craftheads グッさん的視点を覗いてみる☞ Yes or No

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

本日、年内営業最終日!

クラへ納めはもうしましたか?
まだしてない人!!今日最終日ですよ!!
開店時間15:00、閉店時間21:00 (L.O. 20:30)となっております!

樽の打ち抜き大歓迎!
もしかしたらフライングしてIPA祭り用のビール開けちゃうかも!??

IMG_3742.jpg

そして今日はホッシーの山形芋煮
1年間の皆さまへの感謝として
ふるまいになっちゃいます!!!
食べたい方は「芋煮くれ!!」とホッシーに言って下さいw

2015年、ビールで始まりビールで終る!
いっぱい飲んだ1年間。
そして2016年も新たなるビールとの出会いを求めて!
乾杯しましょう〜🍻

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

残り2日間です!

年内の営業も
残り今日と明日の2日間となりました!

IMG_3737.jpg

年末限定の、
ホッシーの山形芋煮
まだまだご用意してます★

樽生ビールも、連休に向けてなくしたいので
打ち抜き大歓迎!!
割と軽めのビールが多いのでぐいぐい飲めちゃうと思います。
飲んで行ってください〜

今日も15:00〜OPENしてます!
大掃除が終ったら、飲みにでましょう〜♪
お待ちしております〜!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ホッシーの芋煮

IMG_3730.jpg

毎年、年末に登場する汁物シリーズ〜!!
もちろん、今年もホッシーが
山形のおふくろの味(?)芋煮を作りました!!

豚汁から芋煮にかわり、2回目の今年。
去年もでしたが、今日もホッシー自信は休みになってますww
みよちゃんが出してくれますw

でもご安心を!「味が染みないと芋煮じゃない!」とのこだわりから
昨日ちゃんとホッシーが仕込んでいったので!

芋煮に入っているお肉はなんとっ!!
「雪降り和牛 尾花沢🐮」
ホッシーの地元から送ってもらった
良いお肉使ってますよ〜✨
煮込んでる香りが既に美味しかったですw

今日は気温が上がらず寒いみたいです、
芋煮食べて温まっていってくださ〜い!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

年末なんで、Anniversary IPA

さて〜、年内営業も
残すところあと4日となりました〜
まさにラストスパート!
年末スペシャルって事で、こんなビール繋げちゃいました☟

IMG_3721.jpg

Coronado 19th Anniversary IPA

9%のImperial IPA!!
数ヶ月寝かせたおかげで若干ホップ感が丸くなり
9%とは思えない飲みやすさとなってます、
故にキケンッッ!!
グビッと飲んじゃうと酔っぱらっちゃいますね〜

年末だからいっか!って人は
いっぱい飲んで下さいw

この後、4日間は席に余裕がございますので
ぜひぜひお越しくださいませ〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新着!AleSmith & Half Acre

S__5521413_20151226101135194.jpg

一昨日、Ale SmithHalf Acreの新しい樽が届きました!

昨日、早速繋いだ樽生は
Ale Smith Nut Brown」樽詰めされたばかりの超フレッシュな
ビールです!!
これからまた何か繋がるかもしれないので
更新されるタップリストをチェックしていて下さいね❤️

そして、年内は30日までの営業となっております。
30日は毎年の事ながら、樽を打ち抜いていただくため
樽生ビールの値段がどんどんさがっていきます
何が残っているか、何が飲めるか、全く予想がつきませんが
お得に何かが飲めますw

最終日はご協力くださいませww

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今日のランドル君はX'mas Ver.!!

今日はクリスマス〜🎄
イヴはみなさんどう過ごしましたか?
もうすぐ仕事納めだし、今日は金曜だし、
みんなで飲みに!って方も多いのではないでしょうか??

予定がある人も無い人も食いつく
気になる今日のランドル君はコチラ☟!!

IMG_2098_20150828111606c23_201512251033031f0.jpg
strawberry-wallpaper.jpg

AleSmith Speedway Stout × 苺&バニラ

初の試み❤️
私もどーなるかわかりませんが
ストロベリーバニラコーヒースタウトと言う事になりますね、
もはや飲むデザート!

どんなんなるか楽しみーーーーーー!!!

是非お試しください〜🎅

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

年明けはIPA祭りとハンバーガー!!

NCM_0065_20151223095841e15.jpg


12月30日に今年の営業を終え、
2016年のおっぱじめは5日からのcraftheadsですが

🍻新春IPA祭り🍻
今年もやります!!

樽生の全てがホッピービール!
(ペールエールも含まれると思いますがホッピーなのでセーフにしてね!)

それに加え、おせちを食べ飽きたと思われる1月は
スタッフの夢のバーガーを実現!
🍔初夢バーガーフェア🍔
なるものを開催☆

どのスタッフのバーガーが採用されるのか!?
誰がどんなバーガーが食べたいと思っているのか!??
只今審査中ですw

この2つのイベントで始まる
年明けをお楽しみに〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Oxbowのビールキターーーーー!!

IMG_3606_20151222084155cf4.jpg


先月行ってきました
Oxbow Brewing Company

のビールがメイン州から早くも届きました!
全7種類!
酸っぱいビール好き必見ですっ!

ボトルは全て500mlのもの。
みんなを誘って忘年会がてらOxbow祭りしましょう〜✨


左から
・Saison Dell' Aragosta / 4.5%
 Lobster & Salt Gose

・Barrel Aged Farmhouse Pale Ale / 6.5%
 Wine Barrel & Bourbon Barrel Farmhouse Ale

・Funkhaus / 7.5%
 Brett IPA

・Crossfade / 5%
 Hoppy Saison

・Oxtober Fest / 6%
 Barrel Aged Smoky Beer

・Arboreal / 8.5%
 American Sour

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今月の営業スケジュール

は、コチラ☟

カレンダー

12月も残すところあと10日あまり。。。
忘年会やら大掃除やらで
何かとせかせかしちゃいますが

craftheadsは団体で入れないイメージがあるんですかね?
年末は比較的空席ございますヨ!!

もちろん、お電話いただければ確実なのですが
(☎︎03-6416-9474)

内輪だけの忘年会や、クリスマスのデート、
一人でまったり飲みたい方はおいでやす〜

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

フォースの覚醒!

star-wars-7-force-awakens-images-kylo-ren.jpg

いよいよ本日18:30〜
Star Wars Ep.7 が公開されますね!!
映画館付近はお祭り騒ぎになるんでしょうか?
コスプレ軍団で溢れるのか??

まぁ、何にせよ楽しみ!!

観に行ったあとはクラヘで飲みましょう〜♪
観ない人は早い時間から飲んじゃいましょう〜♪

※絶対にネタバレ禁止です!!
  (お店にいるお客さん&スタッフはまだ観ていません、映画の内容は聞こえない様に話してくださいw)

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Pipeworksを飲むなら!

日本でPipeworksのビールを飲むなら
craftheadsかBar Sal'sしかありませんっ

しかも今なら、アメリカから届いてまだ2週間の
フレッシュな状態のビールが飲めちゃいます♪

缶は全部ホッピー!Double IPAはもちろん、
ペールエール、レッドエール、
スタウトまでがホッピー!ブラックIPAみたいでおいしいです〜✨

ボトルはキャラクター様々。
スパイスやフルーツ、コーヒーなどを使用した
今までに飲んだ事が無い様な新感覚のビールが味わえるはず!

忘年会シーズン、みんなでシェアして色々試してみてください〜!!

IMG_3434.jpg

・Lizard King / Mosaic Pale Ale / 6%
・Close Encounter / Hopped up Stout / 7%
・Blood of the Unicorn / Hoppy Red Ale / 6.5%
・War Bird / Session Ale / 4.5%
・Ninja vs Unicorn / Imperial IPA / 8%



IMG_3437.jpg

・Brown & Stirred / American Strong Ale w/ Cherry & Bitters
・Santa vs Unicorn / American Barley Wine / 10%
・Mosaic / Double IPA / 10%
・Hyper Dog / Milk Stout w/ Cacao,Vanilla Beans & Coffee / 10.5%
・The Royale / Belgian Ale w/ Coconut,Natmeg,Passion Fruit,Milk Sugar / 10.5%

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Masaji the Great !

masajithegreat.jpg

昨日、12/15は箕面ビール 前社長の命日でした。
3年目の今年も社長への想いの詰まったビールが
リリースされました。

craftheadsでは4社のビールが樽生で繋がってます。
飲めばブルワーさん達の気持ちが伝わるはず。
乾杯し、味わいましょう!

★ Minoh God Father 4 / Yuzu Stout / 5.5%
★ Shigakogen W-IBA / Double India Black Ale / 9.5%
★ Johana 俺のA.J.I / American Pale Ale / 5.5%
★ Swan Lake Big Daddy / Imperial Red Ale / 8%

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お知らせ。

0406.gif

明後日
12月13日 (日)は、前半貸切営業となっておりますので
通常営業は17:00からとなります。

ご了承くださいませ。


今日、明日は通常営業です♪
年末、多くのご予約をいただいております。
お越しの際はお電話いただけるとスムーズです。
お気軽にお問い合わせください。
( ☎︎:03-6416-9474 )

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

コラボおつまみ

先日行われたぬかじさんとのコラボイベントは
大盛況に終りまして
皆さまにおいしい〜つけめんとおつまみを
楽しんでいただきました♪

第三回目もあるのでお楽しみに〜🍜

その時に、大好評だったおつまみを
イベント時に来れなかった方々にも食べていただこうと
ちょっとだけご用意しております!

IMG_3496.jpg

ぬかじのチャーシュー(くらへ炙りスモークVer.)

ぬかじさんのチャーシューは
箸でほぐれるくらいやわらか〜いんです‖
今回のコラボイベントでは、それをcraftheadsでスモークしたものを
つけ麺にトッピングしておりました!
このチャーシューを炙って、おつまみ仕様にして
お出ししています♪数量限定なのでお早めにっ!


IMG_3498.jpg

牡蠣の佃煮スモーク

こちらも、ぬかじさんのオリジナルレシピの佃煮を
craftheadsでスモークしました!
冬期限定の「牡蠣と鯛だしのラーメン」に使用している牡蠣なので
この時期にしかありませんっ!!
懐かしい佃煮の味と、そこに加わるスモーク感♪
濃いめの味なのでちびちびつまみながら飲みましょう〜!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ポルチーニクリームのピザ

冬はクリーム系の料理を食べて
ほっこりしたくなります❄️
昨日のグラタンに加え、もう一品登場しました!

IMG_3505.jpg

サーモンとポルチーニのクリームピザ🍄

ごろごろっと存在感あるサーモンと
食感を加える為のマッシュルームを乗せました!

そこにみんな大好きポルチーニクリームソース!
ガーリックを強めに効かせているので
焼き上がりの香りはなんとも言えない芳ばしい香り!

美味しすぎてペロッと食べれちゃいます🍴
是非お試しを〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今年も登場です!

毎年、冬期人気No.1のメニューが
本日から登場します⛄️

IMG_0456_201512081125204c1.jpg

カキとポルチーニのグラタン

高級食材のポルチーニの
香りと旨味が溶け込んだ
ホワイトソースをたっぷり使ったグラタン!
このポルチーニの香りが、何とも言えない
食欲をそそる香りなんですよね〜
オーダーが入ってこの香りがすると
お腹がすきますw

カキはプリッと大粒!
このカキのエキスがクリームソースに絡むと
また美味しさが増すんですよね〜

そしてこんがり焼けたチーズの芳ばしさがまたたまらないっ!!

一気に食べるのがもったいないくらい美味しいグラタンですw
食べて温まっていってくださ〜い!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

気になるビールは!

いよいよ明日!!
ぬかじ×craftheads コラボイベント!

今日は、当日繋がる志賀高原ビールと、箕面ビールのラインナップ発表〜!!

IMG_2301.jpg

志賀高原ビール
・其の十
・Porter
・Indian Summer Saison
・Smoky Brown
・"Shoubu"no Miyama Blonde

箕面ビール
・Pilsner
・Pale Ale
・Stout
・おさるIPA
・山椒 Pale Ale


今回は、ぬかじさん自身がつけ麺に合うと思うビールと
志賀高原 佐藤さん、箕面ビール 香緒里さんに
選んでいただだき、万を持してのこのラインナップとなりました〜!!

美味しいビールはあるし、つまみはあるし、
〆につけ麺食べられるし🍜!
ステキな1日になる事間違い無しでっす!!

明日はお腹をすかせて来てくださいね〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Smoky Brown

IMG_3441.jpg

志賀高原の新作💡
Smoky Brown
昨日から開栓しております〜!!

詳しくはコチラ☞(ゆるブル) をご覧下さい👀

スモーキーと名前にあるので
「ラオホっぽい??」と質問をいただきましたが
ゆるブルに書いてある様に軽めに、ほんのり香って来る感じです。

So Sexy Brownを思い出す様な味わい。
モルトの甘みは目立たず、案外キリッとしています!

ミートボールのトマト煮込みなんかと合いそうですね〜🍅

Pipeworksのビールも冷えてます!
週末は体調を崩さず元気に飲みましょう〜!!


Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Pipeworksの缶と瓶、本日から!!

昨日、届いたばかりの
超絶フレッシュなPipeworks Brewingのビールが
缶・瓶、共に今夜から飲めます!!

IMG_3434.jpg

☜左から
・Lizard King / Mosaic Pale Ale / 6%

・Close Encounter / Hopped up Stout / 7%

・Blood of the Unicorn / Hoppy Red Ale / 6.5%

・War Bird / Session Ale / 4.5%

・Ninja vs Unicorn / Imperial IPA / 8%




IMG_3437.jpg


・Brown & Stirred / American Strong Ale w/ Cherry & Bitters

・Santa vs Unicorn / American Barley Wine / 10%

・Mosaic / Double IPA / 10%

・Hyper Dog / Milk Stout w/ Cacao,Vanilla Beans & Coffee / 10.5%

・The Royale / Belgian Ale w/ Coconut,Natmeg,Passion Fruit,Milk Sugar / 10.5%


缶も瓶もデザインがかっちょいいー!!
Pipeworksのビールが日本で飲めるのは
craftheadsとBar Sal'sだけ!!

今夜はPipeworks 祭りで決まり♥︎

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

自家製スモーク!

先週日曜日に東陽町で開催された
Whiskey Festival Tokyo
で大人気、即完売となったスモークナッツ!

間に合わなくて食べられなかった!!という方!
お店に来ていただけたら食べれますよ〜ww

その他にも、スモーク料理が充実しております。
オススメはコチラ☟

IMG_0407_2015120211310942e.jpg

自家製スモークの盛り合わせ

その時々によって内容は変わりますが
全てお店で味付け・8時間以上じ〜〜〜っくりスモークしたものです!

寒くなってきたこの時期、ウイスキーとの相性ピッタリ!
まったり飲んで、あたたまって帰って下さい〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

12月のスケジュール

今日から12月!
忘年会やらなんやらで皆さん何かと忙しい時期。
craftheadsも営業日時が若干変更となりますので
こちらでご確認ください〜☟

カレンダー

※13日は日曜日ですが、前半は貸切営業の為、17:00〜Openとなります。

15:00〜営業の日曜日は22:00Close、その他は23:00Closeです。

宜しくお願いします〜!
年末、楽しく飲みましょう〜!

プロフィール

CH gussan

Author:CH gussan
渋谷 craftheads Manager
クラフトビールとバーボンの専門店です。

アメリカ・日本のクラフトビール樽生常時約20種類
独占輸入ビール
バーボン・ウイスキー

お店の雰囲気と会話を一緒に味わっていただけたらと思っております。



craftheads HP☟



craftheads☟



Bar Sal's☟



gussan☟




craftheads☟



カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

