craftheads グッさん的視点を覗いてみる☞ Yes or No

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

秋も出店します!

8月も最終日です、台風一過で暑い一日です💧
IPA祭りも今日で終わり。
来月のお話を少ししましょう📝

saitama-beer.jpg

けやき広場 秋のビール祭り

9月15(木)〜19(月・祝)の5日間!
さいたまスーパーアリーナ内で開催される年2回のビールの祭典🍻
今年も城端麦酒さんとブースシェアで参加します!!

秋は室内なので悪天候でも安心して飲めます♪
アイドルグループがステージで踊ったり歌ったりするので
酔いと共に盛り上がりが最高潮になりますw

craftheadsではイベントでお馴染みの
塩だしソーセージ
スモークナッツを販売します!

今から予定はあけておいてくださいね〜!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Half Acreの限定ビール

8月に入ったからIPA祭りをやってきました、craftheadsです。
今月も明日で終わり。
最後までガンガンIPA繋げますよ!

1455295244099.jpeg

Half Acre Beer Hates Astronauts / 7%

Half Acreの限定IPAが開栓しております!
「God Hates Astronauts」というアメコミとのコラボレーション!
シトラホップの爽やか〜なIPA。
以前も繋げましたが、この樽が最終樽ですよ〜!

台風一過で暑い日がまた戻ってきます
仕事の後は喉を潤して帰りましょう〜!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

【お知らせ】

orei_saru.jpg

FacebookやTwitterでは既にお知らせしておりますが、
誠に勝手ながら

9/4(日)は終日貸切営業とさせていただきます。

ご了承くださいませ。

基本的にcraftheadsは貸切営業は致しませんが
年に一回、この様な日がございます。
ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願い致します。

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

トマトの最終収穫

S__6504451_20160826104019ae5.jpg

いつもお世話になっている鷺沼の持田農園さん。
今年もトマトの苗木を燃やし、冬の野菜に植え替える前に
最終収穫させていただきました!

毎年、ずら〜っと畑の半分位を占めているトマト畑ですが
今年は悪天候などで調子が悪かったらしく、少ししか出来なかった模様。
なので、いつもはスタッフ総出で行かせてもらう収穫ですが、
男子陣に任せて行ってもらいました!

少ないとは聞いてはいましたが、グリーントマトも赤いトマトも
いっぱい穫ってきてくれました〜🍅✨

なので、トマト料理食べに来て下さい♪
フライドグリーントマト、ピクルス、ピザのトッピングなど…
色々なメニューで活躍してくれます!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

缶ビールにも注目っ!

IPA祭りは樽生だけじゃないっ!!
今、缶ビールも充実しております♪

IMG_4995.jpg

Surly
・Furious IPA / 6.6%
・Xtra Citra Hoppy Pale Ale / 4.9%
・Coffee Bender Coffee Brown / 5.1%

Pipeworks
・Ninja vs Unicorne Double IPA / 8%
・Glaucus Belgian IPA / 6.2%
・Lizard King Mozaic Pale Ale /6.5%
・Blood of the Unicorn Hoppy Red / 6.5%
・Lil Citra Session IPA / 4.9%


樽生と缶で飲み比べする方もいらっしゃいます😁
どちらもある今のうちですよ〜!!

Pipeworks Ninjya vs Unicorn に関しては、
樽生があるのになぜか缶ビールを飲む方が多いですね〜
あのラベルが魅力的すぎるから??
なので、残り数本ですっ!!

缶も、樽生も限りはあります!
あるうちに思う存分飲んでおきましょう〜!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

残り1週間!

IMG_8400_20150822085444b44_201608241044146ee.jpg

8月からやってきました、IPA祭り!
いよいよ残り1週間となりました!

今飲める最強のビールリストはコチラっ☟☟☟
1樽限定のビールもあるので、飲み逃しなくっ!!
無くなったら、終わりです〜😝

○ 本日の樽生 ○
・Saint Archer IPA / 7%
・Three Floyds Alpha King / 6%
・El Segundo Mayberry / 7.1%
・Firestone Walker Double Jack / 9.5%
・Pipeworks Ninja vs Unicorn / 8%
・Half Acre Akari Shogun / 5.5%
・Half Acre Navaja / 9.5%
・Stone Delicious IPA / 7.7%
・Blood of the Sunset / 7.2%
・Pipeworks Blood of the Unicorn / 6.5%

・Shigakogen Africa Pale Ale / 5%
・Johana American Wheat IPA 輝W7 / 7%
・Shigakogen House IPA / 8%
・Minoh W-IPA / 9%
・Kyoto Yosanono Kaori / 5.6%
・Shigakogen IPA / 6%
・Shigakogen Far East / 11%
・Shigakogen Black IPA / 6%
・Shiroyama Marzaku IPA / 6%
・Johana Hikiyama Ale / 5.5%

・Minamishinshu Apple Hop - Fuji - / 5%

・ Fujisakura Kogen Rauch Bock 2014 7%
 310ml : ¥1000   
   ※全額熊本地震の義援金になります。
   ※Kumamoto Earthquake Fund Rasing by beer


IPA祭り限定のHop Food、
ホッシーのホップバーガーホップの天ぷら・かき揚げ
も食べ逃しなく〜🍴

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Alpha Kingも繋がりました〜

IPA祭りまっただ中のcraftheads!
昨日開栓したのはコチラッ☟

tumblr_ni4q1iAOoT1qzgzl4o1_1280_20160821093917e87.jpg

Three Floyds Alpha King American Pale Ale / 6.66%

Tree Floyds の樽生がまたまた開栓しております!!
IPAじゃなくてPale Aleですが、そのホッピーさ故に堂々の登場です!
このラベルもかっこ良すぎるっ!!
欲しい方はボトルもあるので、飲み比べがてら飲んでみては!?

その他、Three Floydsを始め
Half Acre、Pipeworks、El Segundoと
自社輸入ビールの樽生がわんさか繋がっております!

こんなに多く繋がっているのはIPA祭りだけ!
来月から通常ラインに戻しますので
今のうちにいっぱい楽しんで行って下さ〜い♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

忍者vsユニコーン

さて〜!IPA祭りも後半戦ですね、
1ヶ月が早い早いw
お目当てのビールはもう飲めましたでしょうか?
まだま〜だ嬉しいビールが開栓しますよ〜!

1439232195316.png

Pipeworks Ninja vs Unicoen

Pipeworksの看板商品、
缶でも人気で、一瞬で在庫が無くなったこのDouble IPA!
樽生で開栓されました!
既に人気ですwすぐ無くなっちゃいそうな勢いで出ているので
ど〜しても飲みたい方はお早めに〜!!

この名前、このラベルなので
よく「なんで忍者とユニコーンが戦ってるの?」と聞かれます。
架空の生物同士を戦わせたかったとは聞きましたが、真相はしりません。
このラベルの様なイメージでビール造ったんじゃないでしょうか🐎

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

朝摘みホップランドル!

S__7954456.jpg

☝今朝、摘んだばかりの鷺沼ホップです。

今日はこのホップを、ランドルにぶち込んじゃおうと思います!!
そして、そこに通すビールは
志賀高原IPA
志賀高原で先週ホップ収穫が終了しましたが
Harvest Brewが出る前に
先にHarvest Brewを勝手にやっちゃおうって事ですww

IPA祭りを盛上げてくれるホップランドル君🌿
今日も暑くなるみたいです…
ぐびーーーっとホッピーなビールを飲みましょう🍻

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Navajaの樽生飲めますよ〜!

IPA祭りも中盤を過ぎました〜
ビールリスト意外のビールも続々と開栓している中、
「あのビールはいつ開栓するんだ!??」
と何度か聞かれました。

あのビールですよね?
はい、まさに今!!繋がっております!

IMG_5056.jpg

Half Acre Navaja Double IPA / 9.5%

以前、5周年記念で造られたビールが
年に数回のリリースとなったみたいです。
その第1弾がコチラ!
アメリカで発売されてからまだ約1ヶ月しかたっていません。

缶を既に飲んでいる方もいらっしゃると思いますが
樽生が、1樽限定で今!開栓しております!!

めちゃくっちゃ香り良いです、おいっし〜Double IPA!
飲んでおかなきゃ後悔しますよ〜〜〜


Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

持田農園野菜

お盆休みは終わり、みなさん現実に引き戻されている所でしょうか。
craftheadsではラインナップを変え、
まだまだIPA祭りが続いております。

そして、太陽をいっぱい浴びてすくすく育った絶好調の
持田農園の野菜を使用したFOODも増えております🍅🌿🍆☀️

IMG_1401_20160816104208d0b.jpg

・ソーセージと持田農園ナスのピザ
・なすとししとうの揚げ浸し
・フライドグリーントマト
・明日葉とホップの天ぷら
・スモークチキンのバンバンジー
・自家製ピクルス


夏バテぎみな方はもりもり野菜を食べましょう!

今夜から台風が接近して来るみたいです🌀
足下に気をつけてお越しくださいませ〜!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

なすとししとうの揚げ浸し

IPA祭りは続いております、craftheads。
暑い日が続くお盆ですが、食欲が出ないな〜って
ちょっとばて気味の方はIPAで栄養補給しましょうww

いや、やっぱり何かお腹に入れておきたいな〜
って方にはコチラがオススメ☟

10502256_888222011239010_4801187101698390444_n_20160813092208665.jpg

持田農園🍆なすとししとうの揚げ浸し

ぺろりんと食べれちゃう冷製おつまみ!
毎度お馴染み持田農園の
太陽をいっぱい浴びてすくすく育った野菜です☀️

一回揚げて、みよちゃんの特製だし汁に漬け込み
とろっととろける歯触りになったなすと、
しゃきしゃき感が少し残ったししとう。

日本人で良かったなって思う味付けw

夏限定のおつまみ、是非味わって下さい〜!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今日は15:00〜Openです♪

お盆休みが始まりましたね〜
今日はお休みの方も出勤の方もいらっしゃると思いますが

craftheadsは15:00〜OPENしておりますよ!!

そして、昨日初開栓した
El Segundo Brewing
のビールが今日、またまた開栓しちゃいます!!

20160527_155248-e1464394825100-1200x520.jpg

Citra Pale Ale / 5.5%

シトラ、カスケードにチヌークをドライホッピング!!
このトリプルホップのペールエールです!!

飲みましょう、飲むしか無いっ!
都内にいらっしゃる方は街に繰り出しましょう〜
お待ちしております〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

皆さんは今日からお盆休みでしょうか?
craftheadsはお盆も休み無く、営業しております◎

休み無くどころか、
明日12日(金)はOpen 15:00〜 Close 23:00 (L.O.22:30)
と、平日ですが15時から開店いたします!

そして、昨日予告した通り
El Segundo Brewing
のビールを開栓しちゃいます✌️

El-Segundo-White-Dog-IPA-label.png

White Dog IPA / 6.7%

El Segundoのロブさんの飼い犬が白いわんちゃんみたいですw
わんちゃん愛ですね〜
この時期にさっぱり飲みたいホワイトIPAです!

お盆に、日本初上陸のビールを
まぁ〜ったり飲みましょう😁

今日から日曜日までは15時OPEN!
お待ちしております〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

El Segundo日本初上陸!

event-poster-4215271.jpg

本日到着!
またまたホップジャンキーなブルワリーのビールが
日本初上陸しました✨

そのブルワリーの名は、
El Segundo
エル・セグンド、ロスのブルワリーです!

もちろん、空輸なのでアメリカを出てから
一週間足らずで日本に届いてるフレッシュなビールです!

本日到着したので、お目見えは明日です!
IPA祭りに拍車がかかりますね〜🍻

一体どんなIPAが登場するのかっ!!?
お楽しみに〜!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

IPA祭りは続いております!

今月に入ってから始まっております、
毎年恒例のIPA祭り!!

1週間が過ぎましたけれども、ちょいちょい内容が変わって
祭りは引き続き開催中♪

今日は
Three Floyds Zombie Dust
開栓しちゃいます❤️

その他のIPAもこんなに盛りだくさん👇!!!
今日も猛暑日、のどを潤して帰りましょう〜!!

IMG_5007.jpg

【本日の樽生】
・Firestone Walker Easy Jack / 4.5%
・Half Acre Hot Tropic / 5.5%
・Avery The Maharaja '15 / 10.2%
・Pipeworks Lizard King / 6%
・Pipeworks Citra Ninja / 9.5%
・Sierra Nebada Hop Hunter / 6.2%
・Three Floyds Zombie Dust / 6.2%
・Three Floyds Cimmerian Sabertooth Berzerker / 9.5%
・Half Acre Vallejo / 6.7%
・Half Acre Freedom of ‘78 / 7%

・Shigakogen Indian Summer Saison / 7%
・Shigakogen So No 10 / 7.5%
・Shigakogen IPA / 6%
・Shigakogen Snow Monkey IPA / 5.5%
・Shiroyama Marzaku IPA / 6%
・Johana Hikiyama Ale / 5.5%
・North Island IPA / 6%
・Shonan IPA -Nelson Sauvin- / 6%
・Minoh W-IPA / 9%
・Kyoto Ichii Senshin / 6.5%
・Swanlake Amber Ale / 5%
・ Fujisakura Kogen Rauch Bock 2014 7%

 310ml : ¥1000   
   ※全額熊本地震の義援金になります。
   ※Kumamoto Earthquake Fund Rasing by beer

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お猿の試飲会#41

Bar Sal'sで長年行われてきた定員制のレアビール試飲会です。
42回目の試飲会となりました!
土日の2日間、10名様ずつ募集します!

IMG_2617.jpg

【お猿の試飲会 #42】
日程:8/27(土)・28(日)
場所:craftheads
時間:14:00〜


真夏の黒祭りっww
IPA祭りまっただ中、試飲会は黒一色でお送り致しますw
今回もヤバいビールが揃いました!
一生のうちに飲めるかわからないビール達です😁

Deschutes
・Jubel 2015
・Abyss 2015
・Black Butte XXVl
・Mirror Mirror
・Jubel 2015
Bells
・Expedition Stout 2011
Founders
・KBS 2016


※ご予約は直接店頭でか、お電話にてお願い致します。
※1日10組、計20組集まり次第受付終了です。
※ご予約後のキャンセルはご遠慮ください。


ご予約、料金、その他詳細につきましてはご連絡ください。

              TEL:03-6416-9474

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

缶ビールもホッピー!

IPA祭りは樽生だけじゃないですっ!!
缶ビールも注目して下さい、ホッピーなビールが揃ってますよ〜♪

前回紹介した
Half Acre Navaja
も残り数本です!!
まだ飲んでない方は無くなる前に、フレッシュなうちに
飲んでおいて下さいっ!!

IMG_4994.jpg

かっこいーーーどれも飲みたくなっちゃう缶ビールはコチラ☟
今日は35℃を超える猛暑日みたいですね…
金曜日なので飲みにいきましょう〜🍻

Surly
・Furious IPA / 6.6%
・Xtra Citra Hoppy Pale Ale / 4.9%
・Coffee Bender Coffee Brown / 5.1%

Pipeworks
・Ninja vs Unicorne Double IPA / 8%
・Glaucus Belgian IPA / 6.2%
・Lizard King Mozaic Pale Ale /6.5%
・Blood of the Unicorn Hoppy Red / 6.5%
・Lil Citra Session IPA / 4.9%

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ホップ天ぷらとかき揚げ

IPA祭り中のcraftheadsです。
昨日紹介したホッシーホッピーバーガーの他にも
鷺沼フレッシュホップが食べられるFoodが登場してお入りますよ〜

IMG_2616.jpg

ホップと明日葉の天ぷら

ころっと可愛く盛りつけられているのがホップです!
ホップの苦さをそのままダイレクトに楽しめます!
明日葉は持田農園のもので、柔らかくて香りの良い若い葉っぱを
使用しております🌿
野村農園と持田農園のコラボプレートw

IMG_1454_20160804102223a40.jpg

ホップと川海老のかき揚げ

ホップをそのままに…って、ちょっと苦すぎるんじゃない??
って方はこちらをどうぞ!
玉ねぎの甘みと川海老の芳ばしさがホップの苦みを
和らげて食べやすくなってます!
自家製のスモーク塩付きです、通は塩で天ぷら食べる!

毎年ホップが穫れる時期だけの、限定メニューです!
ホップを食べた事無い方は是非お試しくださ〜い!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ホップバーガー!??

昨日から始まりました、IPA祭り!
ビールリストは満足いくビール達が勢揃い!

もちろん、FOODもホッピーなものが限定で登場しました!
ガッツリ食べたい方にオススメなのはコチラ☟!

IMG_2608.jpg

HOPPYてりやきバーガー

久々のホッシーバーガーです🍔
今回はてりやきソースに、フレッシュな鷺沼ホップを入れ
ほろ苦さを出しました!
とろっと甘みのあるソースなのでそこまで苦々しくなく、
食欲が出る食べやすい味付けになってます◎

そこにフライドガーリックの芳ばしさとサクッと感、
グリーンカールのシャキッと感、
玉ねぎのピリ辛さ、
マヨネーズのしょっぱさ!
想像してみて下さい、間違いなく美味しいです😋

パティはホッシーが塊の肉を切り出して作ったもので
かなり肉々しいです🍖
なので、1日数量限定!

IPAと一緒に是非〜♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

IPA祭り始まるよ〜!!

IPA祭り2016

さて!本日から始まります
みんなが待ってる毎夏のイベント🌴☀️
IPA祭りでございます!!

中には1樽限定のビールもありますので
ど〜〜〜しても飲みたいビールは早めに飲んでおいてくださいね!!

本日、樽生で飲める20種類のビールはコチラ☟☟☟☟☟

Half Acre
・Vallejo / 6.7%
・Freedom of ‘78 / 7%
Three Floyds
・Alpha King / 6.66%
・Cimmerian Sabertooth Berzerker / 9%
・Blood of the Sunset / 7.2%
Pipe Works
・Lizard King / 6%
・Citra Ninja / 9.5%
Lagunitas
・IPA / 6.2%
Sierra Nevada
・Hop Hunter / 6.2%
Firestone Walker
・Luponic Distortion / 5.9%


Shigakogen
・IPA / 6%
・Indian Summer Saison / 7%
・其の十 No.10Anniversary IPA / 7.5%
・House IPA / 8%
・Snow Monkey IPA / 5.5%
Johana
・Hikiyama Ale / 5.5%
Minoh
・W-IPA / 9%
Kyoto
・一意専心 Belgian IPA / 6.5%
Shonan
・IPA Nelson Sauvin / 6%
Shiroyama
・Marzaku IPA / 5.8%
North Island
・IPA / 6%

プロフィール

CH gussan

Author:CH gussan
渋谷 craftheads Manager
クラフトビールとバーボンの専門店です。

アメリカ・日本のクラフトビール樽生常時約20種類
独占輸入ビール
バーボン・ウイスキー

お店の雰囲気と会話を一緒に味わっていただけたらと思っております。



craftheads HP☟



craftheads☟



Bar Sal's☟



gussan☟




craftheads☟



カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

