craftheads グッさん的視点を覗いてみる☞ Yes or No

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Pumpkin Beer

halloween pumpkin

今年も悪夢の週末、ハロウィンがやってきました👻w
渋谷は今日・明日
スクランブル交差点から道玄坂と文化村通りまでが歩行者天国となり
車両の交通規制が行われるみたいです。

去年はものすごかった〜…
これで少しは緩和されればいいですね^^

そして今年は世に出てくるパンプキンビールがまた少ないですね…
寂しい…
しかーーーし!!
craftheadsではパンプキンビールが2種類開栓されました!
どちらも1樽限定、無くなる前に飲みにいらしてくださ〜〜〜い!!

🎃Elysian Dark O' The Moon 2015 / Pumpkin Stout 6.5%
🎃Harvestmoon Pumpkin Ale / 4.5%


Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ご挨拶。

お店に来ていただいた方には少しずつお伝えしておりましたが、
12月に出産を控えている為、今月いっぱいでcraftheadsを退職します。

2010年の春からアルバイトで勤めだし
いつの間にか店長として
クラフトビール業界に携わってきました。

この間、出会った多くの
ブルワリーの皆さま、インポータのーの皆さま、
ビアバー関係の皆さま、ビール好きの皆さま、お店のお客さま、
本当にありがとうございました!

craftheadsでのお仕事は30日をもって終了となりますが、
今後も何かしらの形で少しでもお手伝い出来たらなと思っております。
イベントとか手伝ってるかもしれませんw

お店ではお会い出来なくなりますが、死ぬ訳じゃないので
どこかで見かけたら気軽にお声をかけてくださいw

このBlogの更新も無くなってしまいますが、
何かお知らせがあったら書きますのでこのままにしておきます。

craftheadsはこれからも独自輸入ビールをメインに、
手作りのFood、明るいスタッフ、最近では新しいスタッフを迎えて
魅力いっぱいのお店として営業していきます!

今後とも姉妹店のBar Sal'sと共に
どうぞよろしくお願い致します。




坪井 美沙子




Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ハロウィンメニュー2016!

10月もあと一週間!
今年のハロウィンも渋谷は盛上がりそうです…🎃👻🌛
craftheadsのハロウィンメニューも今月まで。
まだ食べていない方はお早めに!

S__3743748_20161023093748ad1.jpg

Bloddy Lucy Burger🍔

何と言っても、目を引く真っ黒パティ!
ホッシーが考えた自信のダークメニューw
したたる血をイメージしたトマトソースに
ひとかじりするとパティから溢れ出て来るチーズソース!
見た目のインパクトもありますが、味も確かです!!

14725669_1247813408613200_6053988800740724554_n.jpg

Miyo's Pumpkin Pie🎃

みよちゃんのデザートは何でもおいしい💕
濃厚なパンプキンのペーストにシナモンとジンジャーが香る
この時期に食べたくなるデザートです!
おばけクッキーも、お皿のおっきな蜘蛛も
みよちゃんのセンスが光りますね✨

どちらのメニューも数量限定!
売切れの時はごめんなさい🙇

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

帰って来たランドル君

何気に久々の登場!
ランドル君!!

20130222yuzu_20161022092117ac6.jpg

Shigakogen Africa Pale Ale × Grapefruits

毎週末に登場していたランドル君ですが、
とある事情で周年頃からちょっとお休みしていたランドル君。

楽しみにしていた皆さま!
今日・明日でランドル君、発動しております!

今回はぐい〜〜っといけちゃう優しめ度数のAfPAに、
柑橘系と言ったらコレ!
そう、ホップの香りとマッチするグレープフルーツが入ってます♪

晴れの日の1杯目にぴったり!
今日の飲みは、まずはここからスタートしましょ🍺

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アヒージョの季節

FOODメニューも秋・冬に切り替わって行きます☃
毎年みんな病み付きになる
アヒージョが登場しております!!

IMG_2693.jpg

海老とキノコのアヒージョ🍄

ガーリックとアンチョビがごろごろ入った
特製のアヒージョオイルは
何枚バゲットがあっても足りないくらい、
全部食べ尽くしたくなる美味しさ!
よく、オイルまでキレイに食べ尽くされたお皿を見ます✨

この時期なので、キノコをチョイス。
キノコの風味が良く出ているオイルに
アヒージョの具の定番、尾付きの海老を組み合わせた
食べ応え十分なあったかおつまみです!

これから冬になると、また具が牡蠣などに
変わって行くと思うので、お楽しみに♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

箕面 桃ヴァイツェン

10月末とは思えない気温!
昨日も今日も、あったか〜ですね!
今日は、みんな大好き♥︎あのビールが開栓されます♪

NCM_0183.jpg

箕面ビール 桃ヴァイツェン🍑

今年の桃ヴァイツェンもこれで最後です😭

毎年飲んでいる方はお馴染み、
和歌山の八旗農園さんの「あら川の桃」をこれでもかっ!!ってくらい
ふんだんに使用した贅沢ビール!

桃の品種は収穫時期によって異なり、
「早生」「白鳳」「清水白桃」「川中島白桃」と
4回に分けてリリースされました!

今日開栓するのは、「川中島白桃」
これまで他の3種類を飲んできた方も、飲み逃した品種がある方も、
今年の桃ヴァイツェン、飲み納めしときましょ♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

秋の夜長にまったりビールを

周年用のハイアルコールビールも落ち着いてきまして
樽生は通常メニューに戻りつつあります。

craftheads独自輸入のビールは
☟画像のHalf AcreEl SegundoCambridgePipeworks
繋がってますよ〜!
安定の美味しさ😋

そして、先週末に収穫祭を行った
志賀高原の超限定ビールもまだ飲めちゃいます!!
そろそろ樽が軽くなってきました、次はなんの機会に飲めるのかわかりません!
あるうちに飲んでおいて下さいね〜!!

14724402_1248800261847848_1010340090675096484_n.jpg


○ 本日の樽生 ○
・ Bear Republic Pace Car Racer / Session IPA 4%
・Half Acre Hot Tropic / Coconut Pale Ale 5.5%
・ Cambridge Weekapaug Gruit / Traditional Ale 5.5%
・ El Segundo White Dog / White IPA 6.9%
・ El Segundo Hammerland / Double IPA 8.6%
・Cambridge Peaches En Regalia / American Wild Ale with Peaches 6%
・Pipeworks Coffee Break Abduction / Imperial Stout 10.5%
・Praire Bomb! / Imperial Stout with Espresso 13%
・Moylans Old Blarny 2012 / Barley Wine 10%
・Pizza Port Sticky Stout 2012 / Imperial Stout 8%
・Schooner Exact Berliner Weisse / 3.2%

・Fujisakurakogen Hop Up Lite Light Lager / 4.5%
・Shigakogen 其の十 / No.10 Anniversary IPA / 7.5%
・Shigakogen 一石三鳥 Barrel Aged Belgian Strong Ale / 10%
・Shigakogen The Far East 2013 / Barrel Aged Imperial House IPA 13.5%
・Shigakogen TAKASHI ICHIRO 2013 / Barrel Aged Imperial Stout 11.5%
・Swan Lake BABEL’S / Barrel Aged Imperial Belgian Stout / 10%
・Coedo×Coronado Coedonado / Dark Strong Ale / 9.5%
・Harvestmoon Black Barley Wine / 8%
・Harvestmoon Akiko / Autumn Wheat Ale / 5%
・Shonan Wheat Wine / 8.5%

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ハロウィンデザート

昨日のホッシーの誕生日から登場した
Bloddy Burger
は初日から大好評でした!

そしてもう一品、みよちゃんからのスペシャルメニューがございます♪

14657466_1246909612036913_3433043507869200803_n.jpg

🎃手作りパンプキンパイ👻

濃厚なかぼちゃにシナモン、ジンジャーが効いた
昔ながらのアメリカの味を再現したパンプキンパイです!
毎年この時期を楽しみにしている方も多いでしょう!

ハロウィン使用に飾り付けられた可愛らしいプレートは
みよちゃんのセンスが発揮されていますね〜✨
オバケクッキーは一つ一つ表情が違うんですよ!
毎回頼んでも楽しめますねw

こちらは毎日数量限定です!
みよちゃんの気分がのらないと焼いてくれないので
見かけたら即オーダーしてくださいね〜ww

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

HBD!ホッシー!

IMG_3024.jpg

今日10月4日は、我らがホッシーの誕生日です🎂🎉✨
(※写真は去年のホッシーの誕生日の様子)

写真を見ると、もうこの時から1年か〜って感じですね。
また1つ歳をとったな!ホッシー!
この時も多くの方々に来ていただき、お祝いされて
ご満悦でしたw

そして今日から!
ホッシー考案のHalloween限定ハンバーガーが登場しちゃいます🎃👻🌙

S__3743748.jpg

🍔Bloody Lucy Burger🍔

真っ黒イカスミパティに真っ赤なトマトソース!
一口かぶりつけば、濃厚チーズソースがパティの中から
どろっと溢れ出します!

口の回りに付いたトマトソースを見れば
ハロウィンのメイクいらずだなと思いましたww

いっぱい出れば、ホッシーも喜びます😆

ちょっと大人になった(?)ホッシーに一言、
おめでとうと言いに来て下さい♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

すっかり秋っぽくなりましたね

周年だ〜周年だ〜と言ってる間に
いつの間にか10月になっていて、
あっという間に半月過ぎようとしておりました…!!

今週末は、志賀高原で楽しいイベントがありますよ♪
☟☟☟
PA01336957.png

玉村本店 収穫祭2016

スペシャルなビール達とスペシャルLive!!
そしてスペシャルなFoodが楽しめる年に一回のイベント!
この会場限定販売のビールなんかもあるみたいです〜🍺
いっぱい飲んで、食べて、温泉入って帰って来るなんて最高の週末の
過ごし方じゃありませんか〜!

そして、さすがに長野まで行けねぇや!
って方は、渋谷でも志賀高原ビールがお楽しみいただけます♥︎
周年で繋がった超限定ビールがまだ飲めます!

・一石三鳥 Barrel Aged Belgian Strong Ale / 10%
・The Far East 2013 / Barrel Aged Imperial House IPA 13.5%
・TAKASHI ICHIRO 2013 / Barrel Aged Imperial Stout 11.5%


飲めますが、そろそろ終ってしまうビールもあるかも!?
お早めに〜!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お知らせ

otyawonomu1.png

明日10/10(月・祝)体育の日は
月曜日ですので定休日ですが、
翌11日(火)は誠に勝手ながら
都合によりお休みさせていただきます。

ご了承くださいませ。

なので、美味しいビールは今日飲みましょう〜♪
午後は雨も上がり、晴れるみたいですね!
本日もお待ちしております〜!!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

みよちゃんの気まぐれデザート♪

全国のみよちゃんファンの皆さま!
待望の気まぐれデザートの登場でございます🍴

14484821_1240275716033636_5181641855664698102_n.jpg

Beermisu

今、樽生でお楽しみいただる
Pipeworks Coffee Break Abduction
を、贅沢に使用したビールデザート!
とろっととろける口溶けは
大人の味わいです♪

Coffee Break Abductionと一緒に楽しむも良し、
他の濃い〜ビールと合わせるも良し!
何のビールをお皿の横に並べるか迷っちゃいますね〜🍺

数量限定です!
お早めにどうぞ〜💨

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ベイクドブルーチーズ

7周年イベントが始まって2回目の金曜日!!
度数高いビールを飲んでも気にしない気にしない!
明日から3連休です♪
そして、明日・明後日は天気が崩れるみたいなので
今日飲んでおきましょうw

14433154_1228209230573618_1710849935617461171_n.jpg

ベイクドブルーチーズ

周年スペシャルフード、最後のご紹介はコチラ!

ケーキみたいだけどケーキじゃない
ブルーチーズとクリームチーズがた〜っぷり使用された
濃厚なおつまみです!
みよちゃんの手焼きですよ〜♥︎

自家燻製のナッツをハチミツに漬け込んだ
ハニーナッツがかかってます!

しっとりとした口溶け感、そこに濃い〜ビールを流し込めば
今までに無い至福の瞬間が訪れるはず!
めちゃくちゃうんまいです!

ぜひぜひお試しください〜!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ホップとトウモロコシのかき揚げ

まだまだ続きます、7周年メニュー!
ビールはちらほら、無くなってきました!

IMG_2677.jpg

ホップとトウモロコシのかき揚げ

こちらも大人気の7周年限定フード!
自家栽培のホップと
トウモロコシ、たまねぎ、
そして自家燻製のスモークチェダーチーズが入った
かき揚げです!

チーズが入ったかき揚げは珍しいのでは!?
想像付きにくいかと思いますが、合うんですっ!!
よく居酒屋さんであるチーズ揚げ感覚と言えば近いんですかね?

そこにホップの苦みがアクセントになり、今までに食べた事無い
箸とビールがすすむおつまみとなっております!

こちらも自家燻製の
スモーク塩を付けてお召し上がりくださ〜い♪

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Coffee Break Abduction

7周年イベントをやってきまして1週間がたちました!
まだまだ濃い〜〜〜ビールは残っています!
そして新たにスペシャルビールも開栓しちゃいましたよっ♪

coffee_break_full_label.jpeg

Pipeworks Brewing
Coffee Break Abduction / 10.5%

☝この印象的なラベルに見覚えのある方が多いのでは!??
宇宙船にさらわれそうになってるサラリーマン。。。
しかし、コーヒーは手から離せない…!!
そう、ボトルでくらへに来た瞬間に話題となり、一気に売切れたあのビールです!!

同じくシカゴのDark Matter Coffeeのコーヒー豆を使用した、
バニラ入りのインペリアルスタウト!
これだけ聞いてもう、美味しいのはわかるはずっ!!

それが樽生で登場しちゃいましたよ!!
こ、こ、これは飲まないと〜!!

まだビールもフードも周年メニューが続きます。
無くなったら終了です、どうぞお早めに〜!

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

周年にZombie Dust♪

さて!7周年本番!??の土曜日!
まだ終了したビールはございません!
休みの日はゆっくりまったり飲みましょう〜♪

Three-Floyds-Zombie-Dust-570x404_201610010921216e7.jpg

Three Floyds Zombie Dust / 6.4%

さて!周年を盛りあげるビールがまたまた繋がりました!
みんな大スッキ♥︎ゾンビです〜✨

スペシャルなビールは濃いビールしかないと思っていたら
大間違いだぜっ!!
香り高く、繋げると大人気ですぐに無くなってしまう
El Segundo Citra Pale Ale
も繋がってますし、
昨日に引き続き本日も
Shigakogen Miyama Blonde × 持田農園 かぼす&すだち
のランドル君が発動します!

周年だからと恐れるなかれ!
平日からやってるので案外お席ありますw
飲みやすいビールもあります!!

本日もお待ちしております〜!!

プロフィール

CH gussan

Author:CH gussan
渋谷 craftheads Manager
クラフトビールとバーボンの専門店です。

アメリカ・日本のクラフトビール樽生常時約20種類
独占輸入ビール
バーボン・ウイスキー

お店の雰囲気と会話を一緒に味わっていただけたらと思っております。



craftheads HP☟



craftheads☟



Bar Sal's☟



gussan☟




craftheads☟



カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

