craftheads グッさん的視点を覗いてみる☞ Yes or No

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ついに!AleSmith IPA樽生登場!!

新潟から帰ってきましたよ〜!!
大盛況だったクラヘのソーセージ!
その模様はまた後日Blogに書くとして。。。

お待たせしました!今日はあの樽を繋いじゃいます!!!

S__5341190.jpg

AleSmith IPA!!!

遂に樽生で飲めちゃいます!!
この樽に書かれたマイケルさんへ向けられた
「KOJI♡」ww
愛がこもったIPAですww

みんなで飲みましょう!最高に美味しいIPA!!
お待ちしております〜!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新潟でお待ちしております!

明日からの2日間、開催されます
新潟クラフトビールの陣
にフードで出店致します〜!!

今回、持って行くフードはコチラッ☟

4008.jpg

塩ソーセージ
craftheadsでも人気の肉汁溢れ出すジューシーソーセージ!
今回、イベントに初登場です!!
本当に肉汁がすごいので垂らさない様に食べてくださいね!

562634_490663767661505_1975479942_n_201505101043269e8_20150626110431a95.jpg

チリビーンズ
イベントではお馴染みのチリ!オリジナルレシピで全て手作り!
ピリ辛なのでビールが進みます♪とろけるチーズを混ぜ込んで食べてください♪

NCM_0038_20150226112047a4b_201505101043285d6_20150626110432cc7.jpg

スモークナッツ

新潟ではダントツの人気No.1!!まとめ買いする人続出の自家燻製ナッツです!
程よい塩加減と8時間スモークが人気の秘訣っ!
今回もたっくさん持って行きますよ〜!!

なお、渋谷のお店は通常通りの営業です。
ちなみに私は新潟組です

新潟でも、渋谷でも、お待ちしておりま〜す!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

麺屋 ぬかじ × craftheads 第一回 コラボイベント!!

みなさん、お待たせしました!!
ついにこのイベントが決定致しました!!

IMG_1097.jpg

麺屋 ぬかじ×craftheads 第一回 コラボイベント!!

craftheads Staffが通っている(私を含め)
craftheadsからほど近い所にあるラーメン屋さん
ぬかじさんのラーメンがcraftheadsで食べれます!!!

ビール大好き店主の意向で
ボトルビール(志賀高原ビール&箕面ビール)がお店で飲めるラーメン屋さん!

クラフトビールのつながりで仲良くさせていただいてます!

日時 : 7月19日(日) 15:00〜(ラーメンが無くなるまで)
50食限定!!
自慢のつけ麺を店主におこしいただき、作ってもらっちゃいます!!!
普段は日曜定休のぬかじさん。
この日は特別に働いてもらいますww

しかも!!
お店にはない替玉もご用意していただいちゃいます!!
何回戦いけるかな...😤

そして!!
そのままでも美味しいチャーシューをcraftheadsでスモーク!
コラボ感を出しますよ〜!!

ラーメン大好きcraftheadsのコラボイベントは止まる事を知りませんww

絶対間違いなく美味しいので食べに来てくださいね🍜
むしろ予習をお勧めしますww

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

冷蔵庫運搬作業!

昨日はお店の出入口前に置いてあった
壊れた旧冷蔵庫をみんなで運ぶ作業をしていました〜

階段を一段ずつよいしょー!と上げて行き、

S__5292090.jpg


トラックの荷台に乗せ、落ちない様に固定し鷺沼へ!

IMG_2095.jpg
ブーンと!

私達とはここでおわかれ!
マイケルさん&いつをはこれをまた鷺沼で下ろす作業をしました…

S__5292096.jpg

これにて無事に冷蔵庫入れ替え作業終了となりましたとさ〜

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今年もやってきました!FGT!!

持田農園の野菜がとれ始めましたよ〜と昨日の記事でお伝えしましたが
写真に写ってたアレに触れなかったのは気になりましたか?ww

緑色に輝くつやっつやで弾けんばかりのグリーントマト🍅
皆さま、お待たせしました!
今年もこの季節になりました!!

IMG_8239_2015062010422638a.jpg

フライドグリーントマト

アメリカ南部の郷土料理で
赤くなる前の緑のトマトをスライスしてサクッと衣で揚げた料理。
craftheadsでは自家製のタルタルソースでお召し上がりいただいてます、
タルタルに入っている「白瓜」のピクルスも自家製ですよ!!

シンプルに塩をかけて食べるのもオススメ!
なかなか日本では出してるお店が少ないですよね。

去年食べて病み付きになった方も多いはず!
季節もののおつまみなので、あるうちに食べておいて下さいね〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

モッチー野菜

IMG_2035.jpg

梅雨まっただ中☔️
急な雨や降り続く雨でもやもやしがちですが
そんな恵みあってこそ、潤うところもあります

鷺沼の持田農園の野菜もすくすく育ち、いろいろ収穫可能になり始めたみたいです。

右上に見える白いきゅうり。
持田さん曰く昔の品種のきゅうりらしく、
このきゅうりから今のきゅうりになったり、メロンに分かれたりしたらしいです🍈

お味は皮がしっかりしていてみずみずしく、
味噌を付けて食べるとかなり甘みが増します✨

こちらはメニューの「季節の野菜 アサリ味噌DIP」で今のきゅうりと食べ比べが出来ます◎

珍しいきゅうりの食べ比べ、ぜひお試しください♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

社員研修(工場見学)

IMG_1996.jpg
さてさて、志賀高原社員研修の続きです。

飲んで食べて、温泉入ってまったりはしてられませんっ!
研修旅行ですからねっ!!

IMG_1980.jpgIMG_1985.jpg
朝、昨晩の片付けをしに工場の方へ行くと
地元のTV取材の真っ最中!集合写真を撮っているところでした。
何やら指示されてますねww
取材を終え佐藤さんが来てくれました!研修始まりです

IMG_1986.jpgIMG_1988.jpg
ぞろぞろ真新しいきれいな工場を見学!
この工場の広さ!佐藤さんがこんなに小さく見えますw
旧工場を知っているとこの規模を見たらびっくりです!

IMG_1990.jpgIMG_1993.jpg
ロゴ入りカッコイイー!!
仕込み釜の前で説明してもらってます。
この時はHouse IPAの仕込みをしている最中でした。
こんな感じで☟
IMG_1994.jpg
最新システムで自動的に釜から釜への移動・洗浄が行われるんですって!
まだこの工場での仕込みは数十回しかしていないらしく、
慣れてないのはもちろんあるみたいですが、かなりの時短、効率よく仕込めてるみたいです!

IMG_1998.jpgIMG_2014.jpg
そして階段を上っていくとこんな部屋が…
ここで佐藤さんがPC画面で数値を細かく確認し、
少しでもおかしい所があればすぐ下に戻り作業をするみたいです。
IMG_2004.jpg
ふむふむ、順調順調!
ここから工場をくまなく見ているわけですね。

IMG_2003_201506181135353bb.jpgIMG_2009_20150618113536ce4.jpg
私達に説明していただいてる最中にもTV取材の方々へ声をかけ
ホップ投入シーンを撮影!
ボトリングマシーンも見せてもらい、工場見学は終了!


こんなにお忙しい中、佐藤さんを始め志賀高原のみなさん
本当にありがとうございました!
本当に楽しかったし勉強になりました!
また遊びに勉強させていただきに行きます〜!!


IMG_2019.jpg
研修締めくくりはマイケルさん宅で
House IPAの初仕込み2005、2006、2007の
贅沢な飲み比べ!
濃い〜バーレーワインみたいになってましたよ😊
普通に冷蔵庫にこの3本が入っていたマイケルさん宅…
おそるべしww

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Victory & Heretic 12 Tap Takeover !!

10250206_1084733798207655_1065027851545540682_n.jpg

American Craft Beer Experience 東京
に伴い、6/18(木)からVictoryとHereticのビールが6種類ずつ
計12種類がどどんっ!と樽生で楽しめちゃうイベントを開催致します!!

木曜日はブルワーさんも来店予定!
VICTORY BREWING / ヴィクトリーブリューイング
Bill Covaleski  ビル・コバルスキ氏 (醸造長 兼オーナー)

HERETIC BREWING COMPANY / ヘレティック・ブルーイング
Jamil Zainasheff / ジャミール・ザイナーチェフ (醸造長 兼オーナー)
(来店時間はだいたい20時頃の予定です)

現地のタップルームでしか飲めないレアビールも飲めちゃいます!

この機会に色々飲んでみてくださ〜い♪

Heretic
・Evil Cousin / Imperial IPA / 8%
・Evil Twin / Red Ale / 6.8%
・Cement Hill / Pale Ale / 5.6%
・Primo Diablo / Imperial IPA w/Habanero / 8%
・Torment / Belgian Dark Ale / 10%
・Bovine Intervention / Milk Stout / 5.2%

Victory
・Headwaters / Pale Ale / 5.2%
・Dirt Wolf / Double IPA / 8.7%
・Moving Parts 04 / IPA / 7%
・Sour Monkey / Sour / 9.5%
・V12 / Belgian Strong Ale / 12%
・Helios Ale / Saison / 7.5%

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

社員研修(BBQ対決の夜)

日曜日はお休みをいただいていたcraftheadsですが
みんなで社員研修に行ってきました!

向かった先はcraftheadsのビールのラインナップには欠かせない
志賀高原ビール!!!

IMG_1901.jpgIMG_1906.jpg
車の運転は私とホッシー。ホッシーはなんと6年ぶりの運転だった模様。。。
同乗している私とみよちゃんの方まで緊張が伝わってきましたww
安全運転を心かけてなんとかみんな無事でしたww
車の後ろからはマイケルさんといつをがバイクで追いかけてくるところ。
途中、どっしゃぶりの雨に遭遇して全身ぐっしょりになったみたいです💧

IMG_1925.jpg
お昼過ぎに玉村本店に到着!
荷物を置き、まずはマイケルさんの案内でギャラリー見学!
私は3回目の訪問。他のスタッフは初めてだったので興奮気味!

IMG_1933.jpgIMG_1941.jpg
BBQの準備前に前菜。まずはつまんでだらだら飲み始めます。
写真右☞はみんなで「ネマガリタケ」という細いタケノコの皮を剥いてるところ。
そのまま焼いても、みそ汁に入れても、炊き込み御飯にしてもめちゃくちゃ美味しかった!
いっぱい食べましたww

IMG_1942.jpgIMG_1945.jpg
土曜日から来ていたシャンクス組も参加!
吉良さんが即席バーカウンターで造ってくれたカクテルは美味しかったです〜🍹
スイカを搾ったフレッシュカクテル🍉!!
そして炭がいい感じになってきたところで肉です!
鶏が丸ごと1羽やってきましたww

IMG_1949.jpgIMG_1957.jpg
みよちゃんはたかし君にネマガリタケの「節抜き」という処理を教えてもらいました!
たかし君曰く「これが出来りゃ嫁に行ける!」だそうですw良かったね、みよちゃん!
クラヘは新作バーガーを炭火焼き!ちょっと作戦不足だったね…
でも見た目◎味◎なバーガーだったから、店のメニューでそのうち出て来るかもね!

IMG_1972.jpg
昼から飲み続け、まったり、お腹いっぱい、ビールいっぱい!
「BBQ対決」という題材があったと思うんですが、
対決といってもジャッジする分けでもなく、ただただ、楽しい時間は過ぎて行きましたw

次の日の研修模様はまた後日っ!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新潟クラフトビールの陣 2015

eb64ca9c7abd04a08fb739723b1bb8a9.jpg

毎年6月に開催されます
新潟クラフトビールの陣
今年は6/27(土)・29(日)です!

craftheadsはフードで出店しています。
もちろん今年も参戦!
新潟の皆さんに大大大好評のスモークナッツ、いっぱい持って行きますよ〜♪

新潟以外にお住まいのみなさんも、土日だしふらっと
新潟まで美味しいもの食べに行くってのも良いかもしれませんね〜


イベントの参加ブルワリーはコチラ☟
全25社です!

アウトサイダーブルーイング
あくらビール
伊勢角屋麦酒
ウィスクイー
うしとらブルワリー
エチゴビール
木内酒造
御殿場高原ビール
KOBATSUトレーディング
サンクトガーレン
志賀高原ビール
城端麦酒
スワンレイクビール
胎内高原ビール
ナガノトレーディング
那須高原ビール
新潟麦酒
日本海夕陽ブルワリー
日本クラフトビール
ノースアイランドビール
八海山泉ビール
富士桜高原麦酒
ブリマーブルーイング
ケイズブルーイング
ヤッホーブルーイング

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

【お知らせ】

FH000032.jpg

6月14日(日)は
スタッフ研修の為、お店はお休みさせていただきます。


美味しいビールは金・土に飲んでおいて下さ〜い♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お猿の試飲会#34

今月の試飲会が決まりましたので募集します!

Bar Sal'sで長年行われてきた定員制のレアビール試飲会です。
34回目の試飲会となりました!
いつもは土日と2日間、10名様ずつ募集しておりますが
今回は日曜1日限り、15組限定です!

一人で飲みきったらべろんべろんに酔っぱらっちゃう
ハイアルコールのボトルに興味があった方々、
少しずつ色々飲み比べ出来ちゃうチャンスです!

IMG_1885.jpg

【お猿の試飲会 #34】
日程:2015年6月21(日)
場所:craftheads
時間:14:00〜


今回はシカゴ近辺のトップブルワリーのスペシャルセット!!
酸っぱい系が多い会でございます。

【Jolly Pumpkin 】
 ・Ord De Calabaza / Belgian Strong (Wild East) / 8%
 ・Luciernaga / Belgian Pale Ale Saison Bled / 6.5%
 ・Bam Biére / Dry Hopped Farmhouse Ale / 4.5%
【Surly】
 ・Pentagram /
 100% Brettanomyces Red Wine Barrel Aged / 6.66%
 ・Smoke Lager / Smoked Lager Oak Barrel Aged / 9.5%
【Three Floyds 】
 ・Deesko / Berliner Weisse / 6.5%


※ご予約は直接店頭でか、お電話にてお願い致します。
※15組集まり次第受付終了です。
※ご予約後のキャンセルはご遠慮ください。



ご予約、料金、その他詳細につきましてはご連絡ください。

              TEL:03-6416-9474

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

もりもりピザ!

限定ピザが登場しております!!

IMG_1882.jpg

もりもり!ソーセーとハラペーニョのピザ🍕

ボリュームある具がもりもりのったピザです!
何を隠そうこのソーセージ、
城端麦酒の塩だしソーセージなんです!!
なんと、1枚のピザに2本ものっちゃってます!

ベースのソースはお肉によく合うBBQソース!
ハラペーニョのピリ辛、オニオンとフレッシュトマトのシャキッと感は
良いアクセントになってます♪

ソーセージのジューシーさが溢れるピザ、
期間限定なので是非お試しくださ〜い!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

手に入れろ!!

IMG_1860.jpg

超限定!アメリカでも今、手に入りません!!
Three Floyds × Dark Matter コラボグラス!


スニフターとビッグゴブレットが
只今、渋谷craftheadsと鷺沼Bar Sal'sで販売中です!!!

Dark Lord Dayでもグラスを買う為だけに行列ができ、即完売!
まず、プレミアが付き、こんな値段じゃ買えませんっ
日本で手に入るなんて!アメリカ人が飛んできそうですww

かわいいDark MatterのUnicorn Bloodのエスプレッソカップもあります✨
※写真に写ってるキャニスターは完売しました

どれも数に限りがございますので
欲しい方はお早めに!
既に在庫が数個のものもございます。。。!!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Pipeworks 12種類!!

11401239_872132046181340_2336794704242780294_n.jpg

冷蔵庫復活祭中のcraftheadsですが!
ボトルも色々揃っております!

Pipeworks Brewing
シカゴからやって来たビールは12種類!
柑橘系IPAから色々なスパイスを使用したベルジャン系、
Dark Matterのコーヒーを使用したImperial Stoutや
バレルエイジド系もございます!!

え!?こんなスパイス使ってるの!?
ってな変わり種ビールもありますよ♪

数に限りがございますので気になるものは早めに飲んでおいてくださいね〜!

・Ninjya VS Unicorn / Double IPA / 8%
・Belgian Gothic / Belgian Dark / 9%
・The Brown & Stirred / Rye Barrel Aged Strong Ale / 10%
・Chai Dog / Milk Stout / 10%
・Pineapple Bling / Belgian Strong Ale / 10%
・Coffee Break Abduction / Imperial Stout / 10%
・Tiki Time / Herb Ale / 9%
・Kwingstons Kitty Cat / 9%
・Stormy and Dark / Herb Ale / 8%
・Saison Sauvignon / Saison / 7%
・Paved with Good Intentions / American Strong / 10%
・Pacifica VS Motueka / Double IPA / 8%

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

冷蔵庫は元気に働いてくれてます!

IMG_1869.jpg

昨日から盛大に始まっております!
【冷蔵庫復活祭!!!】

CAMBRIDGEの樽熟成超限定サワーや
DOUBLE IPA、BARLEY WINE全て初開栓!!
THREE FLOYDS,SURLY,REALALEのコラボビールが繋がっております!

泣いても笑っても1樽限定!!!
なくなる前に飲みに来て下さ〜い!!
本日は23TAPでお待ちしておりま〜す!!

CAMBRIDGE
・Lush Life / Red Wine Barrel Aged Belgian StrongDark Ale w/ Cherry&Raspberry / 8.8%
・Cerise Cassée / Wine Barrel (Pinot Nir , Chardonnay) Aged Sour / 9%
・The Machinery of Night / Blended and Barrel (Oak) Aged American Sour / 6.5%
・In Discipline / Dry Hoped Formhouse Ale w/ Brettanomyces / Ninkasi Collaboration / 5.5%
・Eazy Does it ! / Double IPA / 7.3%
・Blunder Buss / Barley Wine / 13%

THREE FLOYDS,SURLY,REALALE
・Blakkr / Imperial Black IPA / 9.99%

・SHAOLIN FIST / SPICED BELGIAN DUBBEL / 7% ( MONKISH )
・DIRT WOLF / DOUBLE IPA / 8.7% / 6.1% ( VICTORY )
・COCO WHAT ? / COCONUT COFFEE PORTER / 6% ( PIZZA PORT )
・OF LOVE & REGRET / 7.2% ( STILLWATER )
・IPA / 6.2% ( LAGUNITAS )

・GRAY STOUT / 5% ( SWANLAKE )
・IPA / 6% ( SHIGAKOGEN )
・輝W7 / AMERICAN WHEAT IPA / 7% ( JOHANA )
・BLOOD ORANGE / FRUIT BEER / 5~6% ( JOHANA )
・PURPUL SKY / Pale Ale / 6.5% ( Y.MARKET )
・其の十 NO.10 ANNIVERSARY IPA / 7.5% ( SHIGAKOGEN )
・MANDARINABAVARIA / WHEAT BEER / 5.2% ( FUJISAKURAKOGEN )
・AFRICA PALE ALE / 5% ( SHIGAKOGEN )
・W-IPA / DOUBLE IPA / 9% ( MINOH )
・BALGIAN WHITE / 5% ( SHIROYAMA )

・LEMON SOUR / LEMON SOUR COCKTAIL 8% ( ASAHI )

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

冷蔵庫交換工事

昨日は冷蔵庫の設定がうまく行かず
復活祭は不発に終ってしまいました…

ですが、今日は任せて下さいっ!
万全の状態で皆さまをお迎え出来るでしょう!!

それでは、いかにして冷蔵庫を交換したのかご覧下さい〜!!
☟☟☟


IMG_1831.jpgIMG_1835.jpg
まず、こちらが古い壊れちゃった冷蔵庫です。
普段見れないトタンの向こう側です!
壁を外し、抜く準備。電気配線も水道管もここに通っていたので全て外しました。。。
毛布を下に入れて、よいしょー!!と押すと出てきましたよ!
ホッシーがカウンターの下にすっぽり入ってますww

IMG_1832.jpg
ビアタワーも外さないとね。
いつも立派に佇んでるタワーが横たわっている写真はめったに撮れませんw

IMG_1836.jpgIMG_1839.jpg
旧冷蔵庫を移動!毛布を挟んであるのでする〜っといけましたよ!
そして右写真が新しい冷蔵庫ちゃん!傷付かない様にいかに運ぶか考案中の2人。
アナログ表記からデジタル表記になっていて「スゲー!!」とテンションが上がっていましたw
この後、コイツに悩まされるとは思いもせずに……

IMG_1843.jpgIMG_1841.jpg
ビアタワーを立てる為の穴を空ける2人。
くらへは冷蔵庫1個に1.5本のタワーを立てているので穴が1つ足りないんですね。
しかしマイケルさん、本当にいろんな道具を持っているなww

IMG_1844.jpg
お昼はみよちゃんお手製の「冷製カルボナーラ」
cambridge のホッピーピルスナーをぐいっと飲みながら休憩〜🍺

IMG_1846.jpgIMG_1848.jpg
いよいよ新冷蔵庫を入れます!
ここは案外するすると移動出来たので良かったですww
ピッタリ入りました★いえ〜い!!

IMG_1851.jpgIMG_1852.jpg
あとは冷蔵庫内のガスやらビールラインやら隙間を埋める作業やらです
いつをのドレッドが新種の雲丹みたいになっていて
ホッシーの顔が青白くなってますが…

IMG_1854.jpg
そしてまだ途中ですが翌日にまわし、
9時半〜21時まで続いた作業を一旦やめて打ち上げです〜!
寿司とレサワで1日の疲れを癒しましたww

次の日の火曜日も朝から作業し、営業時間までになんとか終えて
17時から営業〜!ってな感じでした!
スタッフ5人の汗水しみ込んだ冷蔵庫ですw

本日、17時から冷蔵庫復活祭再開です!!
飲みに来てくださ〜い!!


IMG_1859.jpg
☝おまけ
へんなポーズをとりながらビールを注ぐホッシーww

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

冷蔵庫復活祭!!

IMG_1865.jpg

月曜日はやっと届いた冷蔵庫の入れ替え工事をしました!
昨日の営業前まで作業し、只今冷蔵庫は元気に動いています♪

その模様は後日、写真と一緒に書きますが〜
今日は復活祭としてスペシャルビール
をどどんっ!!!と繋げちゃう予定です!!

まず、Cambridge
のビールを6種類!!

・Lush Life / Red Wine Barrel Aged Belgian StrongDark Ale w/ Cherry&Raspberry / 8.8%
・Cerise Cassée / Wine Barrel (Pinot Nir , Chardonnay)
   Aged Sour / 9%
・The Machinery of Night / Blended and Barrel (Oak) Aged
   American Sour / 6.5%
・In Discipline / Dry Hoped Formhouse Ale w/ Brettanomyces
   / Ninkasi Collaboration / 5.5%
・Eazy Does it ! / Double IPA / 7.3%
・Blunder Buss / Barley Wine / 13%


バレルエイジド系、サワー系、ダブルIPAにバーレーワイン!
どれも初開栓の超限定ビール達です!!

そして!!
こちらも惜しみなく開栓しちゃうよ!!!

Three Floyds × Surly × Real Ale
Blakkr / Imperial Black IPA / 9.99%

缶ではSurlyVer.のBlakkrも飲めちゃいます!
贅沢な飲み比べしちゃいますか!

派手にいきますよ〜!復活祭!
飲まなきゃ後悔するビールばっかりです♪
プロフィール

CH gussan

Author:CH gussan
渋谷 craftheads Manager
クラフトビールとバーボンの専門店です。

アメリカ・日本のクラフトビール樽生常時約20種類
独占輸入ビール
バーボン・ウイスキー

お店の雰囲気と会話を一緒に味わっていただけたらと思っております。



craftheads HP☟



craftheads☟



Bar Sal's☟



gussan☟




craftheads☟



カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

