて開栓!
ほっぴーーーペールエールです!
こいつもすぐ終っちゃうと思うのでお早めに〜!

最近、ボトルのラベルが変わったんですよね…☟

tumblr_ni4q1iAOoT1qzgzl4o1_1280.jpg

武将になってしまいましたwww
カッコいいけど、いつをじゃ無くなっちゃいましたねw

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

城端スペシャルメニュー

IMG_1476.jpg

昨日は大盛況した!
城端麦酒祭り!
私もお休みだったので飲みに行きましたw
たらふく城端ビールと富山産のフードを
いただきましたよ〜!
美味しかった〜♥︎

行けなかった!!
行きたかった!!
飲みたかった!!
食べたかった!!

って方に朗報です!

城端麦酒10Tapはまだ残ってます!
それに加え、限定フードも無くなるまでやります!!

IMG_0293_20141121102316bce_20150409103208e75.jpgIMG_1478_20150409103209f99.jpgIMG_1480.jpg

そばプリ! 白エビの唐揚げ! 黒造りPIZZA!!

ん…?黒造りPIZZA??
そう、告知出来なかったこの限定フード!
実は、山本さんと一緒に富山から来た「黒造り」を
ピザにしてお出ししていました〜!!
「黒造り」とはイカスミが入った塩辛のこと。
富山では当たり前の様に食べられているみたいですけど
こっちの方はあまり見られないですよね?

イカスミベースのホタルイカピザと
味噌ベースの黒造りピザのハーフ&ハーフ!
普段やらないハーフ&ハーフですが、
今回だけ特別に!

ビールもフードもなくなり次第終了ですので
お早めに〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

明日は城端祭り〜♪

12img.jpg

いよいよ明日は!!

城端麦酒がcraftheadsを占拠!?

富山のイチローとそばプリを食べよう祭り!


2015.04.08 (wed) 17:00〜Start @craftheads


詳しくは☞以前の記事をご覧下さい♪

・城端麦酒が10種類!
・イベントで人気の「そばプリ」が登場!
・ヘッドブルワー・山本さん来店!

と、いう内容は紹介しましたが
富山県といったらこれでしょ!

なんとっっ
img_0.jpeg

白エビ!!!
が当日は届いちゃう予定です!!

水揚げされたばかりの新鮮な白エビを
ビールに合うおつまみに調理します♪

なんとも贅沢でスペシャルなゲリライベント!
こりゃ飲むっきゃない!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

みよぱん!

春っぽい天気ー…
ではないですけれど😅ww
みよちゃんの気まぐれ春のデザート
が登場しております!!

IMG_1447.jpg

苺とナッツのパンケーキ🍓
(通称みよぱん)

あまり潰さずに
ごろごろっとを残して作ったジャムは
苺の粒を食べると程よい酸味があります!
パンケーキ生地は
カルピスを使用し、滑らかに!
そして刻んだナッツも練り込んであるので
食感のアクセントもしっかり演出!

そこに、甘さ控えめの生クリーム&バニラアイス!
とどめはキャラメルソースの濃厚な甘さ!

想像だけで、写真だけで
よだれが湧き出てきますね…

期間限定!
みよちゃんのやる気が無くなったら終了ですよ!ww

とろける美味しさ、
女子が騒ぎ立てるパンケーキ!
是非お試しを〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

春のピザ祭り〜

IMG_1444.jpg

昨日、無事に開幕した
Tokyo Beer Weekに合わせて、
craftheadsでは
春のピザ祭り🌸
なんてものが始まりました!!

春の食材を使用した
この期間中だけの限定ピザが3種登場しております!

Tokyo Beer Week限定ピザなので、
4/3〜12の10日間のみ販売予定!
どれも試作に試作を重ねた自信作です!
期間中に是非お試しを〜🍕

🐟桜えびとシラスのピザ
 オリジナルオイルベース、桜えび、シラス、新タマネギ、
 万能ネギ、きざみ海苔、大葉

🌼菜の花畑ピザ
 手作りピザソース、菜の花、ホタルイカ(無くなり次第、エビに変わります)、
 コーン、チェダーチーズ

🌿クリームスピナッチピザ
 クリームスピナッチ、ゴルゴンゾーラ、ベーコン、タマネギ

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

4/8(水)ゲリライベント決定!

急に決まったこのイベント、
詳細なんて今朝決まったばかりのほやほやのゲリライベント!


IMG_1302.jpg

城端麦酒がcraftheadsを占拠!?

富山のイチローとそばプリを食べよう祭り!


2015.04.08 (wed) 17:00〜Start @craftheads


craftheadsでもお馴染みの城端麦酒のヘッドブルワー・山本さんをお迎えし、
一緒に楽しく飲もう!ってな企画です!!
醸造に関するあんな話やこんな話が
直接聞けちゃうチャンスです♪

当日は各地のイベントブースで城端麦酒さんが販売しているおつまみ、
「そばプリッツ」が特別に食べれちゃいます!!
クラヘのキッチンで作ります、
一度食べたら止まらないんですよね…アレ…

そして!!
もちろんビールもいっぱい繋いじゃうよ!!
10TAPが城端に占拠されちゃいます!!
☟☟☟

・輝W7 ( Wheat IPA)
・まさる IPA ( Session IPA )
・俺のA.J.I ( Pale Ale )
・はかまエール ( IPA )
・絹香 ( 柚子エール )
・アールグレイ ( 紅茶ビール)
・ダージリン ( 紅茶ビール )
・トロピカルピンク ( グレープフルーツビール )
・ブラッドオレンジ ( オレンジビール )
・さくら ( ピーチビール )


苦〜いビールから甘〜いビールまで
定番ビールから限定ビールまで
堪能出来ちゃいます♥︎

こんな種類を一度に味わえる事は無いと思うので
これを機に色々お試しください〜!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Beer Rally

Tokyo Beer Week
に参加しますよ〜と
昨日の記事でお知らせしましたが、
企画の一環でこんなものがあるみたいです。

tokyo_beer_ralley_770x440-770x440.jpg

まぁ、要はスタンプラリーですね!

東京ビアウィークイベント期間に合わせて
各種イベントに出席するほか、
東京ビアウィークに参加している店舗の店頭でも
スタンプをゲットすることができます。

全店舗がスタンプラリーをやってる訳じゃないらしいので
ご注意を⚠️

スタンプをためた人は
「東京ビアウィーク終了ウチアゲパーティ」
へのご招待チケットがゲットできちゃうとか!
クルージングらしいですよ…⛵️

スタンプラリーって聞くと
専用の用紙をどこかでもらってぽん!と
スタンプをおしてもらうイメージですが、
今回のはスマホ・iPadなどでピピッ!と
出来ちゃうハイテクラリーみたいです!

明日から始まります、
お気軽にスタッフまでお申し付けください〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Tokyo Beer Week

もう4月に入りましたね〜
春ですね〜🌸
なんて書こうとして気がついてんですが
今日はエイプリルフールですね

だからと言って何もしませんよ
大企業さん達は今年も色々おもしろネタやってますねw

すぐ忘れて後で誰かに騙されて
悔しがるってのが毎年の4/1の流れですw

prelogo.png


明後日から始まります
Tokyo Beer Week
に、craftheadsも参加致します!

この期間中は、ピザ春のweekにしちゃいます!
春の食材を使ったこの期間中だけの!
限定ピザが登場予定!
詳細は追ってご案内します〜

ビール片手に、ピザにかぶりついてください♪
プロフィール

CH gussan

Author:CH gussan
渋谷 craftheads Manager
クラフトビールとバーボンの専門店です。

アメリカ・日本のクラフトビール樽生常時約20種類
独占輸入ビール
バーボン・ウイスキー

お店の雰囲気と会話を一緒に味わっていただけたらと思っております。



craftheads HP☟



craftheads☟



Bar Sal's☟



gussan☟




craftheads☟



カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

