craftheads グッさん的視点を覗いてみる☞ Yes or No

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Extra Cold Highball

局部だけの雷雨があったりするみたいです、
出かけるときは晴れていても傘は欠かせないですね〜☂

とは言っても、続く猛暑日…
メディアではクラフトビールが注目を浴びる様になってきました
ビールももちろんおいしいですが、
craftheadsはバーボンも多く取り揃えております。

夏限定のクールな飲み物もありますよ〜❄️

IMG_2460.jpg

Extra Cold Highball

只今、キンッキンに冷凍庫に入れてあるのは
Buffalo Trace!!
見た目だけでも涼めそうですねww

こいつをシュワッとソーダで割れば
一杯じゃ終われないです、
二杯、三杯と続けて飲めちゃう冷たさと飲みやすさ!

スモーク盛り合せなんかと合わせて食べたら
外の暑さも忘れちゃいます♪

夏の飲みをしましょう🌴
是非お試しください〜!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

夏のおつまみ

IMG_2192_201507301125374bc.jpg

こちら、只今大好評の
ホップ塩冷奴

自家栽培ホップを乾燥させ、粉末状にしたものを
塩と混ぜて作った「ホップ塩」で食べる冷奴!

この時期限定!
数々の塩料理を出して来たcraftheadsですが、
夏は冷奴でしょう!って事で
塩冷奴になりましたww

ホップの苦みと薬味って合うの?とちょっと心配でしたが、
これがまた意外とマッチするんです。
薬味は生姜、ミョウガ、ネギ。

来月から始まるIPA Fest !! 2015期間中も、もちろんご用意しております、
IPAを飲みながらホップづくしの幸せな飲みにしてみては
いかがでしょうか〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

IPA Fest !! List

8/4(火)から始まります、
IPA Fest !! 2015
店内にはもう張り出していますが、コチラにも載せておきますね〜

IPA-祭りリスト

このうち何樽まで繋がるかは
やってみないと冷蔵庫のキャパ的にわからないのですが、
とにかく20種類以上のビールがIPAづくし!!
何かが終っても順次繋げて行く予定です!!

今からウコンの力用意しておいて下さいww

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

さっぱり食べよう!

今日は「幽霊の日」らしいですw
おのお岩さんで有名な「東海道四谷怪談」が初演された日なんですって。
階段話でもして外側からじゃなく、内側からひんやりしてもいいかもしれないですね…
私は怖い話は超ニガテですけどー

しっかし、暑い日が続きます…
さっぱりしたものが食べたい〜!
な方にはコチラがオススメ☟

IMG_8572.jpg

野菜たっぷり!海老サルサとトルティーヤチップス

ピリッとちょい辛サルサに、オニオン・パプリカをどっさり入れ、
ぷりっとした食感の茹でた海老を加えました!
ちょっとオーブンで温めて芳ばしくしたトルティーヤチップスにのせて
お召し上がりください♪

ライムがついてますのでこちらはお好みで🍋
搾ればさらに爽やかに食べられますよ〜!

食欲が無い時にぴったりなおつまみです🍴

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今年もIPA祭りやるよっ!

IPA-FES.gif

さてー!
毎年恒例の夏のイベントが来月4日から始まりますよ〜!!

IPA FEST !!

毎年やっていますが、IPA好きはあまり知らない(w)
「International IPA Day」っていうのが
毎年8月の第一木曜日なんです。
国際的なIPAの日なのに今日本でIPA飲んでる人達はあまり気にしていないみたいですねw
毎日IPA飲めるしねw

craftheadsではちょっと前乗りして4日(火)から始めちゃいますよ〜!
20種類以上のIPAが樽生で繋がっちゃいます!
そしてIPA祭り用のスペシャルホッピーFoodも登場します!!

詳細はまた追ってご案内しますね♪
お楽しみに〜!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

生ハムピーチ

こう暑い日が続くと食欲が無くなったり
温かい食べ物を食べたくなくなったりしますよね☀️

そんな方には冷製おつまみ!
新しく登場したのはこちらっ☟

IMG_2291.jpg

生ハムピーチ🍑

ん?と思う組み合わせかもしれませんw
でも生ハムメロンみたいにももの甘みと
生ハムのしょっぱさが
もんのすんごっく合うんです!!
自家栽培バジルも一緒に巻いてあり、爽やかさもプラス!
胡椒のスパイシーさもアクセントになってます。
チーズとかと合わせてみても◎

さっぱりビールと、濃い〜ビールと一緒に
お楽しみくださ〜い♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

つけ麺美味しかったですね〜

ぬかじコラボイベントは大盛況の中、無事終了!
みなさんにビールとぬかじさんの美味しいつけ麺を味わっていただきました🍜

同時に行われていた志賀高原VS箕面ビールの「ラーメンに合うビール対決!」の
結果はこんな感じになりました☟

IMG_2306.jpg

全種類は飲めなかったと思いますが、どれも合いましたね〜
さすがラーメン好きのお2人が選んだビール達っ!!

ぬかじさんも楽しかったとおっしゃっていたので
第二回も近いうちに開催します!
それまではぬかじさんにラーメン食べに行ってくださいねw
(日曜定休ですよ〜!!)
よろしくお願いします〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

本日!ぬかじコラボイベント!!

IMG_2234_20150719101152b27.jpg

いよいよ本日!!

麺屋 ぬかじコラボ企画!!

クラフトビールを飲みながらラーメンが楽しめる美味しいイベント!!
craftheadsでスモークしたぬかじさんのチャーシューがのったつけ麺が
本日50食限定で食べれます!!

それに加え、普段ぬかじさんでもボトルで取り扱いがある
「志賀高原ビール」専務 佐藤さんと
「箕面ビール」工場長 香緒里さん

の選ぶ「ラーメンに合うビール対決!」が行われます!

昨日まで秘密だったラインナップはこちらッッ♥︎☟

・SALTY HOP [新作 先行開栓]
・DPA
・ 其の十
・Takashi Imperial Stout 2015 [新作 先行開栓]
・Adamu (志賀高原 x Hair of the Dog) [新作 先行開栓]

・こざるIPA [ 限定醸造]
・ゆずペールエール [限定醸造]
・山椒W-IPA [限定醸造]
・ハラキリIPA(大阪のビアバーKAMIKAZEさんとこコラボビール)
・スタウト


ラーメンをご注文の方々には、どのビールが一番つけ麺に合ったか
投票していただきます!

本日、Open 15:00〜 Close 22:00 (L.O. 21:30)
お待ちしておりま〜す!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

えだまめ!

1043895_531672440227304_1906565895_n.jpg

えだまめはじめましたww

とりあえず、のおつまみに
食事してきた後のおつまみに
無くてはならない、定番のおつまみですよね!

ビールとは切っても切れない仲。
海外の方も大好きなえだまめ。
つまんでくださいな〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ハワイアンピザ!

今年も登場!
夏使用のピザです〜!!

IMG_1364_201507171102331fe.jpg

🍍ハワイアンPIZZA🍕

特製のIPAを使用して作ったBBQソースをベースにぬり
ジューシーなパイナップルと
照り焼きにしたスパムをごろごろのせた
食べ応え十分のピザです!!

極めつけに、上からは爽やかさを加える為に
ミントを散らしてあります🌿

パイナップルとミントのピザ??なんて思うかもしれませんが、
意外とこの組み合わせ、クセになるんですww

暑い時期限定のピザです、是非お試しを〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Half Acre 4樽同時開栓!!

昨日の記事でお知らせしましたが、もう一度!

本日、Half Acre4樽同時開栓します!!!

S__5521412.jpg

S__5521413.jpg

S__5521414.jpg

S__5521415.jpg

遂に樽生日本上陸っ!!
定番ビールも限定ビールも来ました!
全てホッピーなビールです!
お楽しみに〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Half Acre 樽生入荷〜!!

S__6496297.jpg

ついに!!!
あのHalf Acre樽生入荷!!!

以前、缶での入荷はありましたが、樽生は初です!

届いた記念にゲリライベント
やっちゃいますよ〜!!

明日、7/16(木)に届いたばかりのぜんぶホッピービール、
4種類
同時開栓します!!!

気になる4種はこちら〜♪☟☟☟

・Akari Shogun / American Wheat Ale / 5.5%
・Daisy Cutter / Pale Ale / 5.2%
・Lead Feather / Black Ale / 6%
・Vallejo / IPA / 6.7%

お楽しみに〜!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新鮮野菜!

一気に真夏日になり、
熱中症と言う言葉が出てきましたね💦

気温の変化に着いて行けなく、身体がどことなく
だるいな〜と感じている方にオススメ!
夏野菜を食べましょう!

IMG_1401_20150712105742d79.jpg

毎度お馴染み!
持田農園のお野菜が色々とれております!

持田農園のお野菜はどれも巨大で
ボリューム満点!
鷺沼の太陽☀️を浴びて成長した
新鮮な野菜を使った料理をお楽しみくださ〜い♪

🍅🍆🌿✨
・フライドグリーントマト
・きゅうりとトマトのアサリ味噌ディップ
・なすとししとうの揚げ浸し
・スモークチキンのバンバンジー

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Bourbon Tasting Set -George Dickel-

天気が回復してきてビールも美味しい気候ですが
今日は毎月内容が変わっている
バーボンのテイスティングセットのご紹介!

バーボン担当のイツヲが毎回考えてくれてます〜💡

IMG_2222.jpg

George Dickel
・Cascade Hollow 40% ( 3年熟成 )
・No.8 40% ( 4~6年熟成 )
・No.12 45% ( 8~10年熟成 )


ジャックダニエルと同じ、テネシー州で造られているテネシーウィスキーです
バーボンと何が違うかっていうと、
チャコール・メローイングという製法が用いられている事。
サトウカエデの木で作られた木炭でゆ〜っくり濾過される事によって
繊細で独特な味わいがうまれるんですね〜
ジャックダニエルも同じ製法です。

そして、夏に仕込んだウィスキーよりも冬に仕込んだウィスキーの方が
マイルドになると気付いて以来、チャコール・メローイング前の原酒を
冷やしてより多くの不純物を取り除いています。

飲めばなっとく!マイルドな味わいです!

熟成年数が違う同じ原酒の飲み比べ。
ハーフショットなので飲みやすいです、
この機会に是非お試しください〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

酸っぱいヤツ

IMG_2247.jpg

いわゆる酸っぱいヤツが、また繋がりました!
Cambridge Brewing Cerise Cassée
サワーチェリーを大量に使用し
ピノ・ノワールとシャルドネの樽で1年間熟成させた
サワービールです!

IPAを飲み続け、ホップに少し疲れたら
酸っぱいビールでリセット!
また飲み始めれますww

ワイン好きな方にもオススメ!
チーズや生ハムと合わせてまったり飲みたいビールです🍷
残りが少ないのでお早めに〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

8月はもちろんっ!

DSC_0687.jpg

今年もやります!
夏だ!HOPだ!IPA祭りだ〜!!

8月からIPAづくしのメニューになります😁
樽生はアメリカ・日本合わせて20種類以上!!
HOPを使用したFOODもご用意致します!!

詳細は追ってお知らせします〜!

おっ楽しみに〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

なすとししとうの揚げ浸し

持田農園の美味しい夏野菜が
どんどんとれてきているのでくらへの野菜メニューも増えます^^

10502256_888222011239010_4801187101698390444_n.jpg

なすとししとうの揚げ浸し🍆

例年通りの巨大なししとうですww
こんな大きさですから、辛いのに当たったらやばいな!!!
って思うかもしれませんが、未だに店で「辛い!!!」って声を聞かないので
ご安心くださいww

ジメジメ毎日で食欲が出ないとか、
食事してきたからあんまりお腹すいてないとかいう方に
ぴったり!
和冷製おつまみで今宵は飲みましょう♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

志賀高原ビールVS箕面ビールのラーメンに合うビール対決!

麺屋 ぬかじ × craftheads 第一回 コラボイベント!!
日時 : 7月19日(日) 15:00〜(ラーメンが無くなるまで)
以前の記事で宣伝しましたが、ここにビールも絡めたイベントにしますよ〜!!
ビール屋さんなんでねっ!!

まずは完成系のラーメンはこちら🍜
スモークしたチャーシューの香りが際立ち、
いつものぬかじさんのつけ麺とはひと味違うつけ麺になりました!
7/19まで待てない〜!!!ww
☟☟☟

IMG_2234.jpg

そして、ぬかじさんでも取り扱いがある
志賀高原ビール」専務 佐藤さん
箕面ビール」工場長 香緒里さんの選ぶ

「ラーメンに合うビール対決!」
が繰り広げられます!!
両社のビールが樽生で5種類ずつ繋がっちゃいます!
その中で自分にとってのNO.1を決めて投票してください✏️

65a127a92c75a69c7f9d4d6da26d8219.jpg VS logo_______.jpg

ラーメン好きなお2方がどんなビールを用意するのか気になりますね♪
ちなみに私達も前日までわかりませんww
当日はラーメンも、ビールも楽しみましょう〜!!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ボトルスタンプ塩バーガー

本日から新作バーガー🍔期間限定販売します〜!!!
斬新な新作バーガー、その全貌をこちらでご紹介しちゃいますっ😎

作り方☟

S__2957354.jpg
まず、中身が入ってても入っていなくても良いのでビールの瓶を用意!
それで和牛100%パテをドオーンッッと豪快に潰しますww

S__2957355.jpg
真ん中がいい感じに潰れたらその回りに自家製のベーコンの極薄スライスを
巻き巻きしていきます。

S__2957356.jpg
瓶でへこませた穴に、ビールでキャラメリゼにしたオニオンと
マッシュルームを詰めます。

S__2957357.jpg
上に自家燻製のチーズをた〜っぷりのせて焼きます。

S__2957359.jpg
オーブンに入れて美味しそうにこんがり焼けました!
これをBigotバンズに挟みまして完成です!!

IMG_2108.jpg

🍔ボトルスタンプ塩バーガー

いつもの塩バーガーを進化させた
作り方も、見た目も、味わいもボリューミーなハンバーガー!!
豪快に食べちゃって下さい〜!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ホップ塩冷奴

昨日から登場しました!
夏の定番おつまみといったら冷奴!
クラヘ流にアレンジしたらこうなりました☟

IMG_2192.jpg

ホップ塩の冷奴

自家栽培ホップを細かく紛状にして塩に混ぜ作り出した特製のホップ塩!
これを豆腐にかけてお召し上がりいただきます♪
ホップの苦みと豆腐のなめらかさが新感覚なおつまみ!
これだけでも十分美味しいですが、薬味をつけました。
ねぎ、ミョウガ、生姜。
それぞれの味を邪魔しないホップ塩!いい感じです!

ペロッと食べれてヘルシー!
是非お試しくださ〜い!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

クラフトビールの陣を終えて

先週末に開催された新潟クラフトビールの陣は
おかげさまで大盛況に終りました!
本当に大盛況すぎてあんまり写真が撮れなかったのですが
少しだけ載せときます〜

IMG_2124.jpg
今年も新潟のアイドルまりねぇさんに手伝っていただきました!

IMG_2141.jpg
今回初めてイベントブースで出した「塩ソーセージ」は焼けば焼く程
売れに売れ、絶えない行列で思いもよらない忙しさww
リピートして買って行ってくれる方もたくさんいましたよ!
油まみれになりながらソーセージを焼くマイケルさんに
チリまみれになりながらチリビーンズを温める私に
行列をさばいてくれるまりねぇさん!
途中からはチアキさんも参戦っ!ソーセージ温め隊!

IMG_2143.jpg
2日目はまりねぇさんのお友達、まりおさんも手伝ってくれましたよ〜!
可愛い女子がいっぱいいてくれるとより一層売れますね❤️
ナッツも毎年ながら好評で、
「ナッツを買う為に今日来ました!」
「来年も絶対に来て下さいね!」
と、嬉しいお声をいただきました😭
おかげ様でソーセージ&チリは早い時間で完売っ!👏

IMG_2131.jpg
朝ご飯はいつもの市場で🐟
とても朝5時の光景には見えませんがww
ここのおばちゃんには3日間お世話になりました!
なんと、FBがありますw
催事で東京にもくるみたいですよ〜!

28897.jpg
プチ打ち上げの一コマw
今年も新潟の皆さま、新潟に行っていた皆さま、
手伝っていただいた皆さま、本当にありがとうございました〜!!!

プロフィール

CH gussan

Author:CH gussan
渋谷 craftheads Manager
クラフトビールとバーボンの専門店です。

アメリカ・日本のクラフトビール樽生常時約20種類
独占輸入ビール
バーボン・ウイスキー

お店の雰囲気と会話を一緒に味わっていただけたらと思っております。



craftheads HP☟



craftheads☟



Bar Sal's☟



gussan☟




craftheads☟



カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

