craftheads グッさん的視点を覗いてみる☞ Yes or No

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

モッチーのグリーントマト!

6月も今日で終わり☂
持田農園では色々な野菜がとれ始めたみたいです♪

IMG_2568.jpg

フライドグリーントマト

まず、登場したのが毎年人気のグリーントマト!

日本ではあまり見られない料理ですが、
サクサクのビール衣で
ちょっと酸味あるトマトが食べやすくなってます!

みよちゃん特製のゆで卵入りのタルタルソースで、
はたまたシンプルにお塩で
お好みの食べ方でお召し上がりください♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

渋谷でも塩だしソーセージ!

新潟クラフトビールの陣は無事終了!
盛上がってたみたいですね〜、東京から行かれた方々もいらっしゃったみたいで♪

今年はホッシーが頑張って焼いたソーセージ
多くの方々に食べていただき、ありがとうございました!

IMG_0018_20160629110523fe0.jpg

城端麦酒の塩だしソーセージ

渋谷にもやってきましたよ〜!!
何も付けなくてそのままで十分美味しいジューシーなソーセージ!
食べる度に、噛む度に肉汁が溢れ出ます🍖
お口直しのグリーンサラダとザワークラウト付き🌱

春のけやきでは在庫が残らず、完売してしまって
渋谷で食べれないと悲しんでいたお客様が多数いらっしゃいましたが…
おまたせしました、今回は食べれますよ〜!

食べ応え十分!
ビールと一緒に塩だしソーセージ!最高です!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

義援金ビールが替りました

09fcee801b252c35ca6e15bd16734b25.gif

craftheadsでは、熊本地震の義援金を集めております。
ブルワリーさまから寄付していただいたビールを
みなさんに1杯¥2000で飲んでいただき、その全額を義援金として
熊本に送るというものです。

義援金ビールが切り替わりました!

今までの
志賀高原 一石三鳥から、
富士桜高原 ラオホボック 2014年Ver.
になっております。
なんと2年熟成!!スペシャルなビールを出していただきました!

これが義援金ビール最後です。
引き続き、ご協力をよろしくお願い致します。

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Hot Dogは終了しましたが…

今週から登場したHot Dogはご好評につき、終了致しました!
次はいつ登場するのかわかりませんが、次回をお楽しみに♪

Hot Dogが無くて悲しんでる方達にはコチラ!
ハンバーガー食べましょう🍔ww

DSC09672.jpg

CHオリジナル!塩バーガー

定番メニュー不動の人気!
ケチャップやソースを使わず、塩だけで味付けしているので
お肉そのものの味わいを楽しめます♪

パテは、100%和牛をしているので焼き加減はレアめに
仕上げております♪ユッケみたいな感じです🍖
その上に、自家製のスモークチェダーチーズとベーコンをのせ、
さらに旨味をプラス!!

今日は天気もいいし、早めの外出でお腹が空いたら
15時からOPENしてるくらへでハンバーガーとビールなんてのも
いいんじゃないでしょうか☀️

本日もお待ちしております〜!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

H.O.T.D!!

今週火曜日からHalf Acre5種類開栓して
大いに盛上がっているくらへですが、
ここでまたまたスッペシャルビール開栓しちゃいました☆

IMG_0801_20160625094242e83.jpg

Hair of the Dog Fred 2014

なななんと、2014年の熟成Ver.です〜!!
10%アルコール度数がある濃厚なビールですが、
2年間の熟成でさらに味わい深いビールとなりました!

休日に、明るいうちからまったりゆっくり
飲みたいビールです♪
(☝写真:2年前、ポートランドのH.O.T.DのPubにて)

無くなる前に飲んでおいて下さい!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今だけの、限定スイーツ

みよちゃんの気まぐれデザートの
クッキー&クリームがレギュラーメニューになり、
気まぐれではなくなってしまったので
また新たな気まぐれデザートが登場しております!

IMG_2552.jpg

自家栽培ミントとチョコのアイス🌿

そう、野村家に生えている自家栽培のフレッシュなミントを
惜しみなく使ったこのアイス!
チョコミント好きにはたまらないです💕

フレッシュなミントの爽快感と、パリパリのチョコの甘さが
口の中で混ざりあい、絶妙なハーモニー!
チョコミントがニガテな方でも食べれちゃうかも!?

是非、お試しくださ〜い♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ラーメンで集まった義援金

IMG_4865.jpg

先週末開催されました、第8弾!誠屋×craftheadsコラボイベント!
たくさんの方々にラーメンを食べていただき、義援金が集まりました。

総額なんと¥48,100!!

ご協力、ありがとうございました。
こちらは、今craftheadsで集めております
ビールの義援金と合わせて熊本に送ります。

ビールは今繋がっている
「志賀高原 一石三鳥」
次に控えているのは、
「富士桜高原 ラオホボック 2014」
です。

コチラが全て終り次第の送金を予定しております。
引き続き、ご協力をよろしくお願いいたします。


Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Half Acre 5種同時開栓!!

今まさにオーナー2人が訪れているシカゴ。
 (その模様は☞instagramで見れますよ〜)
おいしそ〜ビール飲んでますね〜ww
日本でもシカゴのビール飲みたいですよね!??

飲めるんです、渋谷で-!!!
しかも、届いたばかりのを一気に繋げちゃいます!!

580087_503598853031858_442177583_n.jpg


Half Acre 新着ビール5 Tap 同時開栓!!】

・Daisy Cutter Pale Ale
・Akari Shogun Hoppy Wheat
・Vallejo IPA
・Beer Hates Astronauts IPA
・Freedom of '78 Guava IPA


既にcraftheadsで人気のビール3種に加え、限定コラボビール2種が登場!!
どちらもめちゃうまIPAです☆

これに合わせて、
【Half AcreといったらChicago!ChicagoといったらHot Dog!】

を開催致します!!

Hot-Dog-Menu.jpg

日本ではあまり見かけない、「シカゴドッグ」も再現してみましたよ〜!

今日は生憎の雨ですが…☂
ビールを飲みながら、ホットドッグにかぶりつきましょう〜!!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

明日は豚骨ラーメン!

13327419_1061423533918856_4398475421867252933_n.jpg

いよいよ明日で〜す!
第8弾!誠屋×craftheadsコラボイベント!

どんなに6月なのに暑くても、湿気があっても、
ラーメンが食べたい!って気持ちはカンケーなくこみ上げてきます🍜

思う存分、食べて下さい♪
替玉 ¥100でお腹いっぱい食べられます!
もちろん、替玉も義援金になります。

日程:6月19日(日)
場所:craftheads
時間:15:00〜22:00(L.O.21:00)

お問い合わせは☞ ☎︎ 03-6416-9474まで!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

おひさしぶりの〜

今日も水不足が心配される程の天気!
少しお休みしていたランドル君が久しぶりに登場しますよ〜!!

20130222yuzu.jpg

志賀高原 House IPA × 持田農園 清見みかん

清見?とは何ぞやと調べたところ、
温州ミカン(宮川早生)と外国産のトロビタオレンジを交配させたものみたいです。
そのまま食べても甘くておいしいみかんでした🍊

持田農園にはなんでもありますね〜ww

みかんの爽やかな香りかおるランドルになる事でしょう!
久しぶりのランドルを楽しみましょう♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

明日葉の天ぷら

葉っぱばかりのオススメとなってしまいますが🌿
もっさもさ生えているのはミントだけじゃありません!

IMG_2522.jpg

持田農園 明日葉の天ぷら

毎度お馴染み、持田農園!
あたたかくなって来て色々な野菜が収穫に近づいてきた模様です!

そして今、旬を迎えているのは明日葉!
その中でも若い葉っぱを選んでもらっているので
香り高く、柔らかいですよ〜♪

自家製のスモーク塩付き!
クセのある苦みがビールによく合います🍺
サックサクであっというまに食べちゃいます!

旬な今!食べましょう〜😋

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Oxbow再びっ

さてー!どんより曇り空時々雨なお天気ですが
週の真ん中、水曜日!ここを乗り切りましょう〜!!
craftheadsではアメリカ・メイン州からやって来た
Oxbowのビールが久々に登場しております!

FPA_scaled-275x275.jpg

Oxbow Farmhouse Pale Ale

アメリカンホップをた〜っぷり使った6%の
ホッピーセゾン!
Oxbowを代表するビールです!
スッキリ飲みやすく、1杯目にオススメ🍺

日本ではまず飲めない、貴重なビールですよ!
無くなる前に飲んでおいてくださいな〜

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Summer Ver.

S__6840334.jpg

前回も、わさわさと生えているミントのお話をしましたが、
ちょっとだけ夏っぽいメニューにしました☟

IMG_2508.jpg

ミントジュレップ〜Summer Ver.〜

何が夏Ver.か。
それはミントを増量し、爽快感をさらに加えた他
以前はリキュールと同じ量のソーダでupしておりましたが
少しソーダを多めにして、ゴクゴク飲める
暑い日にはピッタリのカクテルに変身したのですっ!!

これからの時期にはもってこい!

そして近日登場予定!?
みよちゃんの気まぐれデザートにはミントがた〜っぷり使われている模様🌿
お知らせをお楽しみに〜!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ブルーチーズ好きに!

連日の夏日〜💧💧
天気の良い週末は楽しめますが、ちょっと暑過ぎませんかねw

そんな今日のおすすめはコチラです〜☟

IMG_1303_20160611093253d19.jpg

ブルーチーズのシーザーサラダ

自家製のブルーチーズドレッシングでしっかりした
味わいをグリーンリーフにつけました!
ブラックペッパーのスパイシーさと、濃厚なチーズ感。
なので、これだけで十分おつまみになっちゃいます★

トッピングはシュリンプか自家製のベーコンが選べます、
どっちか迷っちゃいますが〜お好みで♪

今日はあったかいものなんて食べたくないっ!って方に!
サラダとビールで体内からクールダウンしましょ〜

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

夏日!!

さてー!
今日は30℃近くの気温になるみたいですね、
朝起きた時からすでに暑かったです☀︎

そんな今日は金曜日、喉を潤して帰りましょうー!!

IMG_4391.jpg

Half Acre Vallejo

本日開栓は、craftheadsでお馴染みのHalf Acreから
IPAが登場です!
今日みたいに日にぐびぐび飲みたい、6.7%の
強すぎず、弱すぎずなホッピーIPAです!!

いやぁ〜、仕事が終わるまで待てないですね、
今日の気温じゃビール飲みたくなりますね🍺w

本日もお待ちしておりま〜す!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

もさもさミント

20140706mint.jpg

今の時期、野村邸では自家栽培のミントが
育ちに育ち、もっさもさ生えて良い香りが立ち込めております🌿
みよちゃんの手作りクッキー&クリームでも活躍してますが、
このミントをた〜〜〜っぷり使った、今の時期にオススメの
スッキリフレッシュドリンクがこちらっ☟

Ch6UZDOVAAAMVMd.jpg

ミントジュレプ🌿

Maker's Markのバーボンベースのミントリキュールに
ちぎったた〜っぷりのミントとクラッシュアイス入れ、
少量のソーダ仕上ました🍹

このジメジメした時期にピッタリのスカッとドリンク!
気分爽快!ぜひお試しくださ〜い♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

レギュラーメニューに!

13239064_1060802940647582_5749842080754800222_n.jpg

みよちゃんの気まぐれデザート
クッキー&クリーム

こちら、気まぐれの割には続いておりまして、
おかげさまで人気の為、レギュラーメニューに昇格しました〜🎉👏

いつも落ち着くデザートがあるのはウレシイですね❤️
きっと気まぐれに違う味のクッキー&クリームも作ってくれると思うので
皆さん、お楽しみに!!

そして、こちらを大人のデザートに変身させる事も出来ちゃんです!
この上になんとバーボンリキュールをかけれますっ✨

チェリー、ミント、ハチミツ、メープル、クリーム、シナモン、コーヒー、紅茶…
色々なフレーバーのリキュールがクラヘにはあるので
お好みのものを選んでください♪

う〜ん、どれを選んでもおいしそうですね〜😋
是非、お試しくださ〜い!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

熊本地震義援金ビール

IMG_3166.jpg

craftheadsでは、ブルワリー様から寄付していただいた樽生ビールを
1杯¥2000で販売し、その全額を
熊本地震の義援金として集めております。

只今、繋がっておりますのは
箕面ビール「Imperial Stout」

実は、まだ寄付していただいた樽があるんです。

この次の予定は、
志賀高原「一石三鳥」

その次は
富士桜高原「Special Weizen」

美味しくいただいて、募金しましょう。
ご協力をお願い致します!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

サルサとトルティーヤチップス

カラッとした晴れの日が続きます☀︎
今日のオススメメニューはこちら☟

IMG_8572_201606031051112be.jpg

野菜たっぷり!海老サルサとトルティーヤチップス

まぁ、フツーにサルサソースには野菜入ってますよね?
そこに、さらに野菜を加えたのがくらへのサルサです!

ぷりっと海老の食感と、
きゅっと搾ってお好みで加える
ライムが爽やかに香る
この時期にぴったりの冷製おつまみ!

トルティーヤチップスにいっぱいのせて
お召し上がりください♪

ちょっとピリ辛でサクサク!
食べる手が止まりませんw

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

樽生ビール

IMG_1864.jpg

craftheadsでは自社輸入ビールが
樽生でお楽しみいただけます♪
他では飲めない、アメリカのビールを
飲んでみましょう!

姉妹店のBar Sal'sでも、もちろん飲めちゃいます!
ビールリストをチェック!!

今、樽生で飲める自社輸入ビールはコチラ☟

・Ale Smith Speedway Stout / 12%
・Monkish Feminist / 9.4%
・Half Acre Akari Shogun / 5.5%
・Half Acre Malibu / 5.9%
・Cambridge Indoor Recess / 6%
・Cambridge Working Class Hero / 4.75%


新しい発見が必ずあります!
ちょっとたるい木曜日、渋谷でお待ちしております〜!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

くらへのチャーシュー

くらへ創業時からあるおつまみ
当時から人気のこちらが最近、またブームとなりつつあります!?

IMG_3497_2016060110424896e.jpg

100%ビール煮込みチャーシュー🐷

ビールでじ〜っくりコトコト煮込み、
ほろほろに柔らか〜くなったお肉を
創業当時から継ぎ足しの秘伝生姜醤油だれに漬け込んだ
手間隙かかった自慢のチャーシューです!

ファンが多く、2,3回おかわりする方もいらっしゃいます😋

こちら、今月19日に開催される
第8弾!誠屋×craftheadsコラボイベント
でも大活躍致します♪

まぁ、予習とは言っては何ですが。
まだ試されてない方はイベント前にビールと合わせて
つまんでみて下さい〜!
プロフィール

CH gussan

Author:CH gussan
渋谷 craftheads Manager
クラフトビールとバーボンの専門店です。

アメリカ・日本のクラフトビール樽生常時約20種類
独占輸入ビール
バーボン・ウイスキー

お店の雰囲気と会話を一緒に味わっていただけたらと思っております。



craftheads HP☟



craftheads☟



Bar Sal's☟



gussan☟




craftheads☟



カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

