craftheads グッさん的視点を覗いてみる☞ Yes or No

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

塩だしソーセージ

はい、ご注目!!
なんと!コチラのメニューが復活しております!!

12074653_928232203904657_8903017469287328346_n.jpg

城端麦酒の塩だしソーセージ

けやきで買ってくれた方にはこの美味しさがわかるでしょう!
リピーターが多く、大人気だったこちらのソーセージ!
溢れ出す肉汁は本当に気をつけないと服が汚れますww

イベントでは竹串にさして片手でパクリ!でしたが
お店でフォークとナイフで食べれば
また、違う美味しさが楽しめるかも!?

6周年のビールもまだまだあるので
お早めにどうぞ〜!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

6周年3日目!!

周年イベント、盛上がってます!
昨日もたくさんの方にお祝いいただきまして、本当にありがとうございます✨

さて!今日も15時から始まります!
1日じゃ飲みたいビールは飲みきれなかったでしょう!
食べたい限定フードは食べきれなかったでしょう!

本日もお待ちしております〜!!

おいしい〜限定フードはコチラ〜☟

IMG_2839.jpg

ホップとねまがりたけ シラスのかき揚げ
IPA祭りの時にも登場した自家栽培ホップのかき揚げの
スペシャルVer.!!志賀高原でいただいてきた「ねまがりたけ」という
細いたけのこと一緒にかき揚げにしました!
自家製ホップ塩をお好みでどうぞ♪

IMG_2821.jpg

ビアガーリック マッカンチーズ
本場Stoneのビストロのメニューにある「Ruination Soup」の
レシピを元に作り上げたとろみあるIPAガーリックチーズスープに
マカロニを入れたマッカンチーズ!自家製のベーコンも入って
大人な味わい♪

IMG_2872.jpg

Wチーズバーガーピザ
BBQ IPAソース、肉、レッドオニオン、ピクルス、
スモークチェダーチーズ、ナチュラルチーズががっつり乗った
これぞジャンキーピザ!1ピースもてば具がでろっと落ちるくらい
もりもりですwアメリカ人もビックリ!(するはず!)

IMG_2877.jpg

フライドベーコン
くらへオリジナルのベーコンがなんと!サックサクのフライに!!
グリルでもおいしいベーコンをみんなの好きな揚げ物にしちゃいました!
手で掴んで、サワークリームにDIPして食べて下さいw
スナック感覚で食べれちゃいます♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

6周年2日目!

昨日もたくさんの方にお祝いの言葉をいただきましたが
(お祝いの「物」でもいいんですけどね?)
今日も6周年イベント続きます!!

IMG_2898.jpg

ちょっとビールのラインナップが変わっていますので
コチラで見て、何を飲むか計画して来てください♪☟


・Nogne Imperial Stout '09 / 9%
・Green Flash Barley Wine '07 / 11%
・Three Floyds Cimmerian Sabertooth Berzerker
             Imperial IPA / 9%
・Stone Old Guardian '07 / Barley Wine / 12%
・Stone Ruinten / Triple IPA / 10.8%
・Stone Imperial Russian Stout
         -Espresso- '13 / 10.5%
・Avery The Reverend '14 / Quadrupel / 10%
・Hair of the Dog Fred '14
         / Golden Strong Ale / 10%
・Hair of the Dog Adam'14
         / American Old Ale / 10%
・Iron Fist Velvet Glove / Imperial Stout / 9%
・Cambridge Cerise Cassee
          / Barrel Aged Sour / 9%
・Prairie Brett C. / Saison / 8.1%
・Shigakogen Grand Rouge / Fruits Saison / 6%
・Shigakogen × H.O.T.D Monkey Claws / Barley Wine / 12%
・Shigakogen × H.O.T.D ADAMU / American Old Ale / 10%
・Shigakogen Takashi Imperial Stout
                2015 / 9%
・Shigakogen So Sexy / Brown Ale / 5.5%
・Shonan Imperial Stout / 8%
・Coedo Imperial IPA '13 / 11%
・Coedo × Coronado × Ichiro's Malt Coedonado
       Barrel Aged Strong Dark / 9.5%
・Swan Lake Imperial Stout '13 / 10%
・Daisen G Gougin '14 / Sake Rice Ale / 7%
・Fujisakurakogen Rauch Bock'09 / 7%
・Fujisakurakogen Weizen Bock'09 / 7%
・Harvestmoon Barley Wine '13 / 10.1%


志賀高原さんに無理を言っていただいた
一般発売されていないMonkey ClawsとGrand Rougeが追加されています!!
その他、年代物のビールはもう他では絶対に飲めないので
お水をたくさん飲みながら美味しく味わって下さい🍻

本日もお待ちしております〜!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

6周年イベント始まるよ!

本日から6周年イベントが始まります!!
スペシャルなビールスペシャルなフード
をご用意しておりますが、こんなものもございますー!☟

IMG_2889.jpg

6周年記念グラス!
今年は迷彩柄にしましたー!
本日から数量限定、特別価格で販売しますー!!
これでビール飲みましょうー!!

IMG_2884.jpg

オリジナルうまい棒
こちらも迷彩柄で作ってみましたー!
周年イベント中に「6周年おめでとう〜👏」とスタッフに言って下さいました
お客様先着100名様に差し上げます!

どちらも期間、数量限定のものです!
ゲットして行って下さいね〜!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

6周年スペシャルフードメニュー!

けやきが無事終わり、6周年イベントが始まりますよ〜!!

明日からの3日間限定で食べれる
スペシャルメニューがこちらっっ☟☟

6th-food.gif

ジャンキーでアメリカンなメニューが登場!

みんなで話し合い、試作に試作を重ねた結果、出来上がったのは
クラヘ流のボリューム満点メニュー!

(特にチーズたっぷりのWチーズバーガーピザとフライドベーコンは
 みんな胃がもたれながら試食をしました。。。w)

中には、数量が限られているものもございますので
この期間中、逃さず食べておいてくださいね〜!🍴!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

最終日だよ!!

シルバーウィーク最終日!
けやき広場 秋のビール祭りも最終日です!!

12002901_10207788379896647_2631310009437189208_n_2015092310260518a.jpg

5日間にわたって開催されて来たけやきのイベントは
本日19:00で終了となります!

スタッフみんなで交代しながら行ってきましたが
みなさん、とても楽しそうに飲んでます!
バンドやアイドルのライブなんかもやってますw

とにかく、普段あまり飲めないビールが大集結しちゃってます!
ブルワーさんも遠方からいらっしゃっているので
お話し出来るチャンス!
ビール片手に貴重な時間をお過ごしください♪

城端/craftheadsブースでは
カラフルなビールと共に
🍴塩ソーセージ
🍴チリビーンズ
🍴スモークナッツ
🍴そばプリ

を販売しております!

ジューシーな肉汁溢れるソーセージに
お子様に大人気のそばプリ!
ぜひぜひ食べて行って下さ〜い!!

泣いても笑っても、本日最終日!!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

6周年のビールリスト

けやき広場ビール祭り、昨日から始まってます!
楽しげな写真がわんさかあがってきますね!
城端&craftheadsブースも宜しくお願いします♥︎

けやきが終ったら、6周年イベントが待ってます!
ストロングなラインナップはこちら〜☟
濃い〜です、心してご参加をww

IMG_2842.jpg

・Nogne Imperial Stout '09
・Green Flash Barley Wine '07
・Three Floyds Cimmerian
・Stone Old Guardian '07
・Stone Ruinten
・Stone Imperial Russian Stout -Espresso- '13
・Avery The Reverend '14
・Hair of the Dog Fred '14
・Hair of the Dog Adam'14
・Iron Fist Velvet Glove
・Cambridge Cerise Cassee
・Prairie Brett C.

・Shigakogen ADAMU
・Shigakogen Takashi Imperial Stout 2015
・Shigakogen So Sexy
・Shonan Imperial Stout
・Coedo Imperial IPA '13
・Coedo × Coronado × Ichiro's Malt Coedonado Barrel Aged
・Swan Lake Imperial Stout '13
・Daisen G Kyougin '14
・Fujisakurakogen Rauch Bock'09
・Fujisakkurakogen Weizen Bock'09
・Harvestmoon Barley Wine '13

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

本日から!けやき広場ビール祭り!

本日、16時から始まります、
けやき広場 秋のビール祭り
に、出店致します!!
今回は、城端麦酒さんとのブースシェアです。

2015autumn_small.png

※城端麦酒&craftheadsは6番ブース※

🍴塩ソーセージ
🍴チリビーンズ
🍴スモークナッツ


城端麦酒片手に、つまんでください♪

もちろん、渋谷のお店も営業中〜!
祝日は Open 15:00〜 Close 23:00 ( L.O.22:30 )
日曜日は Open 15:00〜 Close 22:00 ( L.O.21:30 )

月曜日はお休みでみんなでけやきに出陣します!!

SWは埼玉でも、渋谷でも、お待ちしております〜!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

第7弾!誠屋×craftheadsコラボ企画!

お待たせしました、みなさん!
今回でこのイベントも7回目。
日程が来月に決まりました!

IMG_1247.jpg
(写真は池尻店のネギラーメンです)

誠屋×craftheads

第7弾!

クラフトビールを飲みながらトンコツ喰って何が悪い!?祭り


【2015年10月4日(日) 】
場所:craftheads
時間:Open 15:00〜 Close 22:00 ( L.O.21:30 )


前回のイベントから早7ヶ月…
この間、次のラーメンは何にしようか、くらへスタッフも
池尻店に行って、ラーメンをすすりながらラーメン職人のジュンさんと話しました。

今回は、
トンコツ担々麺に決定です!!
クラヘとのコラボなので、お馴染みのアノメニューが
ラーメンの上に乗っちゃうんです。。。!!!

今までにであった事の無いラーメンに出会えるはずです🍜
今から予定はあけておいてくださいね〜☆




*当日は誠屋のスタッフさんを招き、実際に作ってもらっちゃいます!
 お皿もレンゲも薬味も持って来ていただいちゃいます!贅沢〜♪

*この日の為に考えた特別メニューです!!この日しか食べれません!

*1日50食限り、無くなり次第終了です!!お早めに!!

※ラーメン食べたくなった時に、ビールが飲みたくなった時に来て下さい!

ラーメン好きもクラフトビール好きも集まれ〜!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Vallejo!

只今、Half AcreのIPAが
樽生で繋がっています!

IMG_2803.jpg

Half Acre Vallejo

3月から9月まで造られるホッピーIPA!!
これがラスト樽です!!
次の便でこのIPAが届くとは限りません、あるうちに飲んでおいてください!

この他にも、craftheadsとBar Sal'sでしか飲めない
Half Acreのビールは、
Daisy CutterAkari Shogun
も樽生で繋がってます!
こちらは残り僅かっっっ!!
もうかなりかる〜〜〜くなってますので
お早めにご注文を!!


Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

青ゆずルピン

毎週金曜日はランドル君の日です。
気になる本日の中身はコチラ!☟

IMG_2762.jpg

Ballast Point Sculpin IPA × 持田農園 青ゆず

Grapefruit Sculpinなんてのがオフィシャルで発売されている程
柑橘系が合うスカルピン!
今回は持田農園の青ゆずをたっぷり入れちゃいます♪

今日は暑くなるみたいなので爽やかな一杯、いかがでしょうか?

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アヒージョ!

台風、大雨、突風と荒れる天気で
気温も下がってきた9月…

そろそろあったかいおつまみですね〜♪
と、再登場したのはコチラ☟

398806_487925414602007_840277166_n.jpg

海老とキノコのアヒージョ🍄

暑い時期は一時期メニューから無くなっていましたが
クラヘのアヒージョ、人気にお答えして復活してます〜!

にんにくとアンチョビのエキスを溶かしだす為に
じ〜っくりと煮込んだアヒージョオイル。
オーダーが入る度に良い香りがして
ついつい頼んでしまう連鎖形フードww

オイルが美味しすぎてバゲット追加(+¥200)率90%以上!

食べる時は、あっつあつなので火傷にご注意くださ〜い⚠️

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

グリーントマトとゆで卵のピクルス

8月の終わりに収穫してきた持田農園のグリーントマト。
みよちゃんがまた一品作ってくれましたよ〜!

IMG_2800.jpg

グリーントマトとゆで卵のピクルス

自家製のピクルス液にじっくり漬け込みました!
シャキッとした食感のグリーントマトに
優しい酸味のゆで卵。
ちょっとつまみたい方にピッタリです🍴

台風が上陸したみたいで天気が荒れているので
お越しの際は足下にお気をつけて〜🐾

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

AleSmith飲みましょう〜♪

雨が続きますね…
台風も近づいているみたいで今週は週末にならないと
太陽を拝めないみたいです〜

そんな中、クラヘでは只今
AleSmithのビールが樽生で飲めますよ〜!!

IMG_2097.jpg

IPASpeedway Stout
どちらもratebeer 100点満点の最高に美味しいビールです!!
樽生が飲めるのはcraftheadsかBar Sal'sだけ!

天気は悪いですが美味しいビール飲みましょう〜!
お越しの際は足下に気をつけて〜🐾

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今年は6周年!

6th-web.gif

毎年やって来る周年。
もちろん、今年も盛大にお祝いしてもらいます!!

本当はいつも9月の18~22日あたりにやっているのですが、
今年はけやき出店の為、翌週にずらしました!

9月25(金)、26(土)、27(日)

craftheads 6th Anniversary

今年は大事に保存しておりました
濃い〜〜〜熟成系の樽生ビールをどどんっ!と20種類以上繋げちゃいます!!
気をつけないとべろべろになりますよ〜😏

もちろん、限定フードもご用意!
みよちゃんとホッシーが腕を振るって
皆さまにビールに合う料理をお届けします🍴

けやきが終って2日後ですが、お待ちしております♥︎
また詳細は追ってお知らせしま〜す!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

青ゆずランドル!

今日は金曜日!
ランドル君の発動日です!

今や有名になって来たくらへのランドル君。
今更聞けない!ランドル君てなにーーー!!??の方は☞コチラをご覧下さい♪

IMG_2728.jpg

Strand 24th Street Pale Ale × 持田農園 青ゆず&すだち

今日のランドル君には、
月曜日にみんなで持田農園さんに行って来て
収穫して来た青ゆずとすだちを入れちゃいます〜!!

冬になれば黄色く熟したゆずでランドル君が出来るでしょう😁
この時期しかできない青ゆずランドル君!
飲んでおいてくださ〜い🍻

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

持田農園ピザ

持田農園の野菜を存分に楽しめるピザが
昨日から登場しております〜!!

IMG_2755.jpg

持田農園ピザ🍕
ネーミングそのまんまですがww

ベースのソースは特製のトマトソース。
収穫したてのトマト、茄子、えだまめがごろごろのってます!
茄子は一回揚げて、その上焼いているのでとろとろ🍆✨

ホッシー曰く
「えだまめの食感にドハマりした」
www

そんな野菜達を際立てる肉要素は
くらへ自家製のベーコン!
モッチーとくらへのコラボピザとなっております!!

色合いもキレイで美味しそうでしょ〜😋
収穫した野菜が終り次第終了しますので
みなさん、お早めに〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今年のトマト最終収穫!

月曜日は持田農園さんにトマトの最終収穫をしてきましたよ〜!
夏に見事なトマトを実らせていた木?は、季節が終ると
根っこを切って焼いてしまうんです。

その前に最後の収穫!って事です。

IMG_2706.jpg
IMG_2707.jpg
もちろん、トマト以外のお野菜もついでにいただいてきました!
巨大ししとうや巨大茄子はもうメニューでお馴染みですよね?
こんな風に元気に育っているものを収穫して
そのままクラヘにいつも持って来ている訳です!

IMG_2709.jpg
こちらは「フライドグリーントマト」になる青トマト!

IMG_2715.jpg
身体をはってぐいぐい収穫するホッシーに

IMG_2718.jpg
トマトについてた毛虫にビックリするみよちゃんに

IMG_2712.jpg
ちょうどいい大きさの玉を発見したいつを

4人で穫っていたので大量に収穫できました!

IMG_2727.jpg
こちらは青ゆず!
つまり早摘みゆずって事ですね〜
冬になれば良い香りの黄色いゆずになります♪
ランドル君で活躍予定なのでお楽しみに〜!

と、いろいろいただいて来たわけです。
青トマト、いっぱいあるので食べに来て下さい〜!!

持田さん、おばあちゃん、
ありがとうございました、おじゃましました〜!
プロフィール

CH gussan

Author:CH gussan
渋谷 craftheads Manager
クラフトビールとバーボンの専門店です。

アメリカ・日本のクラフトビール樽生常時約20種類
独占輸入ビール
バーボン・ウイスキー

お店の雰囲気と会話を一緒に味わっていただけたらと思っております。



craftheads HP☟



craftheads☟



Bar Sal's☟



gussan☟




craftheads☟



カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

